教えて!市岡高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/07(火) ]
定期400〜450
実力テスト 平均点+130〜135
内申240程度
9月五木57/10月五木57 /11月五木55
市岡か布施に行きたいと思っています。
これくらいの成績で合格された方はいますか…?
そして高校見学では分からない高校の情報(いい所も悪い所も)を教えて頂きたいです!

内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
市岡よりも布施の方が断然進学実績はいいですよ!
布施は駅近で交通も便利ですし、先生も熱心な方が多いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
布施は前校長の尽力のおかげで、高大連携があります。これから進学実績の飛躍が見込める素晴らしい学校です。
目の前に警察署もあって、治安の心配もありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
>市岡よりも布施の方が断然進学実績はいいですよ
嘘はよくない。長年、市岡の方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
布施と市岡を迷っている人は
HPで両校の「進学実績」を必ず比較しよう。
競ってもないです。
市岡は布施より、ずっと上です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
五木模試はそれよりも全然下でしたが受かりましたよ!友人が布施高校に行きましたが学力は全然私の方が上だったので市岡をすすめます!
市岡のいいところは校則がゆるいところくらいしか見つかりませんが!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
一般@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
体育祭って開催されると思いますか?
また、開催される際観客はいると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
校長のせいで中止です。
前の人なら色々考えてくれたと思うけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
本当に定員割れするのでしょうか…
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
サンキューです。五木の結果はどうでもいいですから。あれが信用できるなら、この掲示板で合格した点を聞かないです。
でもこれで清水谷や夕陽丘から流れてくるのを阻止出来たらいいですね。
定員割れたら全員合格なんだから、超ラッキー。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
定員割れなら全員合格で五ツ木でE判定でも合格だし、試験の点数、内申もどうでもよくなるよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
お疲れ様です!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
今年は、間違いなくコロナ禍もあり、私立専願は減ると塾で予想していました。

安全圏狙いの公立志望者は間違いなく増えるとも予想。家計の問題で受験校をトップダウンにする生徒も増えると予想していました。

正直、気持ち行ったり来たりです。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
↑嘘つきか無知のどちらか

今年の私立専願率28.72
https://resemom.jp/article/2021/02/08/60354.html

昨年の私立専願率27.26

https://resemom.jp/article/2020/02/07/54680.html

市岡みたいな高校に行くなら私立専願ということ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
偏差値50未満というけど、高校入試の偏差値55と
偏差値49は それほど大差ない。

ある私立高校の特進クラスの教師は、 「中学の頃の成績は ほとんど関係ない。やっている人と やっていない人の差は ほとんどない」と言っていた。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
無知で嘘つきはそちら。
公立を併願して合格すれば、絶対公立へ行かないといけない。私立専願率の裏を返せば公立志願者。
今年の公立志願者71.28

昨年の公立志願者72.74

私立より公立を望んでいる人の方が圧倒的に多い。

>市岡みたいな高校に行くなら私立専願ということ
貴方は嘘つきだ。それはどの数字からも分からない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
ある私立高校の特進クラスの教師は、数学のの教師のi先生です。十数年前に定年で教師やめたけど。
4年前、西三河の市長選に立候補したことがある。
落選したけど。

公立王国の愛知県ですら私立専願率は増えています。
愛知県の公立入試の倍率も下がっている。
倍率が高いのは旭丘、明和など公立上位校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
市岡高校への受験を考えている中3です。
内申は42.42.42で、定期テストは420前後で
実テは337の時もあれば408の時もあります。
この成績で受かった方はいらっしゃいますか?
そして国公立大学への進学を考えているのですが
五ツ木ではC判定なのでOBF高校で上位を維持し
指定校推薦をとったほうがよいのでしょうか。
それと市岡高校には国公立大学の指定校推薦があるのか
どうかも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
ものすごい「推薦」に対する定義が後出しで大爆笑が止まりませんが

おそらく公募推薦で合格するまでの過程がまったくわかっていない方の戯言と皆思っていますよ

清水谷の掲示板にも日本語が理解できない書き込みをする市岡関係者いたけど口調も無知レベルも同じぐらいですね

多分同じ人?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
付属校とかの学内推薦を差別する話は聞いたことがあるのでそのことも含めた
「受験無しの推薦進学」の事かと思ったらw

只の無知でしたか・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
>推薦で合格すると入学金を多少なり支払う必要があります。ゆえに一般入試で合格する実力のある人は受けません。

ここら辺壊れてますね(苦笑)
推薦を選んだ生徒がその大学に合格したらその大学に進学するのは確定で入学金を含めた授業料を払うのは当然

多分言いたいことは国公立目指す受験生は国公立合否までに
滑り止めの私学に「入学保証金」を入れておく必要があると話なんだろうがね

大手前高津四条畷レベルなら国公立一方ダメなら浪人っていうのは理解できるがいちおかれべるでそんなことかんがえてるよゆうはないとおもぴますね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]

話があっちに行ったりこっち行ったり。
何が言いたいのかサッパリ分かりませんね。
悪いけど他の人と違って、私は貴方とは話しませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
私大の公募推薦でも併願できる大学があります。(専願のみの大学もあります)
上の「推薦で合格したら進学確定」と誤りの投稿を信じるといけないので、高校生・中学生の方にお伝えしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
>私大の公募推薦でも併願できる大学があります。
具体的にどこですか?
関関同立レベルでは聞いたこと菜が無いので情報下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
当たり前に
推薦されて合格や就職を許可された状態をないがしろにすることは推薦した学校や親せきとか親とかの推薦してくれた人もないがしろにするという事

情報として「お伝えしておきます」という話はその話が本当でも人道的にはあり得ないっていうことを
高校生・中学生の方にお伝えしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
>情報として『私大の公募推薦でも併願できる
>大学があります。(専願のみの大学もあります)』
>という話はその話が本当でも人道的にはあり得ない

すみません。
常識が通じない人とは話できないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/01(木) ]
近鉄大阪線の方から通学の人がほとんどいないとお聞ききしたのですが、やはり地元の中学生の同級生の方が通学する方がかなり多いのでしょうか?
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
年度別
2015 〇市岡 52人>33人 ●清水谷
2016 〇市岡 56人>33人 ●清水谷
2017 〇市岡 57人>53人 ●清水谷
2018 〇市岡 45人>27人 ●清水谷
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
いつまでやっているんだか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
荒らしが、わびるまで
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
本当に詫びさせてほしい。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/27(火) ]


大阪府立市岡高校って、10月になっても進路状況更新できないW

のhttps:// bit.ly/32dC4ky

京大0阪大0神大1で更新しても意味ないし、W
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
そればっかし。
残念ながら進路状況を更新しないから悪いとは限らない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
>残念ながら進路状況を更新しないから悪いとは限らない。

普通に公開している高校に比べて愚図、信頼できない高校と思われるだけですよ

よかったね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
何か問題ありますでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
2019年度の進学実績が例年の半分程度なのって結局市岡のレベルが落ちてるのかあの代だけが例年以下だったのかどちらなんでしょうか
[ 101件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]


模試でも希望調査でも不人気な
11月になっても進路状況を更新できない市岡高校
を誰が志望する?

内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
関関同立にも合格できない伝統と実績w関関同立にも合格できない伝統と実績w

https://bit.ly/2zXZyhA
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
市岡高校の伝統と実績を信じましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
市岡高校の
過去5年の国公立大現役合格者数
15-16-17-18-19-20
38-44-39-36-20-14

過去3年の関関同立現役実合格者数
18-19-20
72-42-38
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
>関関同立にも合格できない
合格してるやん。嘘を投稿するなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
国公立も関関同立も合格者数が激減してるな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
激減してません。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
2021関関同立現役合格実数

https://bit.ly/3yo8ciT
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
公募推薦の校長推薦貰えない場合ありますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
市岡高校はなぜアンチがいるのですか?受験に関係ない話で申し訳ございません。Twitterも見ましたが、市岡にこだわりすぎていて違和感を感じました。批判されると市岡OBが〜みたいな内容をツイートしてらっしゃったので市岡OBの方に何か嫌なことをされたのかな?とも感じました。興味本位なのでお答えできる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
過去に『私の意見としましてはTwitterは個人の自由ですが、掲示板は中学生が見ている場なので少し控えて頂きたいなと思いました。』と書かれた方がいましたが現状はどうでしょう。
市岡の悪口を書き込む人は、控えはしないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
2020東大・京大・阪大・名大・筑波金沢・福井・滋賀・京工繊・大教京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数
住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17
★市岡15

2020関関同立現役実合格者数
清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47
★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
筑波金沢ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
2020
東大・京大・阪大・名大・筑波・
金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・
京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・
奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17★市岡15

関関同立現役実合格者数
清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
どっから筑波大が出てくるねん。
なんであんなクソ田舎へ行かないあかんのか。
近場にいっぱい良い大学がある。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
市岡の行く大学って

和歌山大とか奈良県立大とか
徳島とか・・・

近くもないし良くもない

関関同立の合格実績もさっぱりだし

https://www.asahi.com/edua/article/13511802?p=6

刀根山とか登美丘と同レベル・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
市岡って、今年は京大0阪大0神大1市大3府大3で

近くてよい大学には、クラスに1人も行けないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
>クラスに1人も行けないよ。
『クラス'で'1人も行けないよ。』
小学校から国語の勉強やり直し。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
今宮か市岡で迷ってます。
中3です。今の成績では到底無理ですが、この1年間本気で頑張るつもりです。自由な校風な学校に行きたいと思い調べてみると、この2校が特に自由そうで満足度も高そうでした!どちらの方がいいですか?理由など込みでお願いします!あとオープンスクールも開催されたら両方にいくつもりです!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
今宮240名と市岡360名を書かずに関関同立の数だけかいてそれだけ市岡をよく見せたいの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
市岡は320名だろ。
悪口は中傷が目的なので嘘が多い。
ネガティブ投稿は全部信じないようにしよう。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/15(水) ]
7/24の週刊朝日の現役実進学者数一覧に
に市岡高校が未回答な件

進学実績を公表できないらしい・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
やっぱりな・・・

2020大学合格実績※私大は現役実数

今宮高校 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47

市岡高校 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
やっぱりな・・・
市岡はできる。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
2020合格実績

京大 今宮1東住吉1市岡0

阪大 東3住吉3夕陽1市岡0

神大 東3清水谷2市岡1

市大 住吉6今宮4市岡3

府大 住吉10清水谷10布施6東住吉4夕陽丘4今宮3市岡3
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
京大阪大神大市大府大でも
関関同立でも市岡が最低!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
結構いるじゃないか・・・
市岡はできる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
今年の市岡の進学実績はどのようになると予想されますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
国公立大

神大1市大3・・・・

国公立大も昨年より半減か?

関大は
清水谷77寝屋川71住吉70布施69牧野63東59東住吉47
★市岡39★

内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
国公立大

神大1市大3・・・・

関大
布施69・・・市岡39

内緒さん@卒業生 [ 2020/03/16(月) ]
関関同立って、国公立を明らめた人が行くので
賢いかどうかは、関係ないんですよね。誰でも行けるから。

関関同立の合格実績は上げやすいから、とにかく受験科目を絞って勉強させるんですよ。関関同立の合格実績を上げて、賢いアピールをするのは、出来の悪い高校の常套手段。

真の賢さを表すのは、国公立の合格者数ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
京大阪大神大市大府大合計4で「真の賢さ」らしいです。清水谷7、東6、東住吉6ですが。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
市岡だと、関関同立も諦めて、近大も諦めて・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
進路は基本的には本人次第ですが
類は友を呼ぶ、ですし入りの偏差値が悪いので出も当たり前にそうなるでしょうね
(朱に交わるは市岡は朱ではありませんから念のため)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
朱に交われば赤くなる...
上の悪口ばっかり言ってる人とは、関わらないようにしましょう。
後ろ向きな人間になり、しまいには実名を名乗れない日陰で生きる人間になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
市岡の悪口問題は完全解決するでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved