教えて!泉陽高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:253件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学女子@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
今年のボーダーについて教えてください。
新聞の発表になった希望調査からみると
女子の倍率がかなり高いようです。
これって、三国丘の次のくらいの人たちですか?内申は245です。550位は合計でいりますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
ボーダーなんて誰も分かりませんよ。
でも、内申が245もあるなら本番では270点位取れれば合格できます。
母親@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
ボーダーというのは受験者のレベルが上がると自動的にあがるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/13(日) ]
ボーダーは、受験生のレベルが上がれば当然上がるし、問題が難しければ当然下がる。
結果的に昨年とほぼ同じとなる事はあっても受験前からボーダーなんかわかるわけない。

ただ、今年は1クラス減に加えて高内申の受験生が出願しているようなのですし、又、近年の入試問題は難化傾向なのでボーダーゾーンで逆転するのは難しいかもしれない。

ひみつ@中学生 [ 2011/03/13(日) ]
倍率があがると採点基準も厳しくなるでしょうか?今まであった部分点が無くなるとか。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
厳しくなりますよ。鳳がいい例です。単位制になって2倍になった途端、採点が激辛になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優柔不断@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
中3女子です。
五ツ木の偏差値60
内申点210
公立過去問で約270点でした。
泉陽受かりますかね・・・
内緒さん@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
正直、ギリギリですね。試験の出来次第のギャンブルです。
昨年ならなんとかなったかもしれないけど、今年は昨年から1クラス減。これが影響するかもしれません。
後は、岸和田文理、鳳単位制不合格組との兼ね合いですかね。岸和田文理組は、偏差値が高いでしょうし、鳳組は内申が高い。
この組が泉陽に大量に流れると激戦になりそうです。
優柔不断@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
やはりそうですか・・・
今年は文理があって、流れが読めないです。
当日300点取っても難しいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
合計で510点なら合格すると思いますよ。ボーダーが高かった旧8学区時代でも510点あれば合格でしたから。510点取って落ちたという情報は聞いた事ないです。
優柔不断@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
お返事ありがとうございます。
ホントですか?(^O^)
昨日も違う年度の過去問を2つやってみたんですけど、320点と309点でした。
まだ望みはありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
私学はどこの何コースを押さえておられますか?併願私学のレベルは参考になります。
偏差値60はちょっと厳しいかもしれません。リラックスした状態で解く過去問の点数はあまり当てになりませんね。
優柔不断@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
浪速高校理数科です。30位以内で合格しました。
あまり私立は真剣に考えていなかったので、
近いとこにしました。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
清教理数科は540人以上合格を出していますからね。これは三国丘、岸和田、生野の文理にはける人数より多いんです。偏差値70近い子がこれくらい残っているという現実の数字を参考にしてください。
ここは偏差値は女子64>男子63らしいです。今年はもっと厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ネガティブアメマ@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
内申が173点でした。当日のテストで何点取ればいいですか? あと、内申は最低何点必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/03/04(木) ]
泉陽やったら内申210は要るなあ。
173はちょっとキツいんちゅうかな。合格ラインは合計で510点、ボーダーが500点やから本番では最低でも330点取らなあかん。頑張ってや。
なるん@中学生 [ 2013/08/26(月) ]
今三年生です、一学期の内申は193でした。二学期で最低どれぐらいとらないと合格できませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved