教えて!清水谷高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:332件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
最後まで願書握っていました。清水谷、夕陽丘、東住吉で迷ってましたが、倍率確かめて清水谷に志望校変えました。もともと、思い出受験でも構わないと憧れてた清水谷なのですが、こうなったらビリでいいから合格したいです。5人の中に入りたくない!同じような人いますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
なに?めっちゃ荒れてるやん。こわw
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
とにかくみんな合格できたらいいね!
がんばろ!!笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
>「入学してから困る」って相手が恐怖に感じたら
>脅しなんですよ。

相手の行動を変えようとするなら「脅し」だと
思うけど、単に言ってるだけなら「警告」あるいは
「助言」になると思います。
上から目線でコメントするなら
もっと言葉を噛みしめるように考えないとね。
通りすがり@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
全く本題から逸れて申し訳ないけど

昔「キレる老人」ってのが問題になってたけど、最近は「キレる若者」ってのもいるんですね。

↑これちょっと気になって、そもそも「キレる」のは若者の専売特許みたいな感じだったのに、ちょっと前から突然起こり出す年配の人が目立つようになったから「キレる老人」て揶揄するようになったんですよ。
もともとキレてたのは若者って知らないのかな、この方もだいぶお若いのかな、と昭和の人間なのでジェネレーションギャップ感じました。

質問者さん、同じ気持ちの人は多いと思います。当日頑張って下さい!
通りすがり@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
1つ上のコメント、中学生になってましたが一般人です!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
私、私立で失敗して大阪女学院の文系に回し合格でした。英語科に受かったら高津と思ってたので。内申270 五木11月67 馬渕55です。ずっと英数国はC問題ばかりやっていて、英検二級もとりあえず取りましたが、数学のB問題が意外に難しくて苦戦しています。5人の中に入りたくない!清水谷落ちて横を通って女学院の文系にも行きたくない!とにかく頑張って頑張って頑張ります‼️
通りすがりの人@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
この一つ上のコメントの受験生の方、内申点、五日の模試偏差値、馬渕の偏差値から十分合格できる実力をお持ちだと思います。心配無用ではないですか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/15(火) ]
卒業生やけど授業ほぼ寝て一夜漬けだけでもほぼ欠点取らんかったし学校の授業は1ミリも大学入試に役立たんから聞かん方がマシ。
3年なっなら全員内職か睡眠になってくると思うから授業ついていかれへんとかないよ。多分どこの高校でも言えることやけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
落ちる人が5人だとその5人はボーダーラインに入ることは出来ますか?もし、ボーダーラインに入ると自己申告書で受かることはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
言いたいのは、
「合格者の90%〜110%の中から10%が選ばれるのだから、280人のうち252人は即合格。残りの28人は他の受験者33人の中からAPで選択される。だからテストの点は一切関係なくなるのではないですか?」
と言うことですね?

理屈の上ではそうなると思います。
でも足切りみたいなのが上にあると思うので、やはり上から取っていくしかないのではないかと思います。
それと昨年のAP合格者は4名です。上限が28名と言うだけで0人でも良い。

あまりにも点数が低い人が選ばれて下剋上する可能性は限りなく0に近いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
分かりやすいです。ありがとうございます。頑張ります、
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
なるほど、返信ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
受験生です!
内申点 260(0.6倍済)
過去問が270~300

最終倍率が出て、少し安心とともに、5人の中に自分が入らないか心配でたまりません
なにかアドバイスが欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
内申が高めだから、本番点そこまで取れなくても大丈夫だと思いますよ。低くて638あるなら今回の倍率では大丈夫じゃないでしょうかね?安全圏だと思います。
ただダメ押しでもうちょっと安心したいならひたすら暗記したほうが確実だと思います。頑張って!
去年次中三@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
入試で240点も取れたら合格できそうなので気楽に頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
私も内申と点数同じくらいです!!
心配だったのですが、大丈夫という言葉を聞いて安心しました...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
倍率1.02で285人でしたね…
みなさんは何点くらいが合格最低点になると思いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
5人しか落ちないから、合格発表で無かったらすごいショックでかそう…🥺
去年次中三@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
去年でも620-630くらいだったのに640もいくわけがない。
足切りがあったとしても600くらいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
↑去年そんなに低かったんですか!670くらいあると思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
去年そんなに低い?
ありえないと思うけど
ここ5年で1番簡単な問題が去年だったのに
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
ここの掲示板で時々「皆さん点数高すぎませんか」ってのを見かけますが、塾とかできちんとした情報を得ているのだろうと思います。

中学校の情報しかない人は安全圏の数字しか言われないので危機感満載なのかも知れませんが、塾は昨年の受験生の点数全てを入手して分析しています。

その上で他の人が書いていましたが、大手塾が「6割(270点)取れば通る」と言っているのです。
内申どれだけの子が6割なのかは書き込み読んでも分かりませんでしたが、清水谷合格者の内申の平均は4.2、ボーダーは4と言われています。
4.2も取れる子が270点取れないわけがないので、4として計算すると644。それをI型に変えると618です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
去年は住吉でも650だぞ
清水谷の倍率を見て志望校のレベルを上げたっていう人が多数いるだろうからもともと学校からOK貰ってた人は特に気にすることもないと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
え? そうなの?
じゃ、住吉を640点台で落ちた人を一人以上知ってるんですね?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
最低点650点はシビアすぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
清水谷を愛してやまない中3男子です。2018から2021年まで順番に675-667-714-718でした。清水谷合格を目指せる点数でしょうか?皆730取ってる人いてそれが普通なのかなとずっと考えていました。あと住吉高校の国際文化
頑張ったら届いてそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
住吉の国文もいけると思いますよ
返信した人@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
届いています。
上も目指せますが、清水谷が良いなら迷わず受験してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
なんかここに投稿してる人の点数高くないですか????
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
わかります!私は700どころか600も怪しいです…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
普通は1周目の点数でどれだけ取れるかが重要なんですが、リスニングや作文の添削抜きで650以上取れると考えると驚異的デス。住吉や寝屋川でも上位を狙える学力です。 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
700も超えて清水谷に願書出す人って、
1) よほど清水谷が好きか
2) よほど私学が嫌で「寝てても通る」ところを選んでいるか
3) 中学校の情報だけしかないか
くらいじゃないですかね。

高3で大学目指す頃に後悔しなきゃいいけど。
ときどき「大学入試は個人がやるかどうかだ」とかご立派な意見も見えますが、みんな頑張った結果が数字となって出ているのです。
それなら難関大への受験体制が整っていて周囲もそのつもりでやることをやってる環境で皆と楽しんだ方がいいと私は思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
僕清水谷目指してて大体730とか690とかなんですけど清水谷目指す理由は
1、家から近いから 2、関係ギクシャクしてなさそうだから 3、生野目指せるとか言われたけどもし落ちたらイヤだから 4、住吉高校の国際文化は女子多くてハブられたらイヤだからです。
ホントに清水谷は良い学校ですし最高ですわ笑後悔はちょっとありますがno problem笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
今年清水谷高校を受験する中3です。

内申は1年40,2年43,3年43
過去問は 国70〜80 数50〜60 英40〜50 理65〜70 社65〜75

五ツ木11月がC判定、馬渕がB判定、1月V模試がB判定(偏差値62)
私立は上宮のプレップコース合格していますが、あえてコースを下げているのと、周りの結果などを見るに英数でも受かっていたと思います。

この点数ではボーダーラインも難しいでしょうか?自分では本番でも実力が出せるタイプだと思っています。緊張が来ないタイプなので、相当難しいとかではない限り点数のブレは無いかと…。
学校からは本当に厳しく受からないと言われており、わたしも不安で仕方ないです。回答よろしくお願いします!
返信した人@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
まぁ学校側はなんとしても受かって貰うことが1番に考えているので、自分が受けたいならば受けたら良いんじゃないですか。私立も受かってるし。緊張は少なくとも必ず来ますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
回答ありがとうございます!
そうです。学校の言うことを鵜呑みにするより自分の行きたいという気持ちを優先したほうがいいですよね。
ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
今年清水谷高校を受験する者です。
内申点は×0.6で250
当日点は大体×1.4で420くらいです。
この点数だと合格できますか。
それと今年のボーダーはどれくらいになるでしょうか。
返信した人@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
大体660~680くらいがボーダーになるんじゃないかなと思います。あくまでも個人的ですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
それって680くらいだったら合格ってことですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
明日の倍率次第ですが、今のところいける可能性が高そうです。
中学生@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
ありがとうございます!
当日頑張ります!
質問者@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
言い忘れました。
受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
今年受験です!
住吉目指していたのですが無理だと感じたので落としましたが、それでも全然足りていないと思ったので質問します
内申だけ良く(?)1年44 2年45 3年44 ×0.6 265
赤本1周したのですが数学Bなのに特にできず、去年だけ71他は45切りしかなく、国英も50前後です😞社会は70前後で理科65前後です..
(1型での)換算合計は去年だけ700越え他は大体650手前
五木模試は9月〜1月B判定です
こんな点数でも合格しますか?またはボーダーですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
ギリギリですかね。
返信した人@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
去年のように行けば問題ないですが、だいぶ危ないですね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
あと少しなので頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
過去問を解いたら、
社会60点、理科70点、数学65点、英語50点、国語65点で
合計で310点でした。
内申点は1年41 2年42 3年43でした。
310×1.4+424×0.6をしたら、688でした。
合格できるでしょうか?
返信した人@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
正直ギリギリな気がします
数学と社会を10点ずつ上げれれば!という感じかな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
実際に当日点がそれ位あれば余裕で合格しますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
返信ありがとうございます!
当日いい点数が取れるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水谷高校の情報
名称 清水谷
かな しみずだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0011
住所 大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44
最寄駅 0.5km 谷町六丁目駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.7km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6762-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved