教えて!鳳高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:868件 / ページ数:87
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
受験生です、確かに、割れてみんな合格!ゆうふうによろこびたいけど、君たちの代はみんな受かってるしバカを落とせてない。って3年間言われる予感がして、せめて1.04らへんがいいなーって思ってます( ;∀;)
受験生@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
自分も受験生ですがそう思います。3年間努力してたのが報われないような気がします。
自分はせめて1.1ぐらい(352人)には言って欲しいと思ってますがきついですね。
1.05までは頑張って欲しい!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
来年からは募集人数をまた元に戻しそうですね。。偏差値64にまた戻ってほしい笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
少なくとも去年の代からはバカにされないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
近大合格3位261名の大躍進ですが大幅上昇の理由は何ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
倍率の中間発表でてますか?!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
出てますよ〜
今0.93です!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
ありがとうございます!今見ました!!まだあと2日でどのくらい増えるかですね泣
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
定員切ったら全員受かるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
受験生中で成績が著しく悪い人は定員割れでも不合格になることがあるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
数学45ってできてるほうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
できてる方だと思います!!
数学29点で合格してますから👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
鳳に下げてきた奴、ガチで危機感持ったほうがいいと思う。それこそがお前らがどう足掻いても大学いけない理由だと思う。いけないって。「俺には泉陽無理だから..」「俺には岸和田無理だから..」やばいって。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
人の心配するより自分の心配してくださいな
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
鳳からでも大学は行けるよ。行けないのは鳳入学後に勉強しないから。勉強続ければ関関同立くらい楽に現役合格できます。私も合格しましたので間違いありません。
但し、京阪神は別です。私も現役時に神戸大を受験しましたが落ちました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
内申270、英検アリです。
鳳だともったいないと思いますか?
270じゃなくとも、内申が満点近くて英検アリの人、他にもいますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
絶対大丈夫だと思います
もったいなさすぎます!
匿名@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
鳳で部活も楽しみつつ、トップクラスをめざしたらいいのでは?三国や泉陽で下位だと大学受験のときに大変だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
私の周りには英検ありで受験した人結構いますよ、クラスに7〜8人くらいいます
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
鳳と泉陽だと、入学後,授業スピードや、授業の難易度に差があると思いますか?
受験生@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
質問者様とほぼ同じ状況の受験生です。( 英検は二級です。) めちゃくちゃ変わるわけではないけど、そりゃ大学の合格実績などを見ると差はあると思います。でも私は鳳高校に行きたい理由があるし、泉陽にすると下の方になりかねないので鳳を受けます( . . *)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
元々泉陽高校にいた先生は鳳も泉陽も授業内容、スピードはほとんど同じと言ってました。それと入学してから気づきますが、鳳もそれなりに勉強を頑張ってきた人達なので頭良い人や思考力のある人が多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
妹が泉陽生だったのでわかるけど、鳳と泉陽で授業内容やスピードに差があったりはないね。落ちこぼれると大学に行けないのは両方共に一緒。妹は泉陽では下位の成績だったので大学受験でも関関同立に合格できずなんとか某女子大に滑りこんだクチ。
ただ、鳳高生は入学後、部活優先になったり、バイトに精出して勉強しない子がいるから落ちこぼれる人が泉陽生より多い。だから関大すら受からない。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
英検2級で鳳入学したものです。今は2年生です。倍率が高く1.35くらいあった年やから怖かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
2023年度の過去問を解いたら、
国語42/90 数学25/90 英語52/90 理科70/90 社会52/90 で内申点が260点なので、合計501点になりました。これって合格厳しそうですか😿
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
計算ミス間違えてませんか??
(42+25+52+70+52)×1.4=337.4
337.4+260=597.4点
全然余裕だと思います🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
計算ミスはおいといて。。
英語はいいかんじ、でもそれたまたまの点数じゃないよね?毎回50ぐらいなら安心だな、もし英語の52がたまたまなら→社会は厳しい。最低65。数学もそれじゃ厳しい最低35。
まぁ内申高いからなんとかなるよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
計算間違えていたの今気づきました!🥲🥲
数学苦手なので残りの時間、克服できるように頑張ります!社会は何年分か過去問したら8割取れるようになってきたので社会であげられるようにします!ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
数学が20点台で本当に焦ってます、
数学の上げ方教えてください😿
五木とか受けてなくて詳しい偏差値は分からないんですが、私立入試は浪速の1類合格しました。鳳に合格できる可能性はありますか、??
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
数学が20〜40点、英語国語が40点後半、理社が70点台です。内申は0.6倍して240ほどです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
数学はC問題といえど30後半はとれると思うな〜
数学はとりあえず大門1の(4)ぐらいまでは全問合わそ。
整数問題はやらなくていい!!
求め方書くやつは慣れるのみかなー。俺求め方今めちゃめちゃ解いてるけど、だいたい書き方一緒!次に大門3正直大門3は満点いけるよ空間図形も慣れかな〜
とりあえずお互いに頑張ろ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
俺の周りで鳳受ける人はみんな浪速の1類だから、そこは心配ない!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
あ、点数書いてたんだ。その点数ならぜんぜん
受かる方だとおもうぜー!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
丁寧にありがとうございます!!まずは数学30点目指します!⭐️お互い絶対受かりましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
この掲示板で昨年530点で合格した人がいるって見たんですけど575点でギリギリだったという人も見ました、結局最低どれくらいとれば大丈夫ですか?内申は256点です(>_<)過去問の点数壊滅的で受かる気しません
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
まじでそれ思いました!あなたはどれくらいとれてますか?
僕はだいたい570ぐらいです、600あったらいいって塾の先生言ってたんで585ぐらいいるのかなって思ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
540くらいです、、💦
今のままだと厳しすぎますよね、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
600以上は合格、550以上600未満はその年の問題と受検生次第、550未満は運が良ければ合格。普通は不合格。
今年は倍率低そうだから運良く合格が出ると思うけどな。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
現在2年生です。私立は桃山合格
点数は601でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
過去問やったかんじ、平均560なんですけど、これやばいですよね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
そうですね。倍率によりますが去年だとギリ合格くらいでした。今年は泉陽の倍率が高くて下げて来る人が多そうなので580くらいあれば良いと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
ありがとうございます(^人^)
内申が210しかなくて。。。ちなみに、鳳生で浪速のどのコースが多いですか?僕は1類でした。みんな1類受かってるので、文理S1じゃないとダメなのかなって思ってます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
私は桃山を受験したのでそこまで詳しいことは言えませんが、鳳生はS1が多い気がします。でも中には普通に1類もいるのでそんなに心配しなくて良いと思います。英検二級を持ってたりしませんか?。内申が結構低めなので本番点が大事になってくると思います。自分のおすすめとして理科社会で9割取れるくらい理科社会を極めると良いと思います。去年塾の先生に言われたのですが受験ではたった一点で順位が三人入れ替わると言っていました。残り少ないですが一点でも多く取れるように妥協せず頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
S1が多いですか。。。めちゃくちゃ焦ってきました。英検、受けたことないです😞💦理社60程度なんで、まじで極めます(;つД`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved