教えて!屋代高校 (掲示板)
「長野高校」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/24(水) ]
長野か屋代高校に進学したいと思っている中3です。今年の文化祭は中止でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
長野高校は規模を大幅に縮小して行いますが、一般公開はしません。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/28(日) ]
屋代高校は文化祭やりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/01(水) ]
やらないですよ〜
塾講師@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
リモートでやってる学校もありますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
第二波とも言えるコロナ情勢では我慢ですね
内緒さん@在校生 [ 2020/09/15(火) ]
屋代は規模縮小して一般公開無しの1日だけやりましたよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
屋代附属中の掲示板に旧帝一工国医の合格者はすべて一貫らしきことが書き込まれていたのですが、選抜、理数科で旧帝一工国医の合格者が0人というのは事実なんでしょうか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
元々一貫がない頃は上田や理数科、長野あたりに行ってた層が一貫ができて中受で入っただけ。附属の掲示板行って都合のいいところだけ切り取るんじゃなくてそれ以外のところも読んだほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
↑一つ上
でも、いずれにせよ一貫以外、旧帝国医が一人もいないって酷くね。上田の普通科だって合格しているんだし。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
↑異論はない。確かに。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
長野高校って学力別のクラス編成してるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
↑4つ上
と言うことは、屋代の理数や選抜は中受で屋代一貫に受からず、高受でも長野や上田を受験すらできなかった生徒の集まりってことなの?だとすれば、旧帝一工国医に一人も合格できなかったことも合点がいく。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
一貫なのに信大レベルかそれ以下しか行けない層を何とかしなきゃ…やっぱり信大附属から長野のほうがって空気になってきてる。いまをピークにレベルダウンは避けられなさそう。
それに旧帝国医全員一貫だと高校が公表でもしてるの?噂の域で知らないやつがほとんどだろうしここで誰も答えられないからってそれが正しいとは限らないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
一貫、理数、選抜、それぞれの進学実績を公表しないことに問題があると思います。どうしてなんでしょうね。公表しない理由が分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
>一貫、理数、選抜、それぞれの進学実績を公表しないことに問題があると思います。どうしてなんでしょうね。公表しない理由が分かりません。

↑この掲示板の投稿者たちの発言みてれば、その理由はわかるだろ。
詳しい実績を外部に出すのは百害あって一利なし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
下の人に続いて、私は高2で50番くらいなんですけど、私立も含めてどの辺りの大学が見えてきますかねー
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
10人合格したら4人に1人旧帝で長野高校より優秀な結果になるんですけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
>どういう方向?就職でも目指すの?

理科や数学の探求を通して、教養を身に着けるとかだろ。そうすれば、いきなり

「長野は現役で旧帝一工40人だぞ。」
とか
「どういう方向?就職でも目指すの?」

とか話の流れをぶった切って、見当違いの話題を持ち出すバカ大人にはならんだろ。素晴らしいじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
理科や数学の探求を通して、教養を身に着けられれば、旧帝一工に2人しか合格しないなんてことはない。大体何を持って教養って言ってるんだ。高校は大学進学をするための教養を身に付けるところだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
>高校は大学進学をするための教養を身に付けるところだろう。

それは君の個人的な価値観。

高2課程で課題研究などという明らかに入試対策の足を引っ張る教科を設定してるし、大学進学ではないものにも価値を見出してるんだろ。

それに令和2年単年度の長野高校の40と掲示板で見た数字の屋代理数2を比べてどうするん?もっとデータの取り扱いとか資料の見方を考えた方がいいぞ。それが教養の一つの例だ。
長野高校の生徒も屋代理数の生徒もその程度の教養は持ち合わせていると信じたいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
結論。屋代の理数は旧帝を目指すには厳しい。旧帝を目指すなら一貫か長野。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/17(日) ]
↑2つ上
進学校を自称しているのに。大学進学の足を引っ張る教育をしていることを肯定しているわけ?だったら始めから大学進学を目指す教育課程ではありません。違う価値を身につけることを目指していますと大々的に広めればいいのではないですか?中途半端に理系教育を充実させてるようなことを言うから中学生が迷うのではないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/18(月) ]
実際理数科は金岡千広都立大レベルが多いかも。思うに理数系が苦手意識出てきても文転できる雰囲気じゃないから(文転できるけど相当な覚悟がいる)文系に変わればもっと上受けられるやつもいるとは思うよ。地頭はそこそこいいのが集まってはいるからそこが理数科の残念なところとも言える。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/18(月) ]
去年は旧帝現役で3人、トップは東工A判定出てて慶応理工も受かったけど現役志向で旧帝行ったって聞いた。
前の年も少なくとも阪大名大現役でいたよなたしか。
今年は知らん。

一貫出来てそっちに多少流れてるってのはあるんじゃない?その前はもう少し行ってたんじゃないかとおもう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/15(水) ]
今年の進学実績を知りたいです
誰か教えていただけませんか
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
昨年よりひどいという事だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
高校受験組160名を80に減らしたら。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/25(土) ]
高校受験組、普通科160名、理数科40名。一貫80名。
高校受験組80名って、嘘さらすな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
千曲市の人口を考えると、高校受験組を160から120に減らすのが現実的だろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
むしろ屋代、屋代南、松代、坂城を統合して320人定員にするのがいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
屋代の下位 < 篠ノ井の上位
篠ノ井頑張ったね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
むかし、中学の担任が
金鵄と言えば、長野高校
鳩と言えば、屋代高校と言っていたのを思い出した。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
今年の進学実績酷すぎませんか
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
分かるのはエスパーだけだろ。
自分の表現力のなさに気付け。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
お前が渡り合う必要が無かっただけだろ?
もっと上の大学行った奴は渡り合う必要があるんだよ。お前こそ分かれよw
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/02(土) ]
元々見ている先が違うから不毛なやり取りでしかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
センター最後の年代。問題を作る人達も迷走?センター難化し安全志向が影響。受験は数字だけ見て評価できないのかも知れない?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
日教組が強い限り、受験では負ける。受験に無駄なことばかりさせてると進学率下がるに決まってる。相手は全国なんだから
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
今年もダメダメですね。一貫性80人は6年間何をしてるのか 中学受験の競争率も下がりっぱなし、FZK→長野高校には敵わないということですね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
中学受験の倍率低下は信大と受検日が同一日になったからでしょ、くだらない
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
この年で悪かっただなんて言ってるけど、今後はもっと悪くなる気がする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/04(土) ]
今年の理数科女子多かった気がしますが...
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
理数科は女子23男子17で珍しく女子の方が多かったです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
すげえな、今年は女子の方が多いんか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
ああ、その現象、長野高校でも起きてる。
OG@卒業生 [ 2020/05/06(水) ]
本来女の脳は理系科目に向かないんだけどな
小保方晴子にならないように頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
男子でも女子でもいいじゃないですか。賢い子供がいるということは。どこの学校も、早く通える状況になるといいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/25(月) ]
女で理系なら薬剤師一択。
求人多し、高給、仕事は楽。しかもパートでも高時給。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
合格通知書はいつごろ届くのですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
それ自分もすごい知りたいです。誰か届いた人いれば教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
郵便局は祝日と休日は、普通郵便の配達をしてないの。今日届かなければ、月曜日だろうね。
長野高校は発表当日に届いたらしいが、それは前日に発送していたんだろうね。
あ@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
自分は今日届きましたよ
受験生@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
合格発表当日に届きました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
3つ上のものです。今日届きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
屋代高校はN野高校がやっているような応援練習ってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
ありますよ。長野高校がどんなかは分かりませんが、すごく厳しいらしいです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
絶対に今年はやらないから安心しな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
無期延期だそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
点数370いったのに落とされました。
ボーダーは400ぐらいですかね?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
む@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
うんと努力して屋代卒の人たちを顎で使えるくらいに偉くなれ!
頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
間違いなく、平均は高いでしょう。
総合テストで1度も採ったことのないような高得点の友達が続出です。屋代に限らず。まあ6月頃に正式な平均点が県から発表されるのでそれを見れば、今年の入試がいかに易しかったか明らかになるでしょう。私は37、370不合格も残念ながら現実だと思います。現実を受け入れて、前に向かって頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
仮に1点の差で滑り込みで合格できたとしても、屋代の底辺生徒の進学先は悲惨だぞ!だったら併願校の上位で先生方に目をかけてもらって国立大や有名私立を目指した方がいい。私立の広告塔になるくらいのつもりでがんばれ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
皆さん本当にありがとうございます。
自分が不合格だということをしっかり認めようと思います。この件について信じてくれる人が沢山いて嬉しかったです。
国立大学目指して併願高で頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
ちなみにどちらを併願していますか?
上西?佐久長?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
あっ、どちらでもないです。
文化学園です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
S日程で12月に合格をもらっとくってやつですね。質問者さんの実力からすると特選ですよね。
12月にお守りが持てるので、最近は長野、屋代、上田あたりの併願先として増えてきてますね。
そう考えると特選はそこそこレベルが高いと思うので、頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
はい!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
長野高校、上田高校、屋代高校で
倍率、屋代高校が1番高くなってるが、
これから変わるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
もしかしたら、変わるかもね!
だって隣のs町のs高校も倍率が高くなっているし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
長野は、n大f高校が、あまり評価が なので、そこ合格をたてに特攻するより、確実な高校を選んだだけじゃね?
倍率なんてそんなもんだと思うけどね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
変わるんじゃない?
い@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
S町のS高校の倍率が高くなってるのは
1クラス減ったからであって大して変わってませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
潜在的に一番人気があるのはなんだかんだで長野高校
変更最終日に須坂、西、吉田、屋代から長野高へ志願変更する人が大量に出てくるでしょ。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/03(火) ]
そんなに変わらないと思いますよ。ランク上げの志願変更は少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
2つ上は不正解。
1つ上が正解。
という結果でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
2つ上は不正解。
一つ上が正解。
結論。須坂、西、吉田、屋代から長野高へ志願変更する人が大量に出てくることはない。来年度以降に受験する生徒は覚えておいたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
すみません。
ひとつ上の者です。
2つ上は不正解。
一つ上が正解。
ではないですね。
現時点ですと、
4つ上は不正解。
3つ上が正解。
ですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

屋代高校の情報
名称 屋代
かな やしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 387-8501
住所 長野県 千曲市 大字屋代1000
最寄駅 0.3km 東屋代駅 / 屋代線
0.4km 屋代高校前駅 / しなの鉄道線
1.4km 屋代駅 / しなの鉄道線
電話 026-272-0069
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved