教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
2016年泉陽高校国公立大学合格実績
179名(うち現役148名)現役合格率82.0%
3年前〜
177名(うち現役116名)現役合格率65.5%
3年前に比べ大幅に現役合格率が上昇しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
大学によると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/30(土) ]
京阪神がさっぱりなのは相変わらず。むしろ、関大関学に行っていたこが、駅弁を目指しただけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
和歌山大ばかりちゃうの?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
和歌山大学34名(内現役30名)!!!
高い現役合格率を誇ります
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
国公立大と書くのを憚られるとこばっかりだから、あんまり自慢されてもキツいわ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
⬆上の奴
駅弁大学、和大の何があかんのや?説明してみ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
悪くはないよ。でも、現役で和大へ行くくらいならやっぱり浪人する。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
ただの見栄やなぁ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
北野、天王寺でも現役で和歌山大へ現役で進学しています。別におかしなことはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
何も和大がだめなんか一言も言ってませんが何か???
内緒さん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
岸和田も和大やたら多いよな
内緒さん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
和大はダメと言葉で言っていないが、「現役で和大へ行くなら浪人するよ」と言うのは結局魅力がないからやろう?
行きたい学部であれば、現役で大学へ行った方がいいと思う。社会出たら、学歴何か全く関係ないから。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
全く関係ないのに、なんでこんな自慢スレわざわざあげるん?
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/02(月) ]
正直、和大は和泉や鳳、登美丘レベルでも合格できるから、中学時代の友人やクラスメイトと大学が同じという状況になる可能性がある。それは嫌だね。同じ理由で関関同立も嫌。
そういう状況になると、高校3年間を否定された気になる。それだけは、常に頭にあったよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/04(水) ]
別にええやろ。つまらん見栄でも。それを原動力に勉強して格落ち高校からは行けない大学に行ったらそれはそれで成功やで。もちろん、社会人になってからの成功は別の話やけどな。
でも、周りを見ても負けず嫌いな人は、人一倍仕事も頑張るし、成功してるよ。
吹田の国立大卒@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
娘が泉陽目指してます。皆さんの発言悲しいです。大学だけでは生きていけません。関関同立以上だったら器用な人とコミュニケーション能力高い人が勝ちます。社会では皆さん憧れの京大出身者も国公立は使えないって早稲田、慶応にいわれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
あなたは阪大出身者ですね 笑
吹田の国公立大って
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/05(木) ]
早慶をひとくくりにする時点で嘘だね。慶応は外れが少ないけど、早稲田は結構居るし、外れっぷりが半端ない。自分の身近にも外れ早稲田が居るけど、学歴詐称しているとしか思えなかったから、人事の友人に確認したことがある。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
今の職場には約100名在籍しているが、東大、京大出身者が約6割占め、残りが早慶、関関同立等の有名私大出身。一定の学力があれば、どこそこ大学なんて関係ないです。関関同立出身の人も偉くなっているし、逆に過去の経歴に拘っている人は仕事は出来ないし、経歴があだとなり全く伸びない。(そんな人はごく少数であるが。)
将来、何になりたいかをよく考えて、どこそこ大学ではなく、学部、学科に拘って、高校生活を精一杯 頑張って欲しいものです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/05(木) ]
⬆、在校生でなく、卒業生
現京大生@卒業生 [ 2016/05/06(金) ]
就活通して感じたけど、学歴はES通過のためだけであって面接は、やはり人柄見られるわ
実際、同志社の人達とかすごいプレゼンうまいし魅力的な人達多かった。大学がゴールでなく、大学で何をしたかが重要だと実感したね。
某通信会社落ちちゃったけど、和大の人で受かった知り合いもいるみたいだし。
学歴は高いに越したことはないけど、懲りすぎるのも良くないよ。懲る人は浪人してチャレンジするべき!おれ現役で府立大落ちたもんwでも一年間勉強だけに時間取れるって一生のうち浪人時代だけだしね。
このこと実感できるのが、就活終えてからだから大学一年生とか二年生で高学歴の人は、はやくプライド捨てなよ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
今年の国公立大合格者数(判明分)

北野 293人(現役166人)
天王寺 315人(現役165人)
高津 237人(現役165人)
泉陽 179人(現役148人
三国丘 225人(現役141人)
岸和田 182人(現役132人)
豊中 182人(現役123人)
茨木 217人(現役122人)
四條畷 190人(現役110人)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved