教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
市岡高校を受験するみなさんに質問です。
うちの子供は内申>実力のタイプで五木の模擬も1月こそB判定でしたがあとはC,D と安定していません。
今年の市岡は内申点よりも当日点重視の採点だから実力に自信のある人が受験する傾向にあるのではと不安でいっぱいです。受験されるみなさんの五木の結果はどんな感じですか?志望校を下げるべきか悩んでいます。
他校@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
保護者と言うことなので、
保護者目線で私の勝手な意見を述べさせて頂きます。
不安は誰しも同じです。
恐らく受験者本人は親のあなたより不安です。
うちの子も去年受験生で、内申も低く偏差値もギリギリでした。
でも、合格イメージを持たせることは大事です。
しっかり応援してあげてください。
各高校の発表されている偏差値はあくまで平均です。
その前後3は私の思う合格者です。全員が僅差で合格しているわけではないので、残りのわずかな時間で、しっかり実力をつけさせましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
悪いですけど、そこまで安定してない人は怖いと思いますよ。受けたいなら受ければいいと思いますが落ちる可能性の方が高いと思います。そこまで受験はあまくない、ってよく言いますしね。まぁ受けるなら受ければいいと思いますが、負けませんよ、そんな子には
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
同じ位の人も多いと思いますよ。
受験するかどうかは競争率を見て決めたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
質問者と解答者の文体がほぼ同じ。
自作自演して、何が狙いなのやら 笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
お返事有り難うございます。
大変参考になりました。
もう少し考えたいと思います。
内緒@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
現在定員が割れています。
全員合格です。
在校生@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
まだ願書提出期限違うから定員割れって何で解んねん。
アホちゃうか!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
出願状況の行方を伺う多少の保留者はいるだろうが、
ほぼ進路指導による志望校届けが担任に出されている
この時期の状況下で65名以上も上乗せされることは
非現実的だと思うが。
内緒@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
此処最近 、オープンスクールの来客数や倍率が上昇傾向にあると先生方が仰っていましたので 、偏差値がかなり上の方の人が回ってくる可能性が高いです。
私の周りは吃驚するくらい偏差値の高い人が受けていた(それでも何人かは不合格)ので 確実性を重視するなら もう少し下の学校をお薦めします 。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
弁天町か〜遠いな
やめよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
うちからは通いやすい距離です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
定員割れしそうな不人気高校は成績上位層が逃げ出している可能性が高い。現役で阪大1神大0市大3府大1、関関同立の合格実績は低迷みたいな市岡高校が
不人気なのは当然。

市岡高校にどんな生徒が出願するかは、ここの書き込みより塾や中学で聞くほうがよいな。説明会なんて
良いことしか言わない。それより、今時期に説明会する高校や、それに出席する親がまともなのかを、考えたほうがよい。

不人気には、それなりの理由があるものだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
今宮は土地柄でなんとなく不人気はわかりますが
清水谷や夕陽、ヒガスミなんかは満員御礼で
100人単位で落ちることが予想されてるなか
市岡がここまで不人気なのはなぜなのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
弁天町という場所柄が今宮レベルに最悪

弁天町 土地柄 で検索すると…
内緒@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
弁天町
http://heyazine.com/article/osakashi_chian

市岡高校って交通の便がよく通いやすそうですね。

内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
↑情報有り難うございます。
安心して通わせられそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved