教えて!高津高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:563件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
遅刻計7回欠席4回 内申にひびきますか?ほんと心配です
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
全然大丈夫です。
もっと凄いことやらかしてた人たくさんいます。
当日の点数で勝負してください。
受験生頑張って@保護者 [ 2016/03/09(水) ]
遅刻 欠席、部活 児童会等の内申情報は、基本 気にする事はありませんが
関係がでてくるとすると、ボーダー内に入り、同点の争いで順位を決める際、調査書の上記内容を学校側は、参考にすると思います。

ですが、内容的に気にされる事はないですよ!

そんな事 きにしてないで、今晩は早く寝て明日は頭スッキリで、試験に臨んで下さい!

かなり緊張するとは思いますが、適度な緊張が実力を発揮させてもくれます。
マイナスに考えず、全てを力にして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
天高にもおるな笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
過去問って どれくらい取れてたらいいですか?
前期と後期お願いします。これから、赤本するので、目安を知りたいです。m(__)m
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
当日は2割弱で受かったよー
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/26(金) ]
2割弱なんて高津もなめられたものですね。

今年から5教科必須になるのでしたっけ?
まず理科社会は満点狙うつもりでいきましょう。最低でも9割前後です。合格者で理科社会満点はふつうにいますよ。
数学は6.5割以上、英語は7.5割以上とれたら大丈夫だと思います。国語はすみません、忘れてしまいました。ただ、国語に関しては学校や塾の先生に個人的に添削や相談をすると点数が伸びやすいです。

今から過去問やるのは正直、他の受験生よりスタートが遅れていると思うので、ほどよく焦りを持ってください。
高津は楽しいです。最後まで勉強頑張ってください!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
上の卒業生さん、本当に、親切に教えて下さってありがとうごさいました。2割は、さすがオカシイと思っていました。
私学にてこずってしまって出遅れましたが、今から必死に頑張りたいと思います。
ありがとうごさいました。m(__)m
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
内申が37で過去問前期添削ありで国語8割数学7.5割他9割ですがうかりますか?英語は得意です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
内申が絶望的なので心配です。ぼくしかいませんよねこんな内申低いひと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
公立の入試ではどの教科で点数の差ができますか?特に国語は差がつくのかどうか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
数学、得意な人は満点に近い人もいるから差が出やすいんじゃないかな?
私立とかの合格点見てたら、平均65点のテスト。数学だけは100点がいるもんね。

昨年の前期は国語高得点者多かったみたいよ。
偏差値の高い学校の受験はみな国語はある程度いいんじゃない?
国語弱い子は不利かも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/18(木) ]
子供が桃山の文理で回し合格となり、かなり落ち込んでいます。英数は行けると言われていました。

桃山も過去問では高得点取れていたのに、ショック倍増のようです。

高津もボーダーゾーンだと思います。

プレッシャーや本番に弱く、かなり合格は厳しいのではないかと思っています。
やんわりと志望校下げる話をしましたが、縁起の悪い事は言わないで!桃山にも清水谷(下げるとしたら)も行きたくないと言います。

こちらは、高津チャレンジしてダメな時は私学でも良いのですが、今になって桃山嫌だと言うし。

今年は入試改変だし、もともと実力も安定していません。不安要素満載です。

来週は、懇談で志望校決めなければなりません。

子供の気持ち優先で良いのですが、落ちた時の事を考えると怖いです。

ちなみに、子供はものすごい勉強頑張っています。
高津合格出来たら、最高なんですが。

子供は、口に出したくないだけで、落ちたら私学に行く事は分かっていますよね?

その覚悟が、出来ているならドーンと背中を押せるのですが。

[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
気になるので教えてください@保護者 [ 2016/02/18(木) ]
回し合格とはいえ、桃山に受かっているのなら、チャレンジされてはどうでしょうか?気持ち切り替えていきましょう!最終的にはお子さんに決めさせるのが良いとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
受験の厳しさを身にしみて経験するのも悪くない。
受かった私立も嫌、安全圏への変更も嫌。
ワガママ放題なんだし、好きにして、結果受け止めればいいだけだよ。
どうせ頼りない親は変わんないんだし、早く世の中の厳しさ知って、独り立ちするのはいい事だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
正直な話、今年は桃山のS英数合格でも安心出来ないと思います。いつもよりレベルが低いようです。どうしても桃山にも行きたくない、高津も受けたいということなら、保護者は2次の準備を整えておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
2次って いいとこ あるんですか? イメージ的に定員割れした田舎の偏差値の低い高校なんですが、そこそこの とこ あるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
概ね低偏差値校です
人気がなくて定員割れしているから募集するのですから
もったいないなー
桃山は人気校
これを蹴って受かるか分からない底辺校を受験するなんて
公立の発表日に私立を断って2次校に願書出して忙しいよ
安易に学校選びしたツケだけど
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
この辺て高津の次は清水谷になるんだ。上位校が他にないんだね。
気になるので教えてください@保護者 [ 2016/02/24(水) ]
高津がある天王寺区の公立高校は、高津、清水谷、夕陽丘、大教大附属になりますかね。因みに天王寺高校は、天王寺区のすぐ隣の阿倍野区ですね。
内緒@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
桃山の文理って
高津はあり得ないでしょ
文理の併願は、夕陽丘、清水谷、市岡、八尾まで。
高津は英数で落ちています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
五ツ木 11月 偏差値67
過去問 前期 数学:92/100
国語:83/100
英語:82/100
合計:257/300
内申:44
なのですが、高津高校文理学科合格する見込みはありますか?真面目に返答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
B問題でそれだけ取れてるんですか!?
もし、そうなら天王寺レベルだと思います笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
ご回答ありがとうございます。
高津高校文理学科に合格するために精一杯頑張りますので、
応援のほどよろしくお願い致します!
ちなみに…ご回答された方はどのようなお立場なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
採点は自分でなさったのですか?そうでなければもっと上の高校を目指すべきです
内緒@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
すごく羨ましい点数ですm(__)m
この点数と内申点、、天王寺高校チャレンジされてもおかしくないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
自分で採点しました!
確かに国語などは確実に正解だと言い切れないですよね、すいません。

学校の懇談で、高津高校文理学科から受けることになりましたので、応援よろしくお願いしたします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
文理学科から回し合格を狙っていても、普通科を志望している人が定員より溢れていたら、回し合格なんて全くといっていいほど無意味ですよね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
ということは?普通科第一志望の人は文理学科の回しの人たちと点数競いあうのか?
それめっちゃかわいそうじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
そうなんです。(泣)もとから、普通科しか偏差が届かない人は、不利です。文理の人が回しで普通科にきて、もとから第一希望で普通科だしてても 押し出されてしまいます。
自分も普通科希望です(泣)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
↑偏差→偏差値です。すいませんm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
普通に学力あったら第1志望がどの学科でも一緒でしょ
なんで最初からギリギリのところ狙うのか分からない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
そりゃ、その高校に魅力があるからだよね。
最後まで悔いのないように頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
昨年までも、文理落ちたらほとんどが同じ学校受けてたので同じことじゃないですか。1日でやるか2日に分かれてるかで。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
前期後期入試は3教科と5教科の違い、内申比率の違いがあったから、入学後の学力は文理と普通科が混ざってると聞いてました。
1回だと、やはり上位と下位になりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
文理不合格で第二志望は普通科で300点
普通科第一志望で290点
学校はどちらの生徒が欲しいか、当たり前デスよね。

質問者さんの偏差値低い人は不利やんか!も当たり前デスよね。
逆の立場で物事を観ましょう。質問者さんより低い点数で合格されて質問者さんがその人より明らかに高い点数なのに不合格!はオカシイデスよね。
受験は1点でも多くとった方が勝ちです!
高校の第一志望、第二志望っと有るからややこしく感じるのは少し分かりますが、でも当たり前の事をしていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
五木でss64
内心は43なのですが
普通科難しいですかね...?
ちなみに
定期テストは460点台
実力テストは420点台です。。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
正直今年の受験は点数偏差値はあまりあてにならない
当日しだいだと思う
清水谷八尾ぐらいならトップ狙えると思うよ!
質問者@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
ご回答ありがとうございます。
そうですか。。。
やはり高津に魅力を感じているので、
この高校を志望したいです。。。
当日までに全力で勉強します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
併願校で上宮のパワーのひとっていますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
友達が、上宮受ける人いますが、公立は、枚方なぎさです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
私は受けませんが、上宮パワーと高津普通科志望の子はいますよ。
高校生@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
上宮の英数を受けました。
現在、高津の文理です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/07(日) ]
そのときの公立の点数は内申含めなんてんでしたか?
偏差値なども教えていただけますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
僕も受けるつもり!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
大阪府公立過去問ときました
900満点中721点でした(点数の付け方は塾のせんせいにしてもらい今年の付け方にしてもらいました)やっぱり7強ぐらいじゃボーダーにもはいらないんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
何年の過去問題ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
後期の24年度の過去問です
内さん@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
24年度の過去問です
内緒さん@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
内申はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
内申はごうけいで40です

内緒さん@在校生 [ 2016/02/03(水) ]
そっか、僕らの時と計算方法違うけど、その内申と点数が本番なら普通科は大丈夫ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
わかりましたありがとうございます
これからもつみかさねて合格します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
やっぱり公立入試って数学に強い人が有利になるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
そうですね!
中学入試・高校入試・そして理系の大学入試、全てにおいて数学で合否を分けてしまうと言っても過言ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
有利と言うより、進学校においては、かなり左右されます。

大学も文系廃止、企業も英語及び理系に重点。

文系がなくなれば、人間的深みがなくなるのにね。

高津も理系の強い方が、大学受験でも上位になります。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
やっぱりそうですよね。

数学苦手です、嫌いじゃないんですけど定期テスト以外点数取れません。

暗記物の社会に頼ってばかり。

これじゃ高校は通用しないな、でも高津行きたいです。

内緒さん@質問した人 [ 2016/01/31(日) ]
やはりそうですよね。
僕は数学が得意ですけど、英語国語が悲惨で...
受験生の方、お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved