教えて!長野高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:483件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
r@一般人 [ 2009/12/06(日) ]
今、中2でテストで毎回450点前後なのですが長野高校に合格できますか?あと高校から野球部に入部した人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2009/12/07(月) ]
余裕でしょ。学校のテストのレベルにもよるけど。

中学で野球部がない人は専らそうですよ。
長野高校@在校生 [ 2009/12/12(土) ]
2年生のテストで450をとっても全然余裕とは言えません。総合テストで伸び悩む人も中にはいるみたいですし…。ただ目標に向かって点数をキープしていく事はとても大切なことです。頑張って下さい。
りかたま@卒業生 [ 2010/01/07(木) ]
中学校のレベルとテストの平均点,その人の得手不得手にもよりますが。

私は公立中において、中2のテストで430点前後でした。3年になっての総合テストで、平均点がどんどん落ちていく中、私はこの点数をキープしたので、長野高校に受かりましたが、私より中1・2のテストが高得点だった人で、長野高校に落ちてしまった人もいます。

高校から野球部に入る人はいます。ただ、中学で野球部でなくても、なんらかの運動部に入っていた人が多かった気がします。
r@一般人 [ 2010/01/08(金) ]
間違えて上に書いてしまいました。
すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
実希@中学生 [ 2009/07/11(土) ]
長野高校を目指しています!!
長高は、後期ではほとんど内申は関係ないと聞きましたが本当でしょうか?また、勉強はどの程度大変ですか?
回答いただけると嬉しいです★
ざいこーせい@在校生 [ 2009/08/04(火) ]
内申はですね〜
ほぼ関係ないですね。

勉強ですか・・・
最初のうちは楽ですw
しかし、
後半からは
もう大変!!

授業に置いていかれると
追いつくのが難しい!!

ってくらいですね

中学の勉強と比べないこと!!

ps予習復習をしっかりやること!!

実希@質問した人 [ 2009/08/16(日) ]
みなさん頑張っていてすごいですね!!
もうすぐテストがあるので私も頑張りたいと思います!
adgj@在校生 [ 2009/08/23(日) ]
一般的な部活だと活動が7時に終わり、帰宅が8時とするとそれから学年+2時間は勉強するように言われてますー
それでも予習だけで精一杯で、復習までは手が回らないです…

また(私の)中学とは違い、授業中の私語は全くありません><
しかしそれでも終わらない…
進度も早いです
数学なら一時間に5〜6ページ進みます
英語の訳はいきなり当たるので予習は必須ですね><
また、サイドリーダーという50ページ前後の英語の本が2週間に1冊配られたりとか…
量は多いです><
こんなところでしょうか
実希@質問した人 [ 2009/08/29(土) ]
回答ありがとうございます★
本当に大変そうですね;
受験勉強頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問@中学生 [ 2009/04/09(木) ]
一回の授業は何分ですか?
あんぱん@在校生 [ 2009/04/14(火) ]
65分で1日5時間。中学と比べると少し長く感じるかも。
犬@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
☝は多分昔です
今は55分×6時間が基本的です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved