教えて!聖霊高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
高校1年生です。
聖霊高校に通っている(通っていた)皆さんは寄り道をしていましたか?していればどこで寄り道していましたか?

あと高校から入ってもいじめはありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
学園バスで帰るから寄る場所がないし、部活が終わって帰ると遅くなるし、宿題が多いし、寄り道はしません。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/08(日) ]
公立上位進学高よりは、宿題少ないほう。
寄り道は、たまーに長久手イオンかアピタかな。
栄も行きます。
ほとんど寄り道はしないですけど。
(^ ^)@在校生 [ 2018/04/30(月) ]
高校から入りましたが、毎日楽しくて仕方がありません♪
なんだろう...個人を尊重してくれる学校かな。
先生も生徒も。
たまたま、クラスの雰囲気がいいのかもしれませんが、すぐに馴染めていじめもありません。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/17(木) ]
オーケストラでは、いざこざがあったよ。
先生も大変だったみたい。
何にも無い学校なんてないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/16(火) ]
中学から聖霊の子のグループにはもう入れませんよ
親も今年もです
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
少人数で女子だけっていうのは、何かとありそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/12/12(火) ]
聖霊高校では、塾に行かれている生徒さんは多いですか?

それとも塾に行かなくても授業についていけるように、学校である程度フォローしていただけるのでしょうか。
(もちろん、本人の努力と学力によるとは思いますが。)

私立となると公立より学費もかかってきますので、学校の授業料と塾の費用を併せて考えないといけないと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

内緒さん@関係者 [ 2017/12/21(木) ]
学校の勉強の補助という感じで塾に行かれている家庭は多いです。
ただし、私の娘は塾に行かなくても聖霊の授業だけに集中して南山大学の内部推薦をいただきました。真面目に勉強していれば努力は報われる女子校です。
南山大学に関しては、内部推薦枠も余っていましたし競争率が特に激しいということもありませんでした。
第一、勉強しない子は南山大学にエントリーできません。これは同じ南山系列の女子部でも勉強しない子は南山大学にエントリーできません。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/24(日) ]
放課後に学校で代々木サテラインを通塾するより安く受講できます。
それを受けている人もいるし、塾や家庭教師を雇っている人もいます。
南山大の学園内推薦があるからと言っても、学部ごとに評定基準や定員が限られているので、入りたい学部があるならば高1から油断は禁物です。
枠が余っているのは、上位から希望の大学や学部を選んだ残りだからです。入れる成績は限られていますから、出来る人が南山大以上のレベルに行けば当然枠が余ります。けれども、枠が余っていても評定に満たない生徒にスライドして推薦を頂けることは無いのです。そんなに甘くないです。
だからみんなに言わないだけで、みんな塾に行ってます。上位にいたいなら塾は必要です。先生に聞きに行けば教えてもらえますが、バスの時間が気になるし、何しろ遠い学校だから早く帰りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
代々木サテラインが通塾より安いって、どの位の費用なのでしょうか?あと、学校でしか映像授業が見れないんですかね? 終バスの時間もあると思うので、結構制約が大きいと考えておいた方がいいんでしょうか?

もしご存知の方がいましたら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
指定校推薦は決められた成績をクリアしていないともらえません。しかも、エントリー出来るのは1人一校のみ。人気の学部は推薦が貰えない事もあるそうです。

高校の説明会ではどのように伝えてるかわかりませんが、成績や偏差値に合わせて大学進学させる学校ではありません。特進クラスも無いです。
生徒を良くを見て、褒めて、励まし育てていく情操教育に力を入れている学校です。大学進学に有利らしいという理由だけで入学すると親の思惑通りには行きませんよ。

中学の偏差値は微妙ですが、割と高度な勉強をしています。
中学は学力を競い合う事をさせません。定期テストでは順位すら出ませんし外部模試も受けません。内申点に怯える事なく、好きな科目を伸ばしたり習い事に全力投球したり。それを先生方も全身全霊で応援してくださる、そんな学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/10(日) ]
高校受験の一般で受けた方に、お聞きしたいです。
全県模試偏差値56あたりで、合格できると思いますか?
一般での募集人数が少ないとの事で、当初受けるつもりはありませんでしたが、校風も気に入ったので受験しようと思います。
倍率を見ると、ほぼ合格できるようなのですが...
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
過去問は解きましたか?
聖霊高校はほとんど専願推薦で入る子が多いから、
一般入試で公立と併願だと、問題も難しくなりハードルが上がります。倍率よりも当日どれくらい点数が取れるかだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
過去問は、まだ1年分しかやってないようですが、65パーセントの正答率だったそうです。
専願も可能でしたが、その時にはまだそこまで本人の気持ちが固まらず...で、今に至ります。
合格しましたら、公立は受けずにこちらに進学するかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
聖霊が受かったなら、公立高校も受けるべきです。
公立に受かる頭があったら、聖霊に来るのはお金の無駄です。
聖霊はお金が想像以上にかかります。
聖霊なら塾がいらないことはありません。
中学からの子たちは、結構賢いです。
特に英語が大変です。
補習があっても理解出来なければ、塾でしょう。
公立なら、国公立大を目指して頑張る雰囲気があるでしょう。
聖霊は推薦で楽して私立大学に行く学校です。
思った推薦が取れなかったら意味が無いです。
私はは専願にしましたが、行ける公立高校があったのに受けなかったことを悔やんでいます。女子社会はうっとおしいです。
teacherにご機嫌ようーって大きな声で授業中話しかけたり、
授業中静かに聞きたいのに、先生と仲の良い生徒だけで授業を進行し合ったりして正直いい気分じゃないです。
聖歌隊のシスターは、シスターのくせに無愛想です。茶化す生徒も嫌です。後悔しないように公立高校受けてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
在校生の方、聖霊の見えない部分まで教えて下さり、ありがとうございます。
確かに聖霊の魅力の一つ、推薦で楽して大学へと思っていました。 でも、行きたい学部がなければ、意味がないかなぁと思い始めました。
やはり、受験からの逃げだったのかなぁと。

本人も、聖霊が受かっても公立を受験してみると言い出しましたので、任せてみようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
聖霊はお金がかかるのは確かです。女子校の独特な雰囲気も、その人によって合う合わないかあると思います。だから、自分が気に入った学校に入るのが一番です。でも、私は聖霊での生活がとっても楽しいです。聖霊に入って良かったと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
私は聖霊でとても有意義な高校生活を送る事ができました。
高入りだった為、最初は不安でしたが友達もみんな落ち着いた育ちのよい子ばかりで、想像していた女子高とは全く違いました。
公立で高い塾代払って、やみくもにいくつもの大学を受験するより、入学時より南山大学に向けてひたすら頑張れる環境があったのは私にとってメリットでした。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/01(火) ]
一般で、偏差値60以上あり合格しました。入学してからは、今のところ上位から二番手位かと。中受からの子たちで、やらない子は下位ですし、でもやってる子は上位層にいます。
高校からの一般入試は、推薦の人がどれだけいるかにもよると思います。
少なくとも今年一般で受かった子は、推薦が多かったので難易度が高かったのではないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
私は偏差値53くらいで、内申点は33でしたがそれても受かったから皆さんも来年の受験をがんばって欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
そのくらいの偏差値の人には、南山大学は憧れの対象になるのでしょう。
がんばってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/26(日) ]
聖霊は素敵な学校のようで魅力を感じています。
でも高校から入るのはいろいろ心配があります。
もし入学できたとしたら学生生活を充実させたいと思っていますが、馴染めるのかどうか心配しています。
友人との関係の深さ以外にも、例えば、高校から入学した場合、クラスのリーダーや部長や生徒会メンバー?などになることは難しいでしょうか?
実際にいらっしゃったりしますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
私も現在聖霊生です。
結構カースト制度ありますよ。
頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/13(火) ]
聖霊でカーストは成立しない
中学から入ってもお馬鹿さんじゃ南山に上がれないからね、そもそも威厳がない
高校から入っても全然大丈夫
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
在校生がカーストはあるよって言ってるんです。
否定する意味がわかりません。
威張ってる子がいるし、イジメもあります。
先生に相談すれば頑張ってくれるけれど、
なかなか解決しません。
聖霊ってそんなものです。イメージ美化しすぎです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/28(水) ]
威張っている子やいじめる子なんてどこの学校にもいるよ。問題は先生が頑張ってくれるかどうかだと思うよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/04/03(火) ]
高校3年生の春には優秀な子達は南山や上智などの推薦がほぼ確定しますし、
高校1年からそれぞれの進学先に向けての対策でみんな忙しいんです。
カーストなんてやってたら笑われてしまいます。
カーストとかって勉強しなくてもオール3程度で附属の大学に簡単に上がれる暇な女子校に多いと思います笑
聖霊生はそんなヒマはありませんよ
LeiLei@中学生 [ 2018/04/30(月) ]
私も聖霊高校を目指しています。
入ろうと思った理由は国際学科があり校長先生も外国人であと、礼儀がよくなると思ったからです。
聖霊中学も受験しようと思いましたが引っ越してきて結構 大変だったので母も中学受験のことを忘れてました... でもみんなのコメントを見ると楽しそうだなと思って高校からでも安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
そもそも南山てそんなに憧れるような大学ですか?
ただの私文じゃねぇか
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
わかりやすい嫌がらせとか無視とか暴力とかは聞きません。合わない子とは特別仲良くならない、プライベートでは会わない、LINEを適当な理由をつけて教えない、って感じです。

誰とも仲良くなれない、なんとなく距離を置かれてしまう子はチラホラいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
今、中3で教会にも行ってるのですが聖霊高校を第一志望校としています。ミッション系というのが理由としては大きいのですが不安もたくさんあります。
まず、聖霊中学からいる子は高校から入るひとにも優しく接してくれますか??中高一貫の学校はそれが心配です。
あと、バイトは理由があったりして親の許可があったら学校から許可はでますか?
回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
バイトをしなければならない理由は何ですか?よっぽど経済的に困窮している事情が無ければ認められません。貯金したい、留学するお金を貯めたい、買いたいものがあるなどという理由では認められません。

もしも入学前から経済的にバイトしなければ成り立たないのなら、私立高校に通学されることはおやめになられたほうが良いです。公立高校へお行きになってください。

聖霊生のほとんどがスクールバスを利用しています。スクールバス代もお高いですよ。他の私立高校に通学されるより、聖霊はお金も時間もかかります。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
キリスト教主義学校だけど貧する者に冷たい件
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/06(月) ]
今年娘が高1で南山大学の推薦を目指そうと思っているのですが上位何位くらいを目安にすればよいでしょうか また、高校から入学された方たちの方が上位を占めるものなんでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/06(月) ]
自スレ すいません 同じような質問を見つけました 解決しました
内緒さん@在校生 [ 2017/03/06(月) ]
上位ほど南山以上の大学を目指す傾向にはありますが、あくまで3年間の評定が、大学の学部が求める評定基準を満たしていることが前提で、校内選抜試験で決定されるので、順位はあまり関係ありません。

中学に入学してから推薦をもらうために皆努力していますので、高校から入学した人だけが上位を占めるということも無いです。

むしろ英・数は学力定着別にクラス分けされるのですが、公立中学から聖霊高校へ入学した人は聖霊中からの生徒に比べて内容が遅れているため、その時点ではいきなり上位クラスには入れません。補習や自学で距離を埋める努力を必要とします。
その意味で中学から聖霊に入る意義は大きいと言えます。

結局は誰しも日々の努力の積み重ねですね。

内緒さん@保護者 [ 2017/03/06(月) ]
回答ありがとうございます!
評定基準というのは内申の平均ということでいいのでしょうか?おおよそどれくらいを目指せばよいでしょう
また校内選抜試験というのは実力テストのようなものでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2017/03/06(月) ]
中学入試の偏差値は40台前半を推移していますので、決して地頭が良いわけではありませんが、そんな我が娘もなんとか南山大学に入れました。公立高校で200人以上受かっている学校もありますか、もし娘が公立中に行っといたらライバルが多くて、駄目になっていたと思っています。中学のうちから、同じ様なレベルの友達の中でゆっくり成長出来たのが良かったわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
高校から聖霊に入りましたが、高校一年生の時点で聖霊中学から来た子の授業内容が進んでいたという事実は全くありませんでした。聖霊中学では化学の授業はやっていない分野があったような、、、(でも授業で補充していましたけどね)
英語数学のクラス分けは高校一年生の中間テストの結果で決まりますので、中間テストの範囲をきちんと勉強すればトップクラスに入れます。出身中学は関係ないです。高校一年生の中間テスト勉強をやったかどうかで決まります。クラス分けは毎回の定期テストごとに見直されます。
各大学推薦の評定基準は毎年変わります。南山大学から求められる評定基準は学園内推薦なのでありません。
しかし、聖霊側の校内選考で求められる評定基準はありますので、
内申はしっかりと取っておきましょう。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
横レス失礼します。
聖霊高校から南山大学の学園内推薦をもらうための、
聖霊側の校内選考で求められる評定基準というのを
もう少し詳しく教えて頂けますでしょうか。
通知表の評価がいくつぐらいあったら良いのか知りたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/30(火) ]
数学のクラス分けは、入試の時の成績で決まります。英語のクラス分けは、高1では2クラス、高2からは3クラスになります。初めての中間テストでクラス分けの見直しがありますが、頻繁な見直しはありません。
あと理科は、私の時には聖霊中からの子の方が進んでいたと記憶しています。入学前に公立から来た子には補習の宿題が出ました。聖霊中からの子は、英語が良くできる子が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
中ニの娘がいます。通知表の合計は30くらいで3が殆ど、学年順位は大体半分より少し下、という感じです。
今のところ聖霊受験を考えていますが、
このくらいの学力ても、早稲田大学や上智大学の推薦が頂けるくらいまで、学力を引き上げて頂けるのでしょうか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
聖霊の保護者は仲が悪くPTA役員になってしまうと、地獄の日々だから絶対なってはだめだよと先輩ママから聞いてますが、このスレ読むと分かります。娘が推薦取るために母が必死で、仲良くなれない雰囲気が伝わりました。
ちょっと気をつけますね。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
↑聖霊ではPTAとは言いません。保護者の方ではないですね。保護者同士、仲良くやっていますよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
まだ娘は小学生ですよ。↑の方へ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
聖霊は綺麗なママが多いですね
内緒さん@保護者 [ 2017/03/11(土) ]
娘の推薦の為に親が必死になることはありません。勉強するのは娘です。親は親、娘は娘。保護者の方々、仲良しですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/01(土) ]
上品ぶってるけど、言い回しにやはり品がない。どうしてもイメージが良くない。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/21(木) ]
内申27〜30ぐらいでしたら、推薦で入学を考えていらっしゃると思います。推薦なら主要3教科の基礎問題だけで全入りですから。
一般入試とは全然問題の難易度が違います。

聖霊は偏差値62などと書かれていますが、偏差値50にも満たないような生徒を校長推薦ならばと受け入れて、残り枠を一般入試の難易度を上げて小数受け入れているからです。

南山大学の推薦をもらうには高1〜ずっと上位を保たなければなりません。上位の子から行きたい学部を持っていくので、下位の子には自分の行きたい学部は残っていません。

学園内推薦があると言っても230人中40人ぐらいしか行けていません。

だから今そんな内申なら聖霊の学力別のクラス分けで下のほうしかいられないです。

オープンスクールに行って英語授業体験したら分かると思いますが、結構早いスピードでスピーキングしながら進みますよ。

推薦で聖霊に入って推薦で南山大学に行こうと考えて選ぶ人が多いですが、現実は甘くないということをお知らせしておきます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/15(木) ]
南山大の推薦枠は60人くらいありますよ。そして、そへれは上位から60人、ということではありません。基準を満たし、志望した子の中で60人程度ということです。学部によって何人と決められているので、志望者がいなければそこは空席となります。
トップ層の子たちは南山ではなく、他の難関大学を目指すことが多いです。だから、南山大の推薦枠が余るのです。
南山の基準に満たなくても、金城や淑徳、椙山にも推薦枠はありますよ。もちろん、他の大学にも。
聖霊中学から上がって来た子たちも賢い子、多いです。公立中学で中位以下の成績だった子は、仮に聖霊に入れても下位です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/13(火) ]
高校から入る子はイジメられそぉですが、本当に大丈夫ですか?人数が少ないので凄く心配になってます。
内緒@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
イジメはないですね。
聖霊の子達は高校生になると進路で忙しくなりますから、先に入っただの、後に入っただの、小競り合いしている暇はないんですよ。
南山大学へ上がる子たちは評定を取らなければいけないし、その他の推薦の子たちも同様に評定が必要ですからね。勉強だけじゃなく日頃の態度も採点されるから、イジメなんかして名前があがるようなバカなこともしませんね。
大した勉強もせずエスカレーターで低い偏差値の併設大学へ70%も進学するゆる〜い女子校と違って、聖霊はそれぞれの進路に向かって頑張っている子が多いです。真面目な子が多い環境だから、親も安心です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/14(水) ]
高校から入ったという理由でいじめられることはありません。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
中学から聖霊の人でも、いじめが元で嫌になり他の高校に行く人もいるくらいです。要は、本人次第、コミュニケーション力が無い人はどこの学校に行っていても人間関係でつまずきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
聖霊は聖霊の、名東は名東の良いところがあると思いますよ。名東は公立の共学、聖霊は私立のミッション系女子校、校風が全く違います。データだけでなく、学校そのものを見て、志望校を決めるのが良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
名東高校がどうかしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
すみません。1つ上の質問と間違えて書き込んでしまったようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
大した勉強もせずにエスカレーターで偏差値の低い併設大学に70パーセントも進学するゆる〜い女子校?ってどこですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
通りすがり@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
聖霊高校はなんと言っても南山大学への内部推薦が売りですが、推薦をキープしつつ国公立大学や南山より上位の私大に挑戦するのは可能ですか?中京や名城では可能なようなので。こちらでは椙山などの女子校との比較ばかりですのでたまには共学ともからんでみませんか。公立との併願校選びでは椙山桜花名古屋女子のみならず中京名城愛知名電などと比較検討して迷う人も多いと思いますので質問してみました。もし的はずれでしたらスルーしてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
実際、高校受験パターンで椙山と聖霊で迷うことはないはずなんですけどね。稀では?
日程にもよりますが、共学なら名城大附属や中京大中京、女子高なら桜花学園が圧倒的に多いです。
募集人数の少なさからしても、毎年聖霊高校は推薦と私立単願でほぼ埋まる学校なので、公立高校を第一志望校として私立高校を滑止めにする受験生は募集人数が多い共学にする事が多いです。
参考にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
別にどこと迷おうが勝手ですが、ここで各々のパターンを並びたてても、人それぞれですから。
桜花と椙山で真剣に迷う人もいるでしょうし。
聖霊は南山大学の附属ですから、大学受験で最低限南山はおさえて置きたいと、千種や菊里の併願で聖霊を受験する人もいますし。
いちいち言い出したらキリがありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
スルーしましょう。他校と比較する必要はありませんから。
内緒さん@関係者 [ 2016/12/12(月) ]
南山の推薦をキープしながら他校受験は今の段階ではできません。ですから高校3年生の1学期終了の頃までに南山の推薦をとるか、他校受験するかを選択しなければなりません。
南山の推薦をとると、他校受験ができなくなるので取らない人もいます。
だから進学実績が伸びると、学園内推薦である南山大学の推薦枠が余ってしまうんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
高校3年生の段階で南山大学以上の受験が無理そうだったら南山大学の推薦を取ればいい。そういった意味で南山の推薦は良い保険がわりになる。
でも、南山大学第一志望で聖霊にくる人もいるから、皆がみな南山の推薦を保険がわりにしてるわけじゃないけどね。
質問者@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
部外者からの質問にきちんと回答いただきました方々ありがとうございます。もし他の大学に挑戦するなら南山大学は無しということですね。何か誤解されている方もいらっしゃるようですが荒らすつもりは全くありません。娘は某私立共学校に通っております。公立が本命だったので私立はあまり深く考えず一番通いやすいところを受けました。来年大学受験を控えて系列大学も含めて志望校を検討中です。もしも他の高校に行ってたらどんな感じだったのかなあとふと考えたりして、聖霊高校にはお友達もいなくて情報が皆無なのでこちらでお聞きしてみた次第です。ちなみに私は椙山おばさん?とは無関係です(笑)。お邪魔いたしました。
内緒さん@関係者 [ 2016/12/14(水) ]
南山大学の学内推薦をキープしながら他大学受験をしても良いかどうかは、年度によって異なるようですよ。南山大学の推薦をキープしながら他大学受験が許可された学年もあったそうですから。
南山大学学園内推薦の校内選考基準は毎年変わりますし、推薦をキープしながらの他大学受験の有無も年度によって変わります。
やはり、聖霊にきちんと入学してから、自分たちの学年はどうなのかを、確認されることが賢明だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
南山の瀬戸キャンに通う子供がいますが、四月から本山です。跡地は売却されるのですか?聖霊の方は何か聞いていますか?子供は何も聞いて無いみたいです。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
下宿okなら聖霊にある上智やMARCHの推薦も魅力だけど、なんと言っても南山学園の聖霊であり、そのまま南山大学へ上がって一貫教育が受けられるのが魅力で聖霊に決めました。他の学校から南山大学へ入るのと違って、下から南山大学へ上がれるのは南山聖霊しかないですものね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
聖霊は帰国子女枠が無いのになぜか帰国子女が多いですね。
英語教育が充実しているかしら?
経験者@在校生 [ 2016/12/12(月) ]
帰国子女が集まりやすいのは、編入試験のハードルが低いからですよ。金城や淑徳はなかなか難しいのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
聖霊は帰国子女の編入学はないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/12(月) ]
聖霊は編入学の募集はしていないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
聖霊は編入学では入れません。淑徳は知りませんが、金城の編入学は意外と簡単に入れるそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/13(火) ]
高2から帰国枠で編入した人はいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
↑そうなんですね。聖霊に帰国子女枠の問い合わせをすると南山国際を勧められると聞きましたが…
南山国際が閉鎖されるので、方針が変わったのでしょうか。アメリカ在住の姪っ子に伝えたいと思います。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖霊高校の情報
名称 聖霊
かな せいれい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 489-0863
住所 愛知県 瀬戸市 セイレイ町2
最寄駅 0.9km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
2.7km 尾張瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-21-3121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved