教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:55件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
市岡志望@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
2015年の3月9日にこんな書き込みがありました。
私の学年(新高2)に進研模試の全国偏差値80オーバーいますよ。みなさん、しっかり頑張ればいけますよ。その子は基礎をしっかりしてれば、大丈夫ってTwitterで言ってました

↑事実でしょうか?

いろいろ調べていくと進研模試は簡単と聞きましたが、進研模試偏差値80って具体的にどのくらいなのでしょうか?

市岡高校で真面目に頑張ればどのぐらいの大学が望めますか?

吹奏楽部に入りたいと思ってますが、両立は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
事実ですよ。
我が子もその生徒さんの話しはしてました。
元気だけが取り柄@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
事実ですよ。ちなみに彼の高二の7月進研模試
総合三科目239/300で偏差値77.6、全国457029人中1267位、府内18178人中46位
国数英文系239/300で偏差値81.3、全国255140人中246位、府内9558人中9位
国英文系165/200で偏差値80.4、全国279798人中158位、府内14072人中2位
国語偏差値71.1 校内2位
数学偏差値70.2 校内3位
英語偏差値80.5 校内1位(ちなみに英語は府内7位)

↑Twitterに結果を載っけてはりました。
元気だけが取り柄@在校生 [ 2015/11/24(火) ]
さっきの続きです。

偏差値モンスターの彼がどんな大学へ進学するか検討もつきませんが、Twitter見る限りでは今年の夏、東大と中央大学見に行ってるみたいですね。

みんながみんな彼みたいに勉強して偏差値モンスターになれる訳ではないと思いますので、質問者さんが真面目に勉強しても、偏差値80取れるかと言うと多分厳しいです。

進研模試はレベルの低い高校も受けますが、府内トップ校も受けますので偏差値80はヤバイです(笑)

どの程度の大学行けるかはあなた次第です。私は定期考査で手がいっぱいですが、彼は学校の教材でないもので勉強してるみたいなので、やはり学校の授業も真剣に受けて+自分で何か取り組むということをするのが最低条件なのかなって思います。

吹奏楽部は厳しいと聞いてます。ほとんどオフがないだとか…

その中でも両立してる人はいると思いますよ。

彼のTwitter探してみてはいかがですか?
内緒@一般人 [ 2015/11/24(火) ]
偏差値80以上は1万人中13位以内に入るだろうという
ことです。
偏差値70以上は1万人中300位以内に入るだろうということですから、如何に偏差値80がすごいかがわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
わずか1人だけでは実績は上がらない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
そいつが地頭よくて、楽する為に公立の中堅に入って自分だけ難関大に行こうとしてるだけであって、市岡全体的に見ると実績は良くない。ただ、そういうずば抜けた奴がいるなら、クラスの刺激になるだろうな。

別に市岡の肩を持つわけではないが、決して悪い高校だとは思わない。吹奏楽部も素晴らしいし、学校としても素晴らしい活動はある。卒業生は口を揃えていい学校だと言う。

質問者さんは勉強しっかりして、吹奏楽部でがんばれますよ。

ただ、進研模試と言えども偏差値80はそう簡単に取れません。彼はただならぬ努力をしてるんだと思います。

もし、市岡に入学して、彼と話す機会があれば聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?

吹奏楽部の先輩に聞けは簡単に紹介してくれると思いますよ。別にやましい意味は無いです。

あと、Twitterはすぐ見つけられます。結果は元気だけが取り柄さんが書いた通りでしたので、偏差値モンスターが在学してるのは事実みたいですよ。
内緒@一般人 [ 2015/11/27(金) ]

進学実績の良し悪しの定義がされてない。

清水谷、夕陽丘など同レベルの学校と比べて
国公立大学の合格者数は、No1.

相対的に市岡の進学実績はよい。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
京阪神大+市府大など難関国公立大に受かる
トップ層の厚みは清水谷の方が上。

地方+駅弁国公立大を加えると市岡が上。
内緒@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
市岡の進学実績は高い。
国公立合格者数、清水谷に圧勝。
地方 駅弁国公立大とバカにするが
企業の評価は、地方国公立>関関同立。
センター試験を乗り越える大変さは
受験を経験したら皆知っている。

皆のレベルが高いから、
市岡は国公立合格者の総数が
清水谷より多い。

阪大・神大などの数で清水谷の方が
多い理由としては
清水谷は市岡より全体のレベルは低いが、
トップクラスの優秀な人が
たまたま市岡より2〜3人多くいたんだろうね。
全体のレベルが高いなら、
総数も市岡を上回るはず。

反論したければどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
学校は関係無く凄い人は凄い!という事ですね。

でも、稀ですけどやっぱり凄い!本人の才能、努力ですけど先生も自慢したいでしょう。本人が凄いだけですが。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/27(金) ]
2015年度
五ツ木模試偏差値66以上の高校別志願者数

天王寺707
北野628

大手前481
三国丘448
茨木433
高津316
四條畷256

豊中189
生野170
岸和田169

春日丘74
千里70
泉陽69
寝屋川59
住吉36
箕面21
池田20
八尾18
富田林18
鳳18
清水谷17⭐
和泉15
東10

10名以下割愛。。。

阪大 神大 市大 府大 合計
市岡 1 1 3 3 8
清水谷 1 3 7 2 13

難関国公立>同志社・関学・立命>駅弁国公立>関大
内緒@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
❌難関国公立>同志社・関学・立命>駅弁国公立>関大


残念ながら世の中は違います。
⭕国公立大>関関同立
受験を経験したら判るはず。
関関同立3教科の楽チン受験。
そんなもの国公立に比べて
評価される訳けないでしょ。
この事については市岡高校の校長先生も
昨年度、ブログでおっしゃっていますので
読まれたらいいとおもいます。

実際、学校の偏差値が市岡より下回ると
まず国公立大の合格者数がガックっと
減ります。
無理なんですよ。全ての教科が出来ないから。
だって中学校で苦手科目を作っているから。

まあ中学生の皆さんは
中学校で定期テストが400点を越えてたら
市岡に入って
国公立大学をを目指すのがいいと思いますよ。

上の方、
「高校別志願者数」なんて訳のわからん
数字を並べて、反論があるなら真正面から
反論したら。
出来ないなら退場したらどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
http://matome.naver.jp/m/odai/2139469151863970901?page=2
本当に強い大学ランキング

14位 神戸大学 19位 大阪市立大学 30位 鳥取大学 34位 大阪府立大学、金沢大学 43位 同志社大学 47位 立命館大学 64位 近畿大学 69位 徳島大学 87位 関西学院大学 112位 関西大学
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
180位〜300位には、
和歌山大、滋賀県立大、大阪教育大、兵庫県立大、
神戸市外語大etc。。。

これらの大学は、
市岡高校のボリュームゾーンなんだよね。笑
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
やはり阪大、神戸大、市立大、府大に合格しないとダメという事か?
内緒@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
何のランキング
13位順天堂大学
15位創価大学
16位東海大学
なんじゃそれ

内緒@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
「本当に強い大学ランキング」をみて
なんじゃそれと思った中学生の方は
是非、市岡高校へ来て下さい。
知能が高いです。
強いことの定義がはっきりしないですね。
ランキングが10位と20位で
結局何がどう違うか
わからないですよね。

それがわかった中学生の方は賢い。
是非、市岡へ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
関関同立って近畿大学より下に見られる場合もあるんですね。
鳥取大学や徳島大学は、市岡高校の校長先生のブログに紹介されてた大学。やっぱり優秀な大学なんですね。
よくここで出てくる偏差値だけでは学校は評価してはいけないと言う事ではないでしょうか?
偏差値の高い大学を目指すのではなく、自分の目指す方向を高校時代に見つけ、生きて行く手段を確立する為に次のステージである大学でしっかり学ぶ、それが大切なことだと思います。
内緒@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
>関関同立って近畿大学より下に
>見られる場合もあるんですね。
あるか!あるわけないだろ。
近大で優秀な人がいたら
なんで近大なんかへいったんだろう?と
思うだけ。近大が有秀とは思わない。
いい加減なことを言うな。

内緒@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
訂正します。
(誤)有秀→(正)優秀
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
こいつボケか!
ランキング近畿大学64位 87位関学、になってるやろ!
色んな見方があるってこと。
偏差値や昔からの固定概念だけしか判断できないアホがいる。
すぐに退場して下さいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
たまに出てくるな、異常な近大ぎらい、
アンチ市岡と同類と思われる。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
貴様が一番いい加減なこといってるやろ。
近畿大学に入学する市岡高校生をバカにするな!
地方国公立が悪いとは言わんが、近畿大学も立派な大学じゃ。
浪人して関関同立や地方国公立に行くなら、現役で近畿大学行く方いいに決まってる。
お前の固定観念をここで押し付けるな、ボケるが。
いつでも相手なったんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
どこの大学出たかなんか社会に出たら関係なし。大学で何を学んだか、人間を磨き社会に出る準備をしたかが大事。
東大出ても幸せが約束されるわけではない。
やりがいのある事を見つけそれを仕事にする、これが一番大切だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
市岡高校卒業生の保護者です。
私も近大、そして子供も現役で近大に進学しました。母校は、誰にとっても良い学校であってほしい。
市岡高校も近畿大学も良い学校です。
上とか下とか、やめませんか?
市岡を目指す中学生に恥ずかしですよ。
内緒@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
>近畿大学も立派な大学じゃ。
あっそう。知らんかったわ。

>浪人して関関同立や地方国公立に行くなら、
>現役で近畿大学行く方いいに決まってる。
へぇ、変わってるね。

>どこの大学出たかなんか社会に出たら関係なし。
大学で勉強する人の言葉とは思えない。
出身大学で新入社員の能力の差を感じますけどね。

>大学で何を学んだか、
近大って、そんなに勉強するの。
受験の時にもっと勉強すればよっかったのにね。
内緒@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
>貴様が一番いい加減なこといってるやろ。
そうかな、ごく一般論だと思いますが。
>近畿大学に入学する市岡高校生をバカにするな!
>地方国公立が悪いとは言わんが、
>近畿大学も立派な大学じゃ。
へぇ、時代も変わりましたね。
>浪人して関関同立や地方国公立に行くなら、
>現役で近畿大学行く方いいに決まってる。
理由がわからん。
一年かけて能力をあげた方がいいでしょ。
>お前の固定観念をここで押し付けるな、ボケるが。
あなたに押し付けてませんけど。
>いつでも相手なったんぞ。
知能レベルが、合わなさそうなので結構です。
偏差値モンスター@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
あの?やめませんか?質問者さんの質問から外れてますよ?
質問者さん。偏差値モンスター呼ばわりされているものです。市岡であれ、北野高校文理であれ、偏差値は勉強すれば上がります。自分にあったやり方でしっかりと復習すれば上がります。大人か子こどもかニートか学歴厨か知りませんが、どの大学が上でどの大学が下かなどと言った腐った議論してますが、無視してくださいね(b^ー°)

いい大学なんて人それぞれです。音楽が勉強したい人は音大へ。理系で生物を学びたい人が理系大学へ(その中でも研究費用や学費を抑えることを考えて、京大など目指す。)大学では遊びたいから、比較的通りやすい大学へ行くのもいいじゃないですか?(就職活動で困るかもしれない)

どれだけ偏差値高くていい大学に入った人でも、どれだけすごい成果を成し遂げている人でも、特定の高校・大学を罵ることは許されない。確かに、入りやすい入りにくい。研究費が国から回ってくる回ってこない。いろいろ環境の違いもあるのは事実で、実績も違います。その中でランキングになって、偏差値が高い低い、就職率が良い悪いで比べられます。でも、その大学で過ごす4年間(1部は違うが)その偏差値、就職率に表れてるんでしょうか?

私は絶対にできないと思いますよ?考え方も価値観も違うんですから。それでもやはりこの大学の方が偏差値高いから、いい大学だって言うなら勝手です。一生数字だけで見るシロクロの人生をお楽しみください。

質問者さん。質問者さんは「これからどう言う人間になりたくてどんなことがしたいか。」をしっかり考えてください。市岡に入学して(別に市岡じゃなくても大丈夫ですが)、いろいろな人と出会います。中にはあなたのことを完全否定する人や上のように偏差値だけで学校を見る人も大勢います。その中で自分にはどの大学が1番合うのか、しっかり考えてください。十分にそのじかんはあります。

もし、市岡に入学して、僕と絡める機会が奇跡的にあれば、勉強法や進路の相談はのりますよ。(直接、勉強教えることは無理です)

あ、ちなみに吹奏楽部は厳しいですよ。吹奏楽部の友達居ますが、なかなか忙しそうです。(オフはほとんどないのかな?)

でも、平日は6時に終わって、やたら遠いところから通わない限り普通に勉強する時間はあると思います。テスト一週間前はテスト休みもありますし。

市岡に入学しても入学しなくても、質問者さんは希望に胸を膨らませて高校生活を送ってください。長文失礼しました。

あと、人の成績を勝手に載っけるのは良くないと思います。別に気にしませんが。もちろん安易に結果をTwitterにのせた私も悪いですが…

内緒さん@保護者 [ 2015/11/28(土) ]
↑あなたの言う通り、人それぞれの価値観により、目指す大学もそれぞれです。
市岡高校は、先生方が生徒を新味になってサポートしてくれてます。上のような立派な先輩もいるし、良い高校ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/28(土) ]
上の人の言う通り。
質問者さん、市岡高校には、このような立派な先輩もいます。市岡高校に是非入学してくたさい。
必死になって大学や進学実績の優劣を書き込みしてる2つ上の人、少しはこの現役生に見習ったら?
あなたが大人ならあまりにも人間小さいよ。
内緒@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
主張が分かりにくいので
まとめると、結局言いたいことは、
2つですね。
1いい大学なんて人それぞれ。
どの大学が上か下かを議論するのは
腐った議論。
その人が経験した大学生活を議論に
加味することは出来ない。

2しかし、世の中では偏差値が高い低い、
就職率が良い悪いなど比較される。
通りやすい大学へ行けば、
就職活動で困るかもしれない。

1は個人的な話。
2は社会的な話。
整理されましたね。

この質問の途中までの投稿は2に関する
投稿でしたが、
近大擁護の投稿から1の話が混じってきたので
かみ合わないのも当然なので
やめたほうがいいですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/29(日) ]
↑訂正 3つ上です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
2が社会的な話しなんて、決めつける事自体、人生経験が乏しい事を自ら言ってるのがわからないのかな。勝手に整理するなよ、それはお前の意見であって個人的な見解でしょ。

理屈ばっかりで物事の本質がわからない、悲しい人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
一番不幸なのは、大企業に入っても、仕事に適応できない、給料をもらう為だけに働いている。
偏差値の高い大学に行けば、己の志しが満たされ、やりがいにあふれた職につけるとでも思っているんでしょうか?
市岡志望@質問した人 [ 2015/11/29(日) ]
感動しました!絶対市岡行きます!

塾に反対されてますけど、絶対市岡いきます!

もし、話せる機会があればぜひ話したいです!こんな頃で言うのは良くないと思うんですが(笑)

もう一つ質問なんですけど、偏差値モンスターさんはなぜ市岡に来たのでしょうか?(これも消されますかね)
内緒@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
>2が社会的な話しなんて、決めつける事自体...
>それはお前の意見であって個人的な見解でしょ。
評価されると本文に書いてあるのに、
どう読んだら自分が主体の個人的な話と
受け取れるのでしょうか。

>理屈ばっかりで物事の本質がわからない、
>悲しい人ですね。
何を言っているのかわかりません。
この件の物事の本質って何ですか?

>偏差値の高い大学に行けば、己の志しが満たされ、
>やりがいにあふれた職につけるとでも
>思っているんでしょうか?
やりがいのある職に就きたいと
思っている人がいるとすれば
偏差値の高い大学を出ている人の方が
自分で選択できる選択肢がより
多いでしょうね。
当たり前ですが。
それは偏差値モンスターさんも
同じ意見と思いますが

>一番不幸なのは、大企業に入っても、
>仕事に適応できない、
優秀な大学をでた人で1000人に1人いるか、
いないか、わからん人を引き合いに出されても...
もしそれがまともな職業で、
そういうケースがあったなら、優秀でない大学を
でた人はもっと適応できないと思いますね。

違うというなら具体的な事例で教えて下さい。
偏差値モンスター@在校生 [ 2015/11/30(月) ]
市岡の校風と単位制にひかれたから。私も塾の反対押し切って受けましたよ。

そもそもやりがいのある仕事ってどういう定義ですか?やりがいのある仕事って人それぞれ違いますよね?絵を書くのが好きで、絵を書くことがやりがいのある仕事って思う人もいれば、子どもが好きだから小学校の先生になる人もいる。その中で、自分は医者になりたいという人もいるでしょう。そうなると必然的に偏差値の高い大学に進むことになりますよね?

1部の芸術系を除いて、今日本の大学入試制度は幸せなのか不幸なのか、偏差値が高ければ世間で優秀(いわゆる偏差値が高い大学)と言われる大学には入れます。(自分はよくわかりませんが、センター試験廃止で少しは変わるのかもしれません。)そして、やはり世間で優秀と言われる大学に入った方が選択肢の幅は広がると思います。(それが自分に合った選択肢かどうか知りませんが)

少々の罵倒になるかもしれませんが、「大企業になって仕事が適応できなくて、世間で優秀と言われる大学に入っても仕事において満足出来るとは限らない。」と言った書き込みがありましたが、それは大企業に務めてる人がいう言葉ですよね?

あなたは世間で優秀と言われる大学を出て、超エリートなんでしょうかね?

仮にそうだとしても、こんな掲示板で社会批判してる暇があるなら、本でも執筆するなりなんなりして、あなたが思う大学のあり方と、大企業に入ってもしっかり適応できる方法考えてはもらえませんかね?もし、あなたが暇人で自分の入りたかった大学に入れなくて憂さ晴らししてるなら辞めましょう。

夢と希望に満ち溢れてた中高生に失礼ですよ♪
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
理屈ばっかりやな、お前社会に出て働いた事あんの?学生時代時代、社会に出るまでに学ばなければならない事は、受験に必要な勉強だけか?
優秀な大学=偏差値の高い大学って思ってる自体、時代遅れやと思わないか?
受験に必要な学問を得意とする人間が偏差値の高い大学に行く、スポーツに秀でた才能のある人間は体育大学に行く。音楽に秀でた才能を持った人は音大に行く、美容師になりたくて国公立大学行ける学力あったやつが美容師の専門学校行ってもええやろ。
東大、京大行って、大企業入れるのに、ブロ野球選手になるやつもいてる。かっこええやん。
お前見たいに偏差値や大学が上とか下とかの判断基準しか持ってなさそうな、コミュニケーションのとれない役に立たん国公立大学出の若手社員いっぱい見てきたよ。
そういうやつはすぐ、会社やめる事が多いけどな。
やりがいのある職種なんて、大学が決めてくれるわけないでしょ、アホちゃう、いくら言ってもわからんと思うんでこれで最後にするけど、視野を広げて世の中見れるようにしたら。人間小さいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
市岡高校の在校生が。平日昼間にこんな長文書き込みできるんでしょうか?
偏差値モンスタ−が聞いてあきれるよな。

あっ、なりすまし、セコイ事するな~
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
大の大人が偏差値レベルガチャガチャと言い合いをしている所に偏差値モンスターさんが書き込むと大の大人達が黙り込む。やはり偏差値で振り回されている様に思います。偏差値が高くても人はそれぞれ。ですが偏差値は目安に成ります。高い偏差値を出すには人が遊んでいる時でも努力をしています。努力の経験から大人になって行く事が大切だとも思います。話が戻って申し訳ありませんが世間一般では関関同立のランク下に近大が有るのですが、今回の強いランキングである様に色んな見方がある事も知っていると思いますが関関同立よりも近大の医学部が断然上になる様に学部によっても全然違うので大学名だけで討論しても話に成らない。と思います。
ウチの子供も市岡高校と変わらないレベルの学校に行ってますが行きたい大学に向って努力している姿をずっと見てきました。大人に向っている様に感じます。
話がそれて長文になりすみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
あまりにもひどい市岡高校批判や時代錯誤の偏差値議論を見て、つい意地になってしまいました。
すいません。
言う通り超エリートではないが、大企業に勤める社会人です。訳あって今は時間があるので母校の掲示板を見て頭にきて意地になってしまった。すいません。
だけど私の経験から私が言ってる事はそんなに間違ってないと思うのでまあひとつの意見として見てくれればいいと思います。
もう書き込みはしません、市岡高校を目指す中学生に申し訳ないですね。
内緒@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
「理屈ばっかりやな...」以降の投稿はひどいね。
この投稿をみて市岡って賢い学校と思われるかね。
音大、美容師、プロ野球選手?市岡生の何%に当てはまるの?
感情をぶつけただけの投稿。
「市岡高校の在校生が。平日昼間にこんな長文書き込みできるんでしょうか?偏差値モンスタ−が聞いてあきれるよな。
あっ、なりすまし、セコイ事するな~」この投稿も最悪。私は文章内容、表現方法から、「偏差値モンスターさん」と思いましたけどね。可哀想に。なりすましなんて言われて。

偏差値モンスターさん」が感じているトップ高の人に対する劣等感。自分のプライドを保つためにツイッターで誇示する偏差値
分かるよ。劣等感は続きますから。
でも心配ないです。市岡も良い学校ですから。
大事なのは最終学歴です。
頑張って京大へ行って下さい。
劣等感、後悔はなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
偏差値モンスターさんの
併願先はどこだったのかしら?

灘?東大寺?西大和?
偏差値モンスター@在校生 [ 2015/11/30(月) ]
そうですね、劣等感しかないですね。その通りです。京大志望では無いのですが、がんばります。でも、市岡高校は素晴らしい学校ですよ。

「理屈ばっかりやなぁ…」の書き込みは呆れました。多分僕の言ってることが伝わらなかったのでしょう。

なりすまししかたがないことです仕方が無いことですが、なりすましでは無いのでご安心を。何だったらTwitterのユーザー名載せたいぐらいですね。(消去の対象になるが)

私立の併願は受ける気ありませんでした。流石に受けないは塾が納得してくれなかったので近場の開明高校を受験しました。

因みに、東大寺・灘・西大和レベルの学力はありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
音大、美容師、プロ野球選手?市岡生の何%に当てはまるの?

このコメント書いた人、理解力乏しい人ですね。

せっかくアドバイスしてくださってるのに。

まぁあなたのような人は、偏差値や学歴にしがみついてしか生きて行けないでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
偏差値モンスター、開明高校で市岡高校で京大志望で中学生の使う掲示板に平日昼間に書き込み、市岡高校は、スマホは、昼間使えないはず。偏差値80??

内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
普通は、灘、東大寺やな。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/01(火) ]
大事なのは最終学歴です。
頑張って京大へ行って下さい。
劣等感、後悔はなくなります。

↑この人最低ですね。よくわかりませんが、絶対にそんな事ないと思います。

内緒@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
偏差値モンスター」さん、色々書かれて
辛いかもしれませんが、
あなたのことを少しは分かっている人が
いることを忘れないで下さい。

コメントを読めば訳のわからん人達だと分かります。気に入らないと自分の気持ちを説明している
だけです。日記にでも書いとけと言いたいコメント
です。読むに値しないです。
色々言ってきますが、
気にしないように。
勉強したことのない人には
分からないことです。
偏差値や学歴って、
勉強したことのない人たちは
単なる数字、言葉のように空虚なものと
とらえています。
勉強したことがある人は
それを学んだことの理解度の度合いや
学んだ内容の質をみる客観的な指標であることが
わかると思います。
そもそも高校や大学で学んだことを
社会で使うことがないという
前提で話しているので話になりません。

自分の心の中で声に出さずに
「なに抜かしとんねん。相手にできんわ」
と言っときましょう。
結構気持ちが落ち着きます。

偏差値モンスター@在校生 [ 2015/12/01(火) ]
ほんとにお前らうるせーな。

https://twitter.com/hensachimonster/status/671625565217001472

削除されるから今のうちに見とけよ。

普通は灘、東大寺なのか?
内緒@一般人 [ 2015/12/01(火) ]

人の気持ちを汲み取れないような人間は
市岡高校から消えて
お願いします。
内緒@在校生 [ 2015/12/02(水) ]
偏差値モンスターは本当にいて、偏差値モンスターは自分がどれだけ勉強できても人のことを否定しない器の大きい人だった。近大アンチや市岡アンチは偏差値モンスターさんをみて恥ずかしく思わないのですね?いや、思うから書き込みできないんですね?

私も市岡高校出身で現在大学生です。私は市岡高校に素晴らしい後輩がいるんだなと誇らしく思います。偏差値モンスターさんはどこの大学目指してるのかわかりませんが、是非頑張ってください。

どんな大学を出て、どんな職業についてもあなたは素晴らしい大人になると思います。少なくともこんな掲示板で最低な書き込みをしている人よりかは確実に。
内緒@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
>近大アンチや市岡アンチは偏差値モンスターさんを
>みて恥ずかしく思わないのですね?
>いや、思うから書き込みできないんですね?
いえ、書き込んでますけど。
それに近大アンチに勝手にされてますが
近大以下の大学は就活時などで大企業から
良い評価をされませんよと言っているだけです。
個人的な大学生活は否定してません。
読み返してみたら。
それは偏差値モンスターさんも同じ意見ですし
私が社会で見た経験なので否定されてもね。
大企業にこだわらないなら
別に良いとおもいますが。

>どんな大学を出て、どんな職業についても
>あなたは素晴らしい大人になると思います。
そうなるか?
面倒な説明は省きますが
偏差値の高い大学を薦めます。
自分の実力とプライドのバランスが
取れるとおもいます。
そしたら自分のことをあえて
偏差値モンスター」という必要もないし
ツイッターで模擬試験の結果をのせる必要もない。
内緒@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
それにしても
偏差値を否定する人は
偏差値を肯定する人を「人格否定」するよね。
学歴が良いとか偏差値が高い方がよいって
当たり前すぎて、
あいての人格を否定する以外に
反論のしようがないからだろうね。
内緒@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
偏差値モンスターさんは結局いるの?
いるんだったら、ニセモノとかゆーたやつ謝らんといかんのちゃう?

俺、市岡出て私立の頭いいとは言えない大学入ったけど、市岡はとりあえずいい高校だぞー。

でも、クラスに偏差値モンスターみたいなやついたらちょっと嫌かもな笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved