教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
Τ:箇所 回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/19(火) ]
私立の専願と迷っていまして偏差値が五木で52
実テが350くらいです。
厳しいなら私立行って大学を目指そうと思いますがどうですかね?
私としては公立行きたいです。
あと学校の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
五つ木で偏差値52あれば余裕では?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/23(土) ]
あらそうですか。実際にそんなに高くないんですね。ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
五木模試2019年11月
偏差値64以上の人数

北野高560
天王寺506
茨木高415
三国丘390
大手前376
高津高211
四条畷191
豊中高175
生野高104
岸和田100

春日丘 79
泉陽高 45
千里高 29
寝屋川 29
八尾高 28

--------大阪府立高校ベスト15----------

住吉高 22
池田高 20
和泉高 13
清水谷 12
夕陽丘 7

鳳高校 6
北千里 4
箕面高 3
三島高 3
牧野高 3
富田林 1
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
受験生は
五木のデータと知恵袋の投稿を
うのみに信じてはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
市岡高校の教信者は自分の高校が不利になる情報を排除する傾向にありますが

ここ数年語られてる知恵袋での予想や五木の情報の解析は現在の市岡の状況を的確に予測して当たっています

受験生の皆さんは教信者に惑わされず使える情報は参考にしてください
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
情報は自分の力で獲得したらいい。

受験生は
上のような投稿や
五木のデータと知恵袋の投稿を
うのみに信じてはいけない。

そもそも普通に考えて何年も悪口をネットに
上げてる人間のいうことを信じるなんて
有り得ませんよねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
都合の悪い情報を一方的に「悪口」と決めつけて排除するような輩のほうが信じられませんよね

「情報は自分の力で獲得したらいい。」
その通りです
戯言に惑わされず塾や中学校の進路指導に五木の情報が
正しいかどうか確認してください
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
自分が悪口を投稿しているという自覚はあるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
いずれにしても
知恵袋と五木のデータは信じないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
五木の情報や塾の正当な評価を悪口とふれまわるほうが受験生の迷惑です

「いずれにしても」
反論もできないし根拠も何の無いけど教信者の書き込みを信じろって誰が信じるか
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
「いずれにしても」
数字は嘘をつくこともありますが正しいこともあります

五木の情報が本当かどうかを確認するのは受験生
貴方本人です

塾や中学校の進路指導に確認すれば本当か嘘かはすぐに確認できますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
「いずれにしても」
すまん言葉訂正

×塾や中学校の進路指導に確認すれば本当か嘘かはすぐに確認できますよ

〇塾や中学校の進路指導に確認すれば情報が役に立つのかデマなのかはすぐに確認できますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
短い言葉で言うと....
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
河合塾の大学入試の全統模試は、偏差値2.5刻みで合格可能性の判定をしています。

「受験生が一番気にしているのは偏差値だけど、偏差値はプラスマイナス2.5ぐらいの誤差がある。」と、かつて河合塾の講師が、言いました。現代文の講師です。20数年前の夏期講習を受講した時です。

どんな模試でも、多少の偏差値の誤差あるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
五ツ木の模試は、志願者の偏差値だからね。
それも、1回か2回しか模試を受けていない。
判定自体信憑性が低い。
D判定で合格したなんて投稿は
あちらこちらの高校の掲示板でいっぱいある。
絶対うのみに信じてはダメ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
悪口を長年投稿しているという自覚のある人の
投稿は信じないようにしましょう。
知恵袋と五ツ木のデータはうのみに信じないようにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved