教えて!横浜サイエンスフロンティア高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
光@中学生 [ 2010/08/08(日) ]
スカートの長さとセーターって指定ありますか!?
学校帰りの寄り道はありですか!?
キティ@保護者 [ 2010/08/30(月) ]
娘が通っています。(現在2年生です)
学校であった事をいろいろ話してくれるので、そう大きく違う事はないと思います。
スカートの長さ、セーターの色に特に指定はありませんが、先生によっては注意される方がいらっしゃるのと、新一年生が入学してくる時期に服装の乱れに気をつけるようプリントが配布されました。(その際には、セーターの色についても注意があったようです。)
徹底した厳しさはないようですが、茶髪やお化粧などお年頃の女の子なら興味をもってもおかしくないおしゃれ全般に関して、他の公立高校に比べると自粛してる生徒さんが多いように思えます。まあ、私個人的には、おしゃれはそこそこオッケーなんじゃないかって・・・優しい気持ちや、人に笑顔で接する事が出来るなら。(もちろん落ち込んだり、元気の出ないときもあって当然!)

学校帰りの寄り道に関して、基本的に学校側が細かく注意してくる事はないですよ(^o^)

開校してまだ2年目の高校なので、生活面に関しては、まだ試行錯誤といった感じといったところでしょうか。
光@一般人 [ 2010/10/02(土) ]
遅くなりましたがありがとうございました★
今の学校が女子中なのでいじめもひどく、校則も厳しいので今行きたいサイエンスに行きたくていま勉強中です★
校則について詳しくわかったのでもっといきたくなりました★
よければ娘さんがどうやって合格したか教えてもらえませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜サイエンスフロンティア高校の情報
名称 横浜サイエンスフロンティア
かな よこはまさいえんすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0046
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 小野町6
最寄駅 0.2km 鶴見小野駅 / 鶴見線
0.4km 国道駅 / 鶴見線
0.6km 花月園前駅 / 本線
電話 045-511-3654
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved