教えて!滝高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:423件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
アニー@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
滝に無事合格しました。
旭丘が第1希望ですが、半田高校を併願予定です。
旭丘に合格すればいいですが、そうでない場合は
半田ということになってしまいます。
半田は近くていいのですが、進学実績からすると
滝に軍配が上がるような気がします。

公立は入学辞退できないそうですよね。
旭丘を単願にすべきでしょうか?
アニー@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
追加。
ちなみに医学部志望です。
運動が大好きで部活も燃えたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
滝の医学部などの実績ですが、100%と言って良いほど内進生の実績ですよ。
外進生には関係ないです。
半田に行きましょう。
M@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
実際に医学部に行ける実力があるかどうかはともかく、公立高校では医学部向けの指導ノウハウがないです。(それがたとえ県内の難関校で(この場合滝)のほうがいいといえるのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
滝のような中高一貫校は中学から入ってこそ意味があり、
高校から中途入学するのはデメリットしかないと言われます。
滝は中高一貫生(内進生)主体の学校で、6年間の教育ノウハウはありますが、
3年間で導くノウハウは持っていません。
高校から入った外進生は、内進生の進んだカリキュラムに追いつく為に、最初の1年間は宿題と補修地獄が待っています。
外進生を無理やり中高一貫型に押し込めるやり方だから、どうしても無理が生じるんですね。
だから中高一貫校の高い実績は、ほぼ100%内進生のトップ層の実績です。
外進生の実績は大したことありませんので注意してください。

一方、半田は3年型カリキュラムです。
3年間で伸ばすノウハウを熟知し、
3年間で学力を最大限に引き上げる指導法を知っているから、
半田の生徒はどんどん伸びます。
実際、半田の進学実績は素晴らしく、
東大+京大に10数人、名大に50人近くも受かってます。だから半田は滝に負けてませんよ。
滝は、内進生のトップ層が凄いので見栄えがいいだけです。
繰り返し言いますが、滝の実績は外進生には関係ありません。
半田の前身は旧制愛知第7中学(いわゆるナンバースクール)の名門中の名門校でありであり、学校群で成り上がった滝とは格式が全然違うのです。

それから重要なことを言いますが、滝は中高一貫校ながら決して現役率は高くありません。
特に国公立大学の医学部はそうです。
毎年国公立大学医学部は30人程度で、浪人は半数弱。
現役で受かる子も多くは岐大等の推薦で入学してます。(国公立大学医学部の推薦は、外進生がもらうのは難しいでしょう。)
すると、国公立大学医学部に、現役 且つ 一般で受かる子はホントに極少数です。

piraru@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
要するに、自分次第です。
悩みどころですが、そこまで変らないかと思います(-o-)/
1つだけ訂正@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
上の内緒さんがいろいろ述べていますが、滝は今年度から、2年かけて内進生に追いつくシステムにかえました。そのため、前よりは授業の進度はゆっくりになったといえるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
それって外進生のレベルが下がって、1年で内進生に追いつくことが出来なくなった・・・
ってのがホントのところのようだ。
アニー@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
みなさん、本当に貴重なご意見をありがとうございました。
まだ悩むところですが
とりあえず、今週の旭丘の推薦頑張ります。
がいしん@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
上の内緒さんの文は有名なコピペです
おそらく滝コンプレックスを持つ
公立高校の誰かがつくり回しています
まったく聞く耳持たずでおkです
うそだと思うならヤフー知恵袋でさがしてみるといいです
高校名だけちがってほか全部同じの文章がみつかりますから
アニー@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
旭丘の推薦はダメでした。
結局、一般入試で半田高校も受験しました。

お陰さまで今日、無事旭丘に合格しました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
滝に落ちても、旭丘に受かったって人もいますか・・・?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
それは違いますよ。
まず公立と私立では入試問題が全然違います。
特に滝はマニアックな問題を出すから、しっかり対策をしていないと公立上位校に受かる子でも足をすくわれることはあります。
大学受験でも東大に受かって早稲田に落ちる子なんて五万といますからね。
滝に受かっても岐阜に落ちる子の方が遥かに多いでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/11(土) ]
在校生です。岐阜から外進の方は毎年、多くても2,3人なのですが。。。ちなみに昨年は1人でした。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
現実、岐阜高校をすべって滝に来ている人はいないそうです。滝に合格できれば岐阜高校は受かるでしょう。
旭丘レベルだと話は別ですがね。
でも、今回滝が残念でも最後まであきらめないこと。ピンチをチャンスに変えて合格を勝ち取ってください。
内緒さん@関係者 [ 2012/02/13(月) ]
現実、岐阜高校が落ちて滝に入学された話は聞きませんよ。ちなみに、上の息子は滝高校卒業で下の息子は滝高校を滑って岐阜高校に通っています。下の息子の周りには滝がすべったけれど岐阜高校にチャレンジして合格した子が周りにいっぱいいます。だから、今回滝が落ちても最後まであきらめないで頑張れば合格できますよ。
内緒さん@関係者 [ 2012/02/13(月) ]
上の息子は滝高校卒業で下の息子は滝高校を滑って岐阜高校に通っています。下の息子の周りには滝がすべったけれど岐阜高校にチャレンジして合格した子がいっぱいいます。だから、今回滝が落ちても最後まであきらめないで頑張れば合格できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
そんなのすぐ作り話だって分かりますよ。
じゃあね、なぜ滝高校は定員の6倍もの合格者を出してるのか。
あなたに分かりますか?
それは滝は公立高校の『滑り止め』に他ならないからです。
滝に受かっても公立高校に受かればそっちに行きます。
内緒さん@関係者 [ 2012/02/14(火) ]
我が家の話なので作り話ではないですよ。
そんなにムキにならなくても良いのでは??
下の息子は滝が落ちてもその後、気持ちをすぐに切り替えて頑張りました。そうして岐阜高に合格できるました。だから、頑張ってと応援しているだけですよ。
別に滝が滑り止めかチャレンジ校かはどうでもいいことです。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
いますよ。
公立の入試の方が簡単ですからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
滝ってどのくらいのレベルの子達が受けるんですか?(公立で受ける学校のレベルで)
トップ校@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
旭丘、明和、一宮、岡崎レベルの子たちが受験します。まあ、名古屋市内でないので、必ずしも旭丘進学の子が受験するわけではないですが。
滝は、他の中堅私立と違い、”すべり止め”(=受けたら必ず合格)という範疇で受ける高校ではないです。
ワンピース@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
僕は明和高校を受けます!滝が受かったのはたまたまでした
内緒さん@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
回答ありがとうございました
私もまぐれで合格することができました〜

受かっている人が多いイメージなので・・・
どのくらいのレベルなんかな〜と
受験生@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
受験者の半分は受かるんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
今年の実質倍率は1.76程度かな
半分以上受かるよ。
去年より広き門になったね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
滝高校の理科の遺伝の問題で、優性と劣性の矛盾を感じたんですが、わかる方がいれば教えてください><!
FTA@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
理科の遺伝の問題、やっぱり矛盾がありますよね?
まわりの友達もみんな言っていました。
訂正があるかもしれないですね。
ビスク@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
いや、僕たちが無知なだけであれは矛盾していないそうです。くびれとかは花とはまた違う構造だとか何とか学校の先生がおっしゃってました。
で、あれはただのひっかけでいつも通りのAaと3:1が答えだそうです。
僕はものの見事に引っ掛かりました。
FTA@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
僕は安全にどちらか1つは正解するように答えておいたので、まだよかったです。

あと無事に今日、合格通知が届きました!!
ビスク@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
おめでとうございます。
僕も無事受かりました。
また何か縁がありましたらそのときはよろしくです。
FTA@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
こちらこそよろしくです。
まだ公立がありますが、とりあえず一安心です。
ワンピース@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
受かった。嬉しい案外多くの人が受かってるんですかね

ワンピース@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
詳しく説明するとサヤは果実で、親のものであり遺伝は関係ないです。種子に遺伝が関係してきます。こんな問題は変、矛盾してると思ったらこんな感じ
と思えばいいと思います。公立頑張りましょう。
匿名希望@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
俺も受かりました
難しかったですが一安心です
公立がありますが縁があったらよろしくです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
公立中学の女子です。
25年度の受験で滝高校を受験したいと思っています。

しかし、家族は反対します。
家の近くに可児高校という進学校があるのですが、(偏差値63ぐらい)この高校はかなりのスパルタで、入学時のレベルはさほど高くないけれど卒業時のレベルがぐんと上がるとして有名です。
さらに、選抜クラスは岐阜高校なみの学力と言われています。
母も姉もこの高校です。

この高校に行けばいいのになんで登校に一時間もかかるところに行くの?最終目標(大学など)は一緒でしょ?高校はどこでもいい。可児高校の選抜で十分じゃん。

と言います。

私が滝に行きたい理由
今の私の学力では滝は相当頑張らなければいけません。まったく遊ぶ時間とかいらないから勉強する気です。
可児高校にいくのは、結構楽です。選抜クラスはまあ入れると思います。(先生や周りの意見)
一生懸命勉強してやっと入学できた高校に入れたら、やっと入れたんだから勉強したいと思います。また、周りの学力も高く、負けず嫌いの私には良い環境だと思います。

私はいままで塾にもいかないで生きてきたので周りと競うという環境にいたことがあまりありません。だからこそ、高いレベルのところに挑戦して自分をためしたいとも思います。

家族の言い分もわかりますが、それでも受験したいんです。

客観的にみてどう思われますか?
また、親が納得するような滝高校の良さを教えてください。お願いします。

[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/05(日) ]
大学に入ってわかったけど、公立上がりは頭良くても真面目系でつまらん
身内びいきかもしれないけど、滝・東海とかの私立上がりはふざけてるのにとにかく地頭がいい

あと理系なら滝はオススメだと思う。文系だとふざけたやつばかりで微妙かも
内緒さん@在校生 [ 2012/02/05(日) ]
厳しいとかゆっとるけど、ただ追試に落とされまくるだけで大した指導しないし、追試になったからって勉強する人もそんないない。
勉強しない人多いですよ。
公立行ってみんなと同じスタート切ったほうが絶対いい
内緒さん@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
やっぱり公立高校に行った方がいいですか。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
公立がいいと思います。ヤリ校ですよ!
明日は滝高校の入試ですが、今の時間さすがにこんなところを覗いている人は僕ぐらいですかね?滝合格しても嬉しくは感じないだろうから東海高校を出願すれば良かったと後悔してます。緊張感がでない。早く3/12にならないかな?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
↑ ヤリ校は一宮市の高校ですから可児市からは遠いので、可児高校がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
東海を受けるべきでしたね。
近年の滝高校の入試は凋落が激しすぎます。
愛知に落ちた子が結構滝には受かってる。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/08(水) ]
↑なんでお前うそつくの?
外進めっちゃ頭いいだろ嫉妬乙
内緒さん@保護者 [ 2012/02/13(月) ]
子供が滝に通っています。勉強をやりたい意欲のある子にはぴったりの学校ですよ。部活もできますし。先生方もしっかり面倒をみてくださいます。是非頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひかり@保護者 [ 2011/12/16(金) ]
中3生の子どもがいます
この一年間、旅行にもなかなか行けなかったので春休みの予定をたてたいと思っています

正直合格をいただけるかどうかもわかりませんが
もし滝高校にいれていただいた場合、入学式前に登校日があると聞いたことがあります
昨年度は何日あたりにありましたか
参考までに教えてください
内緒@在校生 [ 2011/12/16(金) ]
滝の外進生のものです。
今年の新外進生登校日及び特別授業は
3月21-27となっています。
ここで宿題が出されその範囲で春休み宿題テストが
行われます。

余談ですが
公立高校の無償化に伴い、私立高校は厳しい
局面を迎えています。
しかし滝高校は授業の質では県下トップクラスの
素晴らしい高校です。
ぜひ合格して来春滝の門をくぐれるよう
頑張って下さい。

長文失礼しました。
ひかり@保護者 [ 2011/12/20(火) ]
内緒さん。お忙しい中、早速返事をしていただき有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/20(火) ]
ttp://ameblo.jp/elliott5053/entry-10930734270.html

↑を見てください。どこかの塾か家庭教師の方が、
滝についてネガティブなことばかり述べられてますが、
実際こんな状況なんでしょうか…
内緒@在校生 [ 2011/12/20(火) ]
正直、言い過ぎですね。
このような評価、評判がまかり通ってしまうと残念です。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/20(火) ]

>現在のところまでで、滝をお奨めする理由が全く見当たりません。
>私の中ではお奨め出来ない学校の代表ではないかと思っています。

・・・

受験生の@保護者 [ 2011/12/21(水) ]
現役在校生の皆さんの感想聞きたいな。

内緒さん@一般人 [ 2011/12/21(水) ]
滝中学・高校について(追記)

ttp://ameblo.jp/elliott5053/entry-10945746276.html


秘密@在校生 [ 2011/12/22(木) ]
正直ふざけてる。

ここでわざわざ滝高校の
批判をして何になるんだ。

受験生が様々な情報を求めて書き込みしてるのだから問題点を指摘するのはよいと思うが、
たかが誰かしらのブログからの転載でしょう。

ここで批判をしている人は、実際の滝高校の実情を何も知らないのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
そのとおり。ブログにUPされたからと言って真に受ける方が可笑しい。○○高校の関係者かも、コンプレックスの塊だね。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/12(木) ]
滝中のコメントを差し替えたね。
家庭教師派遣、学習塾経営者なら最低限として代表者の本名、顔写真は載せるもの。
いざとなれば逃げる気満々だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/11/27(日) ]
内進生と外進生との間には壁がありますか?
高3から混合クラスになるようですが、
受験生の高3でいきなり同じクラスになって仲良くなれるものでしょうか…
2月の終わりで卒業ですし、長期休暇などを除けば
賞味10ヶ月もありません。
少数派の外進生は、人間関係で悩むことになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/11/28(月) ]
現在高2で外進です。
自分の学年は高2から混合クラスになりました。

仲良くしてる人もいますが、やはり壁があるように感じます。
内進生には五年間の絆がありますからね。
しかし外進は外進で仲良くしているので、さほど人間関係で心配することはありません。

入学直後、殆どの人は同中の入学者がいないため、心細い想いをしていると思います。はじめは積極的に話しかけることが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/28(月) ]
ありがとうございます。
高2から混合クラスならまだいいでしょう。
修学旅行や文化祭などの行事を通して打ち解けあったりすると思います。
高3の1年じゃ、そういうの全くないですからね。
外進太郎@一般人 [ 2011/12/08(木) ]
僕は二年から内進と混じったが、特に内進とは必要以外口は聞かないが困らない。みんなもう勉強に集中してる。勿論、外進同士時には集まってワイワイ発散することもあるけど。公立中学時代とことなり、嫌がらせやいじめがあるわけじゃないから、居心地がいい空間だと思ってる。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/09(金) ]
そんなクラス嫌だなぁ…
外進@在校生 [ 2011/12/11(日) ]
部活に入ればそんなの吹っ飛びますよw
外進 母@一般人 [ 2011/12/14(水) ]
外進生の息子の母ですが、息子は部活で内進生の子と仲良くなり、休みの日でも内・外問わず部活仲間と遊びに行ってるようで、楽しく学校生活を送っています。勉強面でも、志の高い内進生からの良い影響を受けていると思います。
滝外進生@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
外進母さんの言うとおり、部活で内進と仲良くなることはあると思います。
ただ、多くの外進生はそのステップまでたどり着けることができずに、部活をやめることも多いです。
内進生に加え、先輩、後輩もいる中で新参者としてやっていくのはなかなかきついものです。
その部活、部員の雰囲気にもよります。
例を挙げれば、バレー部の外進生はうまくやっているようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/11/20(日) ]
校風ってどんな感じですか?

授業中にゲームやっている人が居ると聞いたことがあるのですが、本当ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/11/28(月) ]
2つ上の人へ

公立8校とは書いてないでしょう。
よく見ましょうよ。
滝といえば、国医が多いですが、平均的な進学先は、その8校に及びませんよ。
滝はトップ層が良くても、中下位層が悲惨ですから。
また、公立と私立の教育差も考慮に入れないとね。
旭丘は宿題ないし、文理分けは高3から、
文系・理系を問わずに大学受験での選択科目(日本史、世界史、地理、倫理、政経、生物、地学、化学、物理)を全て必修としているの。
小学校から塾で缶詰、中学進学後も6年間、宿題と補修地獄の受験少年院の私立とは違うんだよ。

それと滝はあなたが言うほど現役率は高くありませんよ。
特に自慢の国医はね。7割が浪人でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/28(月) ]
7割はでたらめww

それに、国医に行くためにここに来る人たちは公立などに比べ断然多いでしょう。だから、国医以外の進学先を重視して比べるのは視野の狭い人たちがやること。
たしかに、旭ヶ丘などより上ということはないと思いますが、公立のように受験でとらない教科も無駄に勉強させられるよりマシだと思います。
っていうか、ここには中学生からいる生徒へではなく高校全体or外進にむけてコメするばでは?!
・・・@一般人 [ 2011/11/28(月) ]
大学合格者数?・・・分母が多けりゃそりゃ増えるわ・・・。
滝外進1年@在校生 [ 2012/01/01(日) ]
さんざんな言われようで
傷つきますわ。

今の高校1年でもない方に
わかるんですかね?

まず内外の交流は普通にあります。普通にあります。普通に。
授業中(主要教科)にゲームするクズなんて
いませんよ。放課中はいますけど。
家庭科や情報のようなどうでもいい授業は携帯いじってるやつとかいますけど。
内外に壁があると感じるのは
言っちゃわるいですけど
陰気な子だけです。

補修授業なんてありませんし
基本的に追試は数学だけで7割取れていれば免れます。
だいたい、缶詰のような教育形態ではないですよ。
皆が自由にやっています。
課題の量なんてすごく少ないです
数学でいうなら
冬休み全部で青チャートの例題20問題程
どれもこれも簡単な問題ですしね。
今年で言えば化学 英語 数学 国語からしか課題は出ていませんし
本気でやれば半日でおわります。

外進では成績上位者と下位者に
そこまで大きな差はありません。

内進の下位者も、もちろん
そこそこできます。ホントにダメな奴は留年しますが、普通にやっていれば留年などしません。
内進の上位者はケタ違いにできます、圧倒的にできます。
それと比べればたしかに差が大きいかもしれません。

小テストはたしかに多いですが
難しい問題はでませんし
5分くらいで終わるような簡単なものです。朝早く来て小テスト、残って小テストなんてほぼありません。

とりあえずお前ら勘違い乙wwとしか言いようがありません。
内緒さん@卒業生 [ 2012/01/02(月) ]
何というか…
ザ・私立、と言った感じの高校です。
内進高2@在校生 [ 2012/01/04(水) ]
あの…授業中にゲームやってるんですが…
カスなんて言わないで下さい><
内緒さん@一般人 [ 2012/01/05(木) ]
滝だって授業中にゲームやったっていいだろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
授業中にゲームやってる人、どこの高校でも一定数いると思うけど。
公立の第一志望おちの皆さんが毎年12月〜4月の半年は東海滝下げ活動にいそしまれますよね。
これからもどんどん増えますよー東海滝下げスレ。
東海滝志望のみなさんは惑わされず頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お猿さん@一般人 [ 2011/10/09(日) ]
もしA受験に落ちた場合も公立高校は受けられないのですか??
受けれます@一般人 [ 2011/10/15(土) ]
受けられますよぉ。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
お猿さん@一般人 [ 2011/10/02(日) ]
まだまだ合格には全然及ばない僕ですがA受験とB受験は何がどう違うのですか??

また滝高校の校風や制服、友達関係(ヤンキーが居るとか苛めがあるとか・・・)
子ブタさん@在校生 [ 2011/10/07(金) ]
A受験は、B受験に比べて合格点が低くなる代わりに合格した場合は必ず入学しなければなりません、したがってAで受験すると公立高校で受験はできません。
Bは、普通の受験と考えてもらえればいいです。

校風、、、、うーん、
勉強をする学校と考えていただくのが一番だとおもいます。結構部活も盛んです。
制服は、男子は公立中学校の学ランに色が紺のような色に変った感じです。(夏&冬)
女子は、、、パンフレットかなんかでみてもらうのがいいと思います。
ヤンキーは全学年で1、2人ほど→いないと思ったほうがいいです、
滝生@在校生 [ 2011/10/17(月) ]
Aで受験しても公立受けれます。

「Aで受験して受かったら滝に行かなければいけない=公立受けれない」

Aで受験しても落ちたら公立受けれます

あとヤンキーはほとんどいませんが
チャラい人はまあまあいます。
しかし勉強はしっかりやる人がほとんどなので、とてもいい学校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved