教えて!屋代高校 (掲示板)
「長野高校」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
屋代高校の普通科は評定が30の前半でも
合格できるでしょうか?
誰か教えてたださい。
内緒@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
後期はほぼ学検点のみ。点数取れる自信あるなら受かるはず。少なくとも380は欲しい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/21(水) ]
ありがとうございます
参考になりました
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
いやいや、去年の最低点は300ジャストくらいだった(笑)
問題も10年前とかと比較しても記述させる問題や思考力が問われる問題が多くなって難化してるから400近く取らなくても余裕でしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
でも倍率高いですよね
理数をたすと、かなり高い?
変動あるかな
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
理数科オーバー分を足すと50人くらいオーバーしてる。去年とはちょっと違うね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
380とか長野高校の話をしてるの?だから古い人は、古い知識で偉そうに語らないで下さいな。受験生が不安になるから。
350あれば受かるよ。倍率高くてビビるようならば、須坂でも行けばいい。この程度の倍率なんか大したことはない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
上の方に全く同意。380点は長野のボーダー。つまり調査書の評定が合否に関与する点数。屋代の普通科はは350点なら確実に合格できる。屋代は長野と違って年によって大きくボーダーが変わるけど、今年は330〜340点がボーダーだとみる。つまり合否に調査書の評定が影響する点数ね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
屋代高校普通科についてです。信学会の模試、7.8回でS判定の方、偏差値はいくつでしたか?
Aの方でもいいです。
受験生@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
屋代普通科、S判定で偏差値は63でした。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
ありがとうございます。
長野高校か迷っていて、参考にさせていただきました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
屋代普通科、S判定 偏差値68
長野高校、松本深志もS判定でした。

内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
偏差値71でs判定でした
ちなみに長野高校、吉田高校もsでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
屋代普通科の信学会模試でS判定でした。B判定だった長野高校も視野に入れて考えています。このまま安定な屋代を受けるべきなのか長野高校をチャレンジするべきかアドバイスください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
子供は屋代S判定、長野高校B判定で、長野高校に進学しました。
B判定で入学しても半分より上位ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
↑それは人によるかな。
S判定で入っても落ちこぼれる人がいる。逆にボーダーギリギリで入って旧帝大行く人もいる。
でも長野に行けるなら長野がいいと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
皆さんありがとうございます。長野高校を受験しようと思います。自信がつきました。残り1ヶ月ラストスパートかけて頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
確か最後あたりの総合テストが県統一であったかと思います。
そこで420取っていれば、まずは安心かと。
年度によって多少はブレはありますが。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
そうなんですね!今週テストがあるので頑張ろうと思います。皆さん本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
いよいよ一期生の成果が出ますね。最上位層はどこに何人受かりそうですか?まさか高受組と同レベルなんてことはないですよね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
それは
ないですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
期待するだけならば、誰にでもできるw

内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
80人中、東大3人以上行けば長野高校と同じ割合になるよね。
長野高校の焦りをみたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
卒業生さんの書かれてることと似たようなこと内部でも聞きました。だいたい模試の結果やらでそんな感じじゃないかという話です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/19(火) ]
私達OBが附属の進学実績に期待し喜ぶことが分からない

附属は附属

長野高校が焦るってのも分からない

長野高校に行く人を附属に移しただけだから何も誇れない

県からの絶対数が上がらないと学校として何の成果にもなってない
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/07(日) ]
勉強であれ部活であれ、一貫生・高入生問わず母校が躍進すればよいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
長野高校が、焦るわけはありません。私立ではないのだから。勝手に優秀な方々が,受験しますよ。
OB@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
でもOBとして母校の後輩が頑張っているのは嬉しい限りですよ?付属だろうと高校からだろうと同じ学び舎で学んだ同志ですから。私は付属の学生も見てきているので全員が優秀なわけではないのはわかっていますが優秀な子は多いでしょう。
正直せめて上田高校くらいの実績にまで持ち直してくれると嬉しい、在校生は頑張ってくれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
知り合いの理数科の人が、理数科は普通科とたいして変わらないしバカも多いと言っていたのですが、本当ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
定員がすごく少ないから避けちゃうのもあるみたいですね。理数科落ちも加われば定員150人切るからきついよ。ある意味一貫作った屋代の誤算かも(別に屋代が作ったわけじゃないけど)人気無い言うけど理数科落ち入れたら須坂あたりと結局の倍率はかわらないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
今年の入試は理普合わせて10人くらいオーバーだけど去年は30人近く落ちてるから(長野は20人くらいのオーバー、吉田に至っては4人須坂は2人)その年ごとに違いますよね。他の高校も波があるから特に何とも思いませんが・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
普通科で努力してれば大丈夫です。もともと成績優秀なのだから、頑張って下さい。
内緒さん@関係者 [ 2017/11/17(金) ]
屋代高校ならバカはいませんよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
どこの高校にも馬鹿はいます。
屋代に馬鹿がいないなら、長野高校は神しかいませんねwwww
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
でも一般的にいう馬鹿はいないと思うよ。一応定員割れはしてないんだしさ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
近隣の進学校生(笑)だけど、どこにでもバカはいるよ。
長野県に限った話じゃない。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/26(金) ]
人の事をバカなんて言えますね..貴方は.どの位賢いのです?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/28(金) ]
上田高校の掲示板に、今年の屋代高校は290点で合格した方がいると書いてありましたが、本当ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
290は当たりだよ。
屋代の最低が390なわけないじゃん。
390あれば長野だって受かるよ。
保護者の時代とは様変わりしてんだから。
あと、子供自慢はいらねーよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
上田って330でも受かってるけど360で多数落ちるってどういうこと?
今年の受験は上田の倍率高かったけどその前は屋代の倍率高くて屋代じゃ受からないからって上田に変更した奴けっこういたよ。
あきな@保護者 [ 2017/10/18(水) ]
390点では、長野高校は受かりませんよ。450点の間違いですよね!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
長野はボーダーは380くらいのようですよ。一昨年だったか20人しかオーバーしなかった年はもう少し下でした。実際受かってますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
古い保護者は古い情報垂れ流していないで、黙っててくれないかな!受験生が見て不安に思ったらどうすんだよ!

長野高校は380点台でも合格してるんだよ。開示した結果ですからね。
あとは推して知るべしです。吉田あたりは300点ちょっとでも合格は出ています。
昔と入試問題が違うんですよ。適当なことを言う前に、教育委員会のホームページで入試問題を見てみて下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/01(水) ]
ど素人ほど自分の拙い知識で断言しやがる。
長野高校が450点なければ受からないとか、中学生が見て信じたらどうするんだよ。浦和高校じゃあるまいし、9割取らなきゃ受からないなんてことはありません。400点取っておけば確実。屋代の普通科ならば350点で余裕です。
内緒さん@関係者 [ 2017/11/19(日) ]
ママ友のお子さんは356点で合格しました。
OB@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
中学生なんかこんな誰が書いたのかもわからない情報でも信じちゃうのに、自分の発言に責任を持てない大人が多すぎますね。自分で受験してないくせに最低点はどうたら適当な情報流さないでもらいたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
屋代理数科の生徒と長野下位層の生徒ではどちらの方が頭が良いのですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あきな@保護者 [ 2017/10/05(木) ]
上の子が長野高校でしたが、あまり勉強もせずに、国立大学に合格しました。本人は、勉強が嫌いです。受験勉強は、家では、しないし、塾も行きませんでした。屋代高校とは、レベルが違います。下の子は、屋代高校の理数科です。が、たまに、家で宿題をしています...屋代高校のトップ5名位が、長野高校の200番以下ではないですか
あきな@保護者 [ 2017/10/05(木) ]
頑張っても、無理な事は無理です。知能指数が低いのだから。努力は意外と無駄。
金色とんび@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
知能指数が低そうな奴に、知能指数が低いとか言われたくはないよな?そう思わないか?屋代の諸君!
内緒@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
発言に気をつけたほうがいいですよ。あなたのお子さんのお友達も見ているかもしれません。あなたは自分のお子さんが宿題に取り組んでいる姿を見ながら、知能指数が低いから努力しても無駄なのにと思っていらっしゃるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
屋代高校はよい高校です。知人のお子さんが10年前ですがとても喜んでいました。
内緒さん@関係者 [ 2017/11/17(金) ]
屋代高校は、偏差値も高いので、本気で頑張れば東大狙えますよ!
名無し@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
屋代は東大が3名出たそうですがそれでも長野の200番程度であるならば長野高校は素晴らしい進学校ですね
東北信は大分力関係が変わるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
東大3名は中高一貫の子たちでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
今年の入試問題、難易度が上がったと言う人と下がると言う人といますが、皆さん自己採点はどうでしたか?私は内申点40、当日点は350点あたりです。
内緒@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
数学以外は そんなに難しくなかったですよね。
なかなかいい問題でした。
内緒@中学生 [ 2017/03/12(日) ]
400とちょっと 内申37です。
倍率低いので 相当 上と下の差がでるといわれました。
しま@関係者 [ 2017/10/06(金) ]
長野高校目指しましょう。何故、屋代高校に、こだわるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
屋代中から長野高校などへ進学する生徒っているんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
「屋代高校附属中」だよな。「屋代中」っていう学校もあるから、まちがうなよ。

屋代附属から他校に進学した例はある。どこの高校へ行ったかは分からない。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
屋代高校に進学するか誓約書提出させられる...他の高校も受けることはできるけどその場合どんなに成績良くても校長推薦は出してもらえない...屋代高校に進学することが前提だからだそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
倍率低くて安心しました。
ないしょ@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
そんなわけないでしょ!長野高校から屋代にする人もいるかもしれないんだからね。おまけに理数科もあるよ。そこから降りてくるかもしれないんだからね。+10〜20ちょいで考えていったほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
理数科が10人オーバーしてるからね。単純に普通科が13人オーバーと考えたほうがいいよ。それに逆に倍率が低いと長野や上田から変更する人が増える。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
すでに長野から屋代に変えた人もいます。屋代も増えると思いますよ
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
高専合格した人たちが 結構 屋代に願書を出していたそうですので 高専合格で辞退者が 結構出るそうです。
なので さらに減るかも?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
さらに減っても、それ以上増えるだろうな。
高専合格者は屋代もいりゃ、吉田だって長野だっているんだぞ。
変に受験生を期待させるような噂を流すなよ。
内緒@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
日増しに減ってますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

屋代高校の情報
名称 屋代
かな やしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 387-8501
住所 長野県 千曲市 大字屋代1000
最寄駅 0.3km 東屋代駅 / 屋代線
0.4km 屋代高校前駅 / しなの鉄道線
1.4km 屋代駅 / しなの鉄道線
電話 026-272-0069
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved