https://ict-enews.net/2020/02/03surala-5-2/>2016年の新入生において文理
コースの2クラスで1年間の外部
模試の結果を観測したところ、全体で
偏差値が5.4ポイント上昇する成果が表れた。
いや、文理クラスには、必ず1人はスーパーサイヤ人みたいな誰も敵わない奴がいるから、そいつが勉強出来ただけだろ。
昔の話をすると、今は昔と関係ないからと脳筋哲学をかまして聞かない振りをする保護者が出てくる。minkouの投稿も5年経過すると、これは古い情報だ、今は違うかもよ、というラベルを自動で付ける。この5年という基準は全く以て意味不明であり、この学校は10年20年目のベテランがやらかしている事もあり、昔の情報を述べることでパー明の教育の実態が見えてくる。
仕事しながら死んだら幸せだと言った校長は、被災地で救助活動をする自衛隊員、レスキュー隊員が命を落としている実態を知らないのだろう、テレビが報道しないからだ、その代わりにバカな芸能人を多く見るだろう。社会人の苦労を知らずとも校長が務まる高校。
すららが導入されたのが2014年だが登場したのは2008年なので導入された時期は遅い。他校での評判を見ながら導入したのかも知れないが、校長が交代したのが2013年なので、その前の校長は導入を拒んでいたと見られる。それが上で書いた綺麗事好きな校長なのだが定年引退した後、愛知県の関連組織での発言、創立時の教員の人数は今よりも少なかった、と人手不足を認めない態度だった。保守的かつ前時代的であり、彼の綺麗事に騙された生徒保護者は数知れず、ということになる。
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_661705/いいえが押されまくった投稿
>ICTの教育を重視してて、パソコン等を多く使った授業を取り入れてて将来に役立つ
学習の効果があったのは文理
コースだけなのに、将来の何に役立ったと言うのか。文章もまともに書けない生徒が多いのに。
https://sdgs-connect.com/archives/20105SDGsウォッシュとは、「SDGs」と「ホワイトウォッシュ(ごまかす、うわべを取り繕う)」を組み合わせた造語で、SDGsへの取り組みをしているように見えて、その実態が伴っていないビジネスを揶揄する言葉です。
↓
ビジネスを教育に置き換えると何時ぞやの校長の話になる
目標5の「ジェンダー平等を実現しよう」では、「ジェンダー」の平等を掲げていますが、ターゲットを読むと「女性」にしか焦点を当てていない
↓
この掲示板で女が発狂しやすい理由
SDGs目標2の「飢餓をゼロに」「食べものを環境に配慮して持続可能な方法で生産する」ことを目指していますが、現実的には飢餓をゼロにすることは困難であると考えられます。
↓
パー明の就職率は1割なんだから人の事考える余裕ないだろ。取り敢えず専門か大学出ないと飯食えないぞ
https://volunteer-platform.org/sdgs2/hs/kmgs/生徒会本部×SDGs
・行動理念 校内認知度100%
校則も守れないのに嘘を言うな
あと、何がボランティアだ。国から金もらってやってるんだろう、学生に無償労働させるな