教えて!三国丘高校 (掲示板)
「文理」の検索結果:587件 / ページ数:59
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
三国丘から大学行く際

1すごい!頑張った!と言ってもらえる大学
2まあ、普通やな。三国の最多コースと言われる大学
3こんな大学だと同窓会にも行けないわ、と言われる大学

を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
1 すごい
東京大学、一橋大、東京工業大、京都大
良い大学へ行ったね
大阪大、神戸大、国立の医学部医学科
2 まあ、普通やな
大阪公立大、和歌山大、関関同立、近畿大、
3 名前をあげれない大学
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
京都女子大だと恥ずかしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
京都女子大は、関西では女子大のトップ校です。大阪北側の文理校、大手前、茨木、豊中からも行っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
偏差値はそんな高くはないんですが、ブランド力と言うんですかね。伝統がありOGも多いから関西では名門で通ってますね。京大とも仲が良いので親御さんからも根強い支持があります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/17(土) ]
私は国公立と関関同立落ちに落ちて、京都女子大にやっとこさ引っかかった三国の「深海魚」でしたが、クラスの雰囲気が楽しいから普通に同窓会出てますよ。大学はどうあれ、三国で3年間過ごしたことと、三国で私よりも優れた友達からいっぱいいろいろ教えてもらえる関係。これはちょっと大げさかもしれないけど、わたしの財産かな?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
関西の女子大といえば、国立なら奈良女、私立なら順不同で同女、武庫女、京女だね。どこに行っても恥ずかしくはない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
三国ケ丘高校の学食は美味しいですか?
生徒はお弁当と学食どちらかが多いですか?
他の文理学科の高校で学食はあるけど、生徒は行かないと聞いたので、三国ケ丘高校の学食状況を知りたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2020/10/10(土) ]
我が子はお弁当を持たせています。
半々くらいとちゃいますかね⁉
1年@在校生 [ 2020/10/11(日) ]
めちゃめちゃ美味しいですよ!私は友達と月一で行ってるんですけど、いつも混んでます!
学食はお持ち帰りができるので教室で食べてる人もいますね。
たぶん半々くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
三国丘の学食安くて美味しそうですね。
ホームページでも、日替わり弁当や、オムライスなどの値段などの値段も分かりました。
昼食は毎日のことなので、学業はもちろん、部活、お昼休みも楽しみがあると良いと思い投稿しました。
お返事いただきありがとうございます。
子どもの受験の参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
他の文理だけど、学食使ってるよと子供が言ってましたが。
❀HARU-HARU✿@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
学食、めっちゃ美味しいよ〜!!
お手軽なお値段です(笑)
たぶん説明会とか行ったら食べられると思います♪
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
まあまあといったところです。
内緒さん@保護者 [ 2020/10/27(火) ]
一度食べたけど美味しいですよ!
食欲旺盛な年頃で食費が嵩むので、大盛り弁当とスナックパンなどぶち込んでます。水筒もあるので結構な荷物になりますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/29(木) ]
不味いとかまでは行かないけど、美味しくはないです笑
公立なんでどこもこんなもんかな…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/21(日) ]
文理学科でサッカーの熱心な高校受験を考えています。試合に出てナンボなので、部員数が多いのが気になります。
部員が39名で、そのうち経験者は何名くらいいらっしゃいますか。
経験者の中学時代にある程度結果を残してきた者しかラギュラーになれないかんじなのでしょうか。
部の雰囲気はどうでしょうか。上下関係はどんなかんじですか。
レギュラー争いがきびしそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
余談ですが・・・
サッカー部員はどの学校も部員数が多くなります。
レギュラー候補の実力があれば良いですが多少不安があり試合に出たいと気持ちがあれば、高校でアメフトやラグビーに切り替える子が多いですよ。
元サッカー部がアメフトやラグビーのキッカーとして大活躍!という話はよく聞きます。
ラグビーワールドカップの五郎丸選手、田村選手も元サッカー部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
三国ヶ丘高校と高津高校で迷ってるんですけど、どっちの方が雰囲気良さげですかね?
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
1965年 名大 合格者数 合格者1346人 30人以上
旭丘160 明和160 東海100 岐阜96 時習館68 瑞陵62
刈谷49 岡崎40 大垣北38 一宮38 向陽31

1965年 阪大合格者数 東海3県 5人以上
津10 伊勢8 旭丘6

2020年 名大 合格者数 合格者2179人 30人以上
一宮95 岡崎87 明和72 向陽65 刈谷56 東海55
岐阜50 時習館45 半田44 南山43 旭丘40 豊田西38
菊里36 四日市35 瑞陵30 一宮西30

2020年 阪大合格者数 東海3県 5人以上
刈谷19 明和17 四日市17 岡崎14 旭丘11 岐阜10
時習館9 東海9 滝8 岐阜北7 向陽7 一宮6 ◎南山6
津5 伊勢5

55年前と比較すると、東海地方から阪大合格者数 大幅に増えている。こんなに多くいるとは 思わなかった。

内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
阪大は国公立大一のマンモスやから(外語も追加されww)敷居がひく―なったんやろ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
東大・京大合格者数増減(2012年→2020年)

1.大星光073→036(▲37)
2.北野高058→111(+53)
3.天王寺055→080(+25)
4.大手前040→032(▲08)
5.清風南035→034(+01)
6.附池田034→017(▲09)
7.三国丘032→018(▲14)
8.四天寺027→027(▲09)
9.茨木高026→027(+01)
10.附天寺021→007(▲14)
11.高津高015→010(▲05)
12.四條畷010→009(+01)
13.生野高003→005(+02)
14.豊中高002→006(+06)
14.附平野002→004(+02)
14.岸和田002→001(▲01)

合計数435→415(▲20)

躍進した高校(+10以上)
・・・北野高校、天王寺高校

凋落した高校(▲10以上)
・・・大阪星光学院、三国丘高校、附属天王寺高校

優秀層は北野・天王寺に集中。その周辺高校はこの2校に優秀層を奪われるかたちとなった。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
>>優秀層は北野・天王寺に集中。

別に大阪だけのことではない
愛知でも、大阪と同じように優秀層は旭丘 明和 一宮、岡崎に集中しています。
東京でも神奈川でも札幌でも仙台でも 全国どこでも同じです。 学区制を導入しているところを除けば。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
大阪府の問題は地域格差以上に全体の学力不足が深刻なところ。分母(人口)多く上下差も大きい。見かけ偏差値が青天井で高くなる。
大阪府は他地域と同じではなく高校レベルの輪切りが明確。ブランド好きの大阪府民の性格も災い。
ちなみに愛知と北海道は学区制度を現在も導入している。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
↑あなたの学力は間違いなく低いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
府内中学生の平均学力が低いからしかたない
上澄みの生徒が特定の高校へ集中するのは当然でしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
↑×5
数字や増減すらデタラメなんですがそれは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
* 北野、天王寺は遥か彼方。
茨木も徐々に背中が見えなくなってきていて、
豊中には追い抜かれた。
泉陽には総数ではさすがに勝っているけれど、泉陽から
自治医大医学科現役合格者輩出。国公立大と合わせて計5。
上位層は三国と互角。ヤバイで!

東 京 一 阪 他 神 市 府 国 合 現
大 大 工 大 帝 大 大 大 医 計 役
北野高11 100 3 53 15 36 15 19 27 270 178
天王寺 3 77 0 52 16 41 29 27 24 261 161
茨木高 2 25 3 69 10 37 26 19 12 200 130
大手前 3 19 4 53 6 38 25 20 6 174
三国丘 3 15 4 38 5 36 30 29 5 160 103
豊中高 0 6 1 57 12 33 21 19 6 155 106
高津高 0 10 0 31 6 34 38 22 2 141
生野高 0 5 1 31 7 13 37 29 3 126
四條畷 1 8 1 36 4 37 18 18 1 124 085

---------- 文理科許容ライン 100人 ----------

泉陽高 0 0 0 10 3 3 31 24 4 75 062
岸和田 0 1 0 15 2 8 17 17 3 62 049
春日丘 0 1 0 10 3 18 16 13 1 62
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
なんか進学実績を株価のようなものと勘違いしてそう
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
なんで岸和田を出すのだろう?ここは自校以外がよく出てくるね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
ちなみに
大阪府公立高校 国公立大学現役合格率(%)
TOP10
北野高 55.2
天王寺 55.1
茨木高 54.8
大手前 43.8
豊中高 43.2
四條畷 41.5
三国丘 40.4
高津高 38.9
岸和田 38.4
生野高 36.1
内緒さん@保護者 [ 2020/06/06(土) ]
自校の高校生活や雰囲気をみんな知りたいはずなのに、こう言うスレを上げる人やそれに助長して回答する人には悪意を感じる。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
-------東---京--一--阪--他---神--市---府---国---合----現
-------大---大--工--大--帝---大--大---大---医---計----役
北野高11-100--3--54--15--36--15--19--27--268--178
天王寺 3---77--0--52--16--41--29--27--24--261--161
茨木高 2---25--3--69--10--37--26--19--12--204--130
大手前 3---19--4--53--06--38--25--20--06--174--000
三国丘 3---15--4--38--05--36--30--29--05--163--103
豊中高 0---06--1--57--12--33--21--19--06--155--106
高津高 0---10--0--31--06--34--38--22--00--141--000
四條畷 1---08--1--36--04--37--18--18--01--127---85
生野高 0---05--1--31--07--13--37--29--03--126---00
-------東---京--一--阪--他---神--市---府---国---合----現
-------大---大--工--大--帝---大--大---大---医---計----役
泉陽高 0---00--0--10--03--03--32--24--04---76---63
岸和田 0---01--0--15--02--08--18--18--03---64---49
春日丘 0---01--0--10--03--18--16--13--01---62---00
千里高 0---01--0--08--00--10--15--07--00---43---25
寝屋川 0---01--1--04--00--03--08--13--00---33---20
池田高 0---00--0--00--01--00--10--14--00---32---00
鳳高校 0---00--0--01--01--02--11--11--00---26---00
住吉高 0---00--0--03--02--00--06--10--01---22---00
箕面高 0---0---0---7---0----3---4----6----1---21---00
八尾高 0---0---0---2---1----1---7----8----0---19---15
和泉高 0---1---0---1---1----3---3----9----0---18---00
三島高 0---0---0---1---0----5---4----3----1---14---10
富田林 0---1---0---1---0----0---3----7----0---12---00
清水谷 0---0---0---0---0----0---3----9----0---12---00
東高校 0---0---0---3---0----3---2----2----1---11----0
牧野高 0---0---1---0---0----2---2----3----0----8----0
市岡高 0---0---0---0---0----1---3----3----0----7----0
東住吉 0---1---1---0---0----0---1----4----0----7----0
夕陽丘 0---0---1---0---0----0---1----4----0----6----0
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
-------東 -京 一 阪 他 -神 市 -府 -国 -合 -現
-------大 -大 工 大 帝 -大 大 -大 -医 -計 -役
北野高11 00 3 54 15 36 15 19 27 280 178
天王寺03 77 0 52 16 41 29 27 24 261 161
茨木高02 25 3 69 10 37 26 19 12 200 130
大手前03 19 4 53 06 38 25 20 06 174 000
三国丘03 15 1 38 05 36 30 29 05 160 103
豊中高00 06 1 57 12 33 21 19 06 155 106
高津高00 10 0 31 06 34 38 22 02 141 000
生野高00 05 1 31 07 13 37 29 03 126 000
四條畷01 08 1 36 04 37 18 18 01 124 085
岸和田00 01 0 15 02 08 18 18 03 064 049

三国丘の一工を4から1に訂正
内緒さん@保護者 [ 2020/06/13(土) ]

自校の高校生活や雰囲気をみんな知りたいはずなのに、こう言うスレを上げる人やそれに助長して回答する人には悪意を感じる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
あれですよね、実際の社会に居場所がないから、昔の自分の栄光にすがって、楽しそうにしてる高校生に嫉妬して三国下げに必死(どこどこと比べれば〜ばっかり)挙げ句の果てに運営は三国高校卒だとか妄想全開で、あぁもう見てて可哀想です。何かと比べないと自分の価値を見いだせないのって本当に気の毒。頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
大阪府公立高校 国公立大学現役合格率(%)
TOP10
北野高 55.2
天王寺 55.1
茨木高 54.8
大手前 43.8
豊中高 43.2
四條畷 41.5
三国丘 40.4
高津高 38.9
岸和田 38.4
生野高 36.1
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
適当な塾というけど、そんなことない。
堺東から 大阪市内の大手予備校まで 片道500円もかからないそれでも 堺市は受験環境 恵まれている。

膳所高校のある大津市ですら 生の授業の大手予備校がない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
片道500円で行けるというのではなくて、堺より大阪市内にある高校へ進学したほうが学校帰りに立ち寄ることができるというのを言っておられるのではないでしょうか?天王寺駅周辺には河合塾や研伸館、高等進学館、SURなどの多くの大手予備校がありますし、公立進学校以外に大阪星光、四天王寺、附属天王寺、西大和などの私学の生徒の帰り道にあたります。多くの刺激を受けることができるんじゃないでしょうか。学校帰りに毎日塾や予備校の自習室に詰める生徒もいると聞きます。明らかに大阪市内の高校へ進学するほうが学習環境はいいことは間違いありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
>>大阪市内の高校へ進学するほうが学習環境はいい

それだったら、泉陽よりも、清水谷、夕陽丘、今宮、市岡に通ったほうがいい、ということになる。堺市在住の話になるけど。

天王寺駅周辺の予備校、塾に通うのであれば、南海沿線よりもJR 阪和線沿線のほうが有利になる。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
三国の話に泉陽の例え?
大阪市内では、文理が無理なら住吉清水谷は結構普通にあります。塾のことも考えたら尚更。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
出来ない奴ほど環境のせいにする。大阪市内の学校でないと不利とか有り得ない。自分次第としか言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
でもそんなこと言っても、学習環境の差は大きいと思います。良き指導者の元で正しい努力をすろほうが確実に学力は伸びます。
本人の努力次第と言う言葉で済ませればそれまでですが、生徒は良き先生、良き仲間に囲まれてより良き環境で育ちます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
環境って大事なんですね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
予備校、塾に通える環境が大事だったら、泉陽に入れるレベルでも、清水谷、夕陽丘、今宮、市岡に通ったほうがいいでしょう。 堺市在住であれば。

実際は、そうなっていない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/16(土) ]
公立高校に入り、海外の大学に進学したいと考えています。
三国丘は海外実績が文理高でトップやと思うんですが、なぜ多いんでしょうか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
【上位文理学科】(東大・京大・医学科等の超難関大)
北野(27)・天王寺(24)

【中位文理学科】(阪大・一工・地帝等の全国型難関大)
茨木(12)・大手前(6)・豊中(6)

【下位文理学科】(神戸・市大・府大等の地域型準難関大)
三国丘(5)・四條畷(1)・高津(2)・生野(3)・岸和田(3)

()は国公立大学医学部医学科合格者数
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
本気で学問を学びたいなら海外の大学に行くのも有りかもです。世界から優秀な人達が集まってきます。日本の学生の様にバイトしてる暇などないそうです。大部分の授業料は国からの補助が出る国もあるので今から色々調べてみれば良いと思いますよ。海外で異文化を学ぶだけでも、きっと大きく成長出来ると思います。その中で刺激を受けるでしょう。チャレンジ精神で頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
堺以南の高校から東大、京大、国公立大医学部医学科を目指すのであれば、北天の選択肢しかない。北天に届かなければ清風南海。次点で三国丘、高津、生野、岸和田・・・この辺りか。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
清◯南海はない笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
何処の高校に行こうが本人次第。北野や天王寺に行ったからって、東大京大に入れる保障はどこにも無い。それより質問者の回答になってない議論など、ここでしても何の意味もない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
北天に行ったからといって、東大京大に合格できる保証はないのは確かだが、北天に行くことで多くの優秀な生徒と出会え多くの刺激をもらえることは間違いない。これが北天へ進学する最大のメリット。高校時代に同級生から受ける影響は非常に大きく人生を左右するもの。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
マイペースでのんびりとした3年間を過ごしたいなら三国でもいいやろね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
刺激を受けて頑張る子もいれば非力を感じて落ちこぼれる人もいる。環境に流されず自分をしっかり持っていれば、何処に行っても頑張る子は頑張る。自分次第。出来ない子ほど周りの環境のせいにする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
三国丘高校 近畿大学合格数推移

年度020/019/18/17/16/15
----------
合計181/138/53/77/86/42
----------
浪人122/092/35/30/42/31
----------
現役059/046/18/47/44/11

浪人の伸び率が凄いですね。
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
進学者数よりも合格者数が大事です。
本命、滑り止め各思惑等、そんなことは各校とも同じですからね。
基本、合格者数で比較するものです。

三国丘高校 近畿大学合格数推移

年度020/019/18/17/16/15
----------
合計181/138/53/77/86/42
----------
浪人122/092/35/30/42/31
----------
現役059/046/18/47/44/11
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
各校の実力を判断するのには、進学者数でなく合格者数で比較するもの。三国の掲示板で近大の合格者数の話題になると、すぐに合格者数は多いが進学者数は少ないって論を持ち出してくる人がいますよね。
残念すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
三国から近大に行くなら浪人した方がまし。劣等感が一生つきまとうことになる。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
↑その浪人のほうが近大合格者数を伸ばしているんですが?

三国丘高校 近畿大学合格数推移

年度 2020/2019/2018/2017/2016/2015
------
浪人 122/ 092/ 35/ 30/ 42/ 31
------
現役 059/ 046/ 18/ 47/ 44/ 11
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
そう書くと、浪人しているんだからそれは滑り止めだよっていう風に持っていきますよ、2つ上は。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
この質問者も答える人もみんな暇人だね。質問じゃない問いには全く生産性がなく答える必要ナシ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
三国高からのここ最近の近畿大学合格者数の推移、
生産性がないって?

いやぁ充分に生産性あるでしょ!
これからの受験生にとっては、志望校選びにとって事実である貴重な情報の一つ。

他でも言われてるⅯおじさんみたいな嘘かほんとかわからんことで他者にマイナスイメージを植え付けることの方が生産性なんかない、その人の自己満。

各校の進学情報とかこの手の板では、もっとも大切な情報です。
大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
て言うか、あなたもこの学校にマイナスイメージを植え付けようとしてますよね?同類では?進学実績などは個人で調べれば分かること。それをわざわざ載せる人やそこに乗っかって回答する人には悪意を感じますね。みんなが知りたいのは学校の雰囲気や学校生活に関して聞きたいこと。ずっと張り付いて何が面白いんでしょうかね?それとも目には目を歯には歯をですか?そうだとしたら人間性を疑いますね。貴方は何処の卒業生ですか?自校の掲示板に戻って、在校生や受験生の為に生産性のある回答をしてあげたらどうですか?その方が自分にとっても良いと思いますよ。あなたがここで何を吠えようがあなたにとって何の価値もありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新1年@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
在校生の方お願いします。
世界史って、プリント授業ですか?
課題の、ノートなどにまとめるって、授業ノートでいいんですかね?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
大阪で医学部行きたかったら、公立なら北野かギリ天王寺。私立なら大阪星光、清風南海、四天王寺あたりにいかないと厳しい。
まぁ理3は特別でその辺の学校でもほとんど実績がない。
行けて京医。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
清風南海の現役で理3はやっぱり中入り?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
そりゃ中入りだろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
南海の高入りって1クラス30人ちょいしかいないのに、今年、現役で京医や阪医もおったらしい?市大医医なんて複数人合格してるらしい。
高校受験の時は、北野や天王寺落ちた子らやのに3年で北野のトップ陣と並ぶってある意味凄いな。
そら、最近は我が校との併願なんて到底ありえなくなってるのしゃあない。明らかに層が違うわい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
あのぉ三丘スレで清風南海のことを良くいう書込みはやめた方がいいかと思いますが・・・

前にも指摘されてましたが、たぶんいつものⅯおじさんが清風南海のスレであらし行為する展開になる。
そうしたらまた三丘の評判が下がる羽目に。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
ほらやっぱり、すでに清風南海の掲示板に不自然な書き込みがあった。
清風南海の掲示板、ほとんど書き込みないのに、
今日になって嫌がらせのような変な書き込みが連投されてる。情けないなぁ・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
ほんとですね。そもそもこの掲示板って、受験生とかが見る所でしょ?
で、清風南海の高校から入った生徒がそういう実績をだしてるっていう情報、受験生にとっては凄く有益なことですよね?
それが出来ないって、この掲示板そのものの存在価値が疑われるってことじゃないの?
おかしいな?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
清風南海の掲示板のあらし行為は削除されず、Ⅿおじさんはこの掲示板の・・・・っていう噂があるから削除されないのでは?っていう書き込みだけが削除されてますね。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
三国が、文理校からはずされるってことはないですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
それでも三国のボーダーのレベルは、岐阜高と同じくらいです。市大府大入れた上の表で比較すると
三国は、岐阜高よりも少し多い。
三国160 岐阜高150

岐阜高 東大14 京大19 阪大10 神大9 名大50
他旧帝12 一橋2東工1 市大1 府大8
医学科24(名大医3除く人数)
旧4学区では旭丘に合格できるレベルの人が天王寺に抜けているだけなのに、三国は叩かれている。叩かれているのには気の毒です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
大阪は北野、天王寺の2校が抜けているだけで、他府県に比べたら三国丘でもトップクラスの進学校。誇りを持てばいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
この上2つのようにいつまでも現実をみない都合のいい解釈ばかりを続ける者がいるかぎり、
昔のような優秀な三国は帰ってこないだろうね。
上のような者が、実は三国にとって一番のてきだよ。
豊中に抜かれ高津と並んでいるが、来年くらいには抜かれるだろう。その後には何も環境の変わらない四條畷にも抜かれるだろうから、生野と並んで落ち着くのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
岐阜は医学科27人(うち名大医3人)なので、三国丘(5人)は完敗じゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
東大14の岐阜と勝負できるとでも
地方公立トップ高と勝負できるわけがない(大阪府のように私立へ流れない)(大阪府の中学生はべべの全国一二を争う狂気っぷり)
0〜14歳人口
岐阜0,267,000
大阪1,093,000
たった1/4の人口でも北野、天王寺に負けるがその次レベルはあるだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
天王寺レベルはありそう
阪大=名大
京大3名=東大1名
その他旧帝医学部、旧帝大、医学部諸々含め
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
よーわからんけど
全国順位・偏差値
岐阜17位・50.31
大阪46位・36.98
元々の入学する中学生の学力差は大きいんは確かやな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
だから大阪府立高校の偏差値は常にインフレだよ。下が途方もなく低いんだから。他都道府県より5くらい高いんでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved