教えて!長野高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:411件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
校歌を覚えておいた方がいいと言うアドバイスを掲示板でよく見かけるんですが、いつ歌う機会があるのですか?
覚えていないとどうなるんでしょうか。
教えて下さると嬉しいです!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/07(土) ]
困ることは、特にありません。覚えてないよりは良いのではないかと。何となく歌えて怪しい時は口パクでいけますよ!個人の意見ですけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/07(土) ]
確か、入学の時にCDもらえたかと。
今はないのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/07(土) ]
↑いまももらえます。

心配しなくても、今年は応援練習なんか出来ないよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
去年入学しましたが、CDもらえませんでした。校歌を使うのは応援練習のみです。
よってそこまで本気で覚える必要はないです。
しかし、私の場合まったく覚えていなかったのにもかかわらず応援練習のときついつい笑ってしまったので、ジョウカンに目つけられましたね…。
まあ、結論からいうと、覚える必要はないです。応援練習の恐怖でそのときにいやがおうでも覚えられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/03(火) ]
長野高校の皆さんは入学式はどのような服装で参加されますか?女子の皆さんは中学の制服となんちゃって制服のどちらの方が多いでしょうか?
教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
なんちゃって制服が多数です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
ご回答ありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
通学に1時間かかる地域です。上田が一番近いですが,次が屋代,長野は遠いです。でもいい学校みたいなので行きたいです。遠くから通っている人いますか。その場合班活はあきらめた方がいいですか。課題や宿題多くて通学が時間かかるのは心配です。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/06(木) ]
長高生の約7%は一時間以上かけて通学しているようです。また、長野高校の場合、優先順位は恐らく学業で、両立している子達もいますが、他校に比べて班活ガツガツということもなく、そこはわきまえて活動していると思います。毎日往復二時間は時間的な制約はそれは大きいのは事実ですが、その覚悟を持って三年間を過ごしている子達が、多いとはいえないけど少なからずいるということかな。質問者さんが部活をガツガツやりたいのであれば、まあ別ですが、そこは入学してから考えるという手もあるかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
上田高校や屋代高校が庭みたいな子達でも、長野高校に通学している子がそれなりにいます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
行きたいなら行くといいよ。でも遠いのはやっぱり大変。自分なら上田だな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
上田高校行っとけよ
3校の中で一番立地いいじゃん
内緒@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
皆さん返信ありがとうございます!僕の両親が上田の卒業生で,上田を勧められました。ただ,両親の時は中学で450くらいでないと受からなかったそうですが,今はレベルが落ちたのか?(上田の人ごめんなさい)380くらいで受かる人もいるらしいです。僕は毎回450くらいで,それなら長野の方がいいのかなと思い。上田が一番近いとはいえ,片道30分はかかります。班活はパソコン部がもしあれば入りたいです。
さとう(仮名)@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
中学の定期テストが450点、総合テストが400点ほど取れているなら長野高校を受けるのがいいと思います。
あと、1時間ぐらいかけて通学する人はかなりいますよ。そういう人は移動時間に単語帳を開くなどして時間を上手く使っているので、学年の成績上位の人も多いです。
パソコン部は無いですが、パソコンを使う部活として放送部や新聞部があります。ガッツリ活動のある部活(班活)でなければ、入るのを諦める必要はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
上田近いのにから理由ないんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
ステータスが出身校だと思ってる中高年、たまにいるよね。親孝行して上田いけば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
学校のテストや模試では450を切ることはまずないのですが、評定が32と絶望的に低く正直受かるか不安です。僕のように評定が低くても受かった方がいらっしゃったら本番の得点を教えて欲しいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内申28の人@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
今どき不良は流行らないからな(笑)
長野高校はいいところだからがんばれよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
グレる=不良?いつ不良になったと言った?w
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
>附属中ではないです。
まぁグレてたって言うのかな…そんな感じ。もちろん高校行ってからは真面目になりましたが。

高校行って真面目になったのに、卒業後は中学時代以下に堕ちてしまったね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/07(金) ]
↑意味わからない
この人が卒業後どうなったかなんて書いてない。
妄想で語るな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
2つ上の奴の意味不明さに絶句。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
ほんとこういう人は掲示板使わないでほしい
無名@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
内申42あれば何点で受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
ボーダー近辺でない限りは、内申は関係ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/24(金) ]
女子の入学式の服装を教えて下さい。また、入学後、ブレザーなど着ることが在学生でもあるのでしょうか?入学式だけで着る機会がないのであれば、できるだけ安くすませようと思っています。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
一般人って書いてあれば、鵜呑みにするんだ?バカな頭だな、偽物卒業生。残念ながら俺は卒業生だよ。
大した金も稼いでいない分際で、金持ち面するなよ。恥ずかしいから。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
まあ、馬鹿をスルー出来なかった俺の負けでいいよ笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
↑人のこと批判する前に、自分が卒業生名乗るの忘れてた事実は顧みないの?そっちの方が馬鹿頭だわ。わかる?
ま、負けを認めたならしっかりと謝罪してくれませんかね。許してやらないこともないんで。
仕事しようよ@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
この粘着質の卒業生、なんとかしてくれませんか?管理さん。
板が荒れてる。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]
↑お前が卒業生だという証拠はどこにもないけどな。似非野郎。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]
↑あなたも特大のブーメラン頭に刺さってますよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
たかが数万円ということに反論が多いですが、言葉はあまりきれいとは思わないけど、長野高校に入学した親御さんからは、せっかくの機会なのでしっかりしたものをと考えれば、やはり数万円にはなるでしょう。卒業生さんが、闇雲に何でもかんでもお金を大事にしないと言っているなら別の話だけど。大切にしながらどこにお金をかけるかはそのご家庭の考えかな。
質問者さんは親御さんなのでどんな雰囲気で入学式があるのか、またそのあとは、って聞きたいんでしょ?
荒れる話じゃ無いよね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]
そもそも一般人と書いてあれば見下して、ほんとの卒業生ならば、ゴミみたいな奴だな。長野高校卒業程度しか誇れるものはないのか?こんな田舎の進学校程度でさ。可哀想な下等生物だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
長野吉田生のものです
教えて欲しいことがあります
私は記憶すること自体が苦手であまり勉強を好きになれません 勉強をしてもどうせテストでは悪い点数を取ってしまうんだろうなとゆう考えに陥ってしまいます 長野高校の生徒さんたちはもともと記憶力(思考力も)がいいから長野高校に入学できたのでしょうか?それとも努力の天才なのでしょうか?また、勉強を好きになるコツなども教えてくださるとありがたいです
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
文章の終わりに「。」つけよう。あと、「とゆう」じゃなくて「という」。吉田の生徒になりすますのやめましょう。
大人@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
なぜ勉強するのですか?
やれ、と言われているから?
希望の職業や目標があるから?
各々でモチベーションが違うから、コツって難しいよね。

俳優や女優も一部を除いて、何度も何度もセリフを覚えるらしいですよ。
漫才師も何度も何度もネタ合わせするみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
すみません。急いで打ったので誤字が多いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
いろいろいますよ。もともと頭の良い人がめちゃめちゃ努力していたり、そうでもない人でも頑張って上位に食い込んでいたり、逆に元々そこそこに勉強できる人がなんやかんや入学できてしまい、そこから努力せず落ちこぼれたり…
上位と下位の差はかなりあるので、長野高校生みんなが頭が良い訳ではないです。質問者さんのような人長野高校にもたくさんいると思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/15(日) ]
安心しな
意外と地頭はそこまでじゃないやつが結構多い。
ま、マジの天才もいるが…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
それな。早慶とか地方旧帝行くやつとかは地頭は普通だよ。医学部はヤバイけど(笑)ちなみに、勉強が本気で好きでやってるやつなんてほぼいない。嫌でも机に向かって鉛筆をもて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
信学会の模試について。屋代はAやS判定が出るのですが、長野高校はC判定しかありません。ですが、長野高校には強い憧れがあり、この数ヶ月で伸ばせるだけ伸ばしたいとは思っています。屋代がAやSで、長野がCのまま長野高校を受けるのは受かる見込みはあるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/30(土) ]
屋代に行きましょう。
この学校は、別にすごいところでも何でもなく普通の公立高校です。無理して入ってもあとが大変。
ちなみに俺は信学会の模試でずっとAだったけど入学後は200番台でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
C判定で長野高校入る人はいますよ。でも、入ってから大変なパターンは多いです。逆にC判定からの合格で入学してから上位に上がるタイプもいるにはいまます。中学で部活しかしてなくて勉強は間に合わせ程度の人はC判定からの合格で十分やっていける印象です。要は地頭です。地頭にまだ余裕があると感じたらC判定でもいいのではないでしょうか?今精いっぱいギリギリというのであればやめといたほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
お返事ありがとうございます。もし合格を頂けた後のことも考えると難しいですね…。
受験勉強という形で始めたのは部活が終わった秋からで、まだまだ精一杯学習はできていません…。地頭に自信があるわけではないので、間に合うのか心配しかありませんが、先も書いたよう、これからはできる限りのことを精一杯やっていこうと思います。(内申も心配な部分ではありますが…。)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
12月、1月、2月…まだ時間があるから得点伸ばそう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/22(金) ]
長野高校を志望しておりますが、1つ心配なことがあります。
私は持病があり、長時間立ったままで大声を出すことを強制されるらしい応援練習は身体に障ります。診断書等を提出すれば不参加もしくは見学が認められますか?また、参加しないとまわりから白い目で見られますか?

教えていただけるとうれしいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/22(金) ]
毎年、体調の関係で参加できない人が数人いますが、周りの人たちはさほど気にしていないように見えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
初めから全く参加しないのではなく、出来るところまで参加した方が良いと思いますよ。
入学したらすぐに事前に担任等に事情を説明すれば良いだけだから。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
参加するだけして、もうやだって思ったら演技で倒れるとか…
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
応援練習には保健係の生徒が付いているので、その人にその旨を伝えれば見学や不参加も認められると思いますよ。応援練習が始まる前に担任の先生に伝えられたらそれがいいと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
入学する段階で
英検・漢検、共に3級ぐらいは持っているんですかね?
3級相当の力が無ければ、420、430点は取れないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/23(土) ]
英検も漢検も持っていませんが、430以上で合格しました。5教科の合計で400あればいいので、大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
逆。
430くらいとれるから、それくらいの級はラクにとれる。
よって別に受けなくても気にしてない。
たまに英語だけものすごく苦手な人もいるけどね。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
英検3級なんて小学生でも取れる子は取れるレベル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
スキースノボ教室の部屋は名簿順で決められますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
私も補修やってほしいです。
スキースノボとかは大学行ってからやればいい。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
参加しなきゃいいじゃん
内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
そうしますね♥♥♥
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/30(土) ]
確かにわざわざ学校が遊びを教えなくてもいいのにとは思う。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
スキースノボ教室は生徒同士の交流を深めようとしてやってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
長野高校生だって普通の高校生。勉強だけしに入学した訳ではない。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/16(月) ]
俺は勉強するためだけに入ったけどな。
青春?どうでもいい。
大人になってから金を使いまくって遊ぶ方が楽しいに決まってるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
今年も名簿順です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved