教えて!長野高校 (掲示板)
「学年」の検索結果:214件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ニャー速@中学生 [ 2010/12/21(火) ]
長野高校にはやはり天才はいますか?
かんすけ@在校生 [ 2010/12/21(火) ]

いるかもしれません
○@在校生 [ 2010/12/22(水) ]
3年です

天才はいますよ
まずうちの学年には東大理三志望いますよ。

これは天才かどうかわかりませんが、半年間ずっと学年休んで夏くらいから復帰してきたひとで、慶應志望で既にA判定もらってるひともいますよ(@_@;)

りかりか@卒業生 [ 2011/01/06(木) ]
東大理3の合格者もいますね。

できる人は、授業を聞いていなくても、センター試験や
模試のような実力勝負の試験ほど実力を発揮するからすごい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2010/03/24(水) ]
長野高校後期合格された方は、何点で合格されましたか?
排球班@在校生 [ 2010/03/29(月) ]

こんにちわ

僕は昨年、後期試験で448点で合格しました。

みんなに聞いたところ、目安としては420点以上取れば70%で受かります
頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2010/04/05(月) ]
380点で合格した人がいるようです。
排球班@在校生 [ 2010/04/08(木) ]


420点は合格圏内ということです。

確かに内申点との関わりで380点合格もあると思いますが、その点数では長野高校の授業についていくのが大変になると思います。

大事なのは合格することではないんです!

その後の学校生活があることを忘れないで下さい。
高1@一般人 [ 2010/04/10(土) ]
今年は試験が難しいのと枠が増えたので、ボーダーが380点あたりだと塾で聞きました。今年は一番入りやすい年になっていたようです。でも、ボーダーで入って学年の最後のあたりに位置するのも辛いのかな・・・と思います。 長野高校に入学したら、受験勉強の時と同じ位勉強しなくては授業についていけないと在学生の方がお話していたのが印象に残っています。

400点以上取れている人は吉田・屋代・須坂にもたくさんいます。自分がどのように学校生活を送っていきたいかで学校を選んでいけばいいのだと思います。
J-AZ@一般人 [ 2010/05/08(土) ]
昨年440で合格しました。順位的には半分くらいです。
420(ボーダー付近)で合格した人は大体最下位でついていく感じです。
同級生で450代で合格した人もいましたが、彼も下位ですね。
つまり、合格点だけでついていけるかは判断し難いと言う事です。

私は受験勉強をあまりやっていなかったので、高校に入学してからの勉強時間は2倍になりました(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
皆川晶子@一般人 [ 2009/10/19(月) ]
長野高校では、学年は同じだけど年が違う人っていますか?
例えば、1年生だけど、年が17、18っていう人。もしいたとしたら部活をやっていますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/10/25(日) ]
多くはないですがいます。 私が知る範囲では数人ですが彼らはみんな班活をやっていますね

友達関係もぜんぜん普通に接していられます。
内緒さん@在校生 [ 2010/01/17(日) ]
クラスに1〜2人程度だと思います。
所属している班活を見ても、班活がやりたくて入ったという人が多そうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
実希@中学生 [ 2009/07/11(土) ]
長野高校を目指しています!!
長高は、後期ではほとんど内申は関係ないと聞きましたが本当でしょうか?また、勉強はどの程度大変ですか?
回答いただけると嬉しいです★
ざいこーせい@在校生 [ 2009/08/04(火) ]
内申はですね〜
ほぼ関係ないですね。

勉強ですか・・・
最初のうちは楽ですw
しかし、
後半からは
もう大変!!

授業に置いていかれると
追いつくのが難しい!!

ってくらいですね

中学の勉強と比べないこと!!

ps予習復習をしっかりやること!!

実希@質問した人 [ 2009/08/16(日) ]
みなさん頑張っていてすごいですね!!
もうすぐテストがあるので私も頑張りたいと思います!
adgj@在校生 [ 2009/08/23(日) ]
一般的な部活だと活動が7時に終わり、帰宅が8時とするとそれから学年+2時間は勉強するように言われてますー
それでも予習だけで精一杯で、復習までは手が回らないです…

また(私の)中学とは違い、授業中の私語は全くありません><
しかしそれでも終わらない…
進度も早いです
数学なら一時間に5〜6ページ進みます
英語の訳はいきなり当たるので予習は必須ですね><
また、サイドリーダーという50ページ前後の英語の本が2週間に1冊配られたりとか…
量は多いです><
こんなところでしょうか
実希@質問した人 [ 2009/08/29(土) ]
回答ありがとうございます★
本当に大変そうですね;
受験勉強頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved