倍率が低かった年ですので参考になりませんよ
今は三年生の先輩ですね。二点質問させてください。
1岐阜
模試は受検されたことありましたか?何点くらいでしたか?
2高校は既に課題テストや小テストがあり、難しいなと感じることもありますが、スレ主先輩は実質二年間の高校生活を送ってみて勉強が難しいなと思うことはありましたか?
何が有望株だわ ちょっと意味がわからん
大学に合格してから同じことを書きに来て下さい。
点数も内申も低い人が一転して一流国立ならばかなり希少なサンプルとなるでしょう。
今北高のどのくらいの位置にいるんですか?
相変わらず最下位グループなのか上位クラスに食い込んでいけたのか。
前者ならば何の参考にもならないし。
何でも答えますって何も答えがないじゃん…。
なんちゃって在校生か?
岐阜
模試は受けたことありません。
小テスト系は勉強すれば取れるので大丈夫です。
今は北高のど真ん中くらいです。
有望株ってのは適当につけただけです。
勉強に関しては自分の中でっていうか誰でもそーなると思うんですけど、他の高校のペースとか分からないんで、北高の勉強の進度とかが自分の中の基本になるんでそこに対して勉強きついなって思ったことはないです。
でもうちの学年はとにかく他の学年よりも宿題の量がレベチです。
多分頭悪い学年なのでものすごいやらされてます。
内申が毎年33くらいで当日点が400点ちょいで受かった…。
↑
これを言う意図は?
北高が宿題多いのは昔から周知されてるよ。
今に始まったことではない。
>多分頭悪い学年なので
倍率の低い入試だった学年が「頭が悪い」んじゃなくてそこへ滑り込みで合格してきた下位50人くらいが「頭悪い」んです。そして上位の足を引っ張る。
中の上以上、まして上位の人は毎年個性はあれどそんなに変わらない。失礼ですよ。
北高に入ってよかったですか?後悔していますか?今の思いを教えてください。
北高の生徒に文句はないんだけど、
英語教師の発音って、とことん悪いよね。ターゲットテストの発音とか、「日本語訛りの
英語で聞き取って書いたとしても、意味あんの?」って思います。1人だけ素晴らしい発音の方がいらっしゃるんだけど、今年はその人担当じゃなかったから絶望してる。あと、授業中つまらなくて内容の薄い雑談をするのをやめて欲しいわ。
わわわさんでよろしいでしょうか?
その素晴らしい発音の先生は、今年1年生の担任になったあの方のことですか?変な質問ですみません。
北高の
英語の授業ちゃんと受けるくらいやったら独学で参考書やった方がいいぞ それくらい予習に時間費やすのが無駄すぎる
授業の
英語は読解や文法、作文を中心とし、リスニングやCEはネットや塾など他の媒体でやった方がいいかも。
北高で
英語の授業が役に立った印象は皆無。
自分で参考書やラジオテレビを使って格闘した覚えしかない・・・。他教科はそんなことはないのだが。
学校の
英語の授業を有効に活用する方法を自分が知らなかっただけかもしれない。
英語は、学校の教材やその他の参考書などをフルに使って、独学が基本。解けない問題、理解できないことがあれば、先生に直接聞きに行く。