教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
在校生1年@在校生 [ 2017/02/24(金) ]
私は去年のちょうど今ごろ、この高校受験ナビにすがりつくように毎日見ていました。
たくさん受験生の方が質問してるのを見て...どう支えたら良いのかは難しいですが、少しでも役に立ちたいです!!

今年度は募集人数が減ったのでますます高倍率だと先生は言ってました、、
人気みたいですね笑 正直、思ってたほどいい高校ではないです。トイレ汚いし先生たちは子守唄のような退屈な授業をしてます。
どこが質の高い授業やねん、って4月に思った笑

で、本題です!
参考になるかはわかりませんが、
一応私の成績と言うか中3の頃のことと入試の点数を公開します!嘘なしです。

2月の実力テスト 437点
定期テストは実技科目も点数は90を超えるように頑張ってました。5教科で年間通して平均すると460前後でした!低めですよね笑

内申は保健体育4 美術4 の43でした!
実際、受かった子はオール5が多かったです(^-^;

併願は桃山学院の英数を志望して英数に合格しました!桃山とか浪速、清教の理系が多かったみたいです!!

入試の点数282です。
昨年度の受験では240辺りの子から310くらいの子まで受かってるみたいで差は大きいです。実際、高校での定期考査でも差は大きいです。

こんな感じでしょうか!!
学校生活の質問より、今は受験についてみなさん気になりますよね!なんでも私にコメントして聞いてください!正直に答えます!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
こんにちは!
清風高校文理に合格していて、内申が38しかありません。
当日どれ位取ればいいでしょうか😅
秘密さん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
内申38なら受験資格あり、ということだけで、合格確実とは言えません。
しかし、私のまわりには内申34〜38で合格の同級生がそれなりの数いますが、当日の試験の点数、むちゃくちゃ高かったです。試験で1科目少しでも失敗したら落ちるからと最後まで緊張感を切らさなかったのが成功だったと聞いています。
私は内申43、五木偏差値65、立志偏差値60ありましたけど、試験で、特に得意の数学で点が取れなくて落ちたと思いました。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
そうですか。。ありがとうございます!
ちなみに当日どれ位とったのですか?
秘密さん@在校生 [ 2017/02/27(月) ]
私は259でした。
でも同じクラスには内申34、当日312という化け物がいます。
秘密さん@在校生 [ 2017/02/27(月) ]
もう一人知り合いに内申38、当日322という女子もいます。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
参考にさせていただきます。笑
お忙しいのにご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved