教えて!市岡高校 (掲示板)
「地方国公立」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
五ツ木テストの偏差値54.2
実力テスト合計360
内申37
いけそうですか?
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
五つ木の模試偏差値が、今年の各高校の受験生の
学力を比較するのに最も信頼性が高い。

中学の進路指導は安全志向だからね。
少しでも偏差値の高い高校を目指したほうがいい。

市岡がAとかBの人は、本当にもったいないから、
東の理数や英語、住吉の国際や科学、清水谷あたりを
考えたほうがいい。わざわざ、不人気校を受ける必要
はない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
市岡は昨年定員割れしたからDやEでも昨年は合格者が
いましたね。定員割れするような低倍率の高校は、DやEでも合格できる。高倍率の人気高校ではDやEの人は諦めて出願しないけれど。
内緒@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
市岡の先輩は、頭もいいしカッコいい。

3年前の清水谷の前期は6倍だった。
競争率に惑わされることなく、
市岡を選んだ先輩は冷静で賢明だった。
そして、その先輩たちの
国公立の進学実績では清水谷を超えて
市岡54名≫清水谷33名
となった。

競争率で人気校だの不人気校だの言っている
人たちに比べて先輩たちは遥かに大人だった。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
市岡高校で国公立って
現役で京大0阪大1神大0市大5府大1・・・
関関同立にも行けないで地方国公立に行っているだけ。

市岡高校の進学先は
産近甲龍>関関同立>専門学校>地方国公立なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
そんなことはありません。
市岡高校は素晴らしい高校です。
受験生のみなさん安心して下さい。
内緒@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
市岡高校はリア充多数の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
>>市岡高校はリア充多数の高校です。

違います。開成、麻布のほうがリア充多数。
内緒@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
市岡高校は楽しくて頭もいいリア充の高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
進研ゼミで受験勉強をがんばっている
中学生のみなさんは市岡高校は
標準コースで合格できるので楽でいいですよ。

↓大阪府のところを見てください。

http://chu.benesse.co.jp/chu3/kyozai/nankan.html
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
↑こんなことを書き込んでいる虚しさ・・・

今年の合格実績は京大0阪大1神大1市大6府大1・・・
今年も最多進学先は近大・・・
関関同立への進学者は
東・清水谷は当然、東住吉・布施よりも少ない・・・

定員割れするだけのことはある市岡高校です。

受験生のみなさんは
11月の五ツ木模試でも、住吉・清水谷・東普通
・夕陽丘よりも志望者偏差値が下になっていることを
確認するとよいでしょう。
内緒@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
>関関同立への進学者は
>東・清水谷は当然、東住吉・布施よりも少ない
国公立の合格者は、トップの市岡高校。
せっかくだから、布施や旭からでも行ける
関関同立でなく、
市岡高校で国公立を目指しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/13(火) ]
今年の進学実績は前期で入学した卒業生によるもの。
それも京大0阪大1神大1市大5府大1で
この5大学は住吉・清水谷・東に劣る。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
だから市岡の卒業生の9割は国公立には行けない
上に関関同立にも行けない可能性が高いという現実に
気づけよ。
内緒@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
>今年の進学実績は前期で入学した
>卒業生によるもの。
それを言うなら普通科の今年の進学実績を
押し上げたのは前期試験で合格した生徒。
それもあと2年で終わる。

まあなんだかんだ言っても
国公立大に行きたければ、
トップの市岡高校へ
行くべき。

>だから市岡の卒業生の9割は国公立には行けない
>上に関関同立にも行けない可能性が高いという現実>に気づけよ。
それは清水谷も同じ状況。

それに「いけない可能性が高いって」って
アホちゃう。
努力したらどこの学校でも
誰でもいけるチャンスはある。
あえて言うのも
恥ずかしいくらいあたりまえのこと
こんなこと平然と言えるのは
よっぽどのウソつき。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
市岡の国公立大って関関同立に行けないレベルの
地方国公立大ばかり・・・
内緒@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
市岡は立派な進学校です。
内緒@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
市岡高校の国公立進学先は
関関同立より合格が難しいところばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/08/29(月) ]
中3です
市岡高校に入りたいんですけど、偏差値55内申32でも受かりますか?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
>阪大神大市大府大+関関同立の合格者数
>は市岡より清水谷が上。
細かいこというね。
そんなんそんなん中学生には
まだ分からんよね。

めんどくさいし
とりあえず
国公立の合格実績が清水谷より良くて
清水谷より合格しやすい市岡高校を受験しよう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
>阪大神大市大府大+関関同立の合格者数

地方旧帝、早慶、岡広もない、まったく無意味な指標で比較しても、誰も相手にしない。

春爺は、関関同立>地方旧帝、早慶と思っているから。

関西でも、当然 地方旧帝、早慶>関関同立です。
地方旧帝、早慶なしに関関同立は語れません。
内緒@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
読んでも何のこっちゃ良くわからんし

とにかく
国公立の合格実績が清水谷より良くて
清水谷より合格しやすい市岡高校を受験しよう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
市岡から地方旧帝0、早慶0、岡2広1ww

阪大・神大・市大・府大・関関同立に行きたいなら市岡はやめておいたほうがよい。

内緒@一般人 [ 2016/10/08(土) ]

(笑)そういうことだそうです。

中学生のみなさん!!!
志望大学を決めてない人は
市岡高校を受験して
楽して合格しよう。\(^o^)/

市岡高校のメリットは
1国公立に強い。
合格者数 市岡54名≫清水谷33名
2競争率が高くない。昨年定員割れ。
3世間の評価が高い。市岡=賢い。
3OBがすごい!
直木賞のもとになった作家の出身高
(直木三十五)
http://www.city.osaka.lg.jp/keizaisenryaku/page/0000058585.html

今年は、数年に一度の大チャンス。
市岡高校を受験して
楽して合格しよう。\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
市岡高校の
国公立大学現役合格者数

文理10校
+泉陽・春日丘・千里・寝屋川
+池田・富田林・八尾・鳳
+東・和泉・三島
の21校に劣ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
低レベル低倍率の市岡に楽して合格しよう\(^o^)/
内緒@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
悪口さんのコメントは
人のコメントの流用が多くて
読んでも響くものがない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
今年度の進学実績
京大0阪大1神大1
これってどうなんですか?涙・・・
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
京阪沿線や片町線の北河内が昔は市岡の学区だったことは知る人ぞ知ること。

今や北河内で、市岡なんて完全にスルーされている。
京阪沿線で、大阪市内で人気があるのは
大手前、東、旭の3校。

内緒@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
はい、どうぞ好きならご自由に。
私は、東高校なんて
名門になりそうにない
カッコ悪い名前の高校は、
嫌だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
清水谷かっこいい!!
阪大2神大2もいい!
現役で関関同立進学者数し清水谷91-59市岡ww
内緒@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
これだけ、覚えてください。

「国公立大学合格者数は、
市岡54名≫清水谷33名」

実質偏差値60の市岡高校を受験して
楽に合格を勝ち取ろう!!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
これだけ、覚えてください。

「関関同立現役進学者数は
清水谷91名>>市岡59名」

定員割れして、偏差値が大幅ダウンしている
低倍率確実の不人気の市岡に楽して入ろう!!
内緒@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
偏差値の低い学校が進学実績を
よく見せるために
関関同立の進学実績を利用するのは
常套手段。
でも本当の実力を見たければ
国公立の進学実績を見るべき。
正確にわかる。

世の中の評価は
国公立出身者>関関同立出身者

関関同立は所詮、3〜4教科の入試。
その教科に集中したら
吹田東や旭や阿倍野でも合格する。
でも、国公立はそうはいかない。
中学校で苦手科目を作ったら終わり。
だから、布施や夕陽丘は最初から国公立を
諦めて、関関同立を目指す。

偏差値の低い学校が進学実績を
よく見せるために
関関同立の進学実績を見せたがる。
じゃあ、国公立はどうなの?という話。
見せられんでしょ。悪いから。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
じゃ、東には国公立も関関同立も負けているのは
どう説明するの?
内緒@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
>じゃ、東には国公立も関関同立も
>負けているのはどう説明するの?

たまたまですよ。
理数科+英数科+普通科が120%の総力を結集した
「惑星直列」みたいな時もある。
滅多にないから、喜んどいたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/30(月) ]
市岡高校の進路状況を知りたいのですが、
ホームページで探したのですが見当たりません。
公開されているのでしょうか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
市岡関係者の脳内なんて、
所詮こんなレベル。

呆れてものが言えない 。
内緒@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
何にあきれているのか
こんなレベルがどんなレベルか
全く分からない。
投稿内容も支離滅裂だし
論理的に物事を考えられないんでしょうな。
内緒@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
突っ込まれて反論できなくなったら
逃げて無言か、
あるいは、人を誹謗して話をそらす。

情けないやつだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
ここは。2ちゃんねるか!
場所かえてやったら。
地方国公立大好きな人、市岡高校を応援してるのかしらんけど、あまりにもみっともないから他でやってよ。
内緒@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
最後の投稿から三日目。
状況を考えて投稿したら。

市岡を養護したら悪口を書かれる
イタチごっこが続いて
最後に養護派の投稿で終わって三日目。

収まっていたのを、養護派を非難して
かき混ぜ直すって、常軌を逸してるわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
またこんな書き込みする自体、常軌をいっしてると思わないか?
みっともないよ。
非難し続けるやつもかなり異常と思うが、養護派かなんか知らんけどいちいち反論する暇人も同類の異常人種と思われても仕方ないと思うが。
常軌をいっしてる?それはここにいつまでも居座るお前らやろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
情けない、ここの書き込み見たら、まともな人間なら、情けない、何してんのって思うよ。
あまりにも幼稚、2ちゃんねる、以下。
あまりにもひどい!
何なのこの人@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
終わったスレッドを、かき混ぜだしたのは
貴方ですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
市岡志望@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
2015年の3月9日にこんな書き込みがありました。
私の学年(新高2)に進研模試の全国偏差値80オーバーいますよ。みなさん、しっかり頑張ればいけますよ。その子は基礎をしっかりしてれば、大丈夫ってTwitterで言ってました

↑事実でしょうか?

いろいろ調べていくと進研模試は簡単と聞きましたが、進研模試偏差値80って具体的にどのくらいなのでしょうか?

市岡高校で真面目に頑張ればどのぐらいの大学が望めますか?

吹奏楽部に入りたいと思ってますが、両立は厳しいですか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/12/01(火) ]
大事なのは最終学歴です。
頑張って京大へ行って下さい。
劣等感、後悔はなくなります。

↑この人最低ですね。よくわかりませんが、絶対にそんな事ないと思います。

内緒@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
偏差値モンスター」さん、色々書かれて
辛いかもしれませんが、
あなたのことを少しは分かっている人が
いることを忘れないで下さい。

コメントを読めば訳のわからん人達だと分かります。気に入らないと自分の気持ちを説明している
だけです。日記にでも書いとけと言いたいコメント
です。読むに値しないです。
色々言ってきますが、
気にしないように。
勉強したことのない人には
分からないことです。
偏差値や学歴って、
勉強したことのない人たちは
単なる数字、言葉のように空虚なものと
とらえています。
勉強したことがある人は
それを学んだことの理解度の度合いや
学んだ内容の質をみる客観的な指標であることが
わかると思います。
そもそも高校や大学で学んだことを
社会で使うことがないという
前提で話しているので話になりません。

自分の心の中で声に出さずに
「なに抜かしとんねん。相手にできんわ」
と言っときましょう。
結構気持ちが落ち着きます。

偏差値モンスター@在校生 [ 2015/12/01(火) ]
ほんとにお前らうるせーな。

https://twitter.com/hensachimonster/status/671625565217001472

削除されるから今のうちに見とけよ。

普通は灘、東大寺なのか?
内緒@一般人 [ 2015/12/01(火) ]

人の気持ちを汲み取れないような人間は
市岡高校から消えて
お願いします。
内緒@在校生 [ 2015/12/02(水) ]
偏差値モンスターは本当にいて、偏差値モンスターは自分がどれだけ勉強できても人のことを否定しない器の大きい人だった。近大アンチや市岡アンチは偏差値モンスターさんをみて恥ずかしく思わないのですね?いや、思うから書き込みできないんですね?

私も市岡高校出身で現在大学生です。私は市岡高校に素晴らしい後輩がいるんだなと誇らしく思います。偏差値モンスターさんはどこの大学目指してるのかわかりませんが、是非頑張ってください。

どんな大学を出て、どんな職業についてもあなたは素晴らしい大人になると思います。少なくともこんな掲示板で最低な書き込みをしている人よりかは確実に。
内緒@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
>近大アンチや市岡アンチは偏差値モンスターさんを
>みて恥ずかしく思わないのですね?
>いや、思うから書き込みできないんですね?
いえ、書き込んでますけど。
それに近大アンチに勝手にされてますが
近大以下の大学は就活時などで大企業から
良い評価をされませんよと言っているだけです。
個人的な大学生活は否定してません。
読み返してみたら。
それは偏差値モンスターさんも同じ意見ですし
私が社会で見た経験なので否定されてもね。
大企業にこだわらないなら
別に良いとおもいますが。

>どんな大学を出て、どんな職業についても
>あなたは素晴らしい大人になると思います。
そうなるか?
面倒な説明は省きますが
偏差値の高い大学を薦めます。
自分の実力とプライドのバランスが
取れるとおもいます。
そしたら自分のことをあえて
偏差値モンスター」という必要もないし
ツイッターで模擬試験の結果をのせる必要もない。
内緒@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
それにしても
偏差値を否定する人は
偏差値を肯定する人を「人格否定」するよね。
学歴が良いとか偏差値が高い方がよいって
当たり前すぎて、
あいての人格を否定する以外に
反論のしようがないからだろうね。
内緒@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
偏差値モンスターさんは結局いるの?
いるんだったら、ニセモノとかゆーたやつ謝らんといかんのちゃう?

俺、市岡出て私立の頭いいとは言えない大学入ったけど、市岡はとりあえずいい高校だぞー。

でも、クラスに偏差値モンスターみたいなやついたらちょっと嫌かもな笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
10月の五木の模試での偏差値分布を見ると212人中、上は62下は38の方が志望していて平均が53となっています。
この場合自分の偏差値が53なのですが受けても落ちますか?
どういう風に判断したらいいのかいまいちわからなくて、、、。

学校での定期テストは390から430です。実力テストが1、2年の復習がまだ追いついていなくて2学期は300と380でした。

1学期の評定は5段階で国4・数4・社4・理が4・英語3・音楽5・体育3・美術4・技術家庭5です。

よろしくお願いします。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
清水谷とは共通点が多いからです。
同じ市内、同偏差値、同進学実績。
生徒のレベルもほぼ同じ。
受験者の方は、比較するんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
住吉、八尾、富田林、市岡、今宮、清水谷。。。

このあたりで悩んでる受験生も多いと思う。
校風は全然違うからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
関西の国公立大学・関関同立なら
清水谷>市岡ですよ。

阪大 清水谷1−1市岡
神大 清水谷3−1市岡
市大 清水谷7−3市岡
同志社 清水谷26−14市岡
関学 清水谷40−33市岡
関大 清水谷125−86市岡

市岡高校は、地方国公立大学に進学する
生徒が1割ぐらいいるという高校です。
内緒@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
なぜ、清水谷は市岡より国公立大学合格者数が
少ないのでしょうか。
(市岡52名、清水谷33名)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]

関西人だから関西にこだわり、
都落ちを避ける生徒が多いからだ。

阪大 清水谷1−1市岡
神大 清水谷3−1市岡
市大 清水谷7−3市岡

同大 清水谷26−14市岡
関学 清水谷40−33市岡
関大 清水谷125−86市岡
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
同じ関西でも、姫路西、加古川東など
兵庫県の播磨の公立進学校は、中四国の国公立大に
多く合格している。

>>関西人だから関西にこだわり

これは、地域によって違うのですか
内緒@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
>関西人だから関西にこだわり、
>都落ちを避ける生徒が多いからだ。

しょーもない。
このグローバル時代に、将来の活躍の場は関西か。
清水谷へ進学すると大成しないということか。

いい加減なこというな
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
三流の地方国公立大学より関関同立だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
前期でもなくなるのに
入試問題を英数国とも発展にして
不人気、低倍率の
試験で差がつかないで内申勝負の
入試になりそうだな。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
関関同立...
最初からそんなに志が低いんなら
他の学校に任せるわ。

関大北陽や初芝立命館なんかの内部できる私学もあるしね。そこへ行ったらいいんじゃないの。

国公立大へ行きたければ「市岡」へ。
3年生になったら自分の苦手な科目・伸ばしたい科目の演習を増やすなど
自分の受験にぴったりの科目選択ができる単位制の
「市岡」へどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
上の人の言う通り、和歌山大やら島根大など
駅弁・地方国公立へ行きたい人は市岡へどうぞ!
内緒@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
はい、国公立大学へ進学希望される中学生は
是非、市岡へ。

偏差値にかかわらず、一般社会の評価は
地方国公立大学>>関関同立です。

やはり国公立大学はセンター試験を突破している
だけに、文理のバランスがとれた学力があると
みなされるようです。
まあ、そうだろうね。
私学だと3教科しかできないかもしれないからね。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/27(火) ]
浪人込の実績

住吉 阪大4神大5市大7神大4計20

清水谷 阪大1神大3市大7府大2計13

今宮 阪大1神大1市大2府大4計8
市岡 阪大1神大1市大3府大3計8

単位制では、この程度の実績しか出せません。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
それがどうしたん?
オタクいったいなんなん?マニア?!
2桁にも届かない進学実績なんてどこも似たり寄ったりってことでしょ。
神大や阪大を語るんなら、北野や天王寺の掲示板でやってよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
昨年まで、3教科で商業や工業と同じ問題
(後期のA問題レベル)で
受験できた市岡高校が、一番難易度の高い問題で
5教科入試になるというのは受験生には確実に
負担になる。

受験生のみなさん!
下の問題を見て、よく考えたほうがいいですよ。

昨年の市岡高校の数学問題
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00186109/sugaku_A4.pdf

昨年の文理高の数学問題
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00186109/sugaku_bunri100_A4.pdf
ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
>そもそも北野と市岡を同等に扱うこと
>自体論理的でない。
同じ府立高校なのに同等に扱っては
いけない理由が分からない。

>一番難易度の高い問題で
>5教科入試になるというのは
>受験生には確実に
>負担になる。
負担の意味が分からない。
みんな同じ条件でしょ。
ちょっと一言@一般人 [ 2015/12/24(木) ]

投稿するスレッド間違いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved