教えて!市岡高校 (掲示板)
「近大」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
2019市岡高校合格実績

神大1市大5府大5

関大45関学8同大13立命7

昨年と比べて・・・
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
まぁこの実績では他校の掲示板荒らすどころではないだろうね
国公立関関同立で延べで良いから100人通るようになってから出直して来いって話ですな
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
お得意の夜間と三重大学加えたら100人は超えるか
それは失敬した
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
>このスレに書き込んでるのは複数
その中に清水谷の関係者がいるということですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
今までどれだけの高校に喧嘩売って来たのか自覚はないのかい?
そして喧嘩売って相手の予言通りの状態になってどう思ってるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
変な人は、相手にしない方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
2019国公立医学部医学科(大阪公立)@サンデー毎日2019.4.28、週刊朝日2019.4.26、公式HP

北野30(京医1阪医2東北医1神戸医3京府医1阪市医5奈良県医3和歌山県医3岡山医1群馬医1千葉医1福井医1山梨医1三重医1鳥取医2香川医1愛媛医1高知医1)
天王寺22(京医1阪医1阪市医7福島県医1奈良県医1和歌山県医5広島医1福井医2徳島医2香川医1)
大手前10(京府医1阪市医2奈良県医1和歌山県医1弘前医1福井医1三重医1滋賀医1愛媛医1)
三国丘5(京府医1阪市医3福井医1)
泉陽4(島根医1愛媛医1高知医1大分医1)
茨木3(阪市医1香川医1熊本医1)
春日丘3(福島県医1徳島医1香川医1)
高津2(阪市医1岡山医1)
豊中1(神戸医1)
生野1(阪市医1)
咲くやこの花1(阪市医1)
箕面1(徳島医1)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
今年は
現役で京大0阪大0神大0だったな

入学者のレベルから考えれば当然か・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
前期廃止 定員割れの結果

https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf

京阪神現役0!!!
現役国公立大合格者数20で昨年比―16で過去5年間で最低を更新!
現役関関同立合格者数63で昨年比―62で過去5年間で最低を更新!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
内申224 実力テスト330〜340 定期テスト400〜420 懇談では先生に65パーセントぐらいで合格すると言われました。五木はC判定でした(11月)併願は浪速高校の1類に合格しました。このままいけば合格するでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
実力テストが悪いので難しいと思います。近大が併願の子もちょくちょくおるから変更した方がいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
実力テスト的に無理かと思われます。偏差値60あるからね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
今年の受験生の併願校のレベルはどれくらいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
私は大阪学芸の進学です
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
私は常翔学園の特進です
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
僕は浪速高校3類です
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
上宮高校 英数コースです!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
みんな高いですね..😭
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
浪速高校の3類です
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
大阪学芸の進学です!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
上宮のパワーコースです
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
近大付の特進文理1です !
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
口コミのページでは偏差値62となっているのですが、実際そのくらいありますか?
あと、進学実績などは年々下がってきているのでしょうか?努力次第でいい大学には行けますか?
本当のことを教えてほしいです。悪口は要らないです。よろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
京大・阪大・神大・市大・府大・同志社
あたりを目指すなら、市岡より住吉や清水谷のほうが
いいでしょう。

そもそも市岡高校の国公立大って・・・・・

和歌山大7大教大6兵庫県立大5大阪府立大4
大阪市立大3鹿児島大2県立広島大2宮崎大2徳島大2
奈良県立大2山梨保険医療大2神戸市看護大2

http://www.osaka-c.ed.jp/ichioka/07-segregation/14-sinro/img/sinro2017.pdf

それに、市岡の卒業生の8割以上は私大で
近大・龍谷・摂南・・・という感じだし。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
訂正版

2017合格実績 浪人込

京大 清水谷1
阪大 住吉3清水谷2市岡2
神大 清水谷3東2住吉2東住吉1布施1市岡1
市大 住吉9清水谷7東4東住吉4夕陽丘3市岡3布施2
府大 清水谷10住吉8東5夕陽丘5東住吉4市岡4布施2
合計 清水谷23住吉22東11市岡10東住吉9夕陽丘8布施5

同志社
住吉50清水谷37布施25東20
夕陽丘17東住吉17市岡17
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
偏差値も進学実績も、住吉や清水谷のほうがいいな。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
塾なしで阪大・神大・市大・府大に合格できるのであれば住吉や清水谷のほうがいいけど、
塾に行かなければ合格できないのであれば
住吉も清水谷も市岡も 大して変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
住吉や清水谷行けるなら、挑戦したほうがいい。
市岡に妥協すると、
京大・阪大・神大・市大・府大・同志社
あたりの実績が1/2なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
11月五つ木模試の志望者偏差値別累積 過去4年分
66--64--62--60--58--56--54--52←偏差値
07--12--30--56-126-216-293-370←2013昨年の卒業生
01--10--27--61-107-190-258-342←2014現高3前期最終
00--03--05--19--39--75-130-180←2015現高2
00--00--04--13--32--60-105-153←2016現高1
01--02--02--11--39--72-130-204←2017現中3

現高1が学力的には底、現中3生は現高2並みに。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
学力や通学時間を考えて、
住吉や清水谷行けるなら、わさわざ市岡を
受ける必要は皆無というだけ。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
前期入試でなくなってから
偏差値60以上の志望者は年々減少しているな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/11(土) ]
市岡高校は今年も定員割れしそうですか?
[ 396件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
はい、嘘つきは退場ください。
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で97が、
今年の志望者で122と明らかに増えている。」は
真っ赤な嘘です。
本当は、
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で122が、
今年の志望者で97と明らかに減っている。」です。
全くの逆です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
★中学3年の受験生と保護者のみなさん、
こんな嘘つきの言うことは今後
一切信じてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
ちなみに夕陽丘の投稿も嘘です。
本当は、
「夕陽丘は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で48が、
今年の志望者で16と明らかに減っている。」です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
おっと、夕陽丘は本当か、失礼。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
市岡関係者による
清水谷、夕陽丘ネガキャンは目に余るな。見苦しい。
受験生、保護者の皆さん、これが市岡関係者の正体です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
市岡と夕陽丘はともども凋落しているようで 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
進学実績も
五つ木模試の結果も現実ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
五ツ木のデータの何が現実かは知りませんが
中学生が受けた五ツ木テストのデータで
高校のレベルが高い/低いと言ってるのは
現実でなくて悪口です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/06/07(水) ]
市岡高校は、近い将来統廃合の対象になる可能性がありますか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/22(木) ]
入学者の偏差値が落ちると大体出口も悪くなる。自明の理。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
過疎化や少子化だの言い訳ばかりせずに、もっと市岡のいいところをアピールして勧誘しないとね。
内緒@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
伝統校の移転はそう簡単じゃないよ。
今のところする理由がないしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
>伝統校の移転はそう簡単じゃないよ。
市岡商業はあっさりOBFに吸収され文教区に移転
しましたよね

>今のところする理由がないしね。
定員割れ等の市岡高校へのニーズが減ってる事
市岡程度の高校は文教区地域で吸収出来る事

元々少子減少であの地域に港と市岡と2校も府立高校
があるのはムダ

ちなみに市岡高校の校舎耐震工事っていつやりました?
まさかまだやってことはありませんよね
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
>>元々少子減少であの地域

港区よりも奈良市のほうが減少している率が高い。
奈良ドリームランドの跡地が未だに決まっていない
停滞ぶりをみれば分かるでしょう。

>>市岡高校の校舎耐震工事っていつやりました?
奈良の公立トップ校も同じです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
県立高校自体の耐震対策が遅れている自治体と
推進している自治体と比べても何も意味はありませんね

つか奈良県の話は大阪府の公立高校の話には
「何も関係ありません」ので変なノイズ入れないでくれますか?
うふふ@一般人 [ 2017/07/07(金) ]
変にここで風評出さなくていいよ
もし市岡関係者に見られ訴えられたら匿名バレて
罪にされるからね
内緒@一般人 [ 2017/07/07(金) ]
罪にならなくても、不起訴でも
匿名がバレるだけで十分社会的に
制裁を受けることになります。
市岡の悪口を書く人は覚悟した方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
すみません。
今更後悔しても仕方ないのですが、とても後悔しています。
私立は開明高校に合格しましたが、家庭の事情で市岡に行くことになりました。担任の先生からも「絶対に開明高校にいくべきだ、進学実績がけた違いに違うから」というのも無視してしまい、後悔しています。
市岡でも開明高校以上に上を目指せますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
特待の私立確保して公立受験する人はいるけど
私立に行くお金がないのに私立併願したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
学校どうのこうのじゃなくて君がどれだけ頑張れるかや。 甘えるな。 開明行くより充実させたんねんって思いながら努力する。俺もそんな感じ。もっと上
行けた。 これ読んでどう思うか自由やけど、君だけじゃないってことをわかってほしい。
内緒@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
素直に答えると後悔する必要なし。
市岡からでも頑張れば良いとこ行けるよ。
開明でいいとこいってるひとはめちゃくちゃ
努力してるからね。
学校と家を往復するだけで合格している
訳ではない。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/08(土) ]
来年 もう一回 開明受けましょう。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/10(月) ]
灘蹴って市岡ならわかりますが、開明くらいで悩む意味がわかりません。市岡で努力してください。開明だからって道が開けるわけじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/10(月) ]
開明合格できるレベルなら市岡でもなんでもどこに行こうと良い大学いけるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
周りの生徒の質が悪いと足を引っ張られますから
気を付けてください
内緒さん@在校生 [ 2017/04/15(土) ]
私は高校受験の際、近大附属高校のスーパー文理を受験し合格しましたが、そちらを蹴り市岡高校を通っています。
開明と近大ではレベルは違うかもしれませんが、
私は市岡に来て、伸び伸びと生活しています。
自分が意識を高くしていれば、周りも自然とそういう人達に囲まれ、切磋琢磨することが出来ると思います。
ですから、後悔する必要はありません。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
2人も入試で欠席者が出た市岡高校・・・
内緒@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
人それぞれ。
他人の事情は貴方に関係ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
11月五つ木模試 市岡高校志望者分布

https://drive.google.com/file/d/0B6FsqB3pKnCJQnFiai13THRrUFk/view?usp=sharing

新中学3年生は参考に!
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
定員割れと学力は必ずしも関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
定員割れで学力は底割れしているだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
定員割れした現高2の進学実績が崩壊したら
徹底的に拡散してやる。市岡の葬式はまかせろ!

11月の五つ木に向けて、徹底的に市岡がいかにダメかを
拡散してやる。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
京大0阪大2神大1市大3府大4の市岡www

内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
>11月の五つ木に向けて、徹底的に市岡が
>いかにダメかを拡散してやる。
はいよろしく。
市岡は何も悪くないからね。
PRのいいチャンスになるわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
偏差値低い、
9月の五ツ木で志望者平均偏差値50.8、
入試で定員割れか
低倍率、京阪神合格者3名、
関関同立のべ合格者200割、実進学者は50名程度
11月の五ツ木でも志望者は定員未満確実
2年連続出願前の希望調査で定員割れする
のが市岡高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
これは夕陽じゃなくて『知恵袋くん』ですね。
とりあえず...
無視!!
内緒さん@関係者 [ 2017/10/24(火) ]
30年度受験用 大阪進研V模試

http://www.o-shinken.co.jp/i/i-o/ko/osaka-ko.htm

偏差値-内申点(満点)
倍率(29年度)

○普通科単位制

槻の木 58-227(270)
(1.03)

鳳 62-242(270)
(1.35)

市 岡 57-223(270)
(1.15)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マイメロババア@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
市岡受けることになりました。
内申35、模試は大体いつも偏差値60くらいで出ます
本日やらかさなければ受かりますかね…?
過去問、予想テストどれくらい取れたら安心できますか?
内緒@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
そら、いけるでしょう。
過去問、予想テストどれくらい取れたら
>安心できますか?
ちょっと調べます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
内申35で市岡受験は中学校から許されてるのでしょうか?
それとも中学校側からの勧めですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
偏差値60ならC問題も余裕でしょう。受かるよ。
マイメロババア@質問した人 [ 2017/03/01(水) ]
学校は「内申的に厳しいよ」と言っていますが、私立に行くことも考えているので受けさせてもらえることになりました。
C問題、国語は大丈夫ですが英語が5割〜6割くらいしか取れないんですが大丈夫ですかね……
とにかくもう決まったことなので頑張りたいと思います。
桜井慶応@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
併願校が
大阪桐蔭2類以上
桃山文理以上
近大進学以上
レベルだったら余裕っしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
市岡の倍率はどうなるのでしょうか?
東高校からながれてきても定員割れするでしょうか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
>>頭がおかしいのが市岡シンパ。

ちがう。N市H区にある私立N高校出身。

私立高校出身だからこそ、私立に対して厳しいことが言えるのです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
森友学園って私立小学校の話だろうに
なぜに大阪府立高校の入試に影響があるのかさっぱりわからん
逆に騒動を起こしたい輩が扇動してると見る方がセーフティだな
内緒@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
とりあえず、市岡の味方をして
悪口くんを撃退してくれているのだから
いいじゃないですか。
中学生の@保護者 [ 2017/03/01(水) ]
もっと早くから悪口くんを撃退してくれていたら、市岡受験を子どもに推してたのに…もう出願先決定したし、せめて定員割れはしないで…悔しすぎる。。。
内緒@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
まだ願書出してないんだから変えたらいいやん。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
希望調査からの増加数=不本意出願者数。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
希望調査からの増加数=不本意出願者数。

不本意出願者数というけど、仕方ないだろう。
皆が行きたい高校に入れるわけないから。
不本意は、一概に悪いといえない。

最初から受からないことが分かっているのに、上位校を
志望しているほうが、よほどおかしい。

内緒@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
読みにくい悪口だ。
読んでもらえないと意味がない。

もっと読みやすいのを作ってこい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved