教えて!岸和田高校 (掲示板)
「夕陽丘」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
このままでは昨年並みかそれを下回る志願倍率になる可能性が予想されます
第3回進路希望調査 2月13日発表

茨木高681

春日丘618
三国丘607
箕面高605

和泉高590
山田高580
花園高571
泉陽高556
豊中高551
久米田543
高津高536
四條畷524
布施高522
寝屋川518
枚方高514
桜塚高513
旭高校512
三島高510
夕陽丘509
生野高506
清水谷501

阿倍野493
池田高472 北千里472
天王寺466
大手前450
北野高432
鳳高校425

千里高382
岸和田377
住吉高369
富田林364
八尾高359
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/17(土) ]
スーパークラスに期待してます。
三年後の進学実績が楽しみです。
ななみ@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
私は岸和田を受けるつもりです。
ただ、倍率はこれからも変わるかもしれないので、三国丘で中位合格と言われているのであれば、三国丘を受けた方が将来的にもいいと思います!
岸和田@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
社会人になると
岸和田、出身です

え? あの?岸和田 って
影でコソコソ噂話しをされそうな
気がしています

高校は 学力もいいのですがね

祭りのせいか気性の荒い人が住んでいるっと
そんな印象が強いらしいです
北摂住みの方から聞きました

三国に行ける学力があるなら
三国だと私は思います

私は受験生の親でもなんでもありません
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]

岸本英之



せいですね
内緒さん@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
最終倍率、1.27。上がりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/25(木) ]
平成30年度入試第2回進路希望調査で三国丘高校募集人数320に対して629人倍率1.97予想していた通りで息子が私立清風南海高校不合格の場合岸和田高校文理受験させようと思っています。塾の話では希望調査の数字でかなりの人数が三国丘高校→岸和田文理にながれるであろうと言っていますが皆さんの予想はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]


顔の見えない皆さんの予想より
塾の話の方が信用できますよ。

以上

内緒さん@関係者 [ 2018/01/25(木) ]
そうですね。実際、当初志望していた三国丘高校文理から岸和田高校文理に変更される方がちらほらでてきましたね。今年の三国丘高校は脅威ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
清風南海併願無理なら、三国の文理は玉砕受験になりますね。

ただ、今年から岸和田は全部文理です。
即ち全部普通科だった頃と変わらない。

文理って付けたら、賢いって思っているのか?
その発想が情けない、、、
泉陽へ行った方がいいでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
「三国丘高校→岸和田文理にながれるであろう」ですが、三国から大阪市内へ流れる可能性が大です。塾は、宣伝効果の大きい文理科合格数を増やしたいですから、そう勧めたのかも知れません。高津、泉陽の選択肢もあります。清風南海併願合格すれば。三国受験になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
今年の三国は、立志舘VS馬淵の塾同士の超強烈ガチンコ対決。三国の志望者数は、中学校の指導ぐらいでは、中々、減らないと思うよ。だから、岸和田も泉陽も今年は、志願者大幅減。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
>>岸和田も泉陽も今年は、志願者大幅減。

泉陽は志願者大幅減するけど、岸和田は それほど減らない。

岸和田の倍率は、元々低いほうだから。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/17(土) ]
三国丘、和泉はすさまじい競争になると予想されます。泉陽は志願者減、しかし、岸和田は今年も広き門?予想外に希望者が少ない。昨年並みの低倍率になりかねない様相です。
第3回進路希望調査 2月13日発表

茨木高681

春日丘618
三国丘607
箕面高605

和泉高590
山田高580
花園高571
泉陽高556
豊中高551
久米田543
高津高536
四條畷524
布施高522
寝屋川518
枚方高514
桜塚高513
旭高校512
三島高510
夕陽丘509
生野高506
清水谷501

阿倍野493
池田高472 北千里472
天王寺466
大手前450
北野高432
鳳高校425

千里高382
岸和田377
住吉高369
富田林364
八尾高359
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/12/05(火) ]
岸和田高校を受験しようと考えている受験生の皆さん、岸和田高校受験出来るレベルの方は是非とも泉陽高校の方が出口いいと思います。
これから先は岸和田高校のレベルかなり下がってくる感じです。
泉陽高校が嫌なら生野高校などがいいと思います。
岸和田高校で半分以下の成績なら行く大学ないですよ。
最近特にレベルが下がり過ぎで過去の岸和田高校のイメージは全くないですよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/05(火) ]

確かにコスパは悪いですね。
なんでだろ?

岸和田63 → 和大
泉陽高62 → 和大

岸和田66 → 市大
泉陽高65 → 市大

岸和田69 → 阪大
泉陽高68 → 阪大



保護者@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
泉陽高校も良い学校です。岸和田高校も良い学校です。最後は、自宅からの通いやすさだと親の私は思うのですが。どこの学校に入っても、行きたい大学や進路に向けてがんばっていくのは本人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]

2017年11月 五木模試 偏差値60以上の受験者数

茨木高646
北野高586
天王寺575
三国丘535
豊中高502
大手前497
高津高458
四條畷402
生野高327
春日丘315 ← 308(2015年)

泉陽高230 ← 243(2015年)
岸和田226 ← 283(2015年)
寝屋川173
千里高149
池田高112
住吉高107
清水谷97 八尾高93
富田林88
和泉高72

箕面高68
三島高50
北千里42
鳳高校38 阪市東31
牧野高25 今宮高24 夕陽丘23
阪市立13 槻の木11 市岡高11 東住吉11
内緒さん@保護者 [ 2017/12/05(火) ]
やはり春日丘は伸びてますねえ。
北摂が羨ましい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/05(火) ]
レベルが下がったというより文理で一時的にレベルが上がったというのが正しい
9学区時代よりかは今の方が良いですよ
前期文理>4学区時代=現在>9学区時代です
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
春日丘は彦根東よりも入るのは難しいけど、
難関国立大の合格者数は 毎年、彦根東に負けている。

滋賀東部でも、上位層は膳所に抜けていくから、
北摂と そんなに変わらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
岸和田高校が北摂の春日丘高校に文理学科を奪われるらしい(遅くとも3年後には)という噂を聞きましたが、それは本当ですか?こんなデータがあるので心配です。
----------
やはり春日丘が勝ってますよ

11月 五木模試 64以上の受験者数

・・・・27年 → 28年 → 29年
春日丘 073 → 094 → 103
岸和田 116 → 097 → 099
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
2017年11月 五木模試 偏差値62以上

北野高579
茨木高578
天王寺554
三国丘480
大手前453
豊中高393
高津高339
四條畷304
生野高228
春日丘197
- - - - - トップ10の壁 - - - - -
岸和田166
泉陽高131
寝屋川 93
千里高 89
池田高 57
住吉高 56
清水谷 51
八尾高 50
富田林 40
和泉高 39
箕面高 27
三島高 22
北千里 16
鳳高校 13
阪市東 11
牧野高 9
阪市立 9
今宮高 9
夕陽丘
内緒さん@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
文理学科だからとの理由で岸高を志望するならお勧めしません
そのような理由で入学卒業した場合、岸高文理はいつなくなるか分からない状況ですし、実際になくなった時後悔しか残らないでしょうから
文理以外に入りたいと思える理由を持って下さい
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
受験生の皆さんは岸和田が文理校から降ろされるなどという馬鹿な書き込みに惑わされないで下さい。岸和田高校は平成32年度まで文理校のままです。その後も変わることはないでしょう。なぜなら入れ替えの対象となる高校がないからです。春日丘や泉陽といった普通科高校は難関大合格者数が少数で、しかも学校側が文理科移行に消極的なのです。とにかく外野からのくだらないヤジに気を取られる事なく勉強がんばって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
次回の見直しで廃止は免れないでしょう
現時点でもなぜ廃止にならなかったのかと巷で言われてますよ
これから前期入学組がいなくなるしほぼ廃止は確定でしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
もうわかったから、3年後に来て下さい。あなたの話は
所詮は憶測でしかないし、何の根拠もない。府教委の議事録をきちんと読みなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
議事録で暗に次期文理廃止を示されてるやん

文理10校の府教委による成績判定
岸和田は最低の「C」ランク
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/24919/00259610/03gakuryoku_06shingaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
↑の人、岸和田の総合評価はAです。5段階の真ん中です。総合評価でBやCになったらまたいらっしゃい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
成績判定が悪いのは致命的ですね
今より実績が少しでも落ちれば廃止てことですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
岸高の同志社大学の現浪での実進学人数って分かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/10(火) ]
浪人含めての話です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
2016年関関同立現役進学者数
(順に関大、関学、同志社、立命館、合計)
☆三島高〜30、26、24、64、144
☆春日丘〜21、30、32、30、113
☆池田高〜23、46、23、19、111
☆北千里〜40、20、12、30、102
☆箕面高〜27、40、15、19、101
☆泉陽高〜35、28、21、14、98
☆牧野高〜36、2、27、23、88
☆富田林〜38、33、12、3、86
☆千里高〜18、26、24、27、84
☆東高校〜43、17、15、9、84
☆和泉高〜41、24、10、7、82
☆岸和田〜28、32、20、1、81
☆四條畷〜22、13、23、23、81
☆豊中高〜10、18、26、26、80
☆東住吉〜32、12、14、14、72
☆清水谷〜35、17、23、4、69
☆生野高〜27、17、13、8、65
☆市岡高〜24、17、10、8、59
夕陽丘〜29、16、8、4、57
☆布施高〜35、7、12、3、57
☆鳳高校〜25、22、9、、1、57
☆高津高〜15、16、14、8、53
☆茨木高〜3、5、15、23、46
☆高槻北〜21、1、10、13、45
☆山田高〜29、2、3、11、45
☆大手前〜0、0、20、21、41
☆今宮高〜19、6、5、8、38
☆枚方高〜20、3、4、10、37
☆登美丘〜26、3、2、12、33
☆槻の木〜12、5、3、12、32
☆天王寺〜4、10、8、6、28
☆香里丘〜14、2、2、8、26
☆堺東高〜20、3、1、2、26
☆北野高〜2、1、12、3、18
☆花園高〜13、0、3、1、17
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
泉州地区に住んでいる方は、岸和田か三国丘か天王寺の進路を迷われることもあると思います。岸和田文理にも西大和や智弁和歌山を併願で合格しながらも三国丘や天王寺を選択せず岸和田を選択される方もあります。そうして入学した方は、入学して良かったですか?通学が楽な点以外にこうした点が良かったという意見がありましたらお聞かせください。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
八尾が疑惑のエルハイと言われた頃ね
いや〜疑惑の文理と置き換えると・・・
で、いくらお上が優遇して一時的に持ち直しても最終的にはどうなるか分かるよねw
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
いま30才になってる人の頃
エル高指定?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
意味不明なことだらけ・・・
自作自演者だな。
うざ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
最終的にはどうなるか分かるよ。三国丘の凋落。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
今の八尾が数年後の岸和田の姿か。
数年後、鳳に噛みつく岸和田の姿が目に浮かぶw
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
三国丘のアホがまだ煽っているのか。
間接的とはいえ、八尾や鳳をも見下すやり方はいただけんな。
他者を見下して自校を偉く見せるやり方は三国丘の常套手段だな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
三国が岸高の相手するわけがない。
買いかぶりもええとこやな。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/06(金) ]

相手にしてるやん!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved