教えて!市岡高校 (掲示板)
「五つ木」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/03(水) ]
定期テスト平均280の308点実力テスト平均220の190でした内申点は1年37、2年38、3年一学期38でした
9月の五つ木模試何点くらい取れれば市岡高校見込めますか?
近大付属の専願も考えているのですがどのくらい模試で取れれば受かりますか?
両方聞きたいので心優しい人、教えてください🙏
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
9月の五木で300点以上取れたら間違いなく合格するでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/27(火) ]
無理です。僕の定期テストの平均が400くらいだったのでほぼ無理です。現実を見ましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
定員割れしそうですね、
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
地の利のふりを超えてまで受験するほどの高校ではないからねって、賢いフリか(ww)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
地の利のふりって何ですか。そんなこと有るのですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
で結局、どこの塾で市岡を「辞めたほうが」と進めているわけ?具体的に言いなよ。逃げずに
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
まともな塾ならどこも市岡なんて絶体勧めない。
偏差値や進路状況を見れば、市岡は避けたほうが
よいのは誰でもわかる。希望調査で定員割れで定員割れ
しているのは、その証拠。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
>まともな塾ならどこも市岡なんて絶体勧めない。
>希望調査で定員割れで定員割れしているのは
>その証拠
全然証拠になってないし、『勧めない』のと、『辞めた方が』と言うのは全然違う。けど、それは置いといて。
で結局、どこの塾で市岡を「辞めたほうが」と勧めているわけ。有るならはっきり言いなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
希望調査で定員にも満たない「無名校」という事をいい加減自覚しましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
逃げずに具体的に言いなよ。
結局、どこの塾で市岡を「辞めたほうが」と進めているわけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
現在大学2年生の卒業生です。
私の入試時から、進学実績についての良くない見解がネットに出回っていましたが、私は部活がしたかったので進学しました。
実際、どの部活も熱心で公立高校ながらどの部活も強豪校とはいかなくても、それなりの成績を残しています。近年の私立部活の強化を考えると、府内公立ではかなり頑張ってる方だと思います。確かに部活をがんばる分勉強が疎かになる点はあるかも知れません。
(実際私はあまり賢い大学には進学していません…)
しかし、進学実績について詳細なデータは分からないですが、デマが出回ってるのではないかと思います。
私の友達で、阪大・府大に現役で進学した者がいます。
現役での関関同立やその他公立大学への進学も、私の友達で数人知っています。
一生徒であった私の広くない交友関係のなかで把握してる範囲でこれだけの人数いるのですから、ネットで書かれているほど進学実績が悪いとは思えません。
この入試偏差値レベルでの進学実績としては妥当ではないでしょうか?
今回のコメントはあくまで個人的見解に過ぎないですが、悪い学校ではないと私は思います。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
大阪進研のデータは何だこれ!古いデータ出しやがって。最新のデータは、ないんか!
無いんなら出すな、ボケ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>>市岡のAやBの連中が大量に他校に流出している

これは、うそです。そんなのありえない。
市岡のAやBの連中は、市岡に入学します。
大量に他校に流出しているのは、旧帝大に現役で確実に合格できる連中です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
関関同立に確実に合格できる連中も大量に他校に流出
しているけれど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
関関同立に確実に合格できる連中は、そこまで他校に流出していない。

五木模試偏差値66〜68あたりが名大、東北大合格可能レベルだろうけど、このあたりで市岡に入学する人は1人いるかどうかぐらい。多い年で3人ぐらい。
高校入学時のレベルは、寝屋川の下位100位と市岡の上位100位が重なる。内申を度外視して、学力を比較した場合です。これは大手進学塾の分析です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
何でわかるねん。
お前は神か?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
72期の情報どこにのってるの?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
市岡の進学先は産近甲龍か摂追桃神がメインの進学先。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
同じレベルの高校なら、当たり前にそうなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
市岡高校って今年倍率高くなりそうですか?
とても心配で、、、
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
>謝罪も訂正もせず捨て台詞で遁走
ちゃんと答えたじゃん。
市岡も市立東も清水谷も夕陽丘も人気がある
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
>市岡関係者は質が悪い
市岡関係者じゃないですけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
>市岡関係者じゃないですけど。
じゃ市岡関係者並にあたがものすごくw(以下自粛)方なんですね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
>ちゃんと答えたじゃん。
>市岡も市立東も清水谷も夕陽丘も人気がある

市立東 志望431/募集320 1.35倍
清水谷 志望360/募集280 1.29倍
夕陽丘 志望411/募集280 1.47倍

納得

市岡 志望335/募集320 1.05倍
定員割れ寸前でしかも今の段階で1倍超えてるから布施や山本、阿倍野の握りにもならないし

どこが人気あるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
倍率が高くなるか、気になりますよね。
倍率によって受験校を決めるなら
気にして情報集めたら良いと思いますが、
行きたい学校が決まっているなら、
不特定多数の人が好き勝手に意見する掲示板に振り回されず、
勉強頑張って下さい。
倍率が上がっても、定員割れしても、しっかり勉強しないと、
合格がゴールではないですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
堂々巡り。もう一回投稿を読み直して。
アホはめんどくさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
どこでも、その学校を執拗に攻撃する方おられますね、恨みでもあるんでしょうか?
偏差値や進学率は結局は個々の頑張りや結果ですよ。
学校の雰囲気や、先輩の態度、自分が行きたいかどうか、の方がずっと大事だと思います。
実際に行ってみて、とても感じのよい学校、生徒さんだと感じました。子供がご縁あって通っていますが、友達と楽しく部活も勉強も頑張ってますよ!
倍率はそれほど高くはありませんが、だから不人気とも言えないと思います。
何より、受験、頑張ってくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
駄文の作文乙

この類の駄文を毎年毎年作文して楽しい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/19(火) ]
私立の専願と迷っていまして偏差値が五木で52
実テが350くらいです。
厳しいなら私立行って大学を目指そうと思いますがどうですかね?
私としては公立行きたいです。
あと学校の雰囲気はどんな感じですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
いずれにしても
知恵袋と五木のデータは信じないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
五木の情報や塾の正当な評価を悪口とふれまわるほうが受験生の迷惑です

「いずれにしても」
反論もできないし根拠も何の無いけど教信者の書き込みを信じろって誰が信じるか
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
「いずれにしても」
数字は嘘をつくこともありますが正しいこともあります

五木の情報が本当かどうかを確認するのは受験生
貴方本人です

塾や中学校の進路指導に確認すれば本当か嘘かはすぐに確認できますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
「いずれにしても」
すまん言葉訂正

×塾や中学校の進路指導に確認すれば本当か嘘かはすぐに確認できますよ

〇塾や中学校の進路指導に確認すれば情報が役に立つのかデマなのかはすぐに確認できますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
短い言葉で言うと....
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
河合塾の大学入試の全統模試は、偏差値2.5刻みで合格可能性の判定をしています。

「受験生が一番気にしているのは偏差値だけど、偏差値はプラスマイナス2.5ぐらいの誤差がある。」と、かつて河合塾の講師が、言いました。現代文の講師です。20数年前の夏期講習を受講した時です。

どんな模試でも、多少の偏差値の誤差あるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
五ツ木の模試は、志願者の偏差値だからね。
それも、1回か2回しか模試を受けていない。
判定自体信憑性が低い。
D判定で合格したなんて投稿は
あちらこちらの高校の掲示板でいっぱいある。
絶対うのみに信じてはダメ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
悪口を長年投稿しているという自覚のある人の
投稿は信じないようにしましょう。
知恵袋と五ツ木のデータはうのみに信じないようにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/12(月) ]
皆さん、どこの私立を併願で考え中ですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
併願って2パターンあって
公立志望校の2ランク下ぐらいの私立高でまず高校合格確保して公立志望校受験するパターン

志望公立校がギリなのでそれと同等か上の私学を狙うパターン
併願校にに受かればそのまま志望公立校受験、不合格なら志望公立校のレベルを下げる

有名私立専願で落ちたとか、そもそも灘とか受けるとかいうのは除外する

でな市岡と東大寺、桐蔭の1類では全く釣り合わない
地理的にもおかしい

こっちが疑問を示して後に出てきた情報は妥当で受験生の為になる

ここの掲示板に出入りしている市岡関係者は受験生のことも考えないでたらめ情報をばらまく輩だらけだということがよくわかる
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
>こっちが疑問を示して後に出てきた情報は妥当で受験生の為になる

低レベルな絶対安全圏の併願先だけを探すならそうかもな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
桐蔭の1類くらい普通に受けますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
こっちが疑問を示して〜の内容がいかにも幼稚。誰かと勝ち負けでも競ってんの?市岡高校関係者ってこんなのしかいないのか。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/15(木) ]
桐蔭とか桃山学院とか書いてあるけど、デタラメです。
市岡は地下鉄も環状線もあり駅から近いのでたくさんの中学校からきており今年の1年生は200校以上からきてます。
なので家が近い私立とかを受ける人がおり私立は結構バラバラです。
ほんとの市岡のレベルで言うと大阪学芸や金光八尾、常翔学園、上宮が多いと思います。
桐蔭や近大附属はいたとしても上の方のレベルの人なので気にしなくていいです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
成績が上の方の人であろうといるんだったら、デタラメとは言わないんだよ。中位層や下位層を想定しているとは質問者さんは書いていない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/16(金) ]
桐蔭の1類いないの?
今はレベル下がったんやね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
男女とも、常翔、上宮、学芸あたり

https://czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/27/heigan/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
なぜ市岡高校卒業生は、今年の進学実績がどうのという連中が多いのですか?
そういうことを気にするレベルの高校ではないと思うのですが?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]


2019年度東大+京大+国医=合計
◎文理高

◎北野高ー104
◎天王寺ー074
◎三国丘ー030
◎大手前ー030
◎茨木高ー019
◎高津高ー016
◎四條畷ー010
◎豊中高ー009
■泉陽高ー006
■咲くやー005
■春日丘ー003
■千里高ー003
◎生野高ー003
◎岸和田ー002

内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]


2019国公立大学現役合格者数

住吉57清水谷51夕陽丘37咲くや29東住吉22東21
市岡20
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
偏差値も、大学進学実績も、清水、夕陽、東の下だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
偏差値も、大学進学実績も、
>清水、夕陽、東の下だよ
市岡が定員割れした今年だけだ。
昨年までは市岡は清水、夕陽、東の上です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
五つ木偏差値は今年の卒業生より現高3がさらに
下がっている。

来春の進学実績はさらに凋落するよ。

昨年までも、東に国公立大で抜かされた年が度々あった、
昨年は夕陽丘より国公立大合格者は少なかったはず。

関関同立では、清水谷・夕陽丘どころか
東住吉にもここ数年負け続けている。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
>昨年までも、東に国公立大で抜かされた年が>>度々あった、昨年は夕陽丘より国公立大合格者>は少なかったはず。

それはない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
2019国公立大学現役合格者数

住吉57清水谷51夕陽丘37咲くや29東住吉22東21
市岡20
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
清水谷の51は間違い。そんなに多くない。
よく確認してから書け。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/10(水) ]
今中学三年生で偏差値が54.55ぐらいなんですけど、市岡の偏差値60に届いてなくて
偏差値が60を越さないと合格とかは無理ですか??
頑張って偏差値上げていったらいけますかね?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
五木模試の判定や偏差値の信憑性は「占い」程度。
受ける前から分かっていることしか分からない。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
>>五木の志望者と受験者は一致しない。
その通り。
上から、ランを落として受験する人は、当然います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
>受ける前から分かっていることしか分からない。
はい五木の模試で分かるのは
1)大手前のレべルの人が市岡に合格できることと
2)港高校のレベルの人が市岡に落ちること
はわかる。
3)でも市岡レベルの人が合格できるかは模試では分からない。
1)、2)のわかってる話と3)の分からないということも含めて全て五木の模試を受けるまえから分かっている話。
だから受けるだけ無駄。意味があるとしたら占いと一緒でいい結果が出たら気休めになるということ。
結局は願書を出して実際に受験しないと合否は
分からない。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
今年の実合格者

関大31
関学7
同志社9
立命9
これって同じ単位制の鳳や槻の木より低実績

昨年よりほぼ半減

国公立は現役で

京大0阪大0神大0

という惨状

前期廃止、定員割れの悲惨な結果

五つ木偏差値もさらにダウンしそう
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
市岡は、近年びっくりするくらいぼんぼんレヴェルダウンしてる!もはや大手前の次善校でなく、学区ならびに前期入試の廃止でその役目を終えた。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]

どうして嘘を掲示板にかいて
市岡の評判を落とそうとする人がいるんでしょうね。
書いてる内容を追及されたら
逃げていくだけなのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
前期廃止 定員割れの結果

市岡高校のHPで確認しよう!!

https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf

京阪神現役0!!!
現役国公立大合格者数20で昨年比―16で過去5年間で最低を更新!
現役関関同立合格者数63で昨年比―62で過去5年間で最低を更新!

内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
>>前期廃止 定員割れの結果

前期廃止のせいではないけど。
数学の問題をC問題にしたことが原因。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
東が厳しいと言われ市岡に流れようか迷ってます。
内申が1年から37.35.37で過去問国語70数学60理解60社会72英語51です。市岡なら合格の見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
市岡と東はレベルがほぼ変わらないので東の何科が厳しいと言われたかにもよりますが市岡も難しいと思いますよ
市岡を受けるなら東を受けてもあまり変わらないと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
東の普通科なら大丈夫ですよ 頑張って!
内緒@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
むしろ東でいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
市岡の方がレベル高いぞい
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
自分の行きたい高校に挑戦することはとても大事だと思います。私立に行ってもいいと言うのであれば、東を受けるべきです、大人になってから後悔します。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
私も東を諦めて、市岡に決めました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
2018主要大学合格実績(浪人込・私大のべ数)
東高校 阪大1神大6市大7府大4同大38関学55立命24関大114
市岡高 阪大2神大1市大2府大1同大17関学21立命30関大78

11月五つ木模試 偏差値別累積人数 ★定員内偏差値

------74--72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52--50--48
東理数00--00--00--00--01--06--08--22--45--66★87
英語00--00--00--00--00--02--05--10--21--38★44
東普通00--00--00--00--00--02--10--29--83-148★238
東合計00--00--00--00--00--10--23--61-151-252★369

市岡高00--00--00--00--01--02--08--23--45--99-175-232-296★328

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1120_WEB.pdf

内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
今年の東普通科は倍率が去年とは比にならないほど高いです。理数、英語の回しも含めると倍率が1.8近くまで上がると言われました。市岡なら倍率は今のところ1.2程だったので考えています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
絶対東にした方がいい。流れるとか言葉使ってるけど、偏差値同じだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
今年は去年の揺り戻しで倍率がかなり高い年になりそうですね。
事前調査の数値の少なさが物語ってる。
みなさん、私立はどのへんに決めましたか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
昨年も事前調査で定員割れからの高倍率でした。
今年の事前調査では更に低倍率。
アンチの方に心配されなくても、間違いなく昨年以上の高倍率になります。
大手塾も、過去の傾向からそう見ています。
逆にギリギリ合格ラインか?っていう受験生は、かなりの高倍率が見込まれますので、さらに追い込みをかけるか、志望校の変更を余儀なくされるかもです。
受験生の方々は頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
高倍率ということは、今の時期にあまり言う事じゃないけど、滑り止めの私立の選択も行くこと覚悟できちんとしておいた方がいいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
こう書かれるとアンチの人は、また否定してくるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
倍率が高いからと言って学力の高い子が集まるわけでもない。清水谷から下げてくるような人は、始めから市岡くらいの実力しかないのです。よって倍率の高さは、難易度の高さではない。
あと定員割れでも全員合格するとは限りません。全教科白紙答案を提出した生徒も合格にするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
定員割れなんてありえないし、そういうことを考えている受験生は必死になってない証拠。定員割れなんていう甘い言葉に惑わされず、逆に今年はかなりの高倍率になる可能性が高いから、併願先の私立のレベル次第で、受験生は相当の覚悟で挑まないと厳しいですよ。

内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
うちの塾の先生も今年は高くなるって言ってました・・・。去年以上にはなるだろうって。
う〜ん、悩み中〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
第一志望の高校から仕方なしに志望を市岡に変えてくる人数がどれだけいるかって話ですね

他校の倍率をみるとそれほど無茶苦茶な倍率でもないので
私学無料化の今ではそれほど市岡に志願者が流れる材料が見当たりません

もう少し倍率が低かったら反動で倍率が上がる材料になりましたが握り対象にもならない微妙な志願倍率ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
仕方なしってことはないでしょ。
やっぱり市岡の方が良いってことに
気づくから変更するんですよ。
実際にも
清水谷や夕陽丘より
市岡の方が自由があって
伝統も実力も上ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved