教えて!屋代高校 (掲示板)
「長野高校」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中3@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
後期で屋代高校をうけるつもりですが、1年でなんちゃって制服を着るのは生意気ですか??

屋代高校にかよっている人で染めている人はいますか??

バイトはできますか??
よろしくお願いします。
あああ@在校生 [ 2010/02/10(水) ]
なんちゃっては1年でも普通に着ます
3年になると着る人は減ってきます
今年の1年はなんちゃっての人が
多い気がします

染めている人いますよ

バイトは許可をとればできますが
基本はしませんね
勉強をするために入学
しているのですから
中3@一般人 [ 2010/02/10(水) ]
コメントありがとうございます。
バイトはやっぱりできないですよね・・・

あと屋代高校では授業中ノートをとるときはルーズリーフを使いますか??
あああ@在校生 [ 2010/02/10(水) ]

ルーズリーフの人も居ますし、
普通のノートの人も居ます
自分の使いやすい方で
いいと思いますよ
中3@一般人 [ 2010/02/14(日) ]
文化祭は楽しいですか??
どんなのをやるんですか??
あああ@在校生 [ 2010/02/21(日) ]
文化祭楽しいですよ!

来てみれば分かります←

I My Me@一般人 [ 2010/02/23(火) ]
長野高校とどっちが面白いですか
あああ@在校生 [ 2010/02/25(木) ]
長野高校の知らないんで
分かりませーん(笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ウェイブ@保護者 [ 2009/10/21(水) ]
理数科の後期選抜だと最低430は必要との事ですが、後期だと長野高校よりレベルが高いんですか?
みぃ@在校生 [ 2009/10/26(月) ]
そうゆう訳ではありませんが、匹敵するぐらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2009/10/27(火) ]
長野より高くはないですね。その年ごとになりますが、今年は長野に到底行けないような人も入れたので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
@一般人 [ 2007/02/06(火) ]
中信地方の学生なんですが、疑問に思ったので聞きます。長野高と屋代高どちらにも入れる人、どうやって選び分けてるんですか?長野市からも屋代行くし、千曲市からも長野行きますよね?多少の差はあっても両校ともトップの大学(東大とか)行けるのに。
@内緒 [ 2007/02/07(水) ]
千曲市の中学生ですが
長野>屋代で単純に学力に違いできめていますよ。
僕も12月の面談で入試の相関図をみせてもらいましたが
長野と屋代では、入試の点で約70点、内申書で10点の差がありました。
屋代@在校生 [ 2008/02/02(土) ]
屋代より長野のほうが全体のセンター平均が高いし大学進学にも結果的に差は出るでしょう
屋代からは信州大学へ行くのが50人くらい。後はそれぞれで東大や京大に受験に行くのは2、3人だけどそこに合格するのが難しいのは長野とそれほど変わらないと思う。
屋代高校@卒業生 [ 2008/02/06(水) ]
高校全体を平均してみるとやはり長野が上です。
しかし、校風や学習体制に差が大きく見られます。
長野は『学校側のレベルの高い授業に生徒がついていく』イメージに対して、屋代は『学校側が生徒に一生懸命で、サポートしてレベルを上げていく』イメージですかね?
内緒さん@保護者 [ 2008/02/21(木) ]
とにかく先生方の面倒見の良い高校でした。みずから貪欲に学ぶところまではいかない子でしたから長野高校には向かないかなと思い、屋代に入れました。高校ではのんびりと、しっかりと学ばせていただきました。大学では高校で育んだものを爆発させるかのごとく勉強しております。やはり子供に合う学校というものがあるとつくずくおもいます。
ウナウナナ@在校生 [ 2008/02/27(水) ]
入試からいうと、東大京大までになるとさほど変わりませんが、長野は旧帝大など難関大に強く、屋代は地元信大などの中堅大に強いですね。
結果、去年は別の高校でしたが、ここ最近国公立の現役進学者数は屋代が県内でも1位になっています。
あはは@卒業生 [ 2008/10/19(日) ]
>内緒さん
子離れしましょう
高校ぐらいお子さんに選ばせましょう
まなかな@一般人 [ 2009/03/05(木) ]
でも深志には劣るだろうな〜(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2009/03/07(土) ]
ま、全国的にみれば長野県の高校はどこも差がつかないくらい低レベル。そりゃ医師不足にもなるわ。現役で旧帝とか行くのはそいつがすごいのであって高校は全く関係ないね。
マンチョ@一般人 [ 2012/06/17(日) ]
親が高校選ぶとかやめろよ
過保護だろ
センスない親がやること
子供も単なるガリ勉だろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
屋代高校の情報
名称 屋代
かな やしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 387-8501
住所 長野県 千曲市 大字屋代1000
最寄駅 0.3km 東屋代駅 / 屋代線
0.4km 屋代高校前駅 / しなの鉄道線
1.4km 屋代駅 / しなの鉄道線
電話 026-272-0069
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved