教えて!高津高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
体育の時にピアスとらされるって違う掲示板でみたんですけど本当ですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
本当です。化粧とかも全て落とさないと先生に注意されます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/28(木) ]
その注意っていうのは成績にひびきますか??
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
自分は注意されたことがないのでわかりませんが、最初の体育の時に先生から詳しく説明があると思います。
あと、周りはちゃんと毎回ピアスを外しています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/28(木) ]
自由(と創造)をウリにしてる学校のクセに、体育の成績に関しては教師の感情も左右してると思います。

でもちゃんと最初からピアスもメイクも落としてたら問題ないです(ピアスもメイクも体育の実技にはまったく関係ないですが…)。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/28(木) ]
ありがとうございます。
メイクも落とされるんですね…
眉毛少しかくぐらいじゃバレませんかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
書き込み失礼いたします。

私はまだ中2なのですが、
塾の先生に中2の間に高校を決めた方がいいよと言われて調べてみて、高津高校に行きたいと思いました。

正直、高津高校を決めた理由は制服が自由だと言うこと、ダンス部があるということ、偏差値が高いというところです。

家から1時間くらいかかるのですが、高津高校に行きたいと思っています。

質問ですが、
この掲示板で調べてみるとダンス部に入ると勉強ができなくなる(自主規制しないとできない)と言うのは本当ですか?
あと、ホームページなどを見ると髪を染めている方がいたのですが、そのような髪染めやメイク、ピアスなどは大丈夫なんですか?

長文失礼いたしました。

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]

たくさんのご回答ありがとうございます!

やっぱり、勉強と部活の両立は難しいですかね…。
それより、あのー、保護者って???
高津高校には中学生を保護者と言って馬鹿にする人がいるんですか???
私、14の中2なんですけど…
そんなに年とってません笑
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
バカだな。
そんな負け惜しみ言ってると特定しちゃうよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/05(火) ]
もういいです。
高津高校に行きたいと思って質問しただけなのに
親がでしゃばるのはやめましょうとか出たがり親とか言われないといけないんですか?

もういいです。高津高校に行く気なくなりました。
真面目に回答して下さった方ほんとうにありがとうございました。
↑@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
そんな理由で辞めるの?

受験の志望校は誰に何言われても絶対にココと決めないとね!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
やめないよ。
また他人になりすまして質問するよ。
気になるので教えてください@保護者 [ 2016/01/06(水) ]
諦めないで!! !(^ .^)!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/07(木) ]
いつも決まった長い名前で出てくる保護者さんへ
あなたのせいでこうなってるの分からないの?
読解力なかった質問者もどうかとは思うけど、あなたへのツッコミを誤解したんだと思う。
高津の質が疑われるからもうやめてください。
気になるので教えてください@保護者 [ 2016/01/07(木) ]
高津の良さは自由なことですよ♪( ´▽`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/30(月) ]
娘がダンス部に入りたいと言っています。
ここを見ているとダンス部員は常識がないと言われていたので心配になりました。
実際はどうなのでしょうか?
ダンス部員の生活態度を教えてください。
家ではダンスの自主練習をよくするのでしょうか?
うちはマンションなので踊ると近所迷惑ですし、踊ってばかりでなくきちんと勉強もしてほしいです。
ダンス部でも勉強する時間はとれますか?
国立大学に行けますか?

失礼なのは承知ですが気がかりなのでお願いします。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/04/06(月) ]
確かにダンス部は流される雰囲気があり、ついつい遊んでしまいそうです。
最終は本人の意識でしょうが…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
結論、その子次第ですわ、部活選びも大学受験も
内緒さん@在校生 [ 2015/04/11(土) ]
他クラブの新2年です。
ダンス部の子は遊んでいるというイメージがあるかもしれませんが、言うなれば軽音部は在籍している人たちが
「留年覚悟で軽音部はいらないといけない」といってるくらいなのでダンス部はそこまでではないかと、
あと、ダンス部でも補講に引っかかったら、メンバーに迷惑がかかるといって、頑張っている子がいます。どのクラブに入ったとしても、結局のところ自分が流されたりするかどうかであると思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/13(月) ]
ダンス部は見た目の割りに厳しいです。
練習時間も多いですし、補講で練習時間が削れてはいけないので小テストもしっかりしています。
ダンス部に限らず見た目がチャラチャラしてても成績がよかったりしっかりしている子は高津にはたくさんいます。
成績は本当に自分の努力です。
お子さんが自分の目で見て見た方がよろしいのではないでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
チャラいのは見た目だけでは?
ダンス部の強いところは実質体育会系と思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/12(火) ]
先日の日曜日、ダンス部は引退でした。その週の金曜日はダンス部のみなさんは授業中寝てる人が多かったです。
「今日だけだから!先生も許してくれる!」みたいなことを平気で言うような人たちです。
もか@卒業生 [ 2015/06/04(木) ]
授業中化粧したりなんかしてたダンス部の子で阪大行った友達もちゃんといますから、別に本人に気持ちがあれば神戸大学位までの学力は頑張り次第で大丈夫だとおもいます
内緒さん@在校生 [ 2015/07/05(日) ]
うちのクラスのダンス部の子めちゃめちゃ真面目ですよ
常識なんて親がしつけてるかどーかによって決まるもんで高校の部活で決まるもんじゃないですよー!
皆さんがいってることと被りますが、派手にやってる子のほうが賢いことはすごい多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
高津は茶髪やミニスカの人が多いようですが、学力が高い学校なので常識的でマナーがある人ばかりですか?
私の中学は荒れていて、DQNっぽい人達に嫌な思いをさせられていたので心配です。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
KIKO@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
単純に、それが嫌なら高津に来るな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
わざわざ髪の毛に色つけられるってのは経済的に恵まれているからですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
そんなことないよ
スーパーで売ってるヘアカラーで染めてたりするしw
puma@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
染めたところで、顔はバリバリの日本人やのにな!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
凹凸強烈な白人より東亜人で整った顔の方が好きだけどなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
京大阪大神大にも色付きがいっぱいだったって?
勉強できる=学力高い≠賢い、だよ。学力が高いのと人間として賢いかどうかは別だよね
内緒さん@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
誰も茶髪=アホとは言ってないでしょ
黒髪でも茶髪でも努力して学力が高い人はいるけど、常識ない人は茶髪でメイクしてヤンキーみたいな外見、しかも勉強する意欲がなくて学力が低い人ばかりってだけ
これは事実だよ

あと学力の高さの話をしてるのに人間としての賢さの話してる人は何なの?
学力が高い≠人間として賢い って、わざわざ言われなくてもみんな知ってますって
質問者は学力、進学先のことしか聞いてないからその話だけしてるんだよ
ぱうち@在校生 [ 2015/04/02(木) ]
個性と表現の自由が出来る学校だと考えればいいのさ!高津はいつも茶髪や学力低いと言いたがる方が多いでしょ。これはしょっちゅうなので言わせておけばいいのさ。どうせ茶髪やピアス開けるにしても、個性があってヤルべきことはヤルっていう方もいますので、そういう方を模範にしてね。その方がカッコいいで!先輩に大学受験の3年生に金髪から丸坊主にして現役で阪大に行った方がいましたが、正直カッコ良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
高津高校では、染髪してる人が多いなと思いますが、みなさんさすがに入学式の時点で染めてるとかメイクしてるという方は少ないですよね?
ゆみか@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
うじゃうじゃいるよ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/19(木) ]
普通にいましたね
今の時期よりは少ないと思いますが
別に入学式から染めてるからといって、先輩に目付けられるとかはなかったです
でも周りの様子見ながら染めてく子が多いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
女子で茶髪と黒髪の割合は
どのくらいですか?
また、みんなメイクしてますか?
デコログとか見てたらすんごいケバかったり
ギャルが多いなと感じたのですが
皆そんな感じなんですか?
わたしはあんまりそういう感じにしたくない(清楚系が好き)なんですけど浮きますかね、、、
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
確かに見た目、ケバい子やチャラ男が多いですね。
それがしたくて志望する人も多いしね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
わかります!
黒髪気に入ってるんですけど
浮かないかなって(笑)

もし受かったら西内まりあちゃんぐらいの
茶髪にして清楚()になりたいですね( ˘ω˘)
ひぬ@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
上の方、西内まりやちゃんですね笑
えっと、正直今の1年は黒髪の方が多いです!
今の先輩方は茶髪の方が多いかもしれないです
でも入学当初から染めてるのはほんの一部で、みんな頃合いを見計らいながらどんどん染めてくって感じです
デコログで見ると派手な方が多いように思うのは、デコログをやってるのが派手な方が多いからですよ!
私もやってますが…笑
またクラブによって染めるのがダメだったりするので、クラブによって差もあります!
男女バスや野球などはダメですね
逆にダンス部は全員染めてます!
やいい@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
みんな好きなように好きな髪型してます!
何しても浮きません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高津受けるつもり@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
校則はどんなかんじですか?
ひぬ@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
特にありません!
常識の範囲内のレベルですね、
特に言うと、体育のときにピアスは外す、肩につく長さの髪の毛は結ぶぐらいだと思います!
説明会などで知ってるとは思いますが携帯持ち込み、メイク、染髪、ピアスOK、私服登校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まーや@中学生 [ 2013/09/15(日) ]
中学生の中で、高津の文化祭行きますか?

内緒さん@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
俺、毎年いってるでー
楽しいー!
内緒さん@中学生 [ 2013/09/15(日) ]
行くよぉ^^俺は今年初めてやけど、特に招待券とかいらんよな?
ひぬ@在校生 [ 2013/09/15(日) ]
招待券はまったく必要ありません!
ぜひぜひ!きてください!*¥(^o^)/*
まーや@質問した人 [ 2013/09/15(日) ]
同じ志望校の友達と、行きます!
私だけ、行くのかと思い浮くのかと…

とても、楽しみにしてます
内緒さんへ
招待券などは、ないそうです
上から三つ目@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
そうなんや、良かったぁ^^
多分俺は一人ぼっちやわぁ笑 なんせ旧第4学区だからね・・・
内緒さん@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
私も友だちと行きます!
制服じゃなくて、私服でいいんですかね??
出来れば私服で行きたいんですけど…><
あと、中学生って浮きますかねー?
ひぬ@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
私服で大丈夫ですよー!\(^o^)/
中学生でも浮かないと思います!
私も中3のときに高津の文化祭に来て、頑張ってここに入ろう、と改めて思いました
オープンスクールみたいな感覚で来てる中学生もたくさんいました!
高津生として歓迎します!
まーや@質問した人 [ 2013/09/16(月) ]
ひぬさん、ありがとうございます♪

勉強のモチベーションが上がるかなとおもいますo(^o^)o

楽しみにしてます!
076@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
僕も行くよー

チラ見程度やけど
まーや@質問した人 [ 2013/09/22(日) ]
今日行ってみました♪
すごく、良かったです
みんな、メイクとか派手な人が多かったので、
入ったらついていけるかどうか、心配になりましたが…
とても、良い校風で行きたくなりましたo(^o^)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/09/12(木) ]

受験生の子には特に見てほしい。

学校で
いじめられてます。
というより、孤立しています。

高津の自由かつ、識別のできる人が多いと
思って進学したのに…。

自分がどちらかというとおとなしいタイプ
だからやと思うけど、

チャラチャラした人も、ちゃんと常識があって仲良くなれると思ってたのに…。

入学前は記念祭とか楽しみにしてたのに、
もう学校も行きたくありません。

在校生へ、
他の学年・クラスでも孤立してる人いますか?
私だけですか?

春に高津生になろうとしている人へ、
今の高津には、自由を勘違いしている人が結構います。ギャル、チャラ男…。
高津は校則がないし、見た目とかで十分オシャレできる、それに憧れるのも良いと思う。けど、来年の高津生は、人見知りとか大人しい子とか、人とうまく話せない子とかそういう子もみんなで仲良く出来る代になってほしいです。
それができる子を、私は応援します。
自分が楽しいだけじゃなくて、
まわりの子みんなの事を考えて青春しようとしている子こそ高津生の資格があると思うよ。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
ちなみ私は全く関係ない通りすがりの大人です
ファイト@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
皆さん 質問者様の事を考えて真剣に考え投稿された内容ばかりだと 僕は感じました。
ちなみに高津生ではありません。
私学に通っています。
質問者様も投稿された皆さんも、高津を良い高校にという思いは変わらない。
その思いがこれからの高津を変えていくのでしょう。
みなさん 頑張って下さい。
競馬小僧@卒業生 [ 2013/09/18(水) ]
落ちこぼれで苦労したけど高津は最高にエエ学校やね!大学時代に家庭教師のバイトでぼろ儲け出来たのも高津の抜群のネームバリューがあってこそ。高津にいじめは恐らくないと思う。脳ミソの腐った奴が大半でクラスの6割以上が大阪大学以上受験してたわ。落ちまくりやったけど!家が金持ちの奴も多かったみたいやけど貧乏人をからかう奴も全くおらんかったね!だらけた学校やったけど卒業して心から誇りに思う。
めんぼう@在校生 [ 2013/09/19(木) ]
質問者の方は高校生になっても考え方が子供ですね。
私は中学のときいじめられていましたがずっと通っていたし、社会勉強の一環だと思っていました。それに、高津は自由だからこそいろんな人がいて、派手な人が目立つのはわかっていたはずです。それでも受験して合格してせっかく高津に入れたのに、質問者さんは弱いですね。努力して孤立しないようにがんばって下さい。ひとりでいる人はざらにいると思います。高津を批判する前に強くなれるよう努力して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
めんぼうさんって、すっごく意地悪な人ですね。

いじめは社会勉強の一環だの、質問者は考え方が子供だの弱いだの、あなたの言ってる事はおかしいし、思いやりのかけらもないね。

こんな人が在校生にいるんだね。怖いね。
競馬小僧@卒業生 [ 2013/09/23(月) ]
孤立しているのは悪いことじゃないと思うけど。俺の在校時代もそういう生徒はいたと思うし。そういう境遇を感じているのなら孤独感を楽しめば?回りの連中はアホばっかりやと思うのも一案やし。実際、おめでたい奴が6割以上占めてたし。要は深刻にならへんことやろうね?直に大学生になるわけやし。大学で新しい学生生活を味わって欲しいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
他校の生徒の保護者です。
子供が世間的には進学校と呼ばれる学校に通ってます。
質問者様と同じように派手目な子達がクラスをしきり、おとなしめな子に聞こえるような悪口を言ってると聞きます。
たぶん中学時マジメに勉強してた子が高校入って派手目にデビューして、少し人より優位に立ってる気でいるんじゃないですか?
進学校の子は勝ち気で負けず嫌いの子が多いと思います。いじわるな捉え方をしたら、人を落としてでも自分が優位でいたいと考えるかもしれません。
進学校だから、分別のつく子ばかりとは限らないと思います。それはどこの学校でも同じかもしれません。
今、逆境に耐える何か熱中できるものはありますか?勉強でも部活でも、趣味でもいいです。
来年、クラス替えして良い友人ができることを祈ってます。
あり@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
私も目立つほうではありませんが、すごく暮しやすいですよ。
ここに書き込むほど行動力があるのでしたら、きっと友達もできるはずです。
避けられてるんじゃなくて、あなたがどういう方か分らないために、どう接したらいいかと考えているんだと思います。
高津の自由は、社会と同じ状況で学ぶという方針があるからです。
大学や職場などの新しい場所では茶髪もなんでもOKでしょうし、せっかく入学したのですからまずはあなたの許容範囲を広げてみてはいかがでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
MIX@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
高津か天高で迷っています。
高津→魅力
・校則が自由
・天高よりは入りやすい
難点
・ギャルとかDQN率
・入りたい部活(軽音)がゆるすぎる
・進学率の悪さ
天高→魅力
・入りたい部活が楽しそう
・進学率の良さ

だと、個人的に感じているのですが、

やはり高津の軽音楽部はゆるいですか?
真剣に音楽に取り組みたいと思っているのですが。
それと、そこまでギャルではないのですが、(染めたりメイクしたりしたくないですあまり)
雰囲気に馴染めますかね…

まだ見学にも行けないので、そのへんを
教えてください><

少し言い方が悪くなりましたが、天王寺の方も高津の方も批判しているつもりは全くありません。すいません…。
新入生@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
確かに高津は自由ですが、いくらでも…というわけではないので。
チャラいひともまあいますが、中身はしっかりしている人がほとんどです。個人的に文理学科の方が見た目がすっげぇ( ̄0 ̄;って人多いです。
僕は髪染めませんし、ひとみしりです(笑)
そういう人も結構います。
どの高校を選ぶかは百聞は一見にしかず、行ってみてください。
すいませんが、音楽についてはわかりません。
内緒@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
高津→魅力
・校則が自由
・天高よりは入りやすい ??

高津の方が倍率高いので、入りやすさ?という言葉ではくくれない感があります。
天高の力はあるけど、高津に行きたい!という人も周りに多かったですから。
浅葱@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
そうだね、高津の軽音はゆるいと思う
月でコマ割りして、数多くのバンドで練習日を取り合うから月の練習回数が3,4回と少ない。
さらに独学が中心となりがち。
ていうか高津だけでなく、人数が多いところでは大体がそんな感じだと思う。
あまりいろんな場所で鳴らすわけにはいかないからねえ・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
私も最初は高津志望だったんですけど、やめました。
自由で楽しそうで憧れていましたが、やっぱり自分には
校風が合わないかなと思って。
超人見知りで超おとなしい性格であの「自由で楽しい高校生活エンジョイしよー!!!」ってノリが逆にしんどく感じる気がしたので。
親にも「絶対に合わないと思うよ」っていわれちゃいました。
あと高津生の方のデコログに載ってた卒業式の写真見た親が驚いてました。
「これが高校の卒業式?ケバいっ!ケバすぎる」って
「茶髪多すぎ〜化粧濃すぎ〜男の子もホストみたい」
らしいです。

内緒さん@卒業生 [ 2013/04/07(日) ]
大学に行きたいなら絶対天高にしたほうが
良いと思います。
後悔しないためにも…
内緒さん@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
私は黒髪ですよ。
いってみてから決めるべきでしょう
高津はみんなちゃんとわきまえてる自由さだし。
ナイショ@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
天王寺か高津かって選べる学力なんだったら

迷わず天王寺文理科いくでしょ〜www

てか、北野高校の文理科も余裕だったりしてwwwわらわら
内緒さん@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
天王寺と高津なんて学力的にはたいして変わらんけど高津は自由なぶん自分で勉強する習慣ないとやばいで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved