教えて!大垣北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/19(日) ]
今日、岐阜新聞テストがあり、自己採点厳しくみて430点でした。内申は40,42,41(一学期)です。
受かると思いますか?また、楽しい高校生活が送れるでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/20(月) ]
そのまま行けば普通に安全圏。
内申も点数も取れる人なら北高エンジョイ勢になれると思うよー。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
高校入学時点の成績でエンジョイ勢になれるとかいうのは幻想。
高校で使う頭は中学とは少し違う。
中学まで優等生でも高校で上手く行くとは限らない。
余裕があるなら地頭を鍛えようね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
北高へ内申美人で入った人は苦しいが
当日点をガッツリ取れてる人は意外とそのまま行くイメージだね。
勉強の仕方、要領が良いんだと思う。それが地頭。
地頭は鍛えるもんじゃないよ。
努力は別の話。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
そうでもないかな。高校入試問題の難易度からして、当日点のいい子の中には高校入試までの頭の子も結構いるからね。教科書レベルの範囲内で最大限に得点力があるタイプ。
こういう子がエンジョイ勢とか思って勘違いしたら高校からは悲惨ね。
あと、要領のよさは地頭の一部。
その上のものは周りの環境で獲得できるものも多く、本人が特段意識しなければ、育ちの問題になってしまうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大垣北高校の情報
名称 大垣北
かな おおがききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 503-0017
住所 岐阜県 大垣市 中川町4-110-1
最寄駅 1.8km 大垣駅 / 東海道線
1.8km 大垣駅 / 樽見線
1.9km 北大垣駅 / 養老線
電話 0584-81-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved