教えて!長野高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
女子バスケ班に入ろうと思っているものです。
練習は厳しいですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/25(水) ]
楽しいですよ
でも先輩は頭おかしいです
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
関係者じゃないです
間違えました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
今年の合否のボーダーラインは何点くらいですかね
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
380くらいだと思います。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/11(水) ]
私もそのくらいだと思います。400点で内申関係なく合格。390点で内申がよくて合格、悪くてボーダー。380点で内申がよくてボーダー、悪くて不合格ってところでしょうか。ただ、倍率を考えると370点で合格する生徒もいるかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
今年受験したものですが、370〜380くらいでも長野に
入学できちゃうんですね、、
上位と下位の差がかなり大きそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
いやいや、さすがに370は普通は落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
370で受かった年はあるんかな
内緒さんパート2@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
中学が信大附属だと、390点は必須ですね。私は去年受験しましたが、380点台で受かった人もまれにいました。でも、私達の年は倍率今年よりも高かったのでもしかしたら、370点台でも受かるんですかね、今年。でも、受かったあとが一番地獄なんですけどね…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
去年は、本当に倍率が高く内申が高くても400近くの人も落ちました。去年の合格者平均は420らしくレベルとんでもなく高い学年になってるらしいですが今年は倍率が低いので380あればいけるとおもいます。下手すれば370点台でもいけると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
上位レベルの合格者は長野県の公立高校入試では測定不可能なほどの学力。下位レベルは300点台。
両者が机並べて同じ授業受けるのは無理があるし、入学時点で学力別のクラス分けが必要だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]


私んち、去年合格しましたのよ的な?
2年後の進路情報が楽しみだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
漢英数検を持っていると有利になりますか?
ちなみに漢検3級しか持っていません……
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
全く関係ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
学校のテストや模試では450を切ることはまずないのですが、評定が32と絶望的に低く正直受かるか不安です。僕のように評定が低くても受かった方がいらっしゃったら本番の得点を教えて欲しいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内申28の人@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
今どき不良は流行らないからな(笑)
長野高校はいいところだからがんばれよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
グレる=不良?いつ不良になったと言った?w
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
>附属中ではないです。
まぁグレてたって言うのかな…そんな感じ。もちろん高校行ってからは真面目になりましたが。

高校行って真面目になったのに、卒業後は中学時代以下に堕ちてしまったね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/07(金) ]
↑意味わからない
この人が卒業後どうなったかなんて書いてない。
妄想で語るな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
2つ上の奴の意味不明さに絶句。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
ほんとこういう人は掲示板使わないでほしい
無名@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
内申42あれば何点で受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
ボーダー近辺でない限りは、内申は関係ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/24(金) ]
女子の入学式の服装を教えて下さい。また、入学後、ブレザーなど着ることが在学生でもあるのでしょうか?入学式だけで着る機会がないのであれば、できるだけ安くすませようと思っています。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
一般人って書いてあれば、鵜呑みにするんだ?バカな頭だな、偽物卒業生。残念ながら俺は卒業生だよ。
大した金も稼いでいない分際で、金持ち面するなよ。恥ずかしいから。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
まあ、馬鹿をスルー出来なかった俺の負けでいいよ笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
↑人のこと批判する前に、自分が卒業生名乗るの忘れてた事実は顧みないの?そっちの方が馬鹿頭だわ。わかる?
ま、負けを認めたならしっかりと謝罪してくれませんかね。許してやらないこともないんで。
仕事しようよ@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
この粘着質の卒業生、なんとかしてくれませんか?管理さん。
板が荒れてる。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]
↑お前が卒業生だという証拠はどこにもないけどな。似非野郎。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]
↑あなたも特大のブーメラン頭に刺さってますよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
たかが数万円ということに反論が多いですが、言葉はあまりきれいとは思わないけど、長野高校に入学した親御さんからは、せっかくの機会なのでしっかりしたものをと考えれば、やはり数万円にはなるでしょう。卒業生さんが、闇雲に何でもかんでもお金を大事にしないと言っているなら別の話だけど。大切にしながらどこにお金をかけるかはそのご家庭の考えかな。
質問者さんは親御さんなのでどんな雰囲気で入学式があるのか、またそのあとは、って聞きたいんでしょ?
荒れる話じゃ無いよね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]
そもそも一般人と書いてあれば見下して、ほんとの卒業生ならば、ゴミみたいな奴だな。長野高校卒業程度しか誇れるものはないのか?こんな田舎の進学校程度でさ。可哀想な下等生物だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
中学時代の友達と会話噛み合わないんだけどこれって普通ですか?
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
「洛」は京のみやこ。
その京のみやこの南部に位置するのが「洛南」。
更に、京のみやこの南方に位置する京よりさらに古い都が「南都」すなわち奈良のみやこにおわします。

なにとぞ、よしなに。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
勉強になります。
自分の知識のなさを棚に上げ、他人を攻撃するようなろくでなしにならないように頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
そもそも洛南高校なんて、昨年度京大ランキング第2位、そして東大理3にも5名送り出している超有名進学校じゃん。
陸上の桐生君だって、洛南高校時代から有名だったし。
世の中のこと知らなすぎ。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/29(水) ]
ホントに洛南かは別にして、洛南なり長野なり、母校を大切にしていただきたい。良くも悪くも卒業生の発言が母校の評判にもなる可能性がある。ここは高校受験ナビ。中学生や保護者が見にくる。先輩として自覚を持って投稿することを望みます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
バカ卒業生に「レベル高い」とか言われた方が嫌だろ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
こんな便所の落書きみたいなところで、人生を左右するかもしれないことの情報収集する方がよっぽどバカ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
下品な言葉遣いはやめましょうよ。
ここの卒業生の品位が疑われると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
↑さぞかし良いお育ちなんでしょうね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/02(木) ]
長野高校、上田高校、屋代高校で迷っています。
現役生、卒業生の方に長野高校の良さ等を教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
うちの子供も長野高校か屋代高校で迷っています。
家からの距離はほぼ同じなので、それぞれの学校の良いところを知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
班活とかこだわりなく、長野高校に行ける実力があるならふつうに長野がいいと思う。
周りの友達のレベルが高い。
情報が多い(みんな貪欲に調べる)。
スーパー地頭いい人がいる(あまり自分とは関係なくても刺激的。笑笑)
一応、長野で一番の進学校。他県でもまあなんとか名前は通る。
校舎がキレイ(同窓会サマサマ)。
同窓生に有名人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
はい、そうです、もちろん親としては入れるのなら長野高校が良いと思います。
ただ子供は一定のレベル以上の学校であれば、入ってからの自分の頑張り、努力というかモチベが大事だと言っておりまして…。
学校が自分に合う雰囲気かどうかで迷っているようです。
現役生、卒業生のかたから、この学校で良かったと思ったことなど、偏差値や周囲の評判以外の生の母を聞かせてくださると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
>もちろん親としては入れるのなら長野高校が良いと思います。

↑ 子供に言うのはこれだけで十分。あとは子供の判断にまかせとけ。親が変に情報収集したり意見したりするとよくない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/06(月) ]
あまりギリギリで入ると居心地良くないかも。屋代高校も上田高校もいい学校だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
両方すごく良いのですが雰囲気はかなり違います
屋代は圧倒的にすぐ近くにお店やら塾がないので困りました
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
でも屋代は電車の駅が近いのがイイのよねぇ。アクセスがいいんだよね。
駅前にコンビニでもできてくれれば言うことないんだけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
今の長野高校は、綺麗な校舎と高校生活と聞きイメージするような楽しい高校生活を捨てなければならない程膨大な課題、授業外での課題研究、ブラック過ぎるかほぼ活動しないか両極端な班活、勉強を諦め追試になる代わりに高校生活を楽しむ人々、ピアス·染髪する生徒、少し常識がない先生がある素晴らしい学校です。長野高校を受験して一緒に青春をドブに捨てませんか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]

おお!!楽しそう!!!^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/22(金) ]
長野高校を志望しておりますが、1つ心配なことがあります。
私は持病があり、長時間立ったままで大声を出すことを強制されるらしい応援練習は身体に障ります。診断書等を提出すれば不参加もしくは見学が認められますか?また、参加しないとまわりから白い目で見られますか?

教えていただけるとうれしいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/22(金) ]
毎年、体調の関係で参加できない人が数人いますが、周りの人たちはさほど気にしていないように見えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
初めから全く参加しないのではなく、出来るところまで参加した方が良いと思いますよ。
入学したらすぐに事前に担任等に事情を説明すれば良いだけだから。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
参加するだけして、もうやだって思ったら演技で倒れるとか…
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
応援練習には保健係の生徒が付いているので、その人にその旨を伝えれば見学や不参加も認められると思いますよ。応援練習が始まる前に担任の先生に伝えられたらそれがいいと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
長野高校からG MARCHは、負け犬ですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/15(金) ]
似非?
俺は卒業生だけど?
南下軍だって歌えるぞ

たーだにちをもるかめならばー
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/15(金) ]
きっと、中間層がチャレンジをせずに、地方国公立大や私立大で進学を決めてしまったのかも知れないね。
確かに長野高校にしては、現役合格率が高いね。もっと浪人してるかと思った。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/15(金) ]
深志、須坂、清陵はどうした??

レベルダウン?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
>>今年の現役合格見れば、日3、東9、駒3、専6。
学4、明29、青8、立9、中24、法21。
早に至っては18。

当然センター利用の合格者も入ってるだろうけど
実際の進学者となると
現役日東駒専は皆無ではないでしょうか?
浪人で泣く泣く‥‥の位置付けと思っていました

本当の関係者様でしたら
深志みたいに合格者と進学者の情報を頂けませんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
石川県富山県に比べ見劣りする進学実績。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
日東駒専行くくらいなら、名古屋の南山大学オススメですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/16(土) ]
↑一理ある
普通に南山はいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
中学生が見ていることを忘れていませんか?

我を忘れた行動は困りますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/03(木) ]
中三です。信学会の模試を受け、380点前後で毎回B判定です。長野高校は凄く憧れなのですが、やはり、この程度の学力だと厳しいですか。
長野高校で中下位より、上田高校などで上位にいたほうが良いでしょうか。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/11(金) ]
私は、関東の国立大学に現役合格しました。理系で、3年前で偏差値54でした。長野高校よりも楽しい日々を送っいます。小学校から、あまり勉強は好きでなく…今、楽なんでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/11(金) ]
ビリから5〜6番くらいの成績だった知り合いが日大に現役で受かってました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/11(金) ]
神奈川や玉川のがワンランク上だな。
てか、昨今はそのあたりの私立もバカに出来ない状況だけどな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/11(金) ]
定員厳格化こわいこわい

内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
文科省による定員厳格化、そして推薦入試の定員増加反対。推薦入試に学力試験を課せ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
定員厳格化って大学のこと?
marchあたりはここ数年相当難化していますね。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
私も信学会の模試Bでした。本番で400点以上とれば入れます。合格してから先のことは合格点と関係ないので、毎日コツコツと勉強していれば努力次第でどうにかなります。長野高校に入りたいなら諦めないで頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
長野県内の中学生なら模擬試験で自分の実力知りたくて、第一志望に長野高校って書かないかな?
現実的には自宅から通える松本深志、諏訪清陵、飯田高校を受験するけど、仮に長野高校なら何番くらいに位置しているんだろう?って知りたいんじゃないかな。
そんな中学生がいたとすると、模試で長野高校を志望した時の結果は、他校に比べて厳しめに出るんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved