教えて!長野高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:272件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
長野高校に1浪して入学する人ってどのくらいいますか?(中学浪人ってことです)
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/30(土) ]
だいぶまえの卒業生ですが、昔はクラスに5人くらいいましたが、今はどうでしょう。ほとんどいないんじゃないでしょうか?長野日大のレベルが上がり併願する人が多くなったからです。勝負は大学受験ですから、長野高校にこだわらず、サッサと高校へ行って大学受験に備える方が時流にかなっています。長野高校へ行っても旧帝以上の国立や早慶へ現役合格出来るのは、ほんの一握りですから。信州大学などの一般国立大学などであれば、他の高校でも十分に合格実積があります。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
高校浪人してまで行く価値はないと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
今の在校生にはいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
みなさんありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
長野高校から筑波大学にいくのは大変ですか?
どれくらいの順位にいたらいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/19(月) ]
学部にもよるけど長野高校で平均以上かな、
内緒さん@在校生 [ 2013/08/19(月) ]
筑波は入試科目が独特だから、順位っていうより、使う科目をどれだけ勉強したかで合否が決まるかなと思います。
長野高校の人@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
真ん中位だと思うがなぁ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/23(金) ]
真ん中??
筑波大舐めてんの?
長野高校のようなレベルの地方進学校で、真ん中で行けるわけないじゃん。
現実を見ろよ!
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/25(日) ]
ぶっちゃけ順位云々よりこれからの努力じゃね?現役生は最後まで伸びるし
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/25(日) ]
皆さん、色々意見ありがとうございました。
筑波大学はやはりかなりのレベルなんですね。
何にせよ、自分の頑張り次第なのかもしれないですね。
内緒@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
真ん中だったら地元国立も落ちる場合ありです。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/28(月) ]
話変えるけどキャンパスの広さで言ったら多分日本一でしょう。全部歩いたら半日はかかるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
sskk@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
在校生のみなさんから見て、琉球大学はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
ん〜……
医学部医学科は別として、長高生ならもっといい大学入れるだろ、ってイメージですかねぇ。。。
長野高校の人@在校生 [ 2013/08/19(月) ]
マジで行きたくねぇ国立大学ナンバーワンでしょ。
あそこは遊びにいくところであって暮らす所じゃないな。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/19(月) ]
質問した方はどんな意図があってそんな質問をしたのでしょう…???
もしかしてふざけてる!?

…って思われるようなレベルの大学ですね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
体験入学に行かせてもらいました。
先生、先輩にみなさん、ありがとうございました。

放送班の方の作った映像すっごく良かったです。
吉高さんの声もそっくりでした。(^.^)

進行の女性の先生や進路担当の先生の説明も上手だなーと思いましたし、体験授業(国語)もとてもわかりやすくて面白くて暗記だけじゃなくて、ほんとーに参考になりました。

帰ってきて???と思ったので教えてくださると嬉しいです。

1、給食室というのが体育館の下にあったのですが、定食みたいなのが食べれるのですか?
それとも、購買みたいな感じなのですか?

2、電子辞書とか教科書とかの学用品は、入学後に購入すると聞いたのですが、どれくらいお金がかかるのですか?(うちは生活が苦しいので班活動とかしたいけど、バイトしないとダメかなと不安です)

よろしくお願いします。
。@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
こんにちは(^^)
体験入学参加、ありがとうございます*

1→給食室の利用は定時制の人だけです。
給食が食べられるみたいです。
毎日、美味しいパンを給食室の前で
売ってくれてるのですが、これは
全日制の人が利用できます。

2→教科書は入学決定後すぐに
18000位で大量に買うことになります。
でもこれは1年次のときの分なので
学年が上がるごとにまた買うことになると
思います。
電子辞書は1年次のときは使いません。
普通の辞書を買うように指示されます。
それと、長野高校では理由がある場合のみ
バイトが認められます。

長野高校の生活はとても楽しいですよ♪
受検勉強 頑張って、是非長野高校を
目指してくれると嬉しいです。
やまゆり@質問した人 [ 2013/08/08(木) ]
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
丁寧でわかりやすく書いてくださって感謝です。

給食室の前のパンは美味しいのですね。
楽しみのひとつにしておきます。(^.^)
高校は毎日お弁当で大変と親は言っていたので、自分で作る練習もしていきたいと思っています。

大量とお聞きすると冷や汗が・・・
けど、18000円くらいなら今から貯めておけばなんとかなりそうですし、親が何とかしてくれるかもしれません。
電子辞書が2年生からでほっとしています。
お聞きして本当によかったです。
ありがとうございます。

体験授業のときにも感じたのですが、在校生の先輩方が明るくて元気な方がたくさんいたのに驚きました。
なんとなく、勉強が得意=根暗なイメージがあったので・・・(すみません)

体験授業に行かせていただいて、長野高校を第一志望にすることを決意しました。

この前の三者懇談では先生に、今までの例からするとあなたの今の成績ならば、よほどのことがなければ大丈夫と言われて嬉しかったです。
ただ、家庭に余裕がないので、塾とか通信教育とか全くできず、何をしたらいいのか、この先不安です・・・

なにかアドバイスなどもらえれば嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
確かに教科書の類だけなら18000ぐらいだけど運動靴とかその他諸々の学用品合わせたらその2倍3倍かかるよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/08(木) ]
まだ中学生なのに、お金のことなどしっかりと考えていらっしゃるようで素晴らしいですね!

貴方のような方だったら、授業をちゃんと受ければそれ以外の勉強は必要ないと僕は思いますよ(^^*)

。@在校生 [ 2013/08/09(金) ]

お役にたてたなら幸いです(^^)

たしかに私も根暗というイメージがあって
体験入学に来てびっくりした記憶があります(笑)

勉強についてですが、
先生に大丈夫と言われたなら
油断したり 手を抜いたりしない限り
心配することはないと思います。

塾や通信教材をやらなくても
学校の先生に質問すれば
大体のことがわかるはずです。

あと、これは実際入試を受けて思ったのですが
応用レベルも大切だけど
基礎 基本 をしっかり理解してることが重要です。

学校で配られる問題集を端から解き、
過去問なんかにも手をつけてみると
いいと思います。

なにか変わったことをする必要は
特にありません。

わからないことをすみから潰していくことが大切です。

まずは、学校の先生を頼ってみるべきかなーと思います(^^)

長文失礼しました。
やまゆり@質問した人 [ 2013/08/12(月) ]
皆さん、お忙しいのにお返事ありがとうございます。

18000の3倍ですか・・・
うーーーーーん、正直苦しい・・・(;_;)

けど、それが現実ですよね。
まだ時間はあるので考えてみます。
率直な事実、とても参考になりました。
ありがとうございます。

〜 〜 〜

「授業をちゃんと受ける」ですね。
はい!そうします!!!
アドバイス、ありがとうございます。
(1学期は部活疲れでちょっと居眠りして、
先生に見つかっちゃいました。あらら )
〜 〜 〜

。さん
またまたアドバイスありがとうございます。
嬉しいです。励みになります。(^.^)

油断、手抜きのないように、先生を頼っていくことしますね。
これまでも、それしかなかったので、教科担当の先生とは仲良くしてもらってる人がほとんどです。

学校からもらえる問題集などを完璧にして(特に基礎を完璧にして)、それから過去問はやってみようと思います。

〜 〜 〜

学校生活ではない質問して、すみませんでした。
暑さに負けないで頑張ります!!!
先輩方、待っててください。(^0^)/
生活@保護者 [ 2013/08/14(水) ]
お金のことは中学生のあなたではなく、親に言いたいですが…
1万8千円とかその3倍程度では到底済みません(2年前のことを2月に答えたものがこの掲示板の21ページあたりにありますので、詳しくはそちらをどうぞ)。義務教育がいかに安いか、思い知ることになります。
でもそのくらいはどの高校へ行ってもかかりますし、2年間から高校の授業料が無料化されて、これでもだいぶ安くなった方です。
そして、大学へ行けばもっとかかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
この春57人が不合格となりましたが、大部分が日大へ行くのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
そんなことここで聞いて何んの意味があるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
まったくですよね。そんなこと、自分でしらべろってことです
もも@卒業生 [ 2013/04/07(日) ]
違うと思います。
人数が多すぎるので、日大だけって事はないですよ。清泉の人もいるみたいです。それか、併願せず、二次募集枠に入ったか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
長野高校をけって長野日大を選択する者もいる。
長野日大であれば塾に行く必要はない。
アフターケアが整っている。
たこ@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
いえ、長野日大の人も大学受験に際して、塾に通ってましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
長野高校の下位レベルだと授業にもついていかれず苦労する。長野日大でトップを狙い一流大学目指した方がよい。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/15(月) ]
長野高校の下位だろうが、日大のトップだろうが、勉強量と勉強の質が同じ人であれば、行ける大学は同じだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
長野県の倍率って低くないですか?
普通に千葉県や秋田では2倍こえてます(前期)。県千葉、県船は普通に3倍こえてます
皆さんは、併願とかしているのですか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
で、日大の保護者さんに聞きたいんですけど、長野高校と同じ偏差値があるとするならどうして日大中学卒業後に長野高校に来る方がいるのでしょう?
また、難関大学合格者が明らかに長野高校よりも少ないのはどうしてですか?

分かりやすくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/24(日) ]
偏差値が全てではないと思います。開成や筑駒に遠く偏差値の及ばない岡崎高校やラ・サール高校の方が東大合格率がすばねけて高いので、その学校のレベル偏差値で決めてはいけないと思います。
通りすがり@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
1)長野県の高校入試の倍率が低い;基本的に一校しか受験できない(滑り止めが実質上ない)ため
2)日大中学卒業後に長野高校に来る方がいる;人それぞれの理由がある(校風があわない、たまたま担任の先生とうまくいかなかった、やはりお金がかかるのが嫌、などなど)
長野高校 @保護者 [ 2013/03/25(月) ]
内緒さん、在校生へ
長野高校は偏差値の高い人が多いですが、その中のすべての人が、高いわけではないですよね?
実際に難関?と言われている大学に入る人もいれば、浪人する人も多いですよね。
もちろん、長野高校の方が難関大学に進んでいる実績はありますが、ほかの進学校でも上位で頑張って難関大学に合格している人もいます。ですから、最初にあなたが、載せた掲示板を見た時に、あまりにバカにしたコメントだと思いました。長野高校のイメージが、あなたの軽率な書き込みから、品位が落ちますよ。
日大から、長野高校に、進学した人には、その人なりの考えがあったのでしょうから。
とにかく、他の学校の非難はやめましょう。
長野高校 @卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
長野高校保護者さんの意見に同感ですね。
あなた(内緒さん、在校生)ストレスで、少し性格が、歪んでますね?長野高校の上位にいけないストレスですか?
だいたい、人を見下す人は、自分が充実していない事にストレスで、人に優しくできないのです。
あなたは…周りからすごい!!と言われたいのに、言ってもらえないのでしょうね!
あなたが、他の学校を非難するような書き込みをしたのが、そもそも非常識でした。
この書き込みで、あなたにさらにひどい書き込みが、返ってきたでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
他校を馬鹿にした訳ではなく純粋に各中学における進路先を見た場合です。
確かに日大を愛して止まない保護者にすれば僕の発言は日大を馬鹿にしているように聞こえたかもしれませんね。
しかし偏差値的に明らかな事実を書いただけなのにどうして日大の方は馬鹿にさたと思うのか理解に苦しみますね。
それから在校生という記述には語弊がありました。
正しくは4月から在校生ですね。
同じ一年生で日大に通う御子息の健闘を祈ります。
長野高校@保護者 [ 2013/03/25(月) ]
↑の方の2つの発言は、学校批判ではなく昨今の北信地方の高校受験の現状だと思います。

内緒さん@在校生さん、実は新入生なのですね。
これからのライバルは全国です。視野を大きく待って高校生活を送ってほしいですね。スピード感溢れる毎日が待っていますよ。

内緒さん@中学生 [ 2013/04/09(火) ]
長野日大中高一貫生の実力を甘く見ないでほしいですな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
市外から失礼します。
皆さんがおっしゃっているF中の方々は、塾に通われていますか?
どちらの塾ですか?
とぅーさっちうぇぃ@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
東進に通っています。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/17(日) ]
ご返信ありがとうございます。
やはり過疎市にはない塾ですね。

色黒チャート@在校生 [ 2013/03/18(月) ]


私は個人塾でした。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/20(水) ]
ご返信ありがとうございます。
レベルの高い個人塾とお見受けします。

学習に対して、そもそもの能力、意思意欲、好奇心、環境…そういったものを兼ね備えていらっしゃるんでしょうね。
羨ましい限りです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
娘は塾は小さな英語塾のみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2013/03/15(金) ]
今年はF中から100人受けたとのことですが、今年の三年生はレベルが高いのですか?みんな高得点のようですが。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
言える人はいい点が取れたっていうだけのことだと思います。
内緒@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
今年に限ったことではありません。F中からは毎年100人程度受験しています。昨年から5クラスになったので受験者・合格者ともに若干減っていますが、例年並みと思われます。高得点は取って当たり前の生徒が多数いますので。。。
某@在校生 [ 2013/03/20(水) ]

今高1ですが、

附属からはたくさん受けて、たくさん受かりますが
その分落ちる割合も多いです

うけちゃえうけちゃえ…
みたいな感じで受けるので
慎重な公立より落ちるみたい。
受験生の@保護者 [ 2013/03/23(土) ]
で、今年のF中は何人合格したのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
PASS@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
今年、長野高校を受験するものです。僕のいとこで同い年4人いるのですが、全員神奈川県の公立高校を今年受験し合格しました。僕も負けずに合格を勝ち取ります。

※ところで、神奈川県の公立高校で、長野高校より、偏差値やその他難易度の基準等で考えた場合に、上位にくる高校をできるだけ教えてください。宜しくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/07(木) ]
栄光ならともかく、神奈川の公立は落ち目だからなぁ。
湘南辺りは平均は長野高校より上かもしれない。トップの人達は長野高校の方が上だと思うが。
PASS@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
http://www.sconavi.com/all/hensa/9/

多摩高校 横須賀高校 鎌倉高校 小田原高校 光陵高校 柏陽高校 平塚江南高校 厚木高校 横浜翠嵐高校の方が上位らしい。偏差値平均だと。
それより、松本深志高校に負けないようにガンバルゾ!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
横浜市立横浜サイエンスフロンティア高等学校ってどうよ
周期表第17族@卒業生 [ 2013/03/08(金) ]
平塚江南は長野とだいたい同じぐらい。湘南は平塚江南よりもレベルが高い。(平塚江南出身の親の談)
PASS@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
という事は、厚木高校 横浜翠嵐高校の方が上位ですか?いとこ達は、その2校に合格済みなので、負けないようにがんばります。
周期表第17族@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
横浜翠嵐はやたらレベル高いって言われてるけど厚木についてはよくは分からないです。何にしても長野高校でも上位層は他校にひけをとらないので頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
車海老キライ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
この時期になって急に勉強やりたくなくなりました…
長野高校に入ってからの楽しいこととか教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]

全部が楽しい!!
レベル低い人いないから馬鹿みたいな事もないし
虐めもないし、みんな本当にいい人(*´∀`)
とにかく最高の仲間が待ってるよ!!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
今、失速してどうするんだよ〜。
受かったら・・・・・色々いいよ。ガンバ!
車海老キライ@質問した人 [ 2013/03/05(火) ]
ありがとうございます!
適度に頑張りたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
レベル低い人いないから馬鹿みたいな事もないし

ひどいなぁ
他の高校を全部下に見てるね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
↑ですね。そういう人間がおそらく医者や教師・法律関係を目指しているんだから・・・なんか嫌だね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
適度に頑張れ、車海老!!(^^)!!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
レベルが低い云々は言い過ぎかもですが

少なくともDQNは皆無
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved