教えて!屋代高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
サモさん@中学生 [ 2015/10/28(水) ]
屋代高校に行きたいです。
1,2,3回は300前半でした。
ここから毎日全力で勉強して400点台にして合格できるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/01(日) ]
350くらいでも受かると思います。去年の入試の最低点は299だったそうです。一貫性が上がってくるので入学が困難になると予想されていましたがそうでもないようです。今の屋代は上と下の差がすごくはげしいです。入るのは容易かもしれませんがその後ついていくとなると大変です。勉強することに越したことはないと思いますが、今の時期はいくらでも伸びます。長野高校も視野に入れてもいいと思います。最近は長野高校も日大などの私立に受験生が奪われて倍率が低くなっていると聞きますし。私の友達も私より低い点数でしたが長野高校に合格してましたし。まぁ、頑張ってください( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
内緒さん@在校生 [ 2015/11/01(日) ]
付け足しで、屋代高校目指すのではなく、長野高校入る気で勉強してみたら伸びると思います。長野高校に行く気がなくても✋
サモさん@中学生 [ 2015/11/02(月) ]
内緒さん
丁寧なありがとう御座いした。
絶対入学します!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
長野高校が日大に受験生を奪われて倍率下がる‥??
そこはちょっと説明が必要ですね。
昨年は信大附属中から日大の推薦をもらう人がとても多かったんです。それがどういうことかというと…
信大附属中で長野高校がギリギリの人たちはいつもの年は一般入試で合格の御守りをもらい、長野高校特攻隊となってあたって行ったのです。砕ける人も当然多くて、結果としては長野高校の倍率を上げていました。
今年は推薦という方法に切り替え、特攻隊の数を減らしたため、結果、長野高校の倍率が下がったのです。
本来の長野高校合格レベルの人は変わりません。ですから長野高校が入りやすくなったと考えるのは危険です。あ、でも屋代高校附属中一期生の人が今年から高校生なのでそちらへの流出はあったと考えてもいいでしょう。
以上情報提供です。
願書提出はまだまだ先です。これからの伸びも十分望めます。目標設定は高くして貪欲に上を目指してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
中学3年生@中学生 [ 2015/09/19(土) ]
一ヶ月の学費(授業料)、または、一年間の学費
(授業料)はどのくらいですか?また、学年ごとの
学費(授業料)は、違いますか???やっぱり、2年生
あたりになると、修学旅行に行くので、多分少し学費など他の学年より高くなりますよね?????
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
授業料は県立学校ですから、他校と同額です。(年額118,800円。実際の集金は5月から2月までの10ヶ月で均等割にするため、月額11,880円。ただし、就学支援金制度があるために無料となることがあります。)また、授業料は学年による違いはありません。

入学するときだけは、どうしてもお金がかかります。まず、教科書や体育ジャージ、上履きなどは指定の物を購入しなくてはなりません。これらも、屋代だから特別高いということはありません。制服がない分、むしろ安くすむかもしれません。そのほかに、学校独自集金として、入学時に5万円の集金です。

問題はその他の毎月の集金ですね。毎月の集金は、屋代は5月から9月までの5ヶ月間のみの集金で、1年は月額27,000円、2年は月額26,000円、3年は月額15,140円です。
修学旅行は2年の秋に行くので、1年と2年の集金の中から積み立てます。3年は修学旅行がないために安くなっています。
中学3年生@中学生 [ 2015/09/23(水) ]
ご回答ありがとうございました。とても詳しくて、
わかりやすかったです。また、今年は受験生なので
高校受験に向けて、頑張っていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
世@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
今年はどの教科が難しくなると思いますか。(毎年一教科は難しいと聞いています。)
皆さんの予想をお聞かせください!!!!!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験した人@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
↑関係ないけど、いずみ塾
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
数学のみです。
問2の(2)まではさらさら進めた受験生が多かったでしょう。
(3)が今年はひとつ目の鬼門でした。
文章題の意味を理解する速度が必要で.さらに二次関数を組合わせて難易度をあげています。
二次関数の文章題をよく作成しましたが.説明に作成者の苦労が伺えます。
問3は一次関数の定番で上位生は見慣れた問題でしたが.途中のヒント的な部分に逆に混乱した受験生もいたでしょう。
問4も上位生には目慣れた問題で(4)の1まではさらさら進めたでしょう。
23は例年通り難易度があがっていましたが.解ける受験生には時間はかからない問題でした。

例年通り難問は飛ばしてゆく手法が有効で.丁寧に基礎を積み上げてきた受験生は得点しやすい問題でした。
平均点は昨年よりは5点ほどあがるとみます。

塾を含めた教育関係者ではありませんが偉そうな書き方であれば申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
分析参考になります。ありがとうございます。
わんこ@保護者 [ 2015/03/13(金) ]
とても参考になります!それで全体の平均点は269.8と比べると、どうなんでしょうか?
こどもが大ピンチです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
一言で言うと評価が難しい後期選抜の年だったと思います。

一教科づつ見ていくとどの教科も極端に難しい問題は減ったので、難易度は下がり平均点は上がるように感じられます。
しかし、私の個人的な感覚では、全体で15〜20点ぐらい下がり250点台まで落ちる気がします。

ひとつめの理由は数学の最初を除いて誰でも簡単に解ける問題がとても少なくなったことがあげられます。
そうなると、国語、理科、英語は昨年より左に山が広がり平均点を押し下げます。
これは中位以下の高校ほど顕著で、当日得点が低くてもボーダーも下がるため、ダメだと思っても意外に合格になることが起きそうです。

ふたつめの理由は教科によって出題意図と言うか答えへの導き方の違いが大きかった点です。
説明しづらいのですが、教科ごとに頭を完全に切り替えないと最初の問題から時間を浪費して慣れたころには時間が終わる人が多かったと思われます。
結果として、ケアミスが多発し得点が下がるパターンです。

これは中位に多く出たと推測され、一教科だけで10点以上下がる可能性もあり、複数教科で発生するとかなりのダメージになります。
中上位校で倍率が低い高校は前年よりボーダーはかなり下がる可能性が高く、倍率が高い高校もボーダーは10点以上下がると推測されます。

ただ、授業( 質の高い )をしっかり聞き、本質を理解していれば対応できますから、上位の人ほど影響は出にくいです。
また、度胸の座ったメンタルの強いタイプや問題の読解力が高いタイプは、難易度が全体としては下がった影響を追い風にして、普段より30〜50点近く上がった人もいただろうと推測されます。

まとめると、予定通り実力を発揮できた人は当確、失敗した人も10〜20はボーダーが下がる可能性が高いので落胆しすぎす結果を待って良いと思います。

これ以上書くと塾関連の人に叩かれそうなのでやめます。
かなり来年のためのヒントにもなると思います。
長々と本当にすみませんでした。

PS
屋代は受検者の学力が下がったわけではありませんが、高内申点者のボーダーは前年の340から320点台に下がると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
申し訳ありません、一ヶ所間違えました。

得点分布の山が左( =得点が低い )に広がるのは、国語、理科、英語ではなく、国語、理科、社会だと想定されます。
英語も左に広がりますが、全体に左にスライドするイメージで平均点は下がります。

一方で、数学、理科を中心に分布の山は右( 高得点 )にも広がります。
とんがった山型ではなく、台形に近づくイメージで、100点満点も数学などかなり出そうです。

選抜する側は受検生の分布が広がりますから判定はやりやすくなりますが、校長裁量は減ってしまうかもしれませんね。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
上の方に大筋同意です。

私の見方では.国語数学は前年度までと大きな出題傾向の変化はなく.それぞれの力に応じた回答ができたでしょう。
例年通り国語で波の乗れた受験生は.数学のひとつ目の鬼門2の3まではスムーズに進めたと思います。

教科としての鬼門は社会でした。
出題の順番などのの違いに戸惑い.動揺を引きずると時間の浪費とミスが誘発されがちです。
さらに考え込む暇もなく次々に頭と手を動かし続けなければならず.かなり脳内酸素を消耗する問題でした。
最後まで集中力を切らさずにミスなく進めた受験生の得点は上がったでしょう。

疲労やダメージが残ったまま理科に突入して.これまでとは異なる出題形式への対応ができなかった受験生もいたと想像されます。
解き方が見えた上での計算力を問う問題が多く.難易度は高くないですが普段しないようなミスが出た人も多かったでしょう。

英語は最初のリスニングが鬼門だった可能性があります。
色々なスピード音質に慣れていないと聞きにくい声で.得点源に想定しながら解けなかった場合はダメージを後に引きずることになったはずです。

各教科ともに今年度も記述問題が多く.自己採点の精度が低い特徴は例年通りで.発表時の開示点を聞くまで正確な得点が読めない受験生がほとんどでしょう。

また.専門家ではありませんから内容に責任は持てませんので参考程度にお読みください。
また色々な他の見方があればお聞きしたいです。

偉そうな書き方であれば申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
校長裁量が昨年より全体に少なかったように思います。
やはり点数が分散したと言うことでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
・・・@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
緊急です!
屋代定員割れしてるんですけど、私と同じく
屋代に移るという人はいますか。定員割れ、つまり
どんなバカが受けても受かるということなのですか。
教えてください。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
123@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
すみませ〜ん!前の方がいうように
320の人が受けるって本当ですか????
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
ケヤではなくケアだと思いますよ
まぁ英語の発音を日本語にしてる言葉は文字として表す時難しいと思いますが

320の人も居ないとは言い切れないと思います。しかし例え居たとしても少数で、もしあなた方が390取れているのであれば別にそれほど関係ないとは思いますよ
づみ@卒業生 [ 2015/03/07(土) ]
なんか荒らしてるヘンな奴多いなあ(笑)
上田か長野西か吉田の嫉妬民かな!?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
↑そういう事書き込んで恥ずかしくないんですか?

てか、屋代ごときでプライド高い人多すぎ
だと思います。笑
確かにそれなりの実績はあるけど
それを鼻に掛けるような態度の人が多いし...。
(この話に限ったことではありません。)
全国にはもっとすごい高校たくさんありますよ?
なんか、在校生として恥ずかしいです。
質問者さんにとって関係のないことを書き込んでしまってすみません。
日頃の鬱憤を少し晴らさせてもらいました。笑
質問者さん、受験頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
普通科なら320あれば受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
そもそも、屋代の何に嫉妬するんだよ!千曲市の田舎高校が!
・・・@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
皆さん本当にありがとうございました。
質問に答えてくださった人、励ましてくださった人、すべてに感謝です!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
中学生の方が大人でしたね。
頑張ってください、受験生。健康管理に気をつけてな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
屋代高校理数科の前期試験の重点が、
数学、理科、英語の成績が極めて高いもの」
と書いてあったのですが、それは内申が5でなくてはいけないと言うことなのでしょうか?

私の内申点は合計39で、数学英語国語が4です。これでは厳しいですよね??
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ブルラー@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
「存続が危ぶまれている」は言い過ぎでしたね、失敬。定員割れが続けば定数削減、その繰り返しが起これば存続の危機とそこまで考えてしまう私は粗末な頭のようでした。
「駅弁大学に合格させて、国公立合格数を競っている」なんて記述もありますが、県内公立高校に通わせ、国公立大学に進学して欲しいと考える親、そうなりたいと考える中高生が多いのは事実で、競っているかはともかく、その目的に向かって教師や生徒が努力した結果なのですから恥ずかしいも何も無いのではないでしょうか。
屋代は全国的にみたら難関でも何でもなく、ただの県立高校のひとつでしかありませんが、東北信地区の高校では相対的に偏差値が高いだけです。
大切なのは難関かどうかとかでなくて、高校卒業時の希望進路を達成出来るかどうかじゃないんですか?
その点では屋代は県内でも優れていますし、良い学校であると個人的には思いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
で、現実は屋代は理数科合わせても定員割れして、長野西がかなりの定員オーバーしているんだが。一級フラグ建築士さんでしたね。
全くの部外者@保護者 [ 2015/02/28(土) ]
素直な子が多いし、真面目に勉学に取り組んで入学後に大きく伸びる人も多く、とても良い学校だなぁと思っています。
新規さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
受ける人がんばってほしい。絶対に受かってほしい!
講師@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
屋代理数科前期試験で落ちても長野高校に合格しています。確かに理数科はレベルが高いかもしれません。しかしながら内申書の点数もさることながら当日の試験で文句ない点数を得点できれば基本は大丈夫です。受験前にはとかく不安になることはありますが、自分が頑張ってきた事を信じること。努力は必ず報われます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/02(月) ]
そうそう。屋代が最高。長野高校や上田高校は落ち目です。屋代の未来は明るい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
本当に思慮が浅いですね・・・(涙)

屋代が最高、で止めとけばいいんですよ。
短絡に落ち目とか言う言葉を使うから、簡単に叩かれるって学びましょうよ。

理数科と中高一貫を始めたから何とか首を繋いでいるだけで、長野や上田に同じの出来たら、一発で屋代は終わりですって・・・
屋代関係者として恥ずかしいですよ。
ほんとに。(涙)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
所詮そこまでの人間なんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
今度前期で理数科を受けるんですが、面接でSSHのことを聞かれて答えられる自信がありません。何かSSHのことでわかりやすいことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
安心していいです。
詳しく聞かれることはないですし、そこを答えられなくても問題ないはずです。

学校案内に書いてある以上は聞かれないでしょうし、心配なら高校のHPのSSHにも掲載されてますが、そこまではいらないと思いますよ。
むしろ、理数で何を学びたいのか?など聞かれる可能性が高いです。
サクラ咲ケ@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
上と同じく安心してください
自分の経験からして、何も変わらなければ
それほど詳しくは聞かれないはずです
もし不安であればご存知の事、HPにも掲載
している事かと思いますが『国の文部科学省が
指定する科学技術等の分野の教育を重点的に
行う研究開発校』との事を聞かれたときに
伝えれば十分だと思います

それよりも
『なぜ理数科に志望したのか?』
これは絶対に聞かれますので
志願書に書いた意志を誰かに覚えさせられた
かのように棒読みで伝えない方が良いでしょう
そしてその意志を試験官にはっきりと伝えよう
とする態度も大切です

この時期は先が見えずにとても苦しみ悶々とした
日々をおくっているかもしれませんが
あとしばらくの辛抱なので当日に向けて
体調を崩さないようにすることを念頭に
過ごして下さい(結構重要です)

自分を信じて当日最高の体調で冷静さを失わずに
全力でやりぬいて下さい!!

健闘を祈っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
屋代ってトップ校の1つですよね。最難関の理数科もある。それなのに、なぜ、東大京大や医学部の合格実積で長野高校や上田高校に劣るのでしょうか?優秀な生徒のポテンシャルを生かせていないような気がします。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みか@卒業生 [ 2015/03/06(金) ]
中学の時
長野は学年トップの人
上田は学年10番以内
屋代は20番以内
で いけると三者面談でいわれましたよ。
屋代は、あまり人気ありませんでした。

にゃにゅにょ@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
屋代の合格者にはこの掲示板の内容をしっかり読んで、自分の中でこれからの高校生活をどのように送るべきか、じっくりと考えて入学して欲しい。
屋代高校の生徒は今、スマホによる学力低下により、大きな変化が起きている。センター試験の結果で言えば、新入生には信じられないだろうが、屋高の平均点は全国平均をも下回っている。3年になってから、この結果に嘆くものは後を絶たない。
「入学した時から、勉強してれば…」
そんな後悔の念が無いように、入学してからどうしたいか、どうなりたいか、出来る限り具体性を持たせた考えを自分の中に持っておくことが、屋代高校での高校生活を充実させてくれると思う。
JYOJYO@卒業生 [ 2015/03/24(火) ]
今年はそうなんですね。昨年は、全国平均よりもよかったです。今年の進学結果が思いやられますね。現役諸君、しっかりしろよ。高校自体の教育は悪くない。悪いのは君たちの意識です。しっかりやった年は結果を確実に残しています。
さくら@中学生 [ 2015/04/24(金) ]
千曲市の中学に通っていますが、屋代は人気ないです。
上田に行きたい人がたくさんいます。
家庭訪問で先生に 屋代なら学年で20番以内
上田なら学年で10番以内になるよう頑張ってと
言われました。
上田の方が、レベルが高いと言われ、屋代に
しようか考え中です。
ビブリア@在校生 [ 2015/05/03(日) ]
現高1です。
「上田高校の方が、レベルが高い」
との事ですが、合格ラインはその年の倍率などによって上田高校の方が高かったり、屋代普通科の方が高かったりすると聞きました。
なので、「上田は無理そうだから屋代に志望校を変えよう」という考えは中学によっては先生が認めてくれない所もあります。(昨年が初の募集定員削減だったせいでもあると思いますが)
私の学年では、この2校を狙える実力のある人は、校風や班活などで屋代にするか上田にするかを決めている人がほとんどでした。
何か参考になる事があれば。
アリストテレス@在校生 [ 2015/08/12(水) ]
現高3の理数科在籍生です。
確かに理数科は優秀な生徒が集まります。が、それはあくまでも高校入試の段階での優秀な生徒です。そこから先は理数科だからと言って授業のスピードはあげられ、ついていけない人の中には教室に来れない人も出てくるほどです。実際にクラスの中では京大や旧帝大、医学部
を目指している人たちもいます。ですがクラス内の生徒の勉強のレベル、モチベーションにはかなり差があります。ですので、理数科だから卒業する時も優秀という考え方は違うのでは…と思われます。
在校生の戯言程度に思っていただければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/29(日) ]
長野、深志、上田、伊那北、諏訪清陵>>屋代
長野が自称進学校と言われてる状況です。
屋代は低レベルです。優秀な人材も潰されるのがほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
2023年現在、進学実績は
長野ー深志ー屋代ー清陵ー上田ー伊那北
頑張ったんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
屋代高校の今年の旧帝大現役合格者数は10名でしたが、実際は何人くらい受験されているのでしょうか?
PPP@保護者 [ 2014/05/11(日) ]
今年の屋代は例年通りに挽回できました。
国公立現役合格者数
1.上田 2.長野 3.屋代 4.深志
難関10大学現役合格者数
1.長野 2.深志 3.上田 4.屋代
長野と上田に生徒をとられる地域性としては、
本当に屋代は踏ん張って頑張っていると思います。生徒の頑張りと先生方の取組が入学後の生徒を伸ばしているのでしょう。さすがに以前のような国公立大学現役合格者数1位というのは無理になりましが、119名合格は立派です。通常なら学区規制がなくなれば、70-80名くらいになってもおかしくないでしょう。
JAPAN@卒業生 [ 2014/05/15(木) ]
そうですね。よくぞ持ちこたえた。
最新情報の難関10大学現役合格者数は
1.長野 2.深志 3.上田 4.伊那北 5.屋代
でした。僅差ですが伊那北が上回っています。
国公立合格者数は、変動なし。
しかし今年の上田高校はの躍進は際立つ。
総合的にみると長野県高校ランクは
1.長野 2.深志 3.上田 4.屋代というのが
正しい評価でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/26(水) ]
志願者数、発表されましたね。
高倍率でショックです。
質問なんですが、理数科志望の方が第2志望で普通科に回る場合、何かハンデみたいなものはあるのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
全くないと思います。
内緒@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
ありません! だから、おもいっきり挑めると思います。
内緒3@保護者 [ 2014/02/26(水) ]
学校説明会の時、屋代高校の教頭先生が「理数科志望の人はできる限り第二志望として普通科を書いてください」と言っていました。

理数科がダメならば私立(日大)へ行く選択をする生徒がいるのだと聞いていて感じました。(単なる書き忘れはないと思います)

ですから本気で理数科狙いの生徒は、第二志望を書かない可能性があり、すべて普通科へスライドするとは限りません。
そのあたりは読みきれないところですが、ほぼすべてがスライドしてくるとすれば、ここ最近の中では高倍率となりますね。

長野から志望者が流れてきたとすれば、ボーダーは当初予想よりは上がり気味になりそうです。
国語の難化で△10点としても、前年ボーダー330点ぐらい(内申36以上で)が境界になるのではないでしょうか。
内緒@卒業生 [ 2014/02/26(水) ]
卒業生ですが、屋代に限らず、理数科や国際教養科があるところは、第二志望に普通科を書けば、2回チャンスがある説明は受けます。

4年前の倍率が高かった年は校長采配をいれても40人以上が不合格でした。周りの人で一番低い点数が360点弱だと記憶しています。今年は345点あたりがボーダーになるのでは?と思います。

今の大学2年の代は長野高校の倍率が高かったと思いますが、屋代へ志願変更したのは数名でした。なので、流れてくるのはそこまでいないと思います。

健闘祈ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
この倍率で驚いていてはいけません。いたって普通の倍率ですよ。ここ数年が低すぎただけ。
そもそも、保護者が動揺していたら、受験生に悪い影響しか与えませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
回答ありがとうございます。
残り期間、ベストを尽くすしかないですよね。
精一杯子供を支えたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/10(月) ]
屋代の普通科を目指しています。併願は合格しています。学校のテストでは上位10%以内には入っていて、この調子でいけばいけるかなと思っていましたが、塾の先生からは400点取らなければ難しいと言われました。そんなにボーダー高いのでしょうか?ちなみに評点は35です。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
色々なコメントがあって当然なので、他者へ批判しがちな人は無視にするに限ります。色々なところへ書き込みをして楽しんでいるようにお見受けしますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]

屋代高校は350ありゃうかるよ。
ただ、常時400あれば本番失敗しても大丈夫。
いつも350あたりなら本番失敗で落ちうる。

あと、「400超えが多い」にくいついてる奴はアホか。お前には知りようがねえことだろw実際ごく少数じゃねえしw
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
屋代高校には400点以上がたくさんいるそうですので、受験する生徒さんは気を付けて下さいね。
それにしても、入学時に長野高校並みに得点出来ていた生徒たちの進学実績があの程度なんですね。
情けない指導しかしてないようですので、屋代を目指す受験生は、もう少し頑張って長野高校目指して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
全体の平均を見れば、確かに長野高校の方が上でしょうが、屋代も旧4通のトップ校、相当出来る人もいるのです。長野高校へ行ける力があっても、通学時間などを考えて、あえて屋代を選ぶ人は現実に存在します。失礼なコメントは控えた方が良いですよ。大学受験だって、結局は、その人次第です。学校の進学指導なんか、長野と屋代で大差ない。
内緒の内緒@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
指導がどうとかいってるけど、進学っつーのは、生徒自身だよ。どこの高校いったかよりも、入って頑張ったかどうかだろ、高校の名前だけで決めて、失敗する奴はよくいるからね〜(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
普通科なら普段350点取ってれば受かりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
併願が受かっている生徒に対して、塾の先生の見解はちょっとどうかと思うな〜。
大丈夫ですかね?その塾。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/23(日) ]
塾の先生の頭が古いんですよ。
ゆとり入試はとっくに終わったのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

屋代高校の情報
名称 屋代
かな やしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 387-8501
住所 長野県 千曲市 大字屋代1000
最寄駅 0.3km 東屋代駅 / 屋代線
0.4km 屋代高校前駅 / しなの鉄道線
1.4km 屋代駅 / しなの鉄道線
電話 026-272-0069
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved