教えて!大垣北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
実力テストは順に
431、413、389、408、422です。
内申は33、38、36です。
岐阜模試は400点前後です。
受かるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
北高で200番台をウロウロしている生徒は中学の成績はそんなもんでしょう。入試でやらかさなければ合格の可能性は普通にありますよ。大事なのは入学後にその位置に甘んじないことです。1年生時点で旧帝狙える範囲(合格出来るボーダーではありません)は100番以内、その他国公立狙える範囲は200番以内です。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/27(木) ]
東に入学後、真ん中より少し下かなぁ・・・ と、想定してるウチの子と実テと内申は変わりませんね。
その割に岐阜模試異常に高いですよね 凄いな
てか、北の200番台とはこの程度なの???
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
この程度と言うけど入った頃はそんなもんでしょ。下位1/3だと多少合格するかハラハラするだろうけど。東なら上位1/3に入れるんじゃない。
ただし中学の成績など高校入ったらほぼ関係ないので本気で伸びる子はあっと言う間に突き放していくしやる気のない子はもっと下のモチベーションの子と変わらなくなるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
東で真ん中より少し下という想定がそもそも間違っているのでは?
北の定員は320人、下から30番目でも「200番台」ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
入試で450以上とって高校では下位なんて北ではごろごろおるしほんとに入学してからの、勉強が大事やと思うわ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
上の方の言うとおり。
入ってからの勉強だね。
学力がない子は当然として
勉強の習慣がなく労せず高得点で入った子が
苦労しやすい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大垣北高校の情報
名称 大垣北
かな おおがききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 503-0017
住所 岐阜県 大垣市 中川町4-110-1
最寄駅 1.8km 大垣駅 / 東海道線
1.8km 大垣駅 / 樽見線
1.9km 北大垣駅 / 養老線
電話 0584-81-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved