教えて!清水谷高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:264件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/15(土) ]
清水谷に入りたいと思っている中3です!

清水谷は入部率が9割を超えていると聞いたのですが、私はあまり部活には入りたくありません。

部活に入ってないという理由で浮いてしまったり、友達が作りにくいということはありますか?

[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/11/22(土) ]
とりあえず、塾でもらったプリントはとことん解くようにしてるよ!
後は、教科書とか自分でまとめたノートを声に出して読むようにしたりもしてるかなー( ´ ▽ ` )

実テも近いから頑張らなくちゃ!

🐷🐽@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
おぉ!ありがと!
また五木帰ったら教えてくへん?

後やっぱり今宮のほうが
判定悪かったん?
🐷🐽@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
無視かよー
マジないわー(°_°)
あーもういいや笑
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
なかなか返答ができなくてイライラさせてしまってごめんね。

定期テスト、実力テストが連続してあったので、ネットを触る余裕が全くありませんでした。

久しぶりにここを開けてみたらこんな書かれ方…。
お互いに励ましあって頑張る仲間だと思っていたのでとても悲しかったです。

お互いに良い結果が出せるように頑張りましょうね。
いろいろな返答、ありがとうございました。
🐷🐽@一般人 [ 2014/11/30(日) ]

信じてもらえないかも
しれないけど、あれは
成りすましです。
すぐに否定すれば良かってんけど、
うちもテスト期間で忙しくて…

テストお疲れ様っ‼︎
うちは、月曜日テスト返し涙涙

もしよければ
もっと話したいな…
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
誤解でよかったです。
すぐに返答ができないこともありますがよろしくね( ´ ▽ ` )
🐷🐽@一般人 [ 2014/11/30(日) ]

ほんまに信じてくれて有難う。
うち、「(^O^)/」この絵文字しか
使わんから👍笑

テストはもう
帰ってきたん?
後、仮でも良いから名前教えて!
うちは、なつき!
きくりんw@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
11月の五木で 3教科偏差値63.4でB判定だったんすけど、大丈夫ですかね?? 応募人数が150人ぐらいに対して40位ちょっとだったんですけど、前期いけますかね?? 内申点は115です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/07(金) ]
中3です!

実力テスト
国数英理社 71 70 76 72 80
合計369

定期テスト(中間、期末)
両方ともだいたい450〜60
平均90は基本2年からとってます

実力テストはあまりよくないので
前期で受かるのは難しいですか?

内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
平均90越えてるのなら内申いいですよね!
じゃー実テ380点越えめざしてかんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/06(木) ]
実力テストが340しかなくて、
定期テストが420です。
内申は音楽が9で他は全て7です。
清水谷高校に後期でいけるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
無理でしょう✨
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
花園レベルでしょう
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/09(日) ]
じゃあ諦めた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
後期受験でしょ!
まだ11月やよ!
あきらるのはまだ早いよ!
実テ上げたらいけるよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
実力あと40点あげましょ
内緒さん@在校生 [ 2014/11/10(月) ]
実力や定期テストは中学によっても違います
自分もそれぐらいの点数でした
11月の五木なども受けてみてください
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
後期本番までじっくり力を付けて行きましょ!
前期で不合格だった人が後期受けなおすよりもB問題しっかりこなした人の方が有利だと思うよ!
前期よりも後期のほうが合格率高いんだから
かんばろうよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/15(土) ]
実テあげれるよう頑張ります!
親にも塾にも清水谷は無理やろとあまり期待されていませんが、見返せるよう頑張ります!

あと、内申は210くらいないときついですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きてぃ〜@中学生 [ 2014/09/13(土) ]
私は、一学期中間443点、期末447点、
実力340点でした。
成績は、5教科40点、4教科29点の、
合計69点でした。
これで前期で受かる確率は
どれくらいありますか?
教えてください。
お願いします。
ぱっこん@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
実力テストと、内申点が低いかも…

前期って、内申がいい子多いんだ。
成績の合計80点以上とか。

でも、聞いてたら内申低くても合格してる子はたくさんいるから、清水谷を目指してるなら前期も受けるべきです!

実力と運が大事です♪
きてぃ@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
ぱっこんさん返信
本当に有難うございます‼︎‼︎

80点かぁ…
もし後期も目指すなら
どれくらいとっておく
べきですか?
きてぃ@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
実力テスト終わりました‼︎

国語、平均48素点62
数学、平均46素点71
理科、平均26素点50
英語、平均48素点79
社会、平均50素点80
合計343点でした‼︎

どうすれば前期or後期受かりますか?
ぱっこん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
実力テスト、350点以上は欲しいところかなぁ

きてぃ~さんの学校がレベル高いか、低いかにもよるけど

後期なら、合格する可能性あるかもね
きてぃ@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
350取れるように
頑張ります‼︎
ぱっこんさんの
勉強方法教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))
きてぃ@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
ぱっこんさんー?
いませんか?
ぱっこん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
どーも、ぱっこんですー笑

実力テストは、実力勝負だからね…笑
と言っても、何の対策もしなかったら、いけません。
日々の授業が一番大切ですね。

あとは、定期テストと同じように、問題演習も、1週間前くらいから、してましたが。
きてぃ@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
どうも、国語だけは
好きになれません‼︎涙涙
古文と長文読解のコツとか
ありますか?
ぱっこんさんはなに部ですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/10/13(月) ]
えっ、玉津ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/12(金) ]
私は、今日、学校で、清水谷は厳しいと言わました。

実力テストは400点であるのですが、評定が厳しいと言われました。

先生は5教科オール8以上、9教科て、70以上って言われました

私は、数学7、英語8、国語8、理科7、数学7で、9教科では69なのですが、評定が足りないので厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
オール8は欲しいところです。
でないと入ってからしんどいと思います。
メロンパン@中学生 [ 2014/09/13(土) ]
実力400もあるのに
その成績ってことは、
テスト簡単なのかな?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/01(土) ]
実力で400点もあるのに内申がそんなに低いということは学校全体のレベルが低いか、授業態度が相当わるいのでしょうか?

ふつう実力が400点もあれば厳しいはずはないとおもうのですが
内緒@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
後期内申点は216.8/280(満点)じゃな。
十分足りているでしょ。
当日の点数と足して500点越えたら、合格するんじゃないの?
前年度のボーダーは何点だったんでしょうか?
おととし(今の2年生)は470点くらいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
○○○@中学生 [ 2014/09/07(日) ]
東大阪市の学校でも下の方の学校のものですが、
定期テストは何点あればいいですか?
実力テストはどのくらいいりますか?
あいうえお@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
東大阪市ゆーたら
相生とか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
定期400 実力350くらいいると思います。
▲@中学生 [ 2014/09/08(月) ]
相生っていうところではないです。
○○○@中学生 [ 2014/09/08(月) ]
定期テストは一応400は超えてるんであとは実テ
ですね。
ありがとうございました☺︎
内緒さん@在校生 [ 2014/09/08(月) ]
実力380は欲しいですね。
あいうえお@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
相生ちゃうかぁ笑笑
ってか実力380厳しいなぁ涙
お互い頑張ろっ♡
あいうえお@中学生 [ 2014/09/08(月) ]
雑談ラウンジってぐぐって、
話そ?
今いけるー?
○○○@中学生 [ 2014/09/09(火) ]
実テって学校によって違いますよね?
だから、簡単なとこもあれば難しいとこもあるんですかね?
○○○@中学生 [ 2014/09/09(火) ]
うん!
がんばろー(((o(*゚▽゚*)o)))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2014/09/03(水) ]
どれくらいの点数を実力でとれば
前期または後期合格しますか?
教えてください
内緒@保護者 [ 2014/09/06(土) ]
あくまで目安ですが実力テスト
平均点で70以上80未満が多いようです。

あいうえお@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
わかりました!
有難うございます(((o(*゚▽゚*)o)))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らんらん@中学生 [ 2014/08/12(火) ]
はじめまして、中3のものです。
現在、清水谷高校への受験を考えているのですが、今の時点での内申が9教科合計70で定期テストでは基本390点代から最高で440点代です。
実力では398点でした。五木模試では6月時点でB判定です。受かるかどうかは別として、第一希望にいれておいてもいいでしょうか。回答よろしくお願いします<m(__)m>
内緒さん@在校生 [ 2014/08/12(火) ]
実力テストは、私もそのくらいでした。
第一希望でも、大丈夫だと思います。
これからの頑張りにもよりますけれど…(^^;)
夏休みはもう残り少ないですが、夏休みにしかできないことがあるので、がんばってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
十分だと思いますよ
まだまだこれからです
気を抜かずに頑張って下さい!
らんらん@中学生 [ 2014/08/13(水) ]
ありがとうございます。
昔から憧れだった高校なのでなんとしてでも勝ち取りたいです!!
はい!!がんばります!!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/18(月) ]
今年度の倍率は1.53倍と、高校入試にしては非常に高かったです。五木でB判定だった人でも落ちてる人はいました。受かりたいなら、内申を確実に獲得して、五木でもA判定を取れるようにしておいたほうが良いですよ
清水谷にギリギリ入った人@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
わたしはC判定だったけど今年受かりましたよ。
ちなみにわたしの偏差値は夏から冬にかけて46から58まであがりました。
諦めかけたときもありましたが、最後までがんばったかいがありました。
何事にも諦めない気持ちが大切です。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
当日どうなるかですね
内緒さん@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
もちろん、B判定であろうがC判定であろうが落ちる人は落ちるし、受かる人は受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/16(月) ]
清水谷高校に行きたいとずっと考えていた、中3女子です。進研ゼミをしています。

定期テストではいつも、470点以上は取っています。
でもこの前の実力テストでは、372点で清水谷高校は無理なのではないかと不安です。

この点数だと、合格する可能性は低いですよね?

もし受かったとしても授業についていけるでしょうか?

回答してくれるとうれしいです。
内緒@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
清水谷は
オーソドックスな学力でいえば
定期テストは400点越えるけど450点まではいかず、実力テストは350点は超えるけど400点を越えない感じです。
質問者さんはどちらかと言えば、志望者の中では優れている方だと思いますよ。
安心していいと思いますよ。
内申点が良いと思われるので前期での合格を目指してください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/22(日) ]
回答ありがとうございます。

がんばって清水谷高校を目指します!
内緒さん@在校生 [ 2014/06/26(木) ]
実力テスト400以上あったよ
内緒さん@在校生 [ 2014/06/26(木) ]
470は高すぎます
私なんか400切ったことが何度もありました
内緒@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
夏休みがんばってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/22(火) ]
こんなにもたくさんの回答ありがとうございます!

夏休みめっちゃ頑張ってもっと実力をつけたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3男子@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
こんにちは。
今日清水谷高校の前期試験を受けたものですが、
数学小論文がすごく悪く、
国語英語は多分45点前後とれたと思います。
内申点は123/150ぐらいと低いのですが、
一応英検を準二級を持っています。

この感じなら、合格できませんかね。。?
あと、英検は何点ぐらい加算してもらえるのでしょうか??よろしければ回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
内申それで低いんですか?
中3男子@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
学校では、実力テストでいい点が取れてないので
内申点がこれぐらいだと厳しいかもしれないと言われました。
中3女子@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
こんばんは。
私も清水谷高校の前期選抜を受検したものですが、やはり数学が難しかったようですね。
今回は文理学科を受けた人に聞くとA問題だけでなく、B問題の数学も難しかったらしいですよ。

私は小論文は塾で数えきれないくらい書いたので結構いけましたけど、数学が悲惨でした(^^;

私も定期テストはいつもめっちゃいいのに実力テストになるとなぜか点数が取れないので厳しいって言われました!!
でも、今回国語英語は結構いけましたよぉー

ところで清水谷高校だったら合計でだいたいどれくらいとったら合格できるのでしょうか??
中3男子@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
文理学科も難しかったんですか…
小論文数学が本当にやばかったので、なかなか、僕は合格するの厳しそうです。。

中3女子@中学生 さんも、厳しいと言われましたか…、でも、まだ結果が出たわけじゃないのでお互い受かることを祈っときましょう!(^^)

色々、教えていただいてありがとうございます!!
3年生@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
文理受けたけどめっちゃむずかったよー
全然解かれへんくて冷や汗かくぐらいww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水谷高校の情報
名称 清水谷
かな しみずだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0011
住所 大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44
最寄駅 0.5km 谷町六丁目駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.7km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6762-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved