教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/20(金) ]
長野高校を受けたいと思っている中3です。
信学会の模試で時間が足りません。理社以外の国数英において大問の5がいつもほぼ全て空欄になっています。なので判定はBかCです。時計を見るように注意していますが、それでも間に合いません。

先輩方にお聞きしたいのですが、同じような状況を克服された方はいますか?どのような訓練をされましたか。
ちなみに過去問では英語の大問の5と国語の作文以外は時間内でなんとか解けています。正解率は数学を除けばだいたい9割でした。

あと、このような状態なので、志望校を長野高校から屋代にしなくてはいけないのか、それも切実に悩んでいます。
(ちなみに屋代高校はずっとS判定です)
アドバイス等、よろしくお願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/20(金) ]
きついこというけどそれじゃお話にならない。
長野高校に受かったとしてもついていけずに結局不幸な末路をたどることになる。
屋代ならいいんじゃないかな?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
屋代が妥当かな。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/20(金) ]
参考にします!ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/20(金) ]
今年は定員が維持されているのと、第1回志願者調査でも昨年度より志願者が少ないので合格はしやすいと思う。ただし3つ上の卒業生同様、合格しても入学してからが大変なことにはなるだろう。旧帝を目指すなら長野がいいが、信大などの国立なら屋代でもいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
屋代に友人がいますが楽しそうにしています。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
長野高校は楽しくないですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
総合テストでは時間内に解けています。いちばん低いときで平均点+160点、だいたいは+180点ですがまだまだ足りないようですね…。学校は地域では大きくて同じ学年は230人くらいで他の学校と比べて僕の学校のレベルがそんなに低いとは思っていませんでした…。

今まで塾に行った経験もなく、テスト前日くらいしか勉強したことがなかったので、まずは演習量を増やしてみます。信学会の模試だけ10分ほど時間が足りなくて。
問題は解けるので、早く文字を書くとか細かいことを気にしないとか、スピードアップに努めてみます。
コメントを書いてくださった方、ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/22(日) ]
平均点+200点目指せ!
内緒さん@中学生 [ 2020/11/23(月) ]
目標+200、頑張ろうと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/23(月) ]
質問者さんへ。厳しい意見の人もいますが、あなたは十分、長野高校を狙えると思います。これからの頑張り次第ですよ。屋代に変更するのは2月でもできますから、最後まで諦めないようにね。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/24(火) ]
上のコメントを書いてくださった方、温かな言葉をありがとうございました。7月の懇談で学校の先生は現段階では長野高校で問題ないと言ってましたが、それは全て90点以上あったからだと思います。しかし秋以降は440~420と下がり(もちろん平均点も下がっていますが)、ここを読んでやはりこの程度では他の高校にするべきかと落ち込んでいました…。
ただ、はい、志望校の変更は2月でも良いですよね!
来月と1月の模試の結果で再考することにし、いまは学力をつけることに専念しようと思います。信学会の模試でももう少し早く解けたら今までもA判定は出たはずなので頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/24(火) ]
その意気ですよ。頑張って!
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/02(水) ]
頑張って、長野高校を受験するならばやめたほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved