教えて!高津高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:763件 / ページ数:77
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
(´;ω;`)@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
普通科で内申250だったら
5教科で何点くらいとれば
合格間違いないですか?
返答お願いします(´;ω;`)
おかん@保護者 [ 2012/02/09(木) ]
内申250もあるなら天王寺を受けなさい!当日330あれば受かります!(b^ー°)

内緒さん@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
たぶん、そんなには要りませんよ(笑)
その内申なら当日300で十分です。
おかん@保護者 [ 2012/02/10(金) ]
この内申なら天王寺の普通科をお勧めします。当日330点で大丈夫だと思いますよ★

受験生@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
天王寺で十分受かります!!
天王寺オススメしたいです♪
(´;ω;`)@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
みなさんくわしく返答
ありがとうございます(´;ω;`)♪
天王寺だなんて、、
高津高校にいきたいです。
ダメ元で文理学科も受けてみます!
普通科にむけて必死に
ラストスパート勉強します☆彡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
銀の魂@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
内申220で五木の偏差値が63前後なんですが普通科どうでしょうか?
あと、数学がかなり足をひっぱるのですがどういう勉強をしたらいいかわかりません。
える@在校生 [ 2012/01/17(火) ]
わたしは 227で
偏差値63くらいで うかりました!
これより低い人も高い人もいました

数学
規則性と最初の小問を
確実にとることです
わたしは図形あんまりできません
でしたが 難しくてみんながあんまり
できなかった規則性で点かせげました

できるものは確実に!って感じです
同じような問題を何度もして
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2012/01/17(火) ]
高津受けるならまあ数学60国語70英語70理解60社会70
合計330位あったら受かるでしょう

僕は文理志望ですが後期の問題だとこれくらいです

数学はA 問題と共通のところは全問正解は当たり前でしょう

お互い頑張りましょう!
YUI@中学生 [ 2012/01/19(木) ]
ありがとうございます
参考にしてがんばります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
niko@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
文理希望の3年です!
内申が160なんですが国語が苦手で偏差値65手前ぐらいしかありません(>_<)
少し国語は厳しいですか?

あとテストで差がつくのはどの教科か、
小論文は約600字かかないと点数はもらえないのか教えてください!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
niko @質問した人 [ 2012/01/15(日) ]

国語が60で3計が73ですかっ󾌢英語数学がすごいんですね…!
塾で東大寺の問題したりするんですけど遊んでると感じる余裕はありません(TT)
灘の問題とかしてたんですか…すごいですね…!
真似できません。笑
内緒@在校生 [ 2012/01/15(日) ]
超難関校の数学の問題はおもしろぃですよ(^O^)合格したら一緒に勉強しましょう♪
niko @質問した人 [ 2012/01/15(日) ]
塾の北野文理のひとも おもしろいっていってました(TT)やっぱかしこい人の感覚はすごいんですね~っ!
T.Oさんにお会いしてみたいです!(^〇^)
合格したときはお願いしますね☆
T.O@在校生 [ 2012/01/15(日) ]
僕自身特に勉強を勉強だと思ってませんよ。だから社会とかはできないんですよ。数学英語勉強とか思ってないです。遊びですね。合格したらよろしくお願いします(^O^)多分、あなたの今想像してるイメージと違いますよ(笑)
niko @質問した人 [ 2012/01/15(日) ]
でも得意な教科を楽しめるのはすごく羨ましいです(*^^*)
これといって目立てるような得意教科ないんで…泣
イメージが違うって、頭脳と見た目が比例しないということですか??(^o^)
T.O@在校生 [ 2012/01/15(日) ]
nikoさんよければmixiで!高津高校って登録すればいけるので!
niko @質問した人 [ 2012/01/15(日) ]
mixi ですか!やり方よくわからないんで明日友達にきーてみます♪
niko @質問した人 [ 2012/01/16(月) ]
やっぱ受験あるし勉強だけに今は専念します!
(↑↑上のやつすいません(>_<))

あとわたしも喧嘩はよくないと思います…

ではありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かな@中学生 [ 2012/01/10(火) ]
私は135という低内申なんですが
文理学科の人で低内申の人は
当日何点位とって合格したのでしょうか?

後皆さんは過去問どれくらい
とっていましたか?

私は英語B約90%国語約90%(作文抜き)
数学B 40%しかとれないです(^_^;)
回答お願いします
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2012/01/13(金) ]
よく言われますね(;ω;`
国語はとても嫌いで苦手なんで小論文は8点(平均のちょい上)と数学は緊張しすぎて85ぐらいでした(>_<)普通にやってたら105ぐらいは取れましたね(;ω;`
かな@質問した人 [ 2012/01/14(土) ]
すごいですね☆ミ

私は数学70国語100英語100を
目指します(^q^)

内緒さんは塾に通われていましたか?(>_<)
内緒@在校生 [ 2012/01/14(土) ]
それが理想的ですね☆ 塾には一応行ってました。超ハイレベルなところに…。中学生は偏差値70以上の人しか来れないところに笑。併願で西大和受かるとか普通ですからね笑。高校でもそこに数学だけ通ってます。ちなみにすでに高3範囲(笑)
かな@質問した人 [ 2012/01/14(土) ]
すごいですね(*_*)

もうすごいですねという言葉しか
出ません(>_<)

大学目指してるところとか
あるんですか?
内緒@在校生 [ 2012/01/14(土) ]
そんなに凄くないですよ。高校になってよければその塾に数学だけ来てみては?天王寺にあるので!大学にあんまり興味はなぃですね(笑)どこでもって感じです笑。
かな@質問した人 [ 2012/01/14(土) ]
そうですか…

魅力のある塾ですね(^^)/

内緒さんは中学のときは
偏差値はどれくらいだったんですか?
内緒@在校生 [ 2012/01/14(土) ]
社会とか国語とかは興味ないないので悪いですよ(T_T)偏差値55ぐらぃでしたね。理科が70ぐらいで英語が76で数学が78ぐらいですね。合格したら一緒に勉強しますか?w
かな@質問した人 [ 2012/01/15(日) ]
私が尊敬する数学の天才の人でも77なのにすごいですね!
まあその人は英語は85という訳のわからない偏差値でしたが(笑)

もし合格したらそのときはよろしくお願いします(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/10(火) ]
冬休みが終わりました。
過去問を中心に勉強しましたが
あまり成果がわかりません。

いろいろやるより、一つの問題集を完ぺきにする方がいいと聞きますがそれなら何がいいと思いますか?

赤本、五ツ木、(進研ゼミもしてます)ありますが・・・。

進研ゼミは真面目に受けて合格判定模試でAでしたが五ツ木では80点換算で300点越えたことがないです。でも11月はBでした。
五ツ木が難しいのでしょうか。
高津の方は五ツ木でも300点(80点換算)以上
あったのですか?

長くてすみません。よければ教えてください。普通科希望の中3です。
内緒@在校生 [ 2012/01/10(火) ]
高津1年の文理科の生徒です。300点あったかとゅうより偏差値です。五ッ木では何判定でしたか?
問題集ですが、数学は赤本をやっとくのがいいでしょう。また英語の自由英作もやるべきでしょう。他の教科も赤本でいいと思います。問題構成を覚えて本番どれから解くかとか作戦を立てるできでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2012/01/10(火) ]
みやちさん、さっそく答えてくださりありがとうございます!

五ツ木の偏差値は9月58(E)、10月63(C)、11月64.8(B)でした。
11月はたまたまで多分実力は63くらいじゃないかと思ってます。

ちなみに内心は225.5です。学校の先生は大丈夫じゃないかな、と言ってくれますが、数学偏差値は60ありません(><)

赤本で、構成をつかんでどれから解いていくかを考えるように・・・ですね。
がんばります!
またぜひアドバイスお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るな@中学生 [ 2011/12/27(火) ]
志望校決めで迷ってます;;
高津高校(普通科)か今宮高校にしようかなって考えてるんですけど・・・
五つ木の模試(特別会)のやつでは五教科の偏差値63で判定は高津(普通)はC 今宮A でした。
内申は216しかないんで高津に受かる可能性は
限りなく低いと思います。だから志望校を
今宮にしようかどうか検討してます
高津の普通科に受かった人は、
内申何点ありました??
冬休み何時間ぐらい勉強してましたか?
塾通っていないからどんなくらいみんなやってるのかわからなくてあせってます;;

回答オネガイシマスm(*__*)m
くるみ@中学生 [ 2011/12/27(火) ]

おんなじ受験生なんですけどいいですかねw?

るなさんの読んでびっくりですっ!
私も63弱で、内申ゎ215なんですょ…!
しかも塾行ってないとこまで(・∀・)
進研ゼミ一本ですゞ

八尾に落とそうか迷ってるんですけどやっぱり
諦めきれないから…
ギリギリまで粘ります!!
諦めるのはいつだってできるからね+゜

塾の子なんか気にしなくて大丈夫ですよ^^
自分でやっていける力がこれから必要やからさ*゜

一緒にがんばろう♪!!
るな@中学生 [ 2011/12/28(水) ]
くるみサン返信ありがとう。
うちもゼミやってるよーー
なんかうれしいわーーヾ・∀・ゞ
一緒にガンバロ^н^
内緒@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
この時期は大事だよっ(^_^;)クラスメートに聞いてもみんな頑張ってたって言ってたし(ギリギリだったけど一緒に通った子は実際1日8時間ぐらい)、今やらなきゃ!とりあえずできるだけ頑張って志望校は最後に決めてもいいとも思うよ! by 現1ー4生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/12/22(木) ]
至急お願いします(*_*)

高津高校文理学科の皆さんや
文理学科志望の皆様にお聞きしたいです(--;)

僕は130という低内申なのですが
合格した人たちはどうなんでしょうか(--;)

また皆さんの内申教えてもらえませんか(--;)
内緒さん@一般人 [ 2011/12/23(金) ]

私は135しかなくて11月の五ッ木模試偏差値64.4
でぎりぎりC判定でした。
11月五ッ木の成績表で見る限りは135以下だと偏差値70でもCでした。

でも前期は内申より当日点重視とききましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/23(金) ]
回答ありがとうございます(*_*)

在校生の方ですか?(ToT)
内緒さん@一般人 [ 2011/12/23(金) ]
普通科を目指している中3です!
文理も挑戦しようか考え中です・・・

1ー4@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
あー内申は低くてもいけるよ!当日取れたら(^^)/小論文はあまり点開かないからそこまでやらなくていいよ!国語も今更だから数学重視で勉強すべきです!特に切頭三角柱はでる確率は高いです(去年も出ましたが)。実際合格者の最低の内申の約115で通りましたから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆり@中学生 [ 2011/12/22(木) ]


文理学科を目指しています。

私立中学に通っていて
内申がとりにくく、
内申が137点でした

文理学科は、合計何点あれば
ボーダーに入れますか?

また、小論文勉強法を
教えていただきたいです(>_<)

お願いします !

内緒@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
内申が137は高津文理学科1期の合格者の平均と同じくらいかむしろ上です。だから内申のことはそんなに気にする必要はないでしょう。あとは当日で250点ぐらいを取れば確実に合格です。小論文はあまり差がつかない(みんな4〜9点ぐらい)のでそこまで必死にしなくてもいいです。するなら先生等に題を与えてもらい時間を測って添削してもらうことでしょう。それを7.8回すれば十分です。また数学は難しいので点数を取れば合格の可能性がぐっとあがります。70点ぐらい取ればほぼ間違いなく。他にもアドバイスするので良ければ3科それぞれの偏差値を教えて頂きたいです。頑張ってください。
ゆり@質問した人 [ 2012/01/06(金) ]

みやちさん、ほんとに
ありがとうございます!

内申、理社が悪くて
不安だったのですが
気が楽になりました(>_<)

小論文も、15点は必要かなと
思ってたので、
安心しました(>_<)

偏差値は五木の9月〜11月の平均で
数学 70、国語 64、英語 66 です。

数学は、簡単な問題なら
確実に解ける自信はありますが

難しい問題ばかり並ぶと
うーん‥‥‥って感じなので

偏差値と本番は点数は
一致しない気がします(;_;)

内緒@在校生 [ 2012/01/12(木) ]
理想的な偏差値ですね(笑)数学はねー偏差値75あって全部解こうと思ったら失敗したんだな(>_<)応用も平面.空間図形の各最後の小問だけなのでテスト中2問だけです。それに時間をとられないで基本をしっかり取るということをするのが経験上いいことかなと思います。英語国語は簡単ですから大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高津志望@中学生 [ 2011/12/12(月) ]


高津高校はほとんど校則がないとよくききます!
ピアスや染めたりバイトなんでもいいとききます!
化粧をして登校してくる人はいてるのですか?

また、そちらの方に気をとられて勉強の方はおろそかにはなったりはしませんか?

あと、制服と私服の人のだいたいの割合を教えて下さい!
ま@在校生 [ 2011/12/17(土) ]
体育のときは禁止だけど
4分の1くらいは化粧やってるよ!
おろそかになるかは、自分次第。

私服は1年は4割、
2年6割、3年8割くらい。
高津志望@質問した人 [ 2011/12/18(日) ]


教えていただきありかとうございます!

私服が結構多いんですね!
私服だと毎日選んだりするのに大変ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/12/05(月) ]
在校生の方に質問です(*_*)

私は高津高校の
文理学科志望なんですが
クラブもしたいです(--;)

やっぱり文理学科だと
勉強が大変で
クラブ何かできないですか?
やっぱり
上位の人はみんな帰宅部ですか?

解答よろしくお願いします(..)

あと、
偏差値こんなけしかなかったのに文理学科合格した!」

という方も解答よろしくお願いします
高津1年生@在校生 [ 2011/12/11(日) ]
文理科の人も部活はしています。上位の人も部活はしていますし、部活は6時15分には終わるので、両立しやすいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved