教えて!高津高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:763件 / ページ数:77
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
うめ@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
高津高校前期試験文理科へ合格した皆さんおめでとうございます!高津高校はとても楽しく、また切磋琢磨できる高校です。遊びに勉強に頑張ってください!ちなみに私は普通科です。前期落ちたからといって諦めないでください。私も諦めなかったから受かりました!高津高校で待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
前期は落ちてしまいましたが、必ず後期で受かってみせます!!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
絶対後期受かります。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
本当に頑張ってくださいね。心から健闘を祈っています。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
受かった方、おめでとうございます。
悔しくて羨ましくてしょうがないです。
自分のせいなんですけどね。
次は絶対笑えるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
大丈夫です。あなたの真直ぐで、羨ましいと思っていても妬まず、高津に心が向かっているなら絶対に後期合格できます。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
前期、落ちました。
あきらめず後期受けます。
一般@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
頑張れ‼
最後まで頑張れたら必ず合格できます‼‼
高津生になれます‼‼
メスクマロン@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
諦めたらアカンよ!落ちだけ落ち込んで風呂でも入ってサッパリして、好きなドリンクでもグイと飲みなはれ!勇気が湧いてくる。絶対に合格する。って紙にでもでっかく書いて後期に向かってファイト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
緊張はマックスでしょう。去年は合格発表の日、テレビ局が来て何回も放送していました。但し、僕の感想は合格発表の貼り出した紙が余りに小さくて見た瞬間絶対ないわと思ってしまうほどでした。ココの掲示板も合格した!アカンかった!のコメントが一瞬に埋め尽くされました。決して友達と行くのはやめましょう。合格者だけ別室ですぐ対応、受付の方が涙流してお祝いを言ってくれます。そうでなかった方は即解散で冷たいものでした。どれだけ想像していても自分の感情はその時にしかわかりません。精一杯やった結果のみを真摯に受け止めましょう。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
勉強してきたのは自分だから、落ちようが受かろうが自分のせいだと思ってます。

明日笑えるよう、祈っときます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
では合格した桜の咲く入学式で待っています。もしもの事があっても高津に入りたい一心なら必ず合格できます。周りでは前期の失敗を後期のランクを下げるよう学校も勧めるみたいですが、私は他の高校は一切考えず、高津onlyの気持ちで目指しました。そして最高の春を迎えました。もし高津絶対なら願いは必ず叶います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
内申102の当日自己採点220弱ぐらいです
周りで受けた子は私と同じぐらいなんですけど
この掲示板とか見てたら高い点数の人多くて
焦ってます。
ボーダーにも入りませんよね…?
ヽ(;▽;)ノ
ふーか@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
数学76
国語58
英語70
内申130です
国語、死にましたー、(笑)
ここの掲示板、点数高くて同じく焦ってます(T_T)
前期やっぱり厳しいんかなー(´-﹏-`;)
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
えっ、めっちゃ高い…!
絶対受かってますよそれ。
私なんか数学30ぐらいですよ笑
思ったより皆点数低かって受かっちゃった♡みたいな
展開期待してるんですがないですよね\(^o^)/
ダメ元受験だけど内申悪いんで受かりたいです:;(∩´﹏`∩);:
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
数学30点なら、英国小論文で190弱/230?それはそれですこいんじゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
いちお、
国語95、英語80、数学30の
小論10点ちょっとだと思ってます。
数学爆死しましたね、はい。
30あるかも不安になってきました。。。
内申低めなんでボーダー入ってくれたらいいんですが。あああ緊張…
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
180点+12点ぐらいで、内申124です💦
もうあきらめるべきですかね?!
ふーか@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
ボーダー下がってますよねっ????(^ω^;);););)
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
下がってます!!きっと!!←
諦めたらそこで試合終了!!
祈りましょう!!

ああ、怖い_:(´q`」 ∠):_
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
てか、ネットしてる場合じゃない!!
勉強せな!!ああああ!!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
国語 75
数学 55
英語 85
内申 130です

小論文は微妙ですね笑15点あればいいかな?
一体何問ミスしたのか覚えてません!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
スケート@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
私は小学生です。偏差値と図書室から見て、高津高校がいいと思っています。ですが、そう簡単に受かる所ではないとわかっています。なので、勉強法を教えてください。あと、志望高の決め方も教えてください。よろしく願いします!!
ワイド@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
何度も復習する事です。

地道に努力する事が合格よりも
価値のあるものになります。
スケート@質問した人 [ 2015/02/27(金) ]
ほうほう。参考になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
内申100しかないのに国数英190ぐらいしか取れてなさげ。
これはもう落ちたよねえええ…
もう皆さん理科社会に切り替えてる感じですか??
ふーか@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
理社してますけど、集中してません、(笑)
前期の結果が気になります
このまま、落ちて気にして、後期落ちることも、怖いので勉強しないとですね(T_T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
これから先は、文理学科は天王寺と北野だけになりそうですね。毎年変化しすぎ。高校生活を勉強できればって考えはやめて欲しいです。きれいごとかもしれませんが勉学だけではないのに!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふーか@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
入試お疲れ様です~
もう、おわりました、(笑)
英語、リスニングみんなできてるのかでの、自分だけ、全く意味分からないw w
小論文、学問でやんし、英語長文長いし、時間足りないし…
みなさん、どうでした?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
↑明日の朝刊に問題と解答が載るので自己採できますよ
お芋@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
小論、塾で対策した意味なかった…(´._.`)
というか、
なんか今年色々傾向変わってて解きづらかった気がします。
平均点とか最低点は下がりそうと思ったんですが、
今回の数学簡単だったという人が多くて微妙です。
どうなるんでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
数学は若干傾向が変わって難しかったと思いましたが、本当に例年より簡単だったということでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
確かに他校のコメント見ると去年より今年は簡単だったというコメント多いですね!
ふーか@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
もう、テンパりすぎて簡単だったのか、分かりませんww
どれくりい取れてましたー?
お芋@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
ざっと見た感じ、
確実に合ってるだろうなっていうやつの合計で190ぐらいでした(´._.`)
ただ小論と数学の証明の採点次第ですねー…
数学20ぐらいしかない気がするww
皆さんどんな感じでした?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
自己採点で、英数国ぜんぶ約60で、内申が124なんですけど、いけますかねーー?!💦ちなみに、小論文はぜんぶかけたけど、ボロボロでした・・・涙
みなさん、どんなかんじでしょうか?!!
お芋@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
記述とか証明の不安なとこは
全部半分ぐらいの点数にして、
国語91、数学26、英語74ぐらいでした。
小論の点数、どうなるんだろう…
理科社会勉強したいのに結果気になりすぎて
集中できません(´-`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
take@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
みんな高津は進学校の中でも珍しく模試は自由なんよ!他の大手前、天王寺は強制やけど!だから進学率は低いのは当たり前やねん。そこも自由やねん。高校生自身が自分でやるかやらないかを全て決めるもんやから勉強しない子はどんどん成績が下がる一方なんです!誰か厳しく叱ってタイプは高校生活に甘えてしまうよ!後男女は凄くフレンドリーで仲良いよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
もうすぐ入試ですね。
本番の日が怖すぎて泣きそうです。
過去問も時間計ってやってるんですが、
当日はもっと焦るんだろうなとか考えたらすごく不安です。
良いストレス発散の方法とか、ありませんか?

勉強と関係の無い質問でごめんなさい、(´._.`)
でも不安で不安で死にそうです
皆さんはどんな感じですか?
ラッスンコーラ@卒業生 [ 2015/02/14(土) ]
私立に入試と違って、これぞ本番と思う気持ちとずっと夢を見てきた強い憧れる気持ちがより緊張しますよね!落ち着いてくださいね。前期の3教科はどの角度から来るかわからないので基礎をしっかり見直して、論文の時短と読解力アップに一日自分で決めた書籍など古本屋さんにでも気分転換に1時間と決めて出かけてみるのもお勧めです。
がんば@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
そんな質問するなら勉強しろ!!!!
君が当日あせってるなら周りも焦ってるぞ!
理社の単語つめこんどけ!!

ぽにぃ@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
まあまあま!落ち着いて頑張って!論文の対策として社会的論破した書籍など気晴らしに本屋で立ち読みして気分転換してみ!確かにココに来て焦らず再度基礎固めが肝心やで!
内緒@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
私立受けてどんな雰囲気か分かってるやろ。
ぽにぃ@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
和ませたってよ!メンタルが強固な方ならもう少しだけソフトに言ってあげてよ!厳しく愛をもって叱咤激励な方とお見受けしますけど。
sdk@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
大丈夫ですよー!!
俺も焦ってるんで。皆緊張してます
あとちょっとやし頑張りましょ!
一般@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
頑張れ‼
大丈夫です。緊張しないほうがおかしい‼
私は好きな曲を聞いてましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
一年生です
私も去年の今頃そんな感じでした。
でも緊張してるってことは、そんだけ必死で
頑張ってるってことです。
余裕ぶっこいてて失敗するよりか全然マシ。
緊張するな、っていうのも難しいけど、
あとちょっとで終わりやで。頑張れ!
一般@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
あと一息‼
高津高校で待ってますっ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]

今日私立入試が終わりましたね!
私は桃山学院高校をS英数を併願で受けました!
今年は社会の問題の出し方が変わり、英語数学も難しいと感じられましたが、他に公立高津、私立桃山学院高校を受けた方いますか?

桃山学院高校S英数を受けたものの、初めから英数併願もキツイと言われてたので文理でもギリギリだと思います。笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
私も併願で英数受けました。
私も数学英語でだいぶ落としてると思うので
多分文理に回されるんじゃないかなと思います。笑
あとは公立の勉強するのみ、ですね( ˇωˇ )
ニホンゴワカリマセン@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
国語だいっ嫌い、前期にむけて自信喪失しちゃうぜ。数学も全然…けど社会は自信ある!英数引っかかってほしいなー、なんとなく俺文理いやや。
ふーか@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
英語、難しすぎるし、時間足りないし、撃沈です、(笑)
数学は、もともと得意だったので、多分大丈夫です!
英数で、引っかかってほしい(´_`。)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
ですねー。
結果が届くまで緊張です。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
文理併願受けました
数学英語がかなりヤバかったです……
ふーか@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
英数で受かってました
S英数無理やった(´_`。)
私立どうでした?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
僕もS英数で受けて英数で合格でした
絶対に高津受かったる!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved