教えて!鳳高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:868件 / ページ数:87
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
鳳を受験しようと思っているんですが、
内申点を計算したら220点程しかないです…
結構アウトなラインだとは承知の上で受けるんですが、当日は何点くらい取れば合格出来ますか?
後、皆さんはどのような勉強をしていたか教えて欲しいです!
長文ですみません!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
内申(×0.6)と当日点(×1.4)で、合計600点はいるそうなので、内申が220点なら
600-220=380
380÷1.4=271.42…になるので、5教科272点くらいはいると思います。
中学校ガチャハズレた人@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
俺も内申そのくらい‼️結構キツイけど倍率しだいで600もとらなくていいかもだから、希望はある!お互い頑張りましょ‼️‼️‼️
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/12(月) ]
昨年なら530点くらいでも合格者いましたよ!心配しなくで大丈夫です!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
流石に最低でも580くらいはあった方が良い
220は相当頑張らないといけないと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
最新の倍率でましたね、、今の0.96から上がると思いますか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
どこでみたんですか?
このまま定員割れでみんな平和に入学したい( ;∀;)
合格も、落ちた人の姿も見たくない( ;∀;)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
学校で進路希望調査かなにかから出された倍率で見ました!2/1の時点のものです^. .^
内緒さん@関係者 [ 2024/02/07(水) ]
泉陽や岸和田から落ちて来るので
定員割れは無いです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
↑さん
倍率どのくらいになりそうですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/10(土) ]
1.03倍です

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
合格した方は、当日各教科何点取ったのか、合計何点取ったのか、内申は何点だったのかなど教えてほしいです!
どの教科が難しいなど、受験に関することその他もろもろ教えてください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
たぶんだけどいちいち自分が何点とったか聞かないとおもう
やっぱり先輩方の五木や過去問を参考にするしかないです😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ムバッペ@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
偏差値五木の模試で55なんですけどいけますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
55は厳しいと思うよ
だって俺がいるから
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
最低でも60くらいは必要だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
最終倍率が、1.05倍より下なら可能性はあると思います。過去にも55で合格した人はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
受験当日に気をつけるべきこととか、持っていったら便利なものとかあったら教えて欲しいです!
あと、持っていってはいけないものとかもあれば教えて欲しいです!カイロって持って行っていけますかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
時計がない教室もあるので、腕時計は絶対持っていく方がいいと思います、あとスマホは持って行かない方がいいと思います。受験当日は教室がわからないとかもあるかもしれないので早く行ったほうがいいと思います。カイロは持って行ってもアリです。当日頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
体調はくれぐれも気をつけて下さい。私みたいに試験当日に腹をこわして2度も学校のトイレに駆け込むことがないように。私は運良く合格していましたが、試験が終わったときは手応えなく落ちたと思いました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
みなさまありがとうございます!
当日にしっかりと備えて全力尽くします!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
学校の先生が言っていた、今の段階での倍率が出たんですけど、鳳高校が0.98なんです。これからもっと上がると思いますかね??
あと、もしこのままだったら、受験者全員が受かるんですか?
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
多少は上がると思いますよ!
もし0.98のままだったら全員が合格します。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
やっぱりそうなんですね!
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
倍率上がる可能性結構あると思います。
実際に去年今の時期くらいに清水谷高校が定員割れしてましたが結局当日は1.3倍くらいまで上がってたと思います。油断大敵です
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
岸和田高校は何倍ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
鳳は去年からン募集人数1クラス増えたので
その分楽になりましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
関西ジャニーズでAぇグループの福本大晴さんが鳳高校の卒業生って聞きました。どこ中学出身で、成績もよかったんでしょうか?大阪公立大学に現役で合格されたんですよね、確か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
五木模試の鳳志望の人259人ですか?定員320人なのでこのままいったら全員合格できるかたちになりそうですか。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
志望校調査?みたいなやつでは倍率1.09でしたよ
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
1.09倍は349人ですか?
五木より増えていますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
そのくらいです(>_<)五木よりぜんぜん多いです
五木は受けない人もいるし泉陽から下げる人もいるだろうし259人でも油断はできないですね💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
鳳はc問題ですが、R館のV特訓の対象になりますか?
塾選びをしている最中ですが、ネットを検索していると、天王寺や三国の合格者が「V特訓のおかげでc問題が簡単に思え合格できました」的な内容を見かけるので、同じくc問題の鳳志望者にもV特訓を受ける機会がほしいのですが、鳳志望者でV特訓を受けれている人はいますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
新しいものに飛びついて一時的に上がることはよくある
鳳も単位制初年度の卒業生は過去最高を記録したが3年くらい経った頃には元通りだった
富田林も今年から3年くらいがピークで元通りだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
ホンマに昔から鳳の関係者はマウント好きやな!人間の負の部分全開って感じで見ててオモロイけど。たまに切なくなるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
↑確かに!八尾とか住吉とか富田林ではあまり見ない書き込みが散見されて笑ける!!よっぽど他校を下に見て安心したいんやね!大丈夫よ、自信を持とうぜ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
また住吉か富田林の書き込みが再開したのか
バレて一時控えてたようだが
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
現役生やけど、この書かれてる高校の中では断トツで鳳下やで、
確かに全部c問題やけど住吉とかと比べると全然下。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
来年から富田林も英数国3教科C問題ですよ。
鳳は格下の和泉が英数国 C問題にしているから、ここで1教科でもB問題にしたら、和泉に負けたことを認めることにつながるので、学校のプライドを賭けて英数国 C問題は変えないでしょう。変えるとしたら泉陽が1つB問題にした年か、その次の年でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
入学生の学力を冷静に判断したら英国C問題、数B問題が適切なのは明らか。ただ、学校側は、高校の数学の授業について行くのにB問題レベルでは足らないと判断しているのだろう。又、入試問題を簡単にすると学力が劣化していくという恐怖感もあるのではないか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
英国c問題が妥当だと考えると、文頭/質問者の“V特訓でc問題対策を受講”することは必要になってくるだろうから、R館でAクラスに入塾できるよう頑張ってください。
Aクラスに入るのがどれほどの難易度なのかは知りませんが、北野や天王寺に合格する人もいるようなクラスなので大変だとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
速報!
やっと正式に進学実績が出ましたね!
なんと今年は国公立現役は65名、関関同立も238名と今年はエリート揃いでしたね
過去10年でも三指に入ります!
去年分も出ていますが去年も54とそんなに悪くありませんでした
なぜ去年更新なかったのか分かりませんね
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
盛り上がってるところ申し訳ないですが、ぼちぼち昔話は終わりにしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
鳳・泉北・堺東というライバル関係が学区撤廃で鳳・住吉・和泉・八尾が新ライバルになったんだな
学区撤廃前は実績が似通ってても互いに意識しなかった高校同士が意識し合うのは良いことだ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
意識してんのは在校生よりも関係者やろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
ライバル?富田林は?残念ながら住吉も八尾も鳳の事は特に何も思ってないと思うけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
何も思ってないどころか鳳の存在自体知らない人が多いんじゃないかな。学区がなくなっても、地元しか関心がない人は多いから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
偏差値 富田林=八尾=住吉=鳳→ライバル
実績 富田林>>八尾=住吉>鳳→ライバル?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/18(日) ]
今年は頑張った方やけど、それにしても、成績上位がいよいよいなくなって阪大合格者も出なくなってしまった。寂しいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]

国公立大学合格者数 2023年

三国丘291

岸和田152
泉陽高150

鳳高校 73
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved