教えて!市岡高校 (掲示板)
「鵜呑み」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
受験まであと2週間とっくに切っています。ここにかいてあること全部嘘だと思ってラストスパート頑張りましょう!!
不安なんか沢山あります。自分はそんな不安に飲み込まれてつい最近までメンタル終わってました笑笑
心配かもしれませんがもうこのサイトの情報を鵜呑みにしない!!学校でスマホ教室とかあると思いますが「自分はそんな情報鵜呑みにしない」とか思っているのにも関わらずやはり自分のことになると周りが見えなくなります。
全部嘘って思って応援メッセージだけ受け取っておきましょう!!
自分は先生にゴリ押しで市岡を選ばさせてもらったので心配です。同じ人も多いと思います。でもあともう少し。蹴落とし合うのではなくみんな同じ仲間だと思って頑張ります!!みなさんも頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
維新の会@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
市岡高校って医学部に向いてますか?
高校が近く、公立であるという理由で来ました。
新高生です。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]

学力にあった高校に行くことが大切だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
学力にあった高校に行くといっても、
筑駒、開成にいっても、全員が東大に入れるわけないでしょう。中学受験の大手進学塾は、筑駒、開成に進学すれば 誰でも東大に入れる 宣伝しているけど。学年の真ん中ぐらいにいれば東大合格の可能性あります。
私大専願であれば、学年の上位9割あたりでも 早慶合格の可能性あります。

筑駒、開成は、毎年、進学者数公表しているけど、学年下位5%あたりは、 市岡の上位1割と レベルの層はほぼ重なる。筑駒、開成のドべは、 市岡でいえば、学年の真ん中ぐらいのレベル。
毎年、東大に多く合格する 全国屈指の進学校でも、最下層は、それほどでもない。
だから、学力にあった高校に行くだけでは ダメなんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
近大・摂南・龍谷の市岡ですけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
摂南は、寝屋川でも59人 合格者いる。市岡は56人。

地方国公立大学の滑り止めで摂南の一般入試を受験する人が多い。
このところ、定員の厳格化の影響で、私立大の一般入試は難しくなっている。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
市岡からたしか2、3年前、大阪市大医学部に合格してましたよね。
ただ医学部はさすがに難しい。各大学の最難関学部です。そして将来医師になるのですが、医師は間違えてはいけない職業。どんな人が合格してるか想像つくと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
市岡から医学部なんて基本無理。
京大0阪大0だし。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
そもそも医学部志望で、市岡という選択肢はない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
市岡から2、3年前、大阪市大医学部に合格してました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
市岡はボーダーに入っていて内申が高ければ合格って本当ですか?そんな噂を聞いたんですけど本当なのか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
自己申告書じゃないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
聞いた話なんでよくわかんないんですけど、市岡は内申美人をとるって友達が塾の先生に聞いたみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
ええええ内心死ぬほど低いので死にました、、、、、、、
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
私テストの点数も低いんですよ、、何点とれるのが普通なんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
でもそれだと自己申告書の意味なくないですか😭
そんなことする高校だとは思ってませんでした、
、(悪く聞こえてしまったらすみません)
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
私が言ったのになんですけど、あくまでも聞いただけなんであまり深く考えないでくださいね😥もしデマだったら本当にごめんなさい。明日頑張りましょうね!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
内申点と当日のテストの点数の合計を並べて合格ラインの上10%と下10%を自己申告書で決める方式だと思います。学校の好き嫌いで落とすのはその自己申告書で判定される範囲に入った人だけだと思いますよ。
ちーと@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
塾で聞いた話だけど事故申告書は学校で生徒会に入ってたりクラブでいい成績を残してる人を優先するらしいよ、それ以外はだいたい似たり寄ったりだから。
一説にボーダーに入った人は5教科の入試の点数を学校が選んだある教科を倍にしてその教科と他4教科を足して合計点数の高い人から合格にするらしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
やっぱり市岡を受験するには「事故」申告書が必要 爆
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
何を根拠に言ってるのでしょうか…
自分で確かめた訳じゃないことはあまり鵜呑みにしないほうがいいと思いますよ^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/07(土) ]
私立専願か市岡で迷っています。
吹奏楽部はどのような感じなのでしょうか
楽しそうに見えるのですが
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
市岡高校の吹奏楽部はやめたほうがいいです。強豪校のフリをしていますが去年の結果を見ていただければわかる通り化けの皮が剥がれました。私は一応部に在籍していたので言いますが、個人のレベルは低いです。練習自体も長く、また休みがないだけで上手くなるための効率的な練習をしているわけではなくタダ長く練習しているだけです。強い学校に入りたいというならばガッカリするでしょうし、楽しくという分には部の空気には合わないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
ずっと金賞だったと思いますが
それって強豪って言わないのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/10(火) ]
大学を考えてるなら関大とか近大の付属を考えたほうがいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/12/11(水) ]
ここで言われていることをあまり鵜呑みにせずに、1度見に来たりしてここで自分が楽しめるかどうかお考え下さい。そこで決めるのは質問者さん自身なので判断はお任せ致します。勉強頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/11(水) ]
吹奏楽部に所属している者です。
おすすめはしません。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/17(火) ]
実際 吹奏楽部はおすすめできないよ。 72期で吹奏楽やってたけど、私の代のコンクールのときまで金賞だったのは確かです。公立校の中で強豪という位置づけはできますが、正直言って部全体のレベルを考えると府大会金が限界です。まあ休みも長期休みは部活で潰れますし、テスト前の一週間と本番の後の一日くらいしか休みないんで合わない人はいるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
気になってる人が多いようなのでお役に立てると…
2月22日(間違ってるかも…)の進路希望調査では定員320の志願者387で倍率は約1.2倍です。
大きく跳ね上がらないこと願ってます🙏
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
上の方が仰ってる事に賛成です。
信用したくないなら信じなければいいだけのこと。
志望者人数が張り出されてるのは事実ですが、善意で参考にして欲しいと言っている中学生に対して何も知らないくせに嘘と決めつけてどうなの?と思います。
信じたくなければスルーすればいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
ほんとにスルーしとけばいい話
ただただコメ主さんが気の毒だね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
ひとつ思ったんだけど、賛成とか反対とかここでやる必要なくない??中学生が不安なのもわかるし、大人達の意見もわかるよ。でも、今は中学生にそこまであたる必要はないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/27(水) ]
多分学校の先生は知っていますよ。
混乱するから教えない方針の学校もある。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
投稿主さんは嘘ついてないですよ。
僕の学校も発表されました
ちなみに、夕陽丘高校は1.1倍です(笑)
まぁ信じるか信じないから自分次第ですね
内緒さん@保護者 [ 2019/02/27(水) ]
せっかくの善意がこんな展開になってしまって、スレ主さんはきっと心が落ち着かないのではないかしら。
自分の子どもだったら・・・と思うと心が痛くて、コメントさせてもらってます。
ここであったことは気にせず、みんな気が立ってるだけだといさめて、あと少し頑張ってくださいね!
有益な情報をアップしてくれてありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
ネットの情報を鵜呑みにしない事は重要です。
それについてはコメ主さんも納得しています。
信じないことが悪いことだと言う人は
市岡には合格しません。
コメ主さんは合格します‼
なぜなら論理的でなく感情的だから。
論理性が重要です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
訂正。感情的でなく論理的だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
受験者の平均偏差値が51は五木テストで出ていますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
これを鵜呑みにする人は
騙されやすい人と言うことでしょう。
偏差値が50で平均点の人ですから
市岡が平均点で入れるわけないですよね。
それも平均ですから偏差値が49以下の人もいる。
そんなわけないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
受験者の偏差値だから十分ありえますよ。ふたつめのコメントの方はなにをほざいてるのやら笑
外部から失礼
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
騙されやすい人は面倒くさいね。
在校生の偏差値は51より高い。
在校生と落ちた人を平均して
偏差値が51になるには、
単純に考えて
偏差値51より低い人が
在校生と同じ数だけ必要。
倍率は2倍ないよね。
そもそも偏差値が51より低い人が
受けることもほぼないよね。
だったら、受験者の平均が51になることも
ないよね。
わかりましたか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/26(日) ]
内申が43で、実力テスト364点(平均 249点)だったら、市岡高校に合格出来そうですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
志願者層で見ると市岡は夕陽丘よりも
かなり下のようだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で97が、
今年の志望者で122と明らかに増えている。」は
真っ赤な嘘です。
本当は、
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で122が、
今年の志望者で97と明らかに減っている。」です。

嘘つきの言うことは無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
偏差値60以上の志望者が
清水谷には97人もいるのに市岡には11人しかいない・・・

この現実が来春の受験生には重要。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
嘘つきの投稿は無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
ウソつき?

もしあと

を見れば、偏差値62以上の志望者は
市岡2清水谷97だが
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
嘘つきは相手にしないでおきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
ここ書き込みより
五つ木模試の成績表と「もしあと」だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
五ツ木の模試の高校別データを
見ても何も得られません。
そんな時間があれば勉強した方が
ずっと良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/28(土) ]
こんにちは
今までの五木テストの倍率はどのようになっていますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
模試でわざわざ志望する必要はない高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
模試で一喜一憂するのは馬鹿げている。
あんなもん、大まかでしかわからない。
模試で分かるのは大手前を受験できる人、
市岡を受験できる人、港を受験できる人の
差くらい。
でもそんなん模試を受けなくても分かる。
肝心の誰が合格するかは模試ではわからない。
分かるくらい実力があるなら、
これも模試を受けなくても
本人も含めて誰もが、わかっているケース。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/13(月) ]
志望者の中で上のほうか、下のほうなのかは
模試でしかわからない。中学の進路指導は安全第一
なので、1ランク下の高校を勧められたりする。
逆に成績がいいのに、ランクの低い高校に行くこと
になって後悔しないためにも模試は受けたほうがいい。市岡がA判定なら清水とか東の理数や英語
行けるし。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
「志望者の中で上のほうか、下のほうなのかは
模試でしかわからない。」という、
この”わかる”ということの刷り込み自体を
疑った方がいい。
五ツ木の試験結果は、その月々、
10月なら10月だけの個別のたった1回の試験結果
の順位。
志望者が毎回同じか、本当にその高校が第一志望か
その時の試験の出来ははどうなのか全くわからない。
それで”わかる”というのはおかしい。

普通、調査は同じ標本で何度も試験繰り返して、
平均を取ったりばらつきを見たりする。
五ツ木はそれぞれの月の試験結果は独立している。
一年間の総合順位なんていうのはないはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
ここで、どんなに必死になっても、
五つ木模試での市岡の志望者レベルの低さは
受験生や親に周知されるだけだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
五木のデータを鵜呑みにする人は損するだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
ここの書きこみを鵜呑みするような人は
市岡程度ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
悪口を言わないとおれない理由は何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/25(日) ]
内申点39で、偏差値50ぐらい?
定期テスト420ぐらい
実力テスト350ちょっとって
充分目指せますか??
だれでもお願いします🙏
[ 109件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
反論できないから涙目で捨て台詞 サンプルありがとう
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
妄想が入り始まったらやばいな
内緒@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
結局、悪口に始まり悪口に終わるのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
根拠のある発言に言い返せないから「悪口」「デタラメ」と捨て台詞を涙目で書き込んで遁走

毎度毎度の事(大笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
7月の五つ木で志望者平均偏差値45www
内緒@卒業生 [ 2017/09/02(土) ]
やはり45は嘘でした。
7月の五つ木で志望者平均偏差値52.7
5月〜7月までの平均は51.7
清水谷53.5、今宮51.2、東普通51.1、夕陽丘49.9と比べても十分良い結果じゃないか・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]


清水谷は54.0ですが・・・

https://goo.gl/r3wtB3
内緒@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
5月〜7月までの平均と言ってるやろ。
文句言う前によく読め!ボケ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
今年度の入試問題は全てC問題ですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
大学入試制度の変更に危機感を持ち迅速に対応していくのは高実績の進学塾や高偏差値、高実績の高校からでしょうね。
類塾や東大+京大に毎年十数人合格する私立高校などのように。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
学年の1割が就職か専門学校の市岡に
大学入試制度に対応なんて期待するのは無理。
内緒@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
市岡高校は良い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
市岡は偏差値の低い、進学には向かない
良い学校です。
内緒@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
市岡高校は進学実績の良い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
北野・茨木・豊中・春日丘・千里・池田・三島
大手前・四條畷・寝屋川・東
天王寺・高津・生野・富田林・八尾
三国丘・岸和田・泉陽・鳳・和泉

の21校より
国公立大も関関同立も
合格実績が劣る★市岡高校★です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
卒業生の1割以上が専門学校か就職の市岡高校。
内緒@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
>>卒業生の1割以上が
>>専門学校か就職の市岡高校。
働いている人のことを
バカにするやつは許さん!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved