教えて!聖霊高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:70件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/16(月) ]
恋愛は出来ますか?
どこの高校の人達と付き合っているですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/06(日) ]
中部大学第一高とか。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/11(金) ]
東海、南男とか多いよwww
内緒さん@在校生 [ 2014/07/27(日) ]
東海?
うそは良くない!
内緒@在校生 [ 2014/07/27(日) ]
東海と付き合ってる子いますよ
内緒@在校生 [ 2014/07/27(日) ]
南山男子部と付き合ってる子いますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
いるにはいるけど、みんなじゃ無いでしょう。
某有名女子校なら沢山いると思いますけど、
東海生や南山生のも選ぶ権利がありますよね。
内緒さん@中学生 [ 2014/07/30(水) ]
やっぱり共学の男子とは付き合えないんだ
内緒@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
南山高校男子部はよく聞く
内緒さん@在校生 [ 2015/11/05(木) ]
日進高校、日進西高校、守山高校、
小学校の連れですかね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
内緒@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
男子部とのカップルが多いね

あとは東海高校もいるよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/06(金) ]
東海生は、聖霊の子には不人気です。
学祭行きましたが、真面目過ぎて引きました( ̄▽ ̄)

てか、スクールバスに行きも帰りも乗ると他校の子は
会わないです、窓からも見えないくらいです。
だから付き合うとか、まじ無いよo(^_^)o
内緒@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
今の子はTwitter繋がりですよ。
通学時は他校にも会いますよ。
地下鉄からスクールバスがでていますから。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/06(金) ]
上の方は、お子様に男子との交際を望んでおられるのかな?
うちは、ダメと言ってますよ。

内緒@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
え?
普通にお友達ですよ。南山学園のお友達は大丈夫です。
内緒さん@関係者 [ 2015/11/06(金) ]
ええ?

聖霊の子、ひとりも繋がりありませんよ。
全然知らないし。
内緒@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
南山学園は仲良しです。
南女、南男、聖霊、国際が南山学園
内緒@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
知り合いもたくさんいます
内緒さん@在校生 [ 2015/11/06(金) ]
質問者は恋愛て書いてるよ、オバサン
内緒@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
片思いってダメなんですか?
人それぞれです。
うちも男子部はOK
南山学園の友達がおおいです。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/07(土) ]
うちもNGです。
男子の友達は中学高校はいらないよ、と言っています。
聖霊の保護者間にも温度差があるようで、意外です。
内緒@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
南山学園同士は仲良しです
南山大学で一緒になることもあれば
他大学で一緒になることもある
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
大学に入れば、誰でも交際範囲が広くなりますものね。
女子校は、女子だけの良さが有りますよ。
中学まで共学校で大人しく自分に自信が持てずにいた子が、女子だけの環境でリーダーシップを発揮できるくらい積極的になれた子もいます。
女子校の利点もたくさんあります。
内緒@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
もちろん、女子校がいいから聖霊ね。
南山学園内に男子校の男子部があるけどね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/08(日) ]
どこともつきあってないし*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
内緒@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
南山学園はみんな仲良し。
一生もの
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
おめでとうございます(笑)
内緒@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
ありがとうございます(笑)
内緒さん@保護者 [ 2015/11/09(月) ]
中高生のうちから、積極的に恋愛することは無いですよ。
内緒@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
恋愛なんてしていませんよね。
男子部なんて親戚のお兄さんみたいな感覚ですよ。聖霊より優秀ですからね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/09(月) ]
ナイナイ(笑)(笑)大笑
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
もしかして男子部と仲良しっていうのも羨ましいの?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
卒業生だけど。
仲良し、なんてあり得ないよ。
かと言って仲が悪い、わけでもないし。
つまり、6年間交流は無しでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
交流は人それぞれです
でも南山学園内生だけの南山大オープンキャンパスとかで知り合いになったりしますよ
内緒さん@在校生 [ 2015/11/10(火) ]
出たね(笑)人それぞれ。

恋愛するもしないも人それぞれで、
どの高校の男子なのかは、人それぞれ。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
そう、南山学園内でみんな仲良くするのも自由
内緒さん@在校生 [ 2015/11/10(火) ]
南山男子は知り合いいねーなあ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
男子部と聖霊は仲良しw
内緒さん@保護者 [ 2015/11/11(水) ]
男子部が特別なわけではなく、どの高校でも男子の友達や恋愛は我が家の方針では積極的にはすすめてません、どちらか言えばダメですね。
人それぞれ、の意見も否定していません、

しかし、娘のお友達も恋愛している子の話は今の所耳に入って来ませんよ。お母様達とも連絡を取り合っていますが。女子校ならではの女子だけの元気なノリで高校生活を楽しんでいるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
南山学園内は仲良しです。
聖霊と男子部も仲良しです。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/12(木) ]
南山男子と仲良しの子なんて周りに全然おらん
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
男子部と仲良しということにも
嫉妬するんですね(笑)
ただの南山学園内生ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/13(金) ]
南山男子は、そんなに人気ありますか?????

あんまり聞いたことないなあ(笑)^ ^
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
人気あるかどうかは知りませんよ。
でも仲良しは事実です。
兄弟で南山学園の子がいます

兄→男子部
妹→聖霊
内緒さん@在校生 [ 2015/11/15(日) ]
うちは兄は、日進西高校だったけどダメなんですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/11/15(日) ]
質問者は、恋愛についてきいてますから
関連性が無い回答はただのつぶやきか、嫌がらせに過ぎません。
気にしなくて大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
姉→聖霊
弟→男子部

のパターンもよく聞く
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
姉→聖霊
弟→大成

のパターンも聞く。
スクールバス大好き姉弟。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/15(日) ]
兄は、旭丘→東大ですが
何か質問はありますか。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
人それぞれです。
理解できますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
南山学園内に兄弟姉妹は多いです
内緒さん@保護者 [ 2015/11/16(月) ]
いいえ。
人それぞれです。
理解して下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
同じ南山学園にいてお互いに否定し合うことは決してないです。
聖霊と男子部の仲を嫉妬している他の女子校の保護者がいるんだなというのが正直な感想です。
同じ南山学園出身というだけで、今まで知り合いじゃなくても仲良くなってしまうところが南山学園の良いところです。
南山学園出身同士は大人になってからも生涯にわたって仲良しでいられますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
生涯にわたって仲良し?
それこそ人それぞれ、の領域ですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
男子部にこだわっている他女子校の保護者さん、
男子部がそんなに憧れですか??(笑)
たしかに生涯にわたって南山学園出身であることは変わりませんね。そこから会話が弾むこともあります。

金城と東海、聖霊と南男、
内緒さん@保護者 [ 2015/11/16(月) ]
あなたは本当に聖霊の方ですか?
妙な妄想は慎みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
男子部の子たち良かったね!
他女子校のおばさんが、聖霊と男子部が仲良しなのが羨ましいって。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/17(火) ]
質問に回答します。真面目に答えます。

聖霊高校では、高校生で恋愛はまだ早いと思う保護者は多いです。

他の高校の男子と知り合うのは、今は簡単かもしれませんが女子校に行かせる保護者の多くは、積極的に知り合いになって友達になる事を望んではいないです。

特定の男子高の名前が挙げられていますが、ほんのジョークですから。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
南山学園内は皆仲良し。
聖霊と南男だけじゃなくて
女子部、国際とも仲良し。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/17(火) ]
国際はもうすぐつぶれるけど、仲良し。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
南山学園は最強ですね
聖霊が羨ましい
内緒さん@中学生 [ 2015/11/18(水) ]
南山国際みたいにならないか?
少し心配なんですが、大丈夫ですか?

仲良しでも、つぶれる?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
聖霊と国際の区別がつかないおバカさんは無視しましょう。

国際の閉鎖は単なる南山学園の組織変更。

かつての椙山裁縫学校が閉鎖されたのと
同じこと。

聖霊は南山学園のお嬢様ブランドです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
仲良しだから、つぶれません。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
もちろん恋愛は自由だし、どこの高校と付き合うかは
人それぞれですが、付き合ってる子は少数かな。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
南女、南男、聖霊、全部合わせて南山学園。
この事実は一生残る。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/20(金) ]
待って!
南山国際が抜けてますよ↑
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
南山国際は南女、南男、聖霊へ流れます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
やっば男子部多いですよ。
内緒@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
なにレベル低いバトルしてんの。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/05(土) ]
聖霊と南男のカップル多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
聖霊高校の情報
名称 聖霊
かな せいれい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 489-0863
住所 愛知県 瀬戸市 セイレイ町2
最寄駅 0.9km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
2.7km 尾張瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-21-3121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved