教えて!清水谷高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:125件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/10(月) ]
市岡高校とは、どっちが難易度が高いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/10(月) ]
あちらのスレでかなり揉めてたので、気になります。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
市岡関係者(たぶん、市岡の現役生)が大手塾にも通ったこと無いみたいで「模試の瞬間的な数字は、意味が無い。定期テストの成績が全て。」みたいな、知ったかぶりのコメントを繰り返し、各回答者に喧嘩ばかり売って論破論破と騒ぐわ(笑)ついに通報されて、アクセス制限されてます。市岡の掲示板。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
あいつらバカだからな。
普通にこっちの方が若干偏差値高いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
馬渕の合格基準偏差値

清水谷 49.8
市岡 43.4

小数点単位の数字に意味がないとか、よほどこの事実が気に入らないのか無茶苦茶言ってます。今頃、あっちの掲示板アクセス制限されてイライラしてる模様。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
荒らしは論破論破と騒いでいるが、自分の想像だけで受験を語っているので文字通りお話にならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
清水谷高校はここ10年で最も伸びた府立高校だと
評価されていますね

旧五学区では八尾の下でしたが今では八尾より上でしょう
市岡なんか旧五学区からは布施や山本の握り対象程度なんでなんで比較するのもおこがましいって話ですね
内緒@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
お分かりでしょうけど「釣り」です。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
↑市岡のスレがアクセス制限されてるから、こちらに出張ですか?あなたのせいで通報されたのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
春日丘の掲示板にも投稿してますよね?
他校の掲示板まで荒らさないで!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
掲示板を荒らすだけ荒して。類稀なるダメ高校ですね。市岡は。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
机上の空論ばかりであ〜言えばこう言う。
中学の教師もその生徒の偏差値にふさわしい学校を受験させようとしてくる。それを「誘導」だとか?
受験生もバカじゃないのだから、伸びる高校に進学を希望してくるわけで。それで清水谷に軍配が上がっても仕方ないし。
国公立の実績では、やや市岡を下回っても京阪神市府では市岡を圧倒。関々同立でも勝利。しょうもない国公立ばかりでも仕方ないし。
やはり、進学先の内容も確認しないとね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
市岡の荒らしは、我々の調査で特定済。
覚悟した方がいいよ❤
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
市岡高校にも掲示板が特定人物によって、執拗に荒らされてると連絡しました。同じ人が何回も投稿してるのだから。バレないとでも思ってるのかな?
バカだから絶対そうやろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
書き込み推定時刻も記録してるしな。
そりゃバレるさ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
元馬渕生にも市岡に進学してる奴って1人2人ちゃうしな。
内緒@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
ご覧のように、掲示板を荒らしてます。
通報したと言ってますが、その結果
逆に、この人達の投稿が削除されてました。
あたりまえですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/12(水) ]
なんでうちの高校の掲示板に飛び火してるの?
ていうか、デタラメの根拠がわからない。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
喧嘩両成敗!
市岡関係者側のコメントも消されてます。
しかもデタラメの根拠を示さないので、再度運営の方にも通報しております。学校にも!
内緒さん@在校生 [ 2017/07/12(水) ]
市岡生も掲示板を荒らさないで!
結局、あんたも荒らしですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
市岡生は、市岡の方がレベル高いとデタラメを書きまくっているのですよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
さらに、中身のない国公立だけの実績を内容も示さず市岡が上回っていると自慢してます。
デタラメというより、デマも甚だしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
市岡生も普通に荒らしの部類。
やってる事一緒。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
勉強もせずに掲示板を荒らす市岡生。
もちろん、そんな生徒が居るようじゃ清水谷に勝とうなんぞ一億年早い!
内緒さん@在校生 [ 2017/07/12(水) ]
全くそうですよね〜
内緒さん@保護者 [ 2017/07/12(水) ]
どちらもいい学校じゃないですか。
言い争ってる方が端から見て馬鹿らしいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/12(水) ]
本当に善良な生徒は、荒らしなど相手にしない。ネット上、荒らしに対抗する方も荒らしになるし。
デタラメかどうかも、読者もバカじゃないのだから口コミでわかる筈。そしてその評価は、受験生やその保護者がくだす問題であり塾や生徒じゃない。

選ぶのは、飽くまで受験生。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
全くそのとおり!
過敏に反応する市岡生のオツムの程度が知れますね。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/12(水) ]
1年半後、間違いなくイチオカを寄せ付けない実績に成長してる。レベルが上がってて、例年受かる子でも今年不合格になってる。
もちろん、チャレンジ受験でもなかった。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
参考文献

週刊朝日2017年4月21日号より

●入試結果

H28年度募集定員320名

受験者数435名
H28年度 1.36倍

総評

旧第五学区時代には高津・八尾に次いで3番手だった清水谷高校だが、学区制撤廃によりアクセス面の良さから優秀な生徒が集まるようになり、今では完全に八尾高を抜いて、2番手クラスの進学実績を誇る。

今年は京大・阪大・神大に6名合格し、早稲田にも合格者を出した。

ここ5年間で大阪の公立高校で最も伸びた進学校の1つ。
内緒@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
#1年半後、間違いなくイチオカを
#寄せ付けない実績に成長してる。
なんで一年後じゃないのですか。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/12(水) ]
↑今、何月?日本の新学期って9月やの?
読解力が無いから馬鹿にされる。別に、半年後でもいいけど真価が問われるのは1年半後。前後期統一入試世代1期生が卒業する年。
そのときにまた、うちとイチオカの実績を確認すればいいさ。僕も難関国立大めざしてかんばってるし。クラスのみんなも、ね。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/12(水) ]
こっちの生徒の方が大人だね。
市岡の生徒は、詭弁を駆使して相手を言い負かす事しか考えてない。その結果、荒れに荒れてアクセス制限くらう。
別に言いたい奴には言わせたらええ。言い負かす必要もない。わかる人には解るし、何より時間の無駄。
一休さんじゃないのだから、大人たち相手に必死に言い負かす必要は、ない。負けるが勝ちっていうことわざもあるやろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
↑やっぱ、清水谷の生徒はええな!謙虚で。
心が洗われるわ。1年半を楽しみにしてるで。
内緒さん@保護者 [ 2017/07/12(水) ]
清水谷の掲示板にも貼り付いて…
市岡の生徒って、さすがに危機感がない。
高3生なら半年後、高2生でも1年半後にまで受験が迫っているのに。掲示板で遊んでる場合ですか?
もはや、先が見えてるぞ!市岡生。
内緒@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
なんで半年後じゃないの?
なんで今年じゃなかったの?
負けてるからですか。
内緒@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
>その結果、荒れに荒れてアクセス制限くらう。
そんなもん食らってないし、
春日丘なんぞに投稿もしてないし、
この掲示板を荒らしてもない。
最初から最後まで
荒らしと在校生がタッグを組んで
市岡と私の悪口を投稿している。
※最初から最後まで質問者が1人何役もして
書いており、本当は在校生は関係ないかも
しれませんがそれは私の知る由もないので
失礼があっても、ご勘弁ください。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/13(木) ]
↑許しません!
他校の掲示板にまで、あなたの憶測を持ってこられても困ります。実際、通報されて書きにくくなってますよね。ちなみに我々は、市岡に負けてるとも思ってないし意識もしてません。てゆうか、私自身高2生なので母校に貢献するなら1年半なんですが…
市岡生こそ、自意識過剰なのでは!あまり口論したくないのでこの辺で御勘弁を。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
もうええって!こんな奴相手にすんな?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
勝ち負けにしか拘らない、市岡生の薄っぺらい価値観に心底うんざりします。それに、今年の実績にしてもここに来てる市岡生の手柄でもないし。内容的には、清水谷の方が京阪神大および関々同立で上回ってる。
市岡に何の勝ち目も無いwww
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
ここに来てる市岡生って、もしかして高3生!?
だんだん絞り込めてきた(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
おい、市岡生。
後ろから肩を叩かれたら、それはお前の年貢の収めどきだからな!そしたら、人差し指でお前の頬を突いてやる。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
市岡生の根拠の無い優越感に怒りを覚える!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
正味、清水谷も市岡もそんな変わらんやん。
毎年変動する進学実績の誤差で一喜一憂してる事自体ナンセンス。そんな事気にするの、一部の受験マニアか教育ママくらい。
内緒@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
>清水谷も市岡もそんな変わらんやん。
>毎年変動する進学実績の誤差で
>一喜一憂してる事自体ナンセンス
よく言ってくれました。
私がずっと上の荒らしに言ってることです。
中学生の志望校が決まってない状態で
馬渕の合格基準偏差値
清水谷 49.8
市岡 43.4
なんて数字はナンセンスで
こんな数字を出すのはこうなるように
誘導しているのと同じと言ってます。
本来なら年度の受験生の指向によって
上下してもおかしくないです。
内緒@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
#他校の掲示板にまで、
#あなたの憶測を持ってこられても困ります。
↑あなたの投稿のまえに
清水谷の掲示板のどこにも意見は
書いてないけど。言いがかりですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
でも、市岡より清水谷の方がやや難易度が高いのは事実であり、市岡生の価値観を完全に肯定しているわけでもありません。とにかく、市岡に何の優越性も無いのは、明らか。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
市岡の掲示板、全然伸びてないね。
結局、アクセス制限されてるんやな。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/13(木) ]
市岡は、定員割れ全入世代の学年の成績が反映されてますので偏差値がかなり落ちます。実際、35くらいの子でも受かってたし。
そもそも、そんな目安でムキになる必要ないよ。あとあなたの憶測とは、荒らしが在校生に化けて書き込みしてるというくだり。
もう、いいんじゃない。他校の掲示板でしょ?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/13(木) ]
市岡生さんこそ、こんな事してていいの?受験生でしょ?他にする事ないの?私は、高2だけど。
ただ、あなたがムキになればなるほど荒らしが増長するよ。そして、偏差値や合格実績を貼り付けて火に油を注ぐ。お決まりのパターン。
でも、私らはそんなの相手にしない。偏差値とか出されたところで、それがどうした?って感じ。だから、あんまり関わらない方がいいよ。
内緒@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
べつにムキになってませんよ。
ムキになっているのは市岡の掲示板で
論破されて清水谷の仲間に
泣きついてきた荒らしの人たち。
ここでも私が書き込んだ数なんて指で
数えるほどしかない。
ほとんど荒らしと清水谷の在校生。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
あとネット上では、荒らしを相手にする方も荒らし。結局、市岡生もやってる事五十歩百歩。荒らしは、論破したつもりでも何とでも言ってくるで。
一休さんごっこじゃあるまいし。時間の無駄。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
もう一度言うが、市岡に何の優越性も無いで。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
@市岡に何の優越性も無い
確かに…池田・千里・春日丘くらいじゃないと威張れるもんじゃない。年度によって、変動があるし。一喜一憂しても無意味。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/14(金) ]
それはそうと、市岡高校国公立合格者数の種明かし!

市岡高校国公立合格者 57名(うち浪人18名)

和歌山大学 6名
兵庫県立大学 3名
奈良県立大学 2名

こんなんで稼いでたら詐欺だよね(爆笑)
これでうちに勝ったとか言えるの?
正味、これらの大学より同志社の方が
難関やで。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/14(金) ]
↑補足
上記3大学の数字は、現役のみ。
浪人でも別に和歌山大学1名・兵庫県立大学2名いるみたいです。結構、いてますねw
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
やっぱ人数より、中身が大切ですね。
市岡高校の掲示板も読んだけど、格上の池田高校の事も市岡の生徒がかなりディスってるし💦もちろん、池田の下位より市岡の上位だと思うけど。普通は、掲示板に書いたりしないよね?
我々が高津高校を馬鹿にするみたい。引かれるだけやけど(笑)
内緒@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
論破はしたよ。的を得た反論はないし。
なんぼ言っても上回っていることは
かわらないからなぁ。
市岡57人>清水谷53人
同志社のほうが国公立より難関?
そうか?同志社なら低偏差値の学校でも
行けると思うけど、国公立は無理と思うよ。
受験科目数が倍以上あるもの。
あと市岡の優位性は、入学後の学力の伸びが
速くて良いことでしょ。
清水谷の方が偏差値が高いんでしょ。
それで結果が
「市岡57人>清水谷53人」ですから。
清水谷みたいに市岡に追い付くのに
10年かからんし。(大笑)
冗談ですよ。
でもそっちが書き込んだんですよ。
10年かけて伸びたって。
1年当たりの伸びが小さいな。冗談ですよ。
よかったね。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/14(金) ]
なんなら私らが論破したりましょうね!
来年、有無を言わせぬ数字出したりますよ。
反論が無いのは、あなたの暴論に呆れてるだけ。来年、あなたが市岡の実績に貢献したらいいだけやで!
既に京阪神大と関々同立で圧倒してるから、心配してないけどね。市岡幼稚園生なんぞに論破される気がしない。来年の3月にまたおいで。
せいぜい池田ぐらいの実績出したら誉めてあげるよ。まあ、天地がひっくり返っても無理。
わかった?来年の実績で我々が勝てば、あなたを論破したとさせていただきますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/14(金) ]
もう一度言う。そんな大口叩くなら、池田くらいの実績出せ!これが最低ラインや。
清水谷ごときに敗けてるようじゃ論外。もう疲れるわ!幼稚園児相手にすんのも。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
市岡も清水谷も、団栗の背比べ。
やっぱり池田・春日丘・寝屋川ぐらいじゃないと一流とは言えないな。どっちも堂々たる二流校。
内緒さん@中学生 [ 2017/07/14(金) ]
池田を馬鹿にして、正直腹が立った。
親の所得や土地柄なんて関係無い。
学校見に行っても池田は、みんな
優しかった。あちこち連れ回されたけど。
でも、市岡はみんなつんけんというか、
なんか愛想ない。なんか焦ってるみたいで。
やっぱりいい高校の生徒は、人間性から
違うと思う。

少なくとも国公立4人差の実績くらいで
威張らない。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
↑もうこれで市岡の評価が決まったな!
市岡が池田より上?誰が聞いても可笑しい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
受験科目なんて関係無いよ。
同志社なんか京大受かる子でも落ちてる。
早稲田・慶応より和歌山大の方が良いんか?
市岡生の論理は、幼稚園児レベルやね。
それじゃ全く論破してない。馬鹿にされてるだけ!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
論破していませんよ!
ケチつけてるだけ。クレーマーレベルな民度の低さにみんな呆れてる。受験生のくせに掲示板に貼り付いてる時点でレベルの低い高校生だな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
誉れ高き市岡の歴史に泥を塗ってる!
誰も清水谷や池田などと対抗してないのに。
内緒@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
#もう一度言う。そんな大口叩くなら、
#池田くらいの実績出せ!これが最低ラインや。
清水谷に関係ないし。
内緒@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
やっぱり論破しましたね。
的を得た反論はないし。
なんか知らんけ相当ムキになっているし、
偏差値や大学合格実績について
クドクド言って来るし。
投稿数の数は圧倒的に清水谷関係者が
多いでしょ。しつこいね。
内緒@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
少なくとも、市岡の掲示板に張り付いて
悪口を投稿していたなかに
清水谷の関係者がいることがよくわかりました。
今もみんなでスマホを見てるのかな?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/14(金) ]
ホンマそんな僅差の実績で威張られても😅
そもそも毎年変動する数値やし。
確かに市岡前期入試時代と比べたら
難易度下がってる。
市岡生さんが受験した年も前期入試の
割には倍率が低いって話題だったし。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
同志社もセンター利用なら、和歌山大より遥かに高得点取らないと受からない。
内緒@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
もう言い訳は終わりましたか。
二年連続で市岡が清水谷を上回ってますよ。
なんで上からですか?

市岡の掲示板を荒しのなかに
清水谷関係者がいることが良くわかりました。
いい加減にしないと学校に怒られるよ。
同じ大阪府立高校で繋がってるんだから。
学校にバレたらマズイんじゃないの。
大学推薦とかにも影響くんじゃないの。
私立志向なんでしょ。
誰が投稿してたなんてすぐ分かるよ。
学校でみんなの前でワイワイ投稿してたんでしょ。
人はすぐに喋るからね。
内緒@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
もう言い訳は終わりましたか。
二年連続で市岡が清水谷を上回ってますよ。
なんで上からですか?

市岡の掲示板を荒しのなかに
清水谷関係者がいることが良くわかりました。
いい加減にしないと学校に怒られるよ。
同じ大阪府立高校で繋がってるんだから。
学校にバレたらマズイんじゃないの。
大学推薦とかにも影響あるんじゃないの。
私立志向なんでしょ。
誰が投稿してたなんてすぐ分かるよ。
学校でみんなの前でワイワイ投稿してたんでしょ。
人はすぐに喋るからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
市岡は来年度、CBCからCBBに。
市岡志願者の質も低下してるのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
市岡関係者ってなんで掲示板に反映されるまで
待てずに連続投稿するんだろうね

市岡が落ち目な事に具体的に反論できなくて指摘されていることから遁走しまくって
(ナンバースクールなのに定員割れ(大爆笑))
もう涙目で「返信する」ボタン押してるのが目に見えるわ
内緒@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
清水谷の在校生は投稿をやめましたね。

上の投稿は夕陽丘の保護者ですね。
この人もいい加減にしてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
市岡関係者もあらし投稿やめればいいのに
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
具体的に反論できなくなって涙目で泣き言しか言えなくなってきた市岡関係者 みじめだねw

なんでナンバースクールなのに定員割れとか前代未聞の
恥をさらしたのかは市岡の掲示板で語ってね

清水谷には何も関係ないのでここで終了
内緒@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
私は全く荒らしてないですね。
清水谷の在校生などから
市岡の悪口やデタラメを
書き込まれているから反論しただけです。
このスレッドの掲示板を見てのとおりです。
清水谷の在校生などは
市岡の悪口では飽き足らず、私個人の
悪口までさんざん書き込んでいます。
常識が通じる人なら読めばわかりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/15(土) ]
市岡生、しつこい!そら嫌われるわ。
我々は、来年市岡に勝ちます。
これ以上、お話する事ありません。

有言実行。屁理屈無用!
内緒@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
いやいや清水谷のしつこさには参りますよ。
市岡の掲示板で、
誰が市岡や投稿者の幼稚な悪口を
書いているのかと思ったら、
(中学生かなあと思ってたら)
まさか清水谷の生徒がいたとはね。
投稿のなかには脅迫めいた物もありましたよね。
大丈夫ですか?
もうやめた方が良いのではないですか。
内緒さんない@保護者 [ 2017/07/15(土) ]
うちは、上の子が天王寺高校。下の子が北野高校に通ってます。正直、どっちも三流校に思えます(笑)
論破論破!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
低レベルな争いにワロタ
内緒さん@保護者 [ 2017/07/15(土) ]
どっちもそんな変わらんやろ!
あと、高校のランクは旧帝や早慶の合格者が多い方がポイントが高いです(笑)和歌山大とかで稼いで勝ち誇ってる市岡生の薄っぺらい価値観に恥さらしを感じる。
こんなアホな生徒がおるとスクショして永久保存しておきます。あとこの市岡生は、きっと受験に失敗するでしょう。自分さえ意中の大学に入れたら、本来北野も市岡も関係無いのにwww
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
高校は、関係無い。要は、最終学歴。
まあ、この市岡生は社会のグズだが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
北野>>>>>>>>>>>>>>>市岡
こう考えたら、市岡57>清水谷53などとても。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
二流校の争いに正直うんざりな気分。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
ていうかこれ市岡生の手柄ちゃうし。
やっぱり自分が卒業した年の実績が重要ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/15(土) ]
市岡生の論破された負け惜しみに惨めさを感じる。世の中、市岡よりレベルの高い高校なんて星の数ほど有るのに。そして、他校の掲示板にまで八つ当たり。
最後に一つだけ言います。我々は、市岡の掲示板に書き込みしていません。面白いから、閲覧しておりましたが。市岡生のレベルの低い書き込みは、うちらの間でもちょっとした話題になってますよ。
それから、市岡って結構評判悪いです。だから、定員割れしたのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
清水谷と市岡って結構迷いますよね。
そんな中で今回の市岡生の書き込みは、痛いな。正直こんな僅差でどうの言われてもね〜
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
普通に清水谷の方が大人気!
まず、いいねの数が異常。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
そんな高校を敵に回して、アホやな。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
合格実績について、くどくど言ってる奴に限って大したもんおらん。市岡から東大行ったらええやん。
内緒さん@保護者 [ 2017/07/15(土) ]
清水谷と市岡で競ってもナンセンス。
要は、最終学歴。それでも昔ほど、学歴に縛られる風潮でもないが。
内緒@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
>市岡って結構評判悪いです。
名誉棄損ですね。
どう評判悪いのでしょうか。
そこはハッキリとさせておかないと。
許せません。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/18(火) ]
掲示板を荒らしてる時点でダメです。
荒らしに踊らされ、他校の掲示板に執拗に投稿してる事実を忘れないでね(^_^)
内緒さん@在校生 [ 2017/07/18(火) ]
掲示板を荒らされ、私たちは市岡生を許しません。
我々は、断固悪と闘います!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
市岡関係者は市岡の悪口を言うなと言いながら、
今宮の板で今宮の進学状況をこき下ろしてるな。
内緒@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
言いがかりですね。
それにしても、
清水谷は
あっちこっちの掲示板を監視して
他の高校のことでも気になることがあると
この掲示板で逐次報告するのですか。
もう尋常じゃないですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/18(火) ]
↑問答無用。他の質問にも書き込みしだして、そんなに我々にジェラシーを抱いているのですか?清水谷は、もはや大手前や高津の次善校。馬渕でも、池田などと肩を並べる偏差値です。
だからかなり優秀な生徒も危機感を抱いて、清水谷入学に向けて日夜努力しているのです。我々を貶すのならまだしも、清水谷志願者の邪魔だけはなさらぬように!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
清水谷は、大手前や高津の次善校。
市岡は、せいぜい寝屋川や清水谷の次善校。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/18(火) ]
そもそもいいね!の数が凄い。
それだけ受験生や保護者から人気のある証拠。市岡生さんが清水谷の掲示板に書き込みすればするほど、母校の人気が落ちますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
入試制度が変わったのだから、将来的に市岡の偏差値や実績が低下しても仕方がない。それは、いくら市岡生さんが騒いでもどうしようもない問題。
来年・再来年になれば判ること。
内緒@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
>↑問答無用。他の質問にも書き込みしだして
>そんなに我々にジェラシーを
>抱いているのですか
なんのこと。意味不明。
>清水谷は、もはや大手前や高津の次善校。
この質問の投稿を最初から読む限り
底辺校かと思う。
内緒@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
ところで、回答が未だですが
またデタラメの誹謗中傷でしょうか。
>市岡って結構評判悪いです。
どう評判悪いのでしょうか。
そこはハッキリとさせておかないと。
許せません。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/18(火) ]
それは、あなたです。これ以外に最良な回答は、現状ありませんよ。もう、ここまできたらお笑いですね。
出るとこ出て勝負しますか?許せないのは、こっちです。わが校の掲示板を売らし、底辺校とまで侮辱してますのでね。
もう堂々巡りもたくさんなので、そろそろ詰めていきますね。これらの問答は、すでにスクショ済。そして、市岡高校や運営にも告発済ですので。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/18(火) ]
×売らし→○荒らし
最後にもう1度。
市岡生さん。あなたのやってる事は、本当に正しい事ですか。もしそう思うのなら、訴えるなりなんなりとなさってください。こちらも準備完了しています。
私たちは、あなたのやってる事は良くないと考えております。そして母校にも口コミなどで迷惑がかかっています。

それも理解できませんか?
内緒@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
学校や個人を
一方的に誹謗中傷してるのはどちら?
良識があれば簡単に分かること。
内緒@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
ところで、いっこうに回答が未だですが
市岡がどう評判が悪いのでしょうか。
余計な口数は多いのに、
なぜ答えられないのでしょうか。
デタラメな誹謗中傷だからですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
文教区に比べてはるかに遠く不便

京橋からなんで乗り換えて弁天町までいかんとあかんねん?(京阪沿線とくに市立東の受験生)

そもそも市岡ってなにそれ美味しいの?(旧2学区以外の生徒より)

大手前の次が市岡? どれだけ昔の話をしてるの?
寝屋川四条畷よりはるかに下だろ
(旧2学区の生徒より)

単位制ってなに?それって美味しいの?市岡のHP見ても分かんない

ナンバースクールで定員割れって(ひそひそ)

そもそも前期枠で1.3倍って低すぎでしょう?

「ごく一部ですが」散々今まで言いつくされて市岡関係者が論破されて涙目で遁走した話ですが 健忘症?

ちなみにこれ対する反論は市岡の掲示板でやりましょうね
貴方の他校掲示板の荒らしに協力するつもりは有りませんので
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
日本語も読めないの?
市岡生さん。市岡の評価を下げてるのはお前自身。
結局、ネット弁慶の社会的弱者。誹謗中傷もしてますよね!清水谷を底辺校と侮辱したくせに何偉そうな事言ってるの。
あなたの発言、世界中にばら蒔きましょうか?まあ、市岡高校の不名誉をここまで晒してもねぇ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/07/18(火) ]
本当に市岡高校にも報告していますよ。
向こうの先生も事実確認して後日報告するという逃げ口上。許しませんよ。殆どの回答が在校生や保護者に化けた部外者。
とばっちりを受けた我々への代償は?みんな市岡生さんのせいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2017/07/18(火) ]
そもそもこの掲示板は、不特定多数のユーザーが色んな人に成りすまして書いてる事も多いです。一連の市岡に対する清水谷在校生の発言を全部我々の意見と真に受けて、底辺校とまで侮辱。許せますか?
こんだけ他校の掲示板をボコボコに荒らして、粘着。口頭謝罪で許されるレベルを越えてます。刑事罰受けてもらわないとおさまらない。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
まぁ冷静になりましょう

そもそも「市岡問題」「市岡迷惑」「市岡○○」
(市岡に絡まれたら使ってください)
は一昨年市岡関係者が市岡勧誘のマルチポストを
書き込んで各掲示板であらしまっくたのが私が認識している最初です

昨年ここの掲示板でやり合って清水谷に迷惑だから
市岡の掲示板に移動してやり合って論破したら
涙目で捨て台詞書いて遁走して運営に何を訴えたの
か分かりませんがスレごと削除するという行動に
出た輩です

ただその時の相手は現役生じゃなく保護者もしくはOBと思われます(ハードコピーには笑いましたが)
つことで彼らには「市岡関係者」を使っています

そっからは「嘲笑」の類でウォッチしていますが
実に分かりやすい頭の悪さです

訴えるどうとか書き込むと諸刃の話になりますので
おバカを嘲笑するっていう方向で

#普通の議論の流れだとたとえば
「定員割れした」
「立地悪いし」
「市内受験生減って市外からは遠いよなぁ」
「でも進学実績は良いんだぜ」
「それってなんかノウハウあるの?」
「もちろん」
「宣伝してる?」
「宣伝して無い」
「じゃ宣伝しろよ おれも広めるよ」
「ありがとう」
「頑張れ」

市岡関係者は2行目で話が止まるから話にならん

#つことで一部のバカのおかげで市岡高校及び生徒
#受験生が迷惑を被ってる事自覚してください>一部のおバカ

内緒さん@在校生 [ 2017/07/19(水) ]
ハードコピーって、そんな縄文時代の言葉出してる時点で既に高校生じゃないのかも。とにかく書き込みは、全ての時間帯に及んでますので、常にスマホを持ち歩いてチェックしてるみたいで気持ち悪いです。
内緒さん@保護者 [ 2017/07/19(水) ]
市岡高校の悪評
・電車で優先席独占。
・自転車に乗りスマホしながら登校。
・単位制の良さが反映されず、結局準文理校に
人気を奪われる不甲斐なさ。そして、まさかの
定員割れへ。
・市岡の学生が「このままでは、港高校に転校
させられる〜」と他校ディスりをしていた。
さらに、他校の掲示板に嫌がらせの投稿。
↑ズバリ、これが1番の大問題です。
内緒@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
よくこれだけ自分等の書いていることを
棚に上げて言えるね。
それで今さらこれら全てを清水谷以外の人が
書いたと言うの?
信じらないね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
投稿の執拗さから、高校生でないと思います。普通の高校生なら、そこまで怖くて書けない。
万が一、学校に連絡などが来て捜査されたらどうしようとか。普通考えるよね!
内緒@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
何と言うか...
「この質問の投稿を最初から読む限り
底辺校かと思う。」といえば少しは
今までの投稿を振り返り、
少しは「恥ずかしい投稿ばかりだ」と省みるかと
思いましたが、「底辺校」だけ切り取って
クレームに通報ですか?
どうも、いくら言っても伝わらなさそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
なんかこたごた書いてるようですが
翻訳すると
「言い返せないけど悔しいから捨て台詞書いて遁走します」
ということらしいです

いつもそうですね(大笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
夕陽丘の保護者さんも、市岡や清水谷にいまだに粘着してるとは。。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/22(土) ]
言い訳無用!
市岡生さんみたいなネットリテラシーのない人間に清水谷を「底辺校」と侮辱した我々の怒りをどう受けてもらおうか考えてる。しかし天罰は、いつか市岡生さんに降される事でしょう!お天道様は、しっかり見てますからね。
ネットタトゥーって知ってる?あなたの恥ずべきコメントは、永遠に末代まで残りますよ。 繰り返しますが、わが清水谷を「底辺校」と侮辱した事実を忘れないでください。

そして、二度と来るな!
内緒@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
ネットリテラシーのない人間って
おたくのことじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
議論のアンチパターンに「最後は私」というのがあるのですが

意訳すると完全に論破されて言い返せなくて悔しいから
涙目で議論にもならないゴミ捨て台詞を最後に書いて
遁走し勝ったつもりになるって言う事ですが

やれやれ・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
平成30年の結果が出ました。
国公立合格者数
市岡45名>夕陽丘44名>清水谷27名

3年連続で市岡>清水谷
2016 2017 2018
市岡 (56名、57名、45名)
清水谷(33名、53名、27名)

人気の清水谷、実力の市岡ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]
投稿が白熱していたので
結果が出るのを結構注目してましたが
全く言い訳ができないくらいの
「完敗」になりましたね。
改めて投稿の中身を読んだら
相当はずかしい結果になりました。
市岡には謝るしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
清水谷高校と市岡高校はどちらのほうが人気があ...
今5高で迷ってます。清水谷高校市岡高校住吉高...
清水谷高校と市岡高校はどちらが上ですか?
教科-難易度-手応え国語-普通数学-かなり易英語...
総合点が660だと当日の合格確率は大体何%くらい...
9日の新入生テストって難易度は入試と比べて難...
>全然関係ない一般人が市岡スレに「清水谷高校...
夕陽丘で検索してこのスレ見たら夕陽丘は太字に...
公式テニス部の情報をなんでもいいので教えてく...
こんにちは!聞きたいのですが清水谷のバドミン...
清水谷のダンス部に入部しようと思ってるんです...
清水谷と市岡はどちらが人気がありますかまたど...
市岡とか今宮落ちたらやはり清水は無理ですか。...
五ツ木の偏差値が57で後期がB判定で、実力が389...
清水谷生さん・保護者さん・関係者さん前期・後...
前期も後期も清水谷を受験する中3の女子です中...
僕は清水谷高校に行きたいのですが、剣道部は初...
清水谷の硬式テニス部って初心者も居てますか??...
今年入学します新入生の保護者です。先ほどホー...
昨年の過去問しましたが、総合点600点ちょっと...
ボーダーゾーンって何点ぐらいですか?(同じ質...
最終倍率1,33になりましたね受験生の皆さんあと...
現役生じゃないけど、当時はケバいのを見たこと...
今年の受験生じゃなくて、清水谷現役生ですが、...
なるほど、聞きましたと言うことは噂を信じて、...
「内緒」の投稿も【相手をバカにするような】も...
私は私立中学に通っている中3です。中高一貫で...
清水谷高校受験を考えている中3です。五ツ木模...
どうしても清水谷に行きたいんですが内申が17...
内申はタイプ1で220テストはタイプ1で390(2021...
私立に失敗してまさかの回し合格になりました。...
私立に失敗してまさかの回し合格になりました。...
いま中2なんですけど試験は何点ぐらい取ったら...
清水谷生の方々に質問です。合格した方々は内心...
今年の合格点はいくらだったんですか?
とても緊張します。。。450点が基準と言われま...
内申194、五木55です。塾では倍率やボーダーの...
今年清水谷高校を受験したいと思っている中学3...
清水谷高校の硬式野球部は公立の中で強いほうで...
去年(2007)の清水谷高校の英語数学の選択A,B問...
清水谷の卓球部は強いですか?
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清水谷高校の情報
名称 清水谷
かな しみずだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0011
住所 大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44
最寄駅 0.5km 谷町六丁目駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.7km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6762-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved