教えて!市岡高校 (掲示板)
「受験生全員」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
本当に定員割れするのでしょうか…
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
サンキューです。五木の結果はどうでもいいですから。あれが信用できるなら、この掲示板で合格した点を聞かないです。
でもこれで清水谷や夕陽丘から流れてくるのを阻止出来たらいいですね。
定員割れたら全員合格なんだから、超ラッキー。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
定員割れなら全員合格で五ツ木でE判定でも合格だし、試験の点数、内申もどうでもよくなるよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
お疲れ様です!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
今年は、間違いなくコロナ禍もあり、私立専願は減ると塾で予想していました。

安全圏狙いの公立志望者は間違いなく増えるとも予想。家計の問題で受験校をトップダウンにする生徒も増えると予想していました。

正直、気持ち行ったり来たりです。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
↑嘘つきか無知のどちらか

今年の私立専願率28.72
https://resemom.jp/article/2021/02/08/60354.html

昨年の私立専願率27.26

https://resemom.jp/article/2020/02/07/54680.html

市岡みたいな高校に行くなら私立専願ということ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
偏差値50未満というけど、高校入試の偏差値55と
偏差値49は それほど大差ない。

ある私立高校の特進クラスの教師は、 「中学の頃の成績は ほとんど関係ない。やっている人と やっていない人の差は ほとんどない」と言っていた。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
無知で嘘つきはそちら。
公立を併願して合格すれば、絶対公立へ行かないといけない。私立専願率の裏を返せば公立志願者。
今年の公立志願者71.28

昨年の公立志願者72.74

私立より公立を望んでいる人の方が圧倒的に多い。

>市岡みたいな高校に行くなら私立専願ということ
貴方は嘘つきだ。それはどの数字からも分からない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
ある私立高校の特進クラスの教師は、数学のの教師のi先生です。十数年前に定年で教師やめたけど。
4年前、西三河の市長選に立候補したことがある。
落選したけど。

公立王国の愛知県ですら私立専願率は増えています。
愛知県の公立入試の倍率も下がっている。
倍率が高いのは旭丘、明和など公立上位校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
東から流れてくるという噂を聞いたのですが本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
確かに東の倍率は高いですが基本旧2学区京阪沿線が主なので
遠い不便な市岡まで流れるのは少ないでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
受験生全員が、自分は合格すると信じているし
塾の先生が合格すると そそのかすから
塾は落ちたことは公表しないですからね。
志望校の変更は、なかなか起こらないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
立志舘ゼミナールは、一部の高校の合格率を公表している。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
立志館みたいな3流塾、関係ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
一応、三国ヶ丘は馬渕を抜いて一位。合格率は比にならない。今年は馬渕が必死で特攻させてるのは有名な話。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
去年は多数の不合格を出している。馬渕に問い合わせても合格率は頑なに言わないのも有名な話。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
清水谷から市岡に下げました
倍率の問題で。。
でも、上がりそうですね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
いやそれは無いんゃうかな。
みんな自分はなんとかなるって思ってるし
落ちたときのショックとか恥ずかしさって
一生付きまとうのに、想像できないみたいで、
なかなか志望校はかえないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/11(土) ]
市岡高校は今年も定員割れしそうですか?
[ 396件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
はい、嘘つきは退場ください。
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で97が、
今年の志望者で122と明らかに増えている。」は
真っ赤な嘘です。
本当は、
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で122が、
今年の志望者で97と明らかに減っている。」です。
全くの逆です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
★中学3年の受験生と保護者のみなさん、
こんな嘘つきの言うことは今後
一切信じてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
ちなみに夕陽丘の投稿も嘘です。
本当は、
「夕陽丘は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で48が、
今年の志望者で16と明らかに減っている。」です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
おっと、夕陽丘は本当か、失礼。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
市岡関係者による
清水谷、夕陽丘ネガキャンは目に余るな。見苦しい。
受験生、保護者の皆さん、これが市岡関係者の正体です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
市岡と夕陽丘はともども凋落しているようで 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
進学実績も
五つ木模試の結果も現実ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
五ツ木のデータの何が現実かは知りませんが
中学生が受けた五ツ木テストのデータで
高校のレベルが高い/低いと言ってるのは
現実でなくて悪口です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
今年度の入試問題は全てC問題ですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
大学入試制度の変更に危機感を持ち迅速に対応していくのは高実績の進学塾や高偏差値、高実績の高校からでしょうね。
類塾や東大+京大に毎年十数人合格する私立高校などのように。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
学年の1割が就職か専門学校の市岡に
大学入試制度に対応なんて期待するのは無理。
内緒@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
市岡高校は良い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
市岡は偏差値の低い、進学には向かない
良い学校です。
内緒@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
市岡高校は進学実績の良い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
北野・茨木・豊中・春日丘・千里・池田・三島
大手前・四條畷・寝屋川・東
天王寺・高津・生野・富田林・八尾
三国丘・岸和田・泉陽・鳳・和泉

の21校より
国公立大も関関同立も
合格実績が劣る★市岡高校★です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
卒業生の1割以上が専門学校か就職の市岡高校。
内緒@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
>>卒業生の1割以上が
>>専門学校か就職の市岡高校。
働いている人のことを
バカにするやつは許さん!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
前期でもなくなるのに
入試問題を英数国とも発展にして
不人気、低倍率の
試験で差がつかないで内申勝負の
入試になりそうだな。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
関関同立...
最初からそんなに志が低いんなら
他の学校に任せるわ。

関大北陽や初芝立命館なんかの内部できる私学もあるしね。そこへ行ったらいいんじゃないの。

国公立大へ行きたければ「市岡」へ。
3年生になったら自分の苦手な科目・伸ばしたい科目の演習を増やすなど
自分の受験にぴったりの科目選択ができる単位制の
「市岡」へどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
上の人の言う通り、和歌山大やら島根大など
駅弁・地方国公立へ行きたい人は市岡へどうぞ!
内緒@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
はい、国公立大学へ進学希望される中学生は
是非、市岡へ。

偏差値にかかわらず、一般社会の評価は
地方国公立大学>>関関同立です。

やはり国公立大学はセンター試験を突破している
だけに、文理のバランスがとれた学力があると
みなされるようです。
まあ、そうだろうね。
私学だと3教科しかできないかもしれないからね。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/27(火) ]
浪人込の実績

住吉 阪大4神大5市大7神大4計20

清水谷 阪大1神大3市大7府大2計13

今宮 阪大1神大1市大2府大4計8
市岡 阪大1神大1市大3府大3計8

単位制では、この程度の実績しか出せません。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
それがどうしたん?
オタクいったいなんなん?マニア?!
2桁にも届かない進学実績なんてどこも似たり寄ったりってことでしょ。
神大や阪大を語るんなら、北野や天王寺の掲示板でやってよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
昨年まで、3教科で商業や工業と同じ問題
(後期のA問題レベル)で
受験できた市岡高校が、一番難易度の高い問題で
5教科入試になるというのは受験生には確実に
負担になる。

受験生のみなさん!
下の問題を見て、よく考えたほうがいいですよ。

昨年の市岡高校の数学問題
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00186109/sugaku_A4.pdf

昨年の文理高の数学問題
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00186109/sugaku_bunri100_A4.pdf
ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
>そもそも北野と市岡を同等に扱うこと
>自体論理的でない。
同じ府立高校なのに同等に扱っては
いけない理由が分からない。

>一番難易度の高い問題で
>5教科入試になるというのは
>受験生には確実に
>負担になる。
負担の意味が分からない。
みんな同じ条件でしょ。
ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/24(木) ]

投稿するスレッド間違いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/23(火) ]
ここの掲示板には偏差値60と書いてありますが、あるサイトには偏差値65と書いていたのですが
どちらが正しいのですか。
内緒@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
偏差値は絶対値で出すのは難しいです。受験生全員の情報はないですからね。
相対的にとらえるしかないですね。
このサイトでは清水谷62、夕陽丘62となっています。偏差値65となっていたサイトでも清水谷、夕陽丘あたりと同じと違いますか?
ここらあたりとは同じ位と捉えたらいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
五木模試では受験生の平均偏差値53
合格者平均偏差値56てした。
内緒@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
それはいつのデータですか
清水谷や夕陽丘は、いくらでしたか?
内緒@質問した人 [ 2014/09/29(月) ]
たくさんの回答ありがとうございます。
2015年のデータとなっておりました

清水谷は62、夕陽丘は61でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
もう採点はすべて受験生全員分終わったんですかね?(メ・ん・)?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
終わってると思います( ̄▽ ̄;)

もうすぐ結果発表ですね!!
お互い受かってることを願います(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
余裕だしー笑笑!あっはっはっは
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
すごいです!!

私はとても不安です…

でも、絶対受かってやる!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved