教えて!高津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
高津高校の前期受けようと思っています。

当日各教科何点くらいとればいいんですか?

内申は125です
内緒さん@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
うーん
各教科にあまり偏りがないなら
70点くらいは必要かな…
苦手な教科でも半分は絶対いる
得意な教科でカバーできたらいいけど
本番は緊張するからね
頑張って
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
ありがとうございます(^_^)
僕は数学が苦手ですね…
国語は平成23年の文理は100点中80点でした。
緊張しないように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
採点あまくない???80点取れる人はめったとおらんけど
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
塾の先生と一緒に採点したので甘くはないと思うんですけど……
先生は平成24年から国語がめちゃくちゃむずくなったって言ってましたね!
しゅ@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
現文理学科一年生です。
国語80点以上の人は周りでは殆ど見かけなかったですが、いないこともないです。40人クラスの中で3、4人程度。
質問内容からは得意教科や偏差値などが分からないので何とも言えませんが、実際に国語が80点取れる実力があるのなら、残りの教科は60点あれば合格かもって感じですかね…。小論文も二桁欲しいところです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/22(水) ]
コメントありがとうございます(^^)
実際に本番で緊張することを考えるとマイナス10点くらいだと思っておいた方が良いですよね(・・;)
あと、数学って120点満点中の60点でしょうか?
仕組みがよく分かってなくてすいません。
しゅ@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
昨年から国数英ともに100点満点です。(まさか今年からまた制度が変わったというようなことはないと思いますが違っていればすみません。)
私は昨年の入試での話を踏まえ話していたつもりです←
言葉足らずでした、すみません。
要するに、国語で8割取れるのであれば数英は6割で合格の可能性がある、といったところですかね。

正直私は入試本番がベストの点数だったので緊張して点数が落ちるというのはよく分かりません。あまり変に意識し過ぎない方がいいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
数学6割ですか……
僕も本番でベスト出せるように頑張ります!
色々アドバイスありがとうございました(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved