教えて!高津高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:764件 / ページ数:77
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さやん@中学生 [ 2009/10/13(火) ]
私は小学生の頃から高津高校に憧れていたので、どうしても行きたいんです。
けれど、内申19*点、実テ39*点、定期44*点くらいしかありません。
私でもまだ可能性はあるのでしょうか?
諦めるべきですかね?
毎日不安でいっぱいです。
大学1回生★@卒業生 [ 2009/10/17(土) ]
まだ諦めないでっ!(^^)!

無責任なことは言いたくないですが
無理かも…で受検して合格したという話は
よく耳にします

それに、万が一最終的に高津に行けなくても
高津に挑戦できるほど勉強しておくことは
第2志望校への道を確実なものにしますし
決してマイナスにはなりません

いろいろ不安もあると思いますが、
小学生の頃から憧れているなら尚更
決して後悔のないように頑張ってほしいです

不安なのはあなただけではないですよ(^^♪
さやんさんが高津に合格できますように☆
頑張ってねっっ!!!

さやん@一般人 [ 2009/11/08(日) ]
返事遅れてしまって
すみません。
コメント有り難うございます。
塾や学校の先生には
この成績だと厳しいと
言われているのですが、
親がすごく応援してくれていて(;_;)
最後まで諦めず
頑張ろうと思います!
本当に有り難うございましたヽ(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まい@中学生 [ 2009/09/27(日) ]
はじめまして!

高津高校はとても雰囲気のよい学校だと聞きました。
私も高津高校を目指しています。

自由で有名な高津ですが、
不良とかはいないんでしょうか?

化粧もOKらしいですが、
渋谷のギャルみたいな子もいるのでしょうか?

少し気になったので・・
よかったら教えて下さいっ
***@在校生 [ 2009/09/29(火) ]
少数派だけど、ギャルっぽい子見た目の子もいます。でも見た目はすっごい派手なのに成績はメッチャ良かったりします。
不良って感じの子はあんまりいないかな。
***@在校生 [ 2009/09/29(火) ]
*追加*
でも、遊んでる子は多いよ。自由なぶん、自分で勉強しないとすぐに成績落ちます。
まい@一般人 [ 2009/10/05(月) ]
遅くなってすみません・・
そうなんですか!!
自由な高校なんで不良も多いのかなと思いまして・・
そんなことないんですね。
わたしも高津高校に行けるようにがんばります!!
わざわざ答えてくださってありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
陸上部@中学生 [ 2009/07/27(月) ]
私は今中2で、高津は陸上が強いと聞いたので目指しているのですが、私頭が悪くて定期テストでも400いくかいかないかくらいなんです・・・

今からがんばったらいけるでしょうか?
元高津生@一般人 [ 2009/07/29(水) ]
この夏から本気で取り組めば
高津も見えてくるのでは??
今諦めちゃうのは勿体ない気がするな…。
それに、万が一最終的に高津に行けなくても
勉強頑張っといて損はないと思うよ。
ダメかどうかは必死で勉強してから考えてみたらどうかな??
190@在校生 [ 2009/07/31(金) ]
陸上部はさほど強くないですよ。(笑)
個人の才能と努力な気がします。
ちなみに指導のできる顧問の先生はいないので、自己流でやるだけです…
内申は190でも受かります。
当日までの追い込み次第です。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/07/06(月) ]
高津高校では授業中に眠っている生徒が多いと聞きますが、どんな感じですか?
内緒さん@保護者 [ 2009/07/06(月) ]
ナビを読むと説明会で偽りが多いとありますがどんな偽りですか?(6月3日のナビ)
ももたろう@卒業生 [ 2009/07/06(月) ]
「内緒さん@中学生」さんへ
授業内容・先生次第ですね。
とりわけ3年生のときは
役立つ・役立たないをパパッと選別してる人が多いのかな、という印象を受けましたね。
大学受験は本当に厳しいですから…

内緒さん@保護者 [ 2009/07/06(月) ]
確かに眠っている印象はあります。先生も淡々と授業をしている感じがしました。眠っていて進学実績があるのは、予備校で遅くまで勉強していて眠いのか?
内緒さん@在校生 [ 2009/10/26(月) ]
センターで取らない科目なんか
みんな寝まくりです 笑

あと、関係ないですが自由を謳って
校則は1つしかありませんが
きまりはけっこうあります。
なので中に入ってみると
自分が思っていたのと
ズレがでてくることもあると思います
そのへんはある意味偽りかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2009/07/05(日) ]
プールの授業はありますか?
大学生@卒業生 [ 2009/07/05(日) ]
あります。
指定水着はないけどね。
通りすがり@中学生 [ 2009/07/05(日) ]
指定水着がないということは、
どんな水着でもいいということですか??
そういうことではないですかね?
すみません、なんか...
大学生@卒業生 [ 2009/07/06(月) ]
そういうことです。
中学のを着てる子もいれば、
スポーツ店で買ったカッコいいのを着てる子もいたよ。
当たり前だけど、ビキニとかはNGね(笑)
中学生@質問した人 [ 2009/07/06(月) ]
水泳が苦手なんですけど、あまり泳げない人はいますかね?;;
大学生@卒業生 [ 2009/07/08(水) ]
いますよ(^^)
見てるこっちが心配になるような子もいたしね。
勉強と水泳では別モンです。ご安心を☆

中学生@質問した人 [ 2009/07/08(水) ]
そうですか…☆
ありがとうございます!!

普通の体育は
厳しいですか??;

質問ばかりですみません…;;
大学生@卒業生 [ 2009/07/08(水) ]
謝ることないですよ(笑)
不安を解消することは大切です☆

和気あいあいと楽しくって感じでしたね。
マラソンが少し疲れる程度かな。
勉強のいい息抜き感覚で好きだったよ。
中学生@質問した人 [ 2009/07/11(土) ]
ありがとうございます♪

楽しそうでよかったです!!

頑張って高津に入ります☆
通りすがり@中学生 [ 2009/07/12(日) ]
私も水泳苦手なんで安心しました!!

本気で高津目指します☆★゛

ありがとうございました!
大学生@卒業生 [ 2009/07/13(月) ]
そう言ってもらえて良かった(^^)
高津ではとてもいい先生・友達に出逢い、
幸せな高校生活を送らせてもらいました。
受験勉強は辛いけど、見合う価値はあるよ。
がんばってね☆

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ユキ@中学生 [ 2009/06/20(土) ]
私は高津高校を目指しています・・・
自由な学校だと聞いたからです
なので、校則がどんな感じなのか教えてほしいです
特に、

・アルバイトはしてもいいのか
・ピアスしていてもいいのか

教えてください・・・
なるぽん☆@一般人 [ 2009/06/20(土) ]
高津に校則は存在しません(笑)…が!!
・廊下に響くようなヒール
・常識では考えられないほど派手な格好
この2つは学校側から「やめてね」って言われたけど、
ヒール履いてる人多かったよ(^^)

アルバイト人間もピアスも人間もいるのが
高津ですっっ☆☆
では…勉強がんばってね!応援してるよ!!
きむきむ@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
打ち上げもダメって聞いたのですが、それはどうなのでしょう?
聞きまちがいでしょうか?
なるぽん☆@一般人 [ 2009/06/22(月) ]
生徒指導担当の先生が全校集会で
「打ち上げに値するものは行わないように」
っておっしゃってました。

でも何度か打ち上げ行きましたよ(^^)
ただし、飲酒喫煙なしの清く正しい
高津生として恥じないものですよ(笑)
きむきむ@一般人 [ 2009/06/23(火) ]
そうなんですか!!?
いいですねっ高津生さんって☆★゛
いちいち質問に答えていただいてありがとうございました!!

ユキ@一般人 [ 2009/06/24(水) ]
ありがとうございましたっ!!!
私も、高津生になれるようにあと半年、勉強をがんばりたいと思いました!!!
がんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じんあい@中学生 [ 2009/06/14(日) ]
はじめましてっ
私は中3でバカやのに高津行きたいとかほざいてる者なのですが、やっぱり定期テストとかで450点以上はあたりまえという感じでしょうか?
6月17日にテストがあって、今必死で勉強してるんです!!
(´^ω^`)@一般人 [ 2009/06/14(日) ]
今年高津に入学した仲のよい友達が居ますが
定期で46*/500
実力で43*/500
位で通りましたね。
★応援団★@卒業生 [ 2009/06/14(日) ]
はじめまして
私は中学のとき450overはキープしてました
私もバカでしたが
どーしても高津行きたくて頑張ったよ

たとえば
英語は教科書を1日何回も音読して
本文まる覚えしたし
音楽は風呂で歌って歌詞まる覚え(笑)
技術家庭の用語はチラシの裏に
書きまくって脳に刻み込み★
国語もプリントの内容とかを
教科書に書き込んで
出題どころ完全把握(笑)

バカは天才にはなれんけど
頑張れば450はとれるし高津にもいける
その必死さ忘れずファイトです★
もち@在校生 [ 2009/06/14(日) ]
私は定テは450くらいやったけど、実テはほとんど400きっとったよ…。まあそれでもがんばって高津生になれました(^O^)/要は入試本番ですよ!頑張ってください♪
じんあい@中学生 [ 2009/06/19(金) ]
皆さんわざわざ返事していただいてありがとうございます☆゛
テスト終わりましたっ
アホみたいに毎日夜3時まで勉強してたんで、まぁまぁいけてると思います!!
応援ありがとうございます!
勉強法まで教えていただけて嬉しいです☆★高津に入学できるようにガンバリます↑↑
ひまわり@保護者 [ 2009/06/26(金) ]
現在、高津1年生ですが、中学の3年間で450点もとったことは1度も無かったです。だいたい 420〜430点で、内申の関係ない2年生では400点無かったこともあります。
当日の試験でかなり左右されると思います。
ギリギリで合格したのか、受験生の時より、高津生になってからの方が大変そうです。受験生のときより勉強していますね。
高津に行きたい!っていう気持ちがあれば、最後の1ヶ月でも学力は伸びると思います。あきらめずに頑張ってください。
じんあい@中学生 [ 2009/11/24(火) ]
今、偏差値60です。

きびしいですよね。

でもがんばります。

ァアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

もぅーガンバリマス☆

ァハァハ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みー@一般人 [ 2009/06/01(月) ]
高津の現一年です。 もうすぐ初テストなんですが、宿題が多すぎてテスト勉強が出来ないんです… みなさんはどうやってテストを乗り越えてるんですか??
ケロッペ@在校生 [ 2009/06/03(水) ]
64期生の5〜9組のどこかにいるケロッペです。
高津高校の学校説明会には、偽りが多すぎるような気がします。正々堂々伝えるべきですね(ー?ー)
ごんたろー@卒業生 [ 2009/06/03(水) ]
確かに大変ですよね(~_~;)
けど、焦ったら逆効果ですよ!!
どうせ提出しなきゃなんですから(^^)
「宿題の総ページ数÷残された日数」
で1日のすべき量を把握して
毎日それを達成するために奮闘する!!

なんだかんだ言って終わるもんです。
最初は不安でもすぐ慣れますよ(^^)
大丈夫だいじょうぶ♪♪
みー@在校生 [ 2009/06/11(木) ]
ケロッぺさんと同感…。ごんたろーさん ありがとうございます(^O^)☆★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆり@中学生 [ 2009/05/23(土) ]
学校生活について2つ質問させてください。

1つ目は制服についてです。
高津高校には指定の制服がないので自分で組み合わせて来ている人がいると聞きました!!

どれくらいの人が制服っぽい私服を着ているのですか??

2つ目は部活についてです。
私は硬式テニスと軽音に入りたいのですが…
文化部と運動部の掛け持ちって出来ますか??

長々と失礼しました;
よろしくお願いします!!
さにぃ@卒業生 [ 2009/05/24(日) ]
こんにちは。今春卒業した者です。
まだ参考にはなると思います(^^♪

【1つ目の質問】
「わりと着てるな☆」って子は
どのクラスも何人かいてましたね(^^)
1日学校おったら誰か着てる人を
見かけてた気がします(笑)
…伝わったかな(*_*??

【2つ目の質問】
硬式テニスと軽音を掛け持ちしてる人、
実際にいてましたよ(^^)v
私もいい加減なことは言えませんが…
何人かいてたので、やろうと思えば
出来るもんなのでは…??

参考になると嬉しいです☆
…余談ですが。
人それぞれ意見はあると思いますが
高津はいいですよ♪
苦しい受験勉強を耐えただけありました!!
ゆりさんが高津に無事合格して
楽しい高津ライフをエンジョイされることを
心より願ってます。…ファイトっっ!!
ゆり@質問した人 [ 2009/05/26(火) ]
さにぃサン(T-T)

とっても参考になりました!!

頑張って受験勉強に励みたいと思います
(`・ω・´)

有り難うございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中1@中学生 [ 2009/03/21(土) ]
はじめまして☆
早速質問です・・・
高津高校は入試が難しいと言われていますが・・・
何点以上あれば合格できますか?
いちご♪@卒業生 [ 2009/03/25(水) ]
こちらこそ、はじめまして。

入試問題自体は高津高校独自のものではなく
公立高校の統一問題なので
とりわけ「高津高校の入試が難しい」
ということはないと思います。

「何点以上必要か」との質問ですが、
問題の難易度や受験生のレベルによって
変わってくるので、
正確に言うのは難しいと思います。

とても点数を気にされているようですが、
あなたが1年生なんでしたら
定期テストを大切にしていって
3年生でがっつり内申点を採れば、
おそらく安心して受験できますよ。

私は高津で勉強以上に大切なことを
たくさん学びましたし、個人的には
高津はおすすめです(^^)v
不安になることもあると思いますが
頑張ってくださいね!!応援しています!!
中1@中学生 [ 2009/03/29(日) ]
ありがとうございます☆
高津高校めざしてがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved