教えて!沼津東高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
卒業生@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
明日の入試に向けて、受検生の皆さんが力を出し切れるように応援しています。今大学生でNPO活動などにも参加するようになりましたが、沼東時代の自主性がもしかしたら生かされているのかもしれません。ところで、入試当日は、お弁当とともにチョコレートを持っていったため、午後のテストも集中して頑張れました。チョコレートを持って行っていいのか話題にもなっていたようなので、県庁の父に教育委員会に確認してもらいました。いいそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
何故チョコについての書き込みが多いのですか?
しつこいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/03(火) ]
一連のチョコ投稿を見ると大体察しがつきますが、どうしても我が子にチョコを持たせたい保護者が約1名いるようですね。
ところが、チョコを持って行く人があまりにも少数で子どもが逆に白い目で見られたり、嫌な思いをするのも避けたい…という子離れできない保護者の行為と思います。

チョコ等の甘味を持たせる事は確かに禁じられてはいませんが、奨励する先生もいないと思います。
普段から昼食後にチョコを摂取している人ならいいと思いますが、普段と違う事はしない方がいいと思いますよ。
受験の日だろうと普段通りが一番だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/29(土) ]
卒業式の保護者受け付け時間を教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/29(土) ]
お子さんが卒業式案内のプリントを持っているはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
高校入試がだんだん近づいてきて、親御さんも落ち着かないと思いますが、もうしばらくですからね。入試当日の朝は、キットカットを子供に手渡して、がんばってねと声をかけました。子供は休憩中に食べたようですが、お昼休みや、休憩時間にチョコを食べることは問題ありませんよ。沼東の先生に確認しました。何でもチョコなんか食べちゃいけないみたいなことを言う中学校教師が、どこぞの市立にいたたらしいですが、何も確認しないで勝手なことを言っているようですが、昔から問題ないですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/11(火) ]
チョコ食べてくださいな。
そして血糖値思いっきり上げて眠くなってね。
きっと、その後のテストは自滅するから!
内緒さん@保護者 [ 2020/02/11(火) ]
当日、チョコレートを食べていいなんて知らない生徒や、知っていても自粛する生徒に白い目で見られて、本人が動揺しない事を祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
↑みたいな嫌味しか言えないような保護者は当事者じゃないから気にしなくていいよ。チョコなんて普通に食べてたし、受験の日は友達みんなでワイワイお弁当食べたから白い目でなんて見られない
内緒さん@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
っていうか、中学の頃から普通にお弁当にデザート入れてる人いたし、高校受験時も普通にチョッとした甘いものはみんな持ってきていたし、ここでわざわざ言うほどの事でもないと思う。

ただし、やっぱり食べすぎとかカロリー取り過ぎは午後眠くなるから試験に影響する可能性の穂が高い。
むしろそっちの心配の方が必要だよね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
自分は、当日ブドウ糖とDHAサプリでいきます
DHAサプリは一週間前から服用開始します
因みに中3テスト期間はやっていました
ハッキリ言って気やすめですけど
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
静岡県教育委員会高校教育課から、
生徒が昼食時にチョコレートを食べるのは各家庭の判断に任せており、「必ず持参するもの」と「持参してよいもの」等により中学校には指示していません、とのことです。
非常識で、馬鹿な中学校教師が、確認もせずに「チョコレートを持っていてはいけない」と、現実とは解離した非常識を、生徒に押し付けて、触れ回っている。また、昭和の時代から実際に多くの受検者が持参しているのを知らない、非常識なモラルモンスターの保護者がデマまがいのことを言っているのでしょう。恥ずかしい奴だ。合格体験記にも昔からチョコ持っていって落ち着けよ、ってエール送っているのに。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/10/02(水) ]
卒業アルバムは卒業式当日に貰うのでしょうか?それとも郵送でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/02(水) ]
それとも式より前でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/02(水) ]
当日だったと記憶してますが・・・・・

保護者の方がなぜそんなこととを気にするのでしょう?
質問者ではない@保護者 [ 2019/10/04(金) ]
回答を読んで卒業式には、大き目のサブバッグを持って行こうと思いました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@保護者 [ 2019/09/28(土) ]
3月の高校入試の当日は、チョコレートを休憩時間に食べていいそうです。
理数科に合格して子は、緊張し過ぎる性格で、親御さんがリッラクスしてね、って朝、渡したそうです。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/29(日) ]
受験日はお弁当持参なのでデザートとしてチョコを持っていこうが大福をもっていこうが自由ですよ。
わざわざここでいう事でもないと思うけど!

下の質問者さんと同じ保護者の方ですか?

あんまり、世話焼きすぎるとかえってプレッシャーを感じちゃう子もいます。

ほどほどにしてほしいというのが、子どもの立場での本音です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@保護者 [ 2019/09/26(木) ]
今回の学調、結構難しかったようですが、
沼東を志望する現中3の皆さん、
参考までに何点くらい取れましたか〜??

我が子は、212点でした。
一応、理数科も考えてます。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学生/保護者@質問した人 [ 2019/09/27(金) ]
この質問は、
沼東を目指す今現在の中学3年生の方や
その保護者さんに対してです!

沼東(普通科でも理数科でもOK)を志望校にしてる子、友達でもOKですよ。
何点取れたよ〜って、
そんな情報よろしくお願いしま〜す!!
同じく中学生の@保護者 [ 2019/09/27(金) ]
気持ちはわからないですもないですが、それを知ってどうなんでしょう?

何のために知りたいのですか?

お子様への情報提供にするにしても、かえってプレッシャーになりませんか?
子どもからしてみれば疎ましいだけかもしれません。

子どもは子どもの立場で情報収取して自分自身の励みにすると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
今年の学調ボーダーは190弱と聞きましたけど、詳しくは、お子さんやお知り合いの通う塾の情報でご確認ください。
掲示板は真贋が混じっていますからね。

内緒さん@中学生 [ 2019/09/27(金) ]
198で塾で普通科合格圏内ギリと言われました
友達は209で理数科ギリと言われたそうです
今回の学調だけの目安で当日が全てと言うことでした
中学生@保護者 [ 2019/09/27(金) ]
うちの学校では前回の学調より平均点で約11点低い結果でした。

うちの子も順位は学年6位で前回より1下がりでしたが、点数はマイナ18点と通常の学調より問題が難化したようですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/28(土) ]
情報情報って好きな親いるけど、ほどほどにしておいた方がいいですよ。プレッシャーになりますからね。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/28(土) ]
現理数科生徒です。私は本番、学調から50点ほど下がりましたが無事合格しました。どうせ学調通りの点数は本番で取れないので、学調にこだわらなくて全然大丈夫です。内申点が良ければ本番で大爆死しない限り受かります。内申点が悪かったら、本番で210点ほどを目指すといいと思います。もちろん年度によって違いますが。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/29(日) ]
やはり内申、学調は受験校決定の目安でしか無い
ということで
実際、内申44〜5あれば当日ある程度気持ちに余裕を持てると言うことですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/08/30(金) ]
参観日など、保護者が子供の様子を見られる機会はありますか。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
少し前にも同じような質問がありました。

https://www.zyuken.net/school_page/12220321145/bbs_id/198891553140564/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
やま@中学生 [ 2019/08/30(金) ]
入学前のオリエンテーションは、保護者も参加するのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/30(金) ]
オリエンテーションで参加してくるのは応援団ですね。保護者は入学式に同席するくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/03(土) ]
東部の進学校である韮山高校では文系探求コースをつくって遠足や修学旅行をその他の生徒とは別にするというあからさまな生徒差別をしているようですが沼津東ではこのような動きはありますか?今はなくても今後出てくる可能性はありますか?知っている方がいらっしゃいましたら教えてください(こういう格差をつけられるのはとても嫌なので)
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
>4月25日、理数科と文系探究コースを除く2年生は横浜遠足に行きました
>4月25日は2年生理数科・文系探究コースの生徒は東京・お台場にある東京グローバルゲートウェイに行きました。
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchMainView/校内行事§%EF%BC%94月の行事?OpenDocument&Category=%E6%A0%A1%E5%86%85%E8%A1%8C%E4%BA%8B&SubCategory=%EF%BC%94%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%A1%8C%E4%BA%8B

>2月13日の放課後、1、2年生の理数科生徒を対象に、理数科3年生進路(推薦・AО入試)報告会がありました。
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchHeaderView/理数科だより?OpenDocument&Category=%E7%90%86%E6%95%B0%E7%A7%91%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A

公式ホームページを悪口と取るのって変でしょ

沼東と韮山を実際自分も迷っていたし
自分は東に進学したけど事前に韮がこういう学校だって情報を示してくれただけ両校を迷っている受験生にはありがたいのではないかな

内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
確かに受験ナビだから両校受験を迷っている中学生には有益な情報だよね

>これは韮山高校の情報です。
沼東受験生で韮も考えている受験生にとっては韮がどうなのか気になる中学生もいるでしょう

受験ナビという掲示板ですよ ここは

>わざわざここに掲載するべきことではありません。

わざわざここに反論するべきことではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
>普通科2年生は、11月6日(火)から9日(金)までの3泊4日で、九州・萩・広島方面へ修学旅行に行ってきました。
>11月5日(月)〜11月10日(土)まで理数科の修学旅行ではアメリカの西海岸へ行きました
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchMainView/校内行事§%EF%BC%91%EF%BC%91月の行事?OpenDocument&Category=%E6%A0%A1%E5%86%85%E8%A1%8C%E4%BA%8B&SubCategory=%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%A1%8C%E4%BA%8B
内緒さん@中学生 [ 2019/08/19(月) ]
公式ホームページみました
沼東は修学旅行がないって聞いていて嫌だったけどこれなら高原教室でいいです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
一人何役やってんだよwww
え?結局は韮の文探落ちとかそういうことじゃなくて沼東の関係者だったわけ?
公式ホームページいちいちチェックしてさ、むしろ韮高好きなんだろ?うらやましいんだろ?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
隣の芝生は青く見えると言いますが、
よそはよそうちはうちです。
あく沼東に慣れてどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
韮山OBです。沼東のスレが荒れてるって聞いて見てみたらうちの高校の関係者が暴れてるんですね。沼東のみなさんには申し訳ない。韮高嫌いは良いけど沼東のスレで暴れるのはやめましょうよ。やるなら韮高の掲示板でやれば良いじゃないですか。高校生にとって有益だと言う人もいますが韮高と沼東で迷ってる受験生が沼東のナビしか見ないとは思えませんし、迷っている人も沼東のナビで知りたいのは沼東の良いところ、悪いところなはずでしょう。韮高の悪い点は韮高の掲示板で知れば良い話。沼東の掲示板まで出張る理由にはならないはずです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
↑何、こんどは韮高OBになりすましてるの?暴れてる人?
暴れてる人本人が沼東にしたって自白してるんだけど?
上の在校生がうまいことまとめたのに話蒸し返すなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
生徒の送迎車が多く、朝の時間は混み合います。雨の日は特にです。改善できないものでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/17(水) ]
学校としては
生徒の送迎は原則禁止。特別な事情等(体調不良やケガ等)がある場合は、担任に申し出る。
として、文書も発行していますし、HPでも注意喚起しています。

近隣からの苦情も絶えないそうです。

しかし
無視する親御さんが多いようです。

それだけ過保護な親が多いんです。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/17(水) ]
学校は把握しているということですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/18(木) ]
保護者なら解っているでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
すみません、中3の保護者でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved