教えて!鳳高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/22(火) ]
私は今、中3で鳳高校に行きたいと思っています。内申がだいたい36〜40ほどで定期テストの点数は400点前後です。今から頑張って勉強すれば、受かる見込みはありますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
鳳、和泉に抜かれましたね。
2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176
160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
110
100 春日丘100
90
80 寝屋川80
70
60 千里68和泉65池田64
50 富田林55鳳54
40 箕面48三島47
30 槻の木38八尾37市岡34
内緒さん@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
しゃーない。劣化著しい現状では。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/21(土) ]
鳳の卒業生は317名で、和泉の卒業生は396名ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/23(月) ]
劣化どころかこの数年で一番良い実績やで
前期から後期移行前の最後の卒業生
最後の輝きになりそうだが
内緒さん@一般人 [ 2018/07/23(月) ]
HPに大学合格実績の変遷があるから見てみな。右肩下がりだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
それは前期入試が始まった頃高かっただけ
前期後期になってどうなるか不安があったから前期鳳を安全に合格しにきた層がいた
今はそれ以前のレベルに戻っただけで鳳の平均的な実績かやや高い実績
下がるとしたら前期から後期移行した卒業生が出る来年から
前期入試が始まった当初は8学区の時よりレベルが高かった
特異な状況での一時的な上昇なんだよ
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
平成22年〜30年の現役国公立の推移
55、57、86、67、44、65、54、55、54
24年の86、翌年の67は入試制度改定での混乱期の異常値
平均的には55が鳳のベンチマーク
全く右肩下がりじゃないです
雑誌にもこの10年で伸びた高校に登美丘、和泉とともにランキングされてましたよ
内緒さん@一般人 [ 2018/08/04(土) ]
岸和田高校の掲示板からの抜粋ですが、
旧4学区では、
1、三国丘高校
2、岸和田高校
3、泉陽高校
4、鳳高校
5、和泉高校
6、泉北高校
7、佐野高校
8、登美丘高校
9、堺東高校
10、久米田高校
らしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
来年の受験生は高校入試で後期に移行した年の入学生で非常にレベルが低いそうです
国公立は今年の実績の半分くらいになりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
来年の国公立、今年の実績より少しは減るかも、でも半分になることはないでしょう。高校入試では、泉北、登美丘レベルの生徒が多数合格したんでしょうか、それは合格可能点数が下がったからです。上のレベルは、過去とほぼ同じと思われます。結果、学年の上下格差が大きくなったわけです。上のレベルはがんばっいるので、来年も期待できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
昔から薄かった上位がさらに半減してるから国公立も半減かそれに近いものになると思います。
前期入試のおかげで上がったけど後期となっては厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
桃山学院大学合格者高校別ランキング2018

1位 堺東(大阪) 32名
2位 河南(大阪) 26名
3位 阿倍野(大阪)24名
3位 加悦谷(京都)24名
5位 清風(大阪)23名
5位 西の京(奈良)23名
7位 鳳(大阪)22名
8位 浪速(大阪)ほか20名

今年も桃大多いな
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
大阪工業大学(大工大)合格者高校別ランキング2018

1位 常翔学園(大阪) 63名
2位 鳳(大阪) 44名
3位 明石城西(兵庫) 37名
4位 東(大阪) 34名
5位 川西緑台(兵庫) 31名
6位 常翔啓光学園(大阪) 30名
7位 龍野、姫路飾西(兵庫) 39名
9位 伊丹北、加古川西(大阪) 26名

大工大は2位
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
大工はええよ。就職も堅実や。ピン大はいらんな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
理系やと国公立や同志社、立命館は難しいから関大か近大になる
近大も無理やと大工とか摂南とか
理系は総じて難しい
数学が3cまでいるのと三角関数が普通に使われる物理がきつい
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
鳳校HPに、2018年大学合格実績記載されました。国公立と、関関同立、早稲田、近大と、私立大学の看護・医療系、公務員の合格数のみ。あとは非公開。従って桃山学院大、大工大、摂南大はもちろん、専門学校や、民間会社への就職数も秘密。自信を持ってHPに全面公開するべきでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
岸和田がやらかした
阪大工学部をダブルカウントして水増し
さらに近大未満の大学の公表をバッサリ切って去年公表していたものも消した
岸和田は鳳以上に酷い高校ですよ

去年の岸和田
2017年岸和田高校の私立大学合格者が多い順
関西大学 217
近畿大学 169
関西学院大学 84
同志社大学 71
武庫川女子大学 66
畿央大学 58
立命館大学 38
摂南大学 20
内緒さん@保護者 [ 2018/05/16(水) ]
そんなに気になるのなら、直接知りたい大学の人数聞かれたらいいのでは?そんなに、たくさんしりたいのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
南海三国ヶ丘駅看板が怖い@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
入るのは専用が難
入ってからは鳳がきついのですか
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
2017年11月 五木模試 偏差値62以上

春日丘197
岸和田166
泉陽高131 ★
寝屋川 93
千里高 89

池田高 57
住吉高 56
清水谷 51
八尾高 50
富田林 40
和泉高 39 ★
箕面高 27
三島高 22

北千里 16
鳳高校 13 ★
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
Z会 会員数

◎大教大附池田 104 ☆四天王寺 139
◎大教大附天王寺 69 ☆清風 118
◎大教大附平野 46 ☆高槻 106
北野 149 ☆大阪桐蔭 89
三国丘 101 ☆大阪星光 88
大手前 98 ☆明星 87
茨木 86 ☆清風南海 81
天王寺 74 ☆金蘭千里 74
豊中 71 ☆関西大倉 66
四條畷 45 ☆開明 55
春日丘 44 ☆桃山学院 52
岸和田 44 ☆常翔啓光 40
池田 43 ☆近大附 39
泉陽 42 ☆関西創価 35
生野 37 ☆帝塚泉ケ丘 34
千里 32 ☆大阪女学院 32
寝屋川 24 ☆履正社 27
高津 23 ☆上宮 26
箕面 20 ☆清教学園 24
清水谷 20 ☆初芝富田林 23
富田林 20 ☆大阪学芸 22
牧野 18 ☆大谷 21
三島 17 ☆樟蔭 21
八尾 16 ☆早稲田摂陵 21
鳳 16 ☆常翔学園 12
北千里 15 ☆大阪学芸中 11
住吉 12 ☆関西大一 11
市岡 11
内緒さん@関係者 [ 2017/12/08(金) ]
鳳ってかつて学区があった頃は春日丘と並ぶスーパ−3番手高で大阪府から「エル・ハイスクール」という進学指導重点校に選ばれた歴史と栄光がある。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/10(日) ]
スーパー3番手なんてよく書けるな。何がスーパーだよ。ただの3番手校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
3番手の中では春日丘、池田に次ぐ
弱小2番手の市岡、住吉、和泉よりは上
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
物言えば唇寒し。。。

住吉>和泉≧鳳>市岡
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
11月五木 偏差値60以下分布

--60--58--56--54--52--50
-107-182-257-324-373-408住吉(国・科合計)
--97-216-340-464-582-642清水谷
--88-166-246-318-369-393富田林
--93-162-235-306-367-411八尾
--72-151-246-350-467-541和泉(グ・普通合計)
--16--63-135-253-390-503夕陽丘
--38--84-152-236-322-371鳳★
--04--19--42--91--167-257登美丘
--12--23--64-102-159-221泉北(国・科合計)
--01--04--08--22--41--75堺東
http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
10月の五つ木 偏差値別志望者累積度数

70--68--66--64--62--60
03--04--09--09--23--52住吉(国・科合計)
00--02--04--12--25--55富田林
00--01--03--07--23--45八尾
00--01--01--06--22--43和泉(グ・普通合計)
00--00--02--07--25--55清水谷
00--00--00--00--03--07鳳★

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/05/pdf/MT5_SEE_1023_WEB.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/06/09(金) ]
鳳高校で真ん中くらいの成績でいける大学はどこぐらいなのか教えてください(°°;)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/23(金) ]
だから、鳳は近大以下は大学とは思ってないの。勉強しなかったからピン大だと思ってる。そんな不名誉な記録を出すほどアホではない。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
これが事実なら傲慢な高校ですね
三国、泉陽、岸和田は当然合格大学全てを記載していますよ
和泉ですらしています
これらより近大未満の合格者が多いのによく記載なしでいられますね
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
案外、鳳くらいのレベルだからそうなんじゃないの?三国、泉陽は初めから近大なんか歯牙にもかけないから近大以下なら浪人なんて考え自体辞書にない。
普通に3年間すごせば最低でも関大には行けると思ってる。
ただし、鳳だと勉強しないと普通に近大以下になる。境界線だから勢いでもそういう価値観になるのかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
鳳の真ん中より下は登美丘と変わらないんでしょ?
登美丘の産近甲龍未満の私大をあげると
大経大46、桃大34、摂南28、帝塚山29、阪南10
鳳もだいたいこんな感じかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
入学時点では鳳と登美丘は差が大きい。鳳はそんなにアホではない。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
入学時点は違うでしょ。鳳と登美丘は鳳と泉陽くらいの差があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
今は鳳、泉北、登美丘の順
既に泉北と登美丘はほぼ互角で学区撤廃してから登美丘に学区外から流れ込んでいることと、鳳が前期から後期に移行した上に鳳には学区外からの流入がない
鳳、登美丘、泉北の順か下手したら登美丘、鳳、泉北の順になる可能性もある
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
三国泉陽とは差が大きいが、泉北登美丘とも差が大きかったから絶妙な位置であぐらをかいてきたツケが回ってきたな。
今後は前期特権もなければ学区もないから泉北登美丘の猛追に独自性を出して対処しないと登美丘に逆転されても不思議じゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
鳳高校の今年の大学合格実績を公表しないのは酷すぎて出来ないからですか?

因みに最新の住吉、和泉の実績を貼っておきます
●住吉
国公立74名(東京阪神市府22)同志社50名 立命39名 関学59名 関大128名
●和泉
国公立66名(東京阪神市府21)同志社23名 立命30名 関学48名 関大131名

さて、鳳はどうか?早期の公表をお願いします
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/07(水) ]
鳳ってのんびりした校風だからな。学校の先生は結構熱心にやってくれるけど、大半の生徒は部活を引退するまで勉強せえへんわ。
でも、一部の勉強している子は国公立に合格する。自分も勉強やったけどちゃんと中堅国立大学(和大ではない。)に受かった。だから、学校やカリキュラムが悪いわけではないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
入学者の偏差値からすると健闘してるよ
和泉も住吉も現役国公立で50超えることは滅多にない
今年は同じ位だったかもしれないけどさ

まあ確かに関関同立より産近甲龍が多いから、下位層の地盤沈下は気になるけど
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
私、昔、前期で鳳落ちて、後期で泉陽に合格しました、
高校での成績は悪かったけど神戸市外国語大学に入れました。
鳳に落ちたのは、悔しかったけど、
いまとなっては良かった。こんな落ちぶれる学校が母校でなくて。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/09(金) ]
前期、住吉落ち生野ですが
前期、住吉落ち高津ですが

これくらい荒唐無稽なこと
創作にしても現実味がなさすぎる
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
まず進学実績を部外者が比べあってるのがみっともない
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
TOPへの回答ですが、卒業生の進路把握には、時間がかかると思います。平成29年の進路実績も現時点では、鳳高校HPで公開されています。
できれば、大学合格者総数は当然ですが、実合格者総数、実進学数も載せてほしいです。高校入学したら、マル秘事項として保護者には公開するんでしょうが。
実合格者総数、実進学数は、浪速高校、泉陽高校のHPでは公開されています。その他の高校でもあるのではと思います。
鳳高校は歴史と伝統のある進学高校です。現役の皆さん頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
単位制が不利なんじゃなくて
優秀な生徒に単位制を認知されていないので
普通科へ行かれてしまう。
カリキュラムとしては単位制は理想的。
進学実績を残すには、
そもそも優秀な生徒が必要。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
カリキュラムとして単位制は最低。
嫌いな教科を避けて、楽勝教科ばかり皆がとる。

欠点とっても、留年ないから、翌年もう一度とれば
いいみたいな発想がはびこる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
内申37と低めで
11月の五木偏差値56とものすごく低いです。

11月の結果にショックを受けて
まあまあ勉強したところ
2016年の過去問では

国語C 8割
数学C 8割
英語C 5割
理科 7割
社会 8割

これぐらい取れました。5年分やりましたが
数学後期Bは若干難しいため
5割ぐらいしかとれませんが、英語
7〜8割は取れます。
五木の出来は悪かったのですが、
このまま行けば、鳳合格できますかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
鳳は上位校ではないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]

あなた高校がどんだけあるか知ってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/09(月) ]
五木の11月の過去問をやりました
偏差値
国語 73
数学 68
英語 69
理科 65
社会 64でした。
去年の11月と比べて
伸びてきてると思うのですが
どうでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/09(月) ]
ちなみに合格するには何割ぐらい取れたらいいでしょうか?
ちなみに内申点+筆記点を
去年の過去問から
計算してみたところ
676点でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
昨年は、600点未満で合格している。でも、昨年は昨年。今年は今年。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
鳳、人気ないから、今年は更に易しくなるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
ここの回答は信用しないべき
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
実力が伸びてきてるなら合格できる可能性大。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
五ツ木合格者平均偏差値
三国丘 68
岸和田 64
泉陽 63

鳳 57
和泉 56
泉北 54
登美丘 52

鳳〜登美丘の差より泉陽や岸和田との差の方が大きいのですね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
普通科だけの比較?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
嘘は、書くなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
昔からこんなもんでしょ
中堅層は厚く団子状態になる
内緒さん@保護者 [ 2016/10/10(月) ]
経済と同じく二極化が進んできましたね。学区撤廃と後期入試に統合したことによってさらに二極化は進むでしょう。
経済の二極化は中間層の崩壊を招いた。4区では上3つの高校に人材が集中してその他は中間ではなく下位となっていきます。
15歳で厳しい現実を知ることになる。15の春は泣かせないはいけませんが競争が行き過ぎるのもいけません。
とは言っても、保護者ができることは三国泉陽等に合格するよう教育費の捻出、最悪私立に行かせてやるだけの経済力を持つことではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
三国丘の平均偏差値が68もあるかいな (笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
合格者って何?何月のときかも書いてないし。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/05(土) ]
これに書いてある和泉はグローバルですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
中堅四天王
単位制なら鳳
グローバルなら和泉
総合なら泉北
普通科なら登美丘

四校は同レベルに収束してきています
どの科で学びたいかで分かれていくようになりつつあります
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
そうかな?
三国泉陽は500人程関関同立に受かってるようだけどね
そう考えると鳳と登美丘はよく似たもんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
国公立で差が大きい。まだ鳳のが格上。ただし、今年から馬鹿が増えたらしいから数年後には同格になってるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
国公立なんか鳳も登美丘も微々たるもの
比較の上で何の意味もない
主戦場は関大、近大やそれ以下の中堅私大で鳳も登美丘もいい勝負
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
なんやこの暇人たち
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
それいっちゃダメ
ここにいるのはただ批判したいだけの暇人、まともな仕事もしてないやつばっかだから。
どうせこんな事言ったら、「俺国公立」とか言うやつ出てくるだろうな
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
結論
鳳≧登美丘
負けないように頑張りましょう!
Nさん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
進研ゼミ 2016最新序列(500点満点)
s://chu.benesse.ne.jp/open/jjapp/TodoufukenTop?KENCD=27

三国丘文理学科454
天王寺文理学科448
三国丘普通科437
岸和田文理学科432
生野文理学科429
生野 普通科416
岸和田普通科415
泉陽普通科408
和泉グローバル科401
住吉国際文化科396
富田林普通科393
住吉総合科学科 391
鳳普通科(単位制)387
和泉普通科379
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
鳳≧登美丘なんて。鳳>>登美丘。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/13(土) ]
こんにちは、僕は馬渕に通っているのですが馬渕の公開テストで鳳がA判定でした。先生は、岸和田も狙えるとおっしゃっているのですがこのまんま鳳を志望したほうがいいのですかね?それとも少し危険な岸和田のほうがいいのですか?回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
泉陽という選択肢はないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
泉陽も岸和田も変わらないからなー岸和田が家から近いってことでしょ
夏は志望を高めにした方がいいから上を目指すように塾は言う
鳳Aでも岸和田や泉陽はだいぶ難しいから覚悟しておいた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
私立で清教、桃山あたり押さえられたら岸和田や泉陽を絶対受けるべきです!
ご存じとは思いますが大学進学実績に大きな差があります。

2016年現役東京阪神市府
三国丘 88名
泉陽高 64名
岸和田 55名

鳳高校 13名

今年の国公立大合格者数
三国丘225人(現役141人)
岸和田182人(現役132人)
泉陽179人(現役148人)

鳳79人(現役57人)

内緒さん@卒業生 [ 2016/08/14(日) ]
俺も、息子には鳳をすすめなかったよ。文理学科を目指せって言った。将来、国公立大学に行きたいなら鳳はやめた方がいい。鳳は、泉陽、岸和田が無理な成績なら選択すればいい学校。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
鳳でも自分が頑張れば国公立行けるよ。一番だめなのは泉陽や岸和田を行くと国公立行けるって勘違いしてるやつ。どんな学校に行っても国公立行くなら相当な努力が必要だから、交通の便がいいとか自分が行きたいと思う学校を選ぶのが一番良い。もちろん、岸和田などを行った方が国公立には行きやすくはなるよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/14(日) ]
鳳と上位校ではそもそも授業のレベルも定期テストのレベルも違う。生徒の学力レベルに合わせているわけだから、大学受験で差が出るのは当然。
もちろん、上位校で落ちこぼれたらおしまいだから、レベルの高い授業、テストがいいとは一概には言えないが、3年後には同じ舞台で大学受験を迎えるわけだから、今から学力を上げてレベルの高い授業、テストについていけるようにした方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
鳳高校を目指すのも選択肢です。鳳高校より、危険が少しで済むとのことなら、岸和田高校ですが。まず私立高校併願で合格を抑えておいて下さい。どの高校に行っても、「大学進学は、自分の努力で何とでもなる」と、よく言われますが、必死で鳳高校を目指している中学生は、それなりの理由があります。自分の努力は、進学した高校の、同級生や先輩との切磋琢磨で向上・成長するものです。レベルの高い高校ではさらにです。成績も良いようなので、馬渕の先生や保護者とも相談し、近場でしょうか、鳳高校、岸和田高校、和泉高校から選んで下さい。合格期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
鳳はダメ。生徒の質が下がっちゃったから。単位制を導入したころは、前期入試の有利を生かして泉陽レベルの子も入学していたけど、普通科が前期入試を導入したのと、今回の後期移動で生徒の質が下がった。
単位制は、カリキュラム次第で大学入試に有利に組めるけど、楽な方向にすることもできるから、学力が下がれば単位制が仇になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
鳳の凋落の原因について
毎年のように大学実績、入学難易度が落ちていますがその原因は何と思いますか?

1 単位制
2 前期入試に普通科やグローバル科が参入
3 私立無償化(三国泉陽以外なら私立の風潮)

2については鳳が後期になりさらに状況が悪化しているようですが。
今後は登美丘や泉北と張り合っていくのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
原因は、2と3でしょう。単位制は、使いようで進学重視のカリキュラムが組めるわけだから本来もっと支持されていいはず。楽な選択に逃げる生徒が増えたのがいけないのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved