教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
終わったと思う同士たち!!俺は355だ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
370どうてすかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
平均点が250点くらいなら370点でもいけそうだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
長野高校に370で入れるようになればいよいよだと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
併願で特進取れず進学でも良いレベルの特攻はいたでしょう。今年は倍率が低いから350でも入れるような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
350でも入れるということは、長野高校を受けた人の中で19人は350より低かったってことになりますよね、、流石にそれはないのでは?
平均出てないのであれですけど、370ならまだ一応望みはあるんじゃないですかね…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
なるほど、350は流石にないですかね。ただ、自分がボーダーだと名乗る人はいないし、今までも本当のところは分からない、上も突き抜けているけど、下も突き抜けている気がしてなりません。というのは大学の進路実績みてて…平均的には勿論高いですが、たまにおやっ?てなります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
人それぞれです。
概ねどの学校にもそんな事言う人います。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
↑2
あくまで自分の感覚ですが、入学時点の成績学校生活に馴染めなかったりで不登校になる人がいるからかなと思います。人クラスに数人はそういう人がいます
そうなった人が全員成績が悪いかと言うとそうでもないのですが、やはり入学時点で成績が(長野高校内で)平均的でも、それから坂を転げ落ちるように下がる人がいるので…

あれっ?と思う人が30人40人いるようでしたら違うんですが、〜20人くらいならそう言う人だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
よくわからない事を言う人も概ねどの学校にも一人くらいいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
平均点次第だけど370だと入学後どうかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
375も350も変わらないよ。教科あたり70〜75。ちょっと信じられない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
結局は上2人の通りよね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
ほんと、点数低い自慢なんだかやけになってるんだか分からないけど「俺は355点だ!」なんてくだらない
点数が高い方から受かってくし、人生のひとつの岐路の受験なのに
箱詰め@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
去年の入試だったらそれぐらいの点数行けましたが、今年は去年の入試よりも簡単ながするするので合格は難しい可能性はありますね。しかし、倍率去年より圧倒的に低いと思うので結果はわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
↑上から5番目のコメント見た方がいい
内緒さん@関係者 [ 2023/03/19(日) ]
350付近は落ちましたね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
↑どうしてわかったのですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/26(日) ]
↑クラスメイトが落ちたから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved