教えて!岸和田高校 (掲示板)
「泉陽高校」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
岸和田高校と泉陽高校で悩んでいて、、、、
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
普通科に英検て必要なの?

岸和田下げの炎上目的ならお帰り下さいませ。😅
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
都会が羨ましいなら三国狙おうね。

英検使って泉陽って、、宝の持ち腐れやからね。
泉○なら英検無しでも合格出来るやろ。(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/11(水) ]
丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
ベネッセの高校進学情報サイト(誰でも見れる)に岸和田12人、泉陽16人分の2022年度合格者成績開示データが掲載されてる。合格者平均点は岸和田717点、泉陽692点でここの上のところに書かれていたデータとほぼ一致する。実際、こんな数字なんだろうな。便利な時代になったよね。妄想を書き込んでもすぐにウソってばれちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
2021年 合格者最低点
_ベネッセデータ

北野高 789.4点

天王寺 749.2点
茨木高 743.8点

高津高 710.6点
三国丘 708.6点
大手前 704.2点
豊中高 702.8点

四條畷 678.2点
春日丘 677.4点
生野高 663.4点

千里高 642.0点
泉陽高 633.6点
岸和田 624.8点
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
制服の改悪、莫大な授業日数、近くにファーストフード店がない、面倒くさい課外授業を受けたいならば岸和田でもいいと思います。でも、生徒間の仲の良さはすごくいいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]


進研ゼミ中3判定模試
偏差値61以上の人数(10人以上のみ)

四條畷25
大手前23
三国丘22
茨木高20 天王寺20
豊中高19 春日丘19
高津高17
泉陽高13
岸和田10

内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
橿原市から奈良高に通う人は1学年で20数人いるけど、岸和田市から泉陽に通う人はは1学年で数人しかいない。

橿原市から奈良高に通う価値あるけど、岸和田市からわざわざ泉陽通う必要ありません。
学区撤廃は北野、天王寺の合格実績伸ばすためです。

旧4学区から茨木、大手前に通う人はほとんどない。
大阪北部から三国丘に通う人はほとんどない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
私は泉陽高校に612点で合格しました。
もし、岸和田高校を受験してたら合格してたでしょうか?
少し後悔が残ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
泉陽も素晴らしい学校です。縁あって合格したのです。3年間楽しんでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
文理学科の無駄なプライドで採点基準高いから落ちるかも
まぁ泉陽の方が実績あるしいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
振り返ってもしょうがない。それより、これからの3年間楽しんで!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
岸高のボーダーは泉陽よりも低いと思うので、間違いなく受かっていたでしょうね。
でもどうして悔いが残るの?
あちらの方が良い学校なのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
何を基準に選ぶのかは人それぞれ。たられば論は意味がない。それより、数人の方がいっているようにこれからのことを考えて楽しむことだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
泉陽の掲示板で600点を切って合格て出てます。
さすがに岸和田で600点を切っての合格者はいないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
600点未満の合格者も普通にいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
変なのが湧いてくるから、そういう話題はやめといたら?掲示板なんてなんとでも書けるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
確かにそうですね。
各々、学生生活をその環境で楽しんだらオッケーだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
2019年関関同立現役進学者数

豊中高080人
四条畷078人
岸和田067人
高津高067人
生野高053人
茨木高048人
大手前043人
三国丘032人
天王寺021人
北野高019人

2019年産近甲龍現役進学者数

高津高028人
岸和田024人
四条畷020人
生野高018人
三国丘008人
豊中高007人
大手前006人
茨木高005人
天王寺002人
北野高000人
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
国公立と言っても和大市大府大大教大
関関同立と言っても関大関学
くくりの中でも下の大学ばかり
挙げ句に進学先は近大が最も多く救いようがない
内緒さん@保護者 [ 2019/06/19(水) ]
岸高の進学実績がイマイチなので和泉グローバルに押されているようですよ
また佐野は南部の優秀者が地理的なこともありわざわざ岸高まで行かずというパターンです
大学受験では岸高、和泉、佐野に差はそんなにないので自分次第ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
参考に
2019年関関同立&産近甲龍現役進学者数

箕面高160人(120人+57人)44.8%/卒395人
三島高167人(110人+57人)42.0%/卒397人
春日丘129人(104人+51人)40.6%/卒317人

四条畷98人(78人+20人)27.8%/卒352人
岸和田91人(67人+24人)26.0%/卒350人
高津高95人(67人+28人)26.8%/卒354人

豊中高87人(80人+07人)22.1%/卒392人
生野高71人(53人+18人)20.1%/卒353人

茨木高53人(48人+05人)14.8%/卒358人
大手前49人(43人+06人)13.2%/卒370人
三国丘40人(32人+08人)12.5%/卒318人

天王寺23人(21人+02人)06.3%/卒360人
北野高19人(19人+00人)05.9%/卒318人
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
どうぞ。泉陽へお戻りくださいね。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
国公立大

天王寺
京大47阪大47神大39府大29市大28

生野
府大29阪大24市大23神大13和歌山12
岸和田
市大31和歌山27阪大21府大17神大12
泉陽
和歌山26市大17府大17大教10阪大9

寝屋川
市大19神大12府大7大教6京府6

春日丘
神大20阪大13市大9府大5神外3
千里
阪大10神大10大教9市大7府大5

和泉
和歌山26市大9府大9神外3阪大2神大2
清水谷
大教8府大7市大6和歌山4奈女3

市岡
和歌山7市大5府大5兵県3大教2
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
ところで佐野は?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
佐野や和泉と岸和田が同じと思うならそちらに行けばいいのではないですか。
見学して学校の雰囲気を見たり、話を聞いたりして選んで下さい。
うちは岸和田が気に入り、高津や生野も大丈夫と言われましたが、最終的に他の文理科より近いので決めました。
73期生@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
私も天王寺でもいけると言われたけど敢えて岸和田にしました。近くでとても気に入っます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
文理学科の最下位・岸和田高校を進学実績で拮抗してきましたね。
いよいよ春高も文理学科を岸和田から剥奪して「準文理学科」から「文理学科」への
ロードマップが整ったような気がします。皆さんはどう思いますか?

進学実績の比較
京大 春日丘 3− 3 岸和田
阪大 春日丘 9− 16 岸和田
神大 春日丘 23− 15 岸和田
市大 春日丘 15− 20 岸和田
府大 春日丘 12− 21 岸和田
同志社 春日丘 110− 94 岸和田
立命館 春日丘 165− 39 岸和田
関学大 春日丘 52− 50 岸和田
関西大 春日丘128−180 岸和田
近畿大 春日丘 97−149 岸和田
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2018/09/22(土) ]
「非文理最上位(準文理学科)の春日丘の方が、岸和田(文理学科最下位)よりも偉いのだ!」
☆府立高校ベスト15☆
☆文理10+αの上位校☆

2018 合計 東/京 阪 神
1北野高 185 90 79 16

2天王寺 154 64 64 26

3茨木高 99 11 57 31
4大手前 89 23 42 24
5三国丘 83 25 43 15
6四條畷 64 10 28 26
7豊中高 56 1 30 25
8高津高 52 7 23 22
9生野高 51 6 32 13
10春日丘 35 3 9 23🌟Winner(勝ち!)

11岸和田 33 3 19 11★Loser(負け!)
12千里高 24 0 17 7
13泉陽高 19 1 11 7
14池田高 15 0 2 13
15寝屋川 10 1 5 4
内緒@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
関関同立現役進学者が、国公立進学者よりも多い春日丘。関関同立目指すなら、ぜひ、春日丘へ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
春日丘を第一志望にしている人は文理学科に行くつもりで、もしくは、「春日丘は文理学科の岸和田以上に難しい普通科(準文理学科)だ。」と思って、しっかり勉強してください!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
一般人になったり在校生になったり忙しい方ですね。他のチャンネルで活躍のお方。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
「準文理学科の春日丘の方が、岸和田よりも偉いのだ!」なんて笑ってしまいますよ。「準文理学科」って新造語ですか。「偉いのだ」は大阪弁の「えらいのだ→しんどいのだ」の間違いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
春日丘は普通科単独高の中では最高峰の難易度ですよ。
それに文理の岸和田よりも難しいし、ボーダーでは豊中を上回る時もあるくらいだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
普通科で最高は泉陽ですよ。春日丘は関関同立現役進学者数が国公立進学者数を上回っています。関関同立に行きたいのなら春日丘ですね。
内緒さん@関係者 [ 2018/10/14(日) ]
2018難関国公立大(東大・京大・阪大・北大・東北・名大・九大・神大・一橋)
+岡山・広島・京工繊・府立・市立・兵県・神外
(関関同立のべ合格者数)―●産近甲龍実進学者数●

1天王寺178+85=263(453)-5◎
2北野高206+49=255(386)-2◎
3大手前111+80=191(504)-10◎
4三国丘93+78=171(411)-1◎
5豊中高89+66=155(467)-5◎
6茨木高106+43=149(426)-9◎
7生野高58+89=147(387)-17◎
8四條畷78+53=131(507)-18◎
9高津高63+65=128(434)-15◎
10岸和田41+49=90(360)-15◎
11泉陽高25+63=88(368)-37●
12春日丘35+43=78(449)-9◎🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/05/25(金) ]
中間テストの点数があまりにも悪いのですが、特に数Aが欠点でどんな勉強したらいいのかわかりません。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
なるほど、岸和田じゃなく、春日丘にてか、、、。
この辺りからしたら、春日丘て何処ですか❓(笑)ですよね。
文理学科も、無いですし、絶対、岸高でしょう!!!
内緒さん@在校生 [ 2018/07/10(火) ]
春日丘…あちこちの上位校、荒らしすぎ!
内緒さん@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
春日丘の方しつこいですね。
私は今春三国丘高校を卒業して、現在国立大学に通学している者です。第三者的な立場から私見を述べさせて頂きます。岸和田高校の生徒の皆様、岸和田高校の関係者の皆様、どうかこの春日丘信者の極めて失礼な投稿を真に受けないで下さい。6月16日(土)に多くの一般人の方が御指摘されている通り、春日丘高校は岸和田高校にも泉陽高校にも、国公立大学への進学実績は負けています。これは、誰がどう見ても明らかなことです。また、準文理学科など存在すらしておりません。仮に、巷では準文理学科のことを『泉陽高校・春日丘高校・寝屋川高校・千里高校』と呼んでいたとしても、春日丘高校は泉陽高校にすら及びません。そちらも、6月16日(土)の一般者の方の投稿をご覧になってなって頂ければ、一目瞭然です。旧9学区トップ校の岸和田高校が除外されることはあり得ません。そして、岸和田高校は文理学科設置高校の最下位でもございません。現在、文理学科設置高校の1番手は北野高校、2番手は天王寺高校、3番手は判断が難しいですが、大手前高校か三国丘高校か茨木高校、6番手〜10番手は、生野高校・四條畷高校・岸和田高校・高津高校・豊中高校で拮抗しております。春日丘高校などその足元にも及びません。むしろ、前述した通り泉陽高校の方が文理学科設置高校のレベルに近いぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/11(水) ]

2つ前の質問者の春日丘さんに対する回答ですので、2つ上の回答者の方と1つ上の在校生の方に同感です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
春日丘って茨木やん。なんであんなとこまでいかなアカンのや。あほくさ。ただの普通科やろ。それやったら泉陽にするわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
泉陽も春日が丘も岸和田もここら辺の学力ならどこに行っても変わらん。
入ってから頑張ればここら辺の人でも三国や天王寺の落ちこぼれには勝てるんだし
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
春日丘てどこなん?て話。岸高無理なら泉陽行くでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
うーん、とりあえず前日に詰め込むかなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
今年も京阪神大の合格者は泉陽に圧勝でしたね!! 岸高スーパーも復活しますし、ますます差は開くと思いますがどうでしょう。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/03/23(金) ]
↑本当にそうですよね。

ウチの子どももこの4月から別の文理学科設置校に進学予定ですが、進学率だけを見て高校を選んだわけじゃないですからね。

3年間通うので、校風だったり、通学時間だったりが同じくらい重要なわけですから。
(岸和田高校は遠かったので選択肢から外しました。)

子どもは進学率はほとんど気にしておらず(親はめちゃめちゃ気にしていましたが 苦笑)、勉強だけではなく何事(文化祭やクラブ活動など)にも一生懸命に取り組む姿に魅力を感じたようです。
内緒@一般人 [ 2018/03/23(金) ]

あなた、どうして岸和田の掲示板にいるの?
息子自慢?
名無し@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
うちの子も高校受験は三国丘の普通合格者より良かったですが、通学時間と部活の強さなどで岸和田にしました。大学や就職などのための高校進学の方もいらっしゃるでしょうし、高校生活の充実の為もあるでしょう。
偏差値だけの大学選びより、何をしたくて何を目指してるかが重要。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
岸和田はいつもケンカしてますね。残念です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
ほんまによ草生える…。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
泉陽の人何故くるのでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/29(木) ]
ほんとにです。泉陽の人レベルひくいですね
内緒さん@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
今年、岸和田を受けて受かったのですが、岸和田を受けた人たちは僕と同じ偏差値で私立は清教の理系で受かってました。僕も理系で受かりました。でも泉陽を受けて受かった人たちは僕よりも偏差値が低く文系しか受かっていませんでした。理系に受かって泉陽にした人はいませんでした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
岸和田高校を受験したいのですが、内申1年42,2年42,3年二学期までで41です。五木11月偏差値64でした。
当日何点位取れば合格できますか?学校では岸和田高校は成績が足らないので、泉陽高校を薦められたのですが合格の可能性はどちらが高いですか?よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
岸和田も泉陽も、どちらも良い高校だと思います。ともに三国丘に届かない受験生が「文理科にこだわるなら岸和田」「普通科で高校生活を楽しみたいなら泉陽」みたいな感じで選べば良いでしょう。岸和田の評価が低いのは事実ですが文理科校としての認知度は普通にありますよ。旧9学区のトップ校だったわけですし。個人的には泉陽のほうが逆に過小評価されていると思います。あれだけの実績をあげているにもかかわらず堺地区限定というか大阪市内での知名度は今ひとつですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
泉陽は大阪市内の知名度高いよ
学区なくなった途端大量に泉陽へ流入している

2017年3月入試 普通科志望状況%
・・・ 他学区・自学区 ・他県等
三国丘 17.6・82.4・00.0
泉陽高 17.1・81.4・01.6
生野高 05.4・94.6・00.0
岸和田 00.0・97.3・02.7
内緒さん@関係者 [ 2018/01/03(水) ]
岸和田高校のレベルは今後もかなり落ちてくると思います。
進学実績が悪すぎます。
岸和田高校受験出来る実力があるなら大阪の方の公立高校に行った方が後々の為です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
「進学実績が悪すぎる」の意味がわからない。岸和田の大学受験の実績は以前と比べてほとんど変化がないんだけど。いったい何を根拠に言ってるのか。生野や四條畷の落ち込み方に比べると岸和田はむしろよく持ちこたえてるほうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
平成29年3月 主要大学進学実績
( )カッコ内は現役内数
京都大 岸和田 2( 0) ー 0( 0)泉陽
大阪大 岸和田 21(14)ー 7( 4)泉陽
神戸大 岸和田 13(11)ー 7( 3)泉陽
大市大 岸和田 24(18)ー 27(23)泉陽
大府大 岸和田 23(20)ー 22(19)泉陽
和歌山 岸和田 20(16)ー 27(25)泉陽
大教大 岸和田 14(14)ー 16(13)泉陽
同志社 岸和田 71(46)ー 54(32)泉陽
立命館 岸和田 38(28)ー 63(39)泉陽
関学大 岸和田 84(70)ー 52(42)泉陽
関西大 岸和田217(168) ー 219(152) 泉陽
北海道 岸和田 5( 1)ー 0( 0)泉陽
名古屋 岸和田 2( 0)ー 0( 0)泉陽
九州大 岸和田 1( 0)ー 1( 0)泉陽
鳥取大 岸和田 0( 0)ー 5( 5)泉陽
徳島大 岸和田 2( 1)ー 5( 3)泉陽
香川大 岸和田 1( 0)ー 4( 3)泉陽
奈良県 岸和田 2( 2)ー 3( 3)泉陽
近畿大 岸和田 169(116)ー 266(193)泉陽
摂南大 岸和田 6( 6) ー 29(12)泉陽
武庫川 岸和田 66(66)ー 33(33)泉陽
畿央大 岸和田 58(52) ー 57(55) 泉陽

奈良女 岸和田 3( 3)ー 0( 0)泉陽

京都女 岸和田 18( 18)ー 15(14)泉陽
同女大 岸和田 12( 10)ー 16(16)泉陽
神女院 岸和田 0( 0)ー 0( 0)泉陽

京都薬 岸和田 5( 5)ー 2( 2)泉陽
大阪薬 岸和田 8( 7)ー 4( 4)泉陽
神戸薬 岸和田 2( 2)ー 5( 4)泉陽
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
泉陽はセカンド校ではトップクラスだが難関大合格者数に関しては文理最下位の岸和田に歯が立たないのが良くわかった。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
岸和田もセカンド校ではトップクラス
9学区制では豊中がセカンド校で抜けてて、泉陽、岸和田、千里、寝屋川がそれに次ぐ状況だった
前期の恩恵は絶大だったが後期のみになって以降はどうなるかだ
内緒さん@関係者 [ 2018/01/16(火) ]


文理科には敵わない

五木偏差値70以上 2017年12月 ☆☆☆=文理科

三国丘67 ☆☆☆
茨木高60 ☆☆☆
天王寺60 ☆☆☆
北野高46 ☆☆☆
大手前37 ☆☆☆
高津高23 ☆☆☆
豊中高21 ☆☆☆
生野高17 ☆☆☆
四條畷12 ☆☆☆
泉陽高 8
春日丘 6
池田高 5
千里高 4
岸和田 3 ☆☆☆
八尾高 2
寝屋川 2
北千里 1
三島高 1
今宮高 1
住吉高 1
富田林 1
和泉高 1

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/12/05(火) ]
岸和田高校を受験しようと考えている受験生の皆さん、岸和田高校受験出来るレベルの方は是非とも泉陽高校の方が出口いいと思います。
これから先は岸和田高校のレベルかなり下がってくる感じです。
泉陽高校が嫌なら生野高校などがいいと思います。
岸和田高校で半分以下の成績なら行く大学ないですよ。
最近特にレベルが下がり過ぎで過去の岸和田高校のイメージは全くないですよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/05(火) ]

確かにコスパは悪いですね。
なんでだろ?

岸和田63 → 和大
泉陽高62 → 和大

岸和田66 → 市大
泉陽高65 → 市大

岸和田69 → 阪大
泉陽高68 → 阪大



保護者@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
泉陽高校も良い学校です。岸和田高校も良い学校です。最後は、自宅からの通いやすさだと親の私は思うのですが。どこの学校に入っても、行きたい大学や進路に向けてがんばっていくのは本人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]

2017年11月 五木模試 偏差値60以上の受験者数

茨木高646
北野高586
天王寺575
三国丘535
豊中高502
大手前497
高津高458
四條畷402
生野高327
春日丘315 ← 308(2015年)

泉陽高230 ← 243(2015年)
岸和田226 ← 283(2015年)
寝屋川173
千里高149
池田高112
住吉高107
清水谷97 八尾高93
富田林88
和泉高72

箕面高68
三島高50
北千里42
鳳高校38 阪市東31
牧野高25 今宮高24 夕陽丘23
阪市立13 槻の木11 市岡高11 東住吉11
内緒さん@保護者 [ 2017/12/05(火) ]
やはり春日丘は伸びてますねえ。
北摂が羨ましい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/05(火) ]
レベルが下がったというより文理で一時的にレベルが上がったというのが正しい
9学区時代よりかは今の方が良いですよ
前期文理>4学区時代=現在>9学区時代です
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
春日丘は彦根東よりも入るのは難しいけど、
難関国立大の合格者数は 毎年、彦根東に負けている。

滋賀東部でも、上位層は膳所に抜けていくから、
北摂と そんなに変わらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
岸和田高校の普通科と泉陽ではどちらが入りやすいでしょうか?今年は泉陽の定員が40人も減ったのでやはり岸和田の方が入りやすくなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
泉陽の方が入りやすい。岸和田の方がむずかしいよ。でも、出口は泉陽に負けている。市大以下志望なら泉陽の方がいいかも。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/06(月) ]
今年は泉陽の定員が40人減ったけど、それでも岸和田普通科の方が入りにくくなりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
年によるとしか言えないけど五ツ木の動向を見ると今年は岸和田文理が三国丘普通より志願者平均高いし、普通科も泉陽より1ポイント高いから、今年に関しては岸和田は難化するんちゃうかな?

普段は三国丘普通>岸和田文理>泉陽=岸和田普通
五ツ木から見ると今年は岸和田文理>三国丘普通>岸和田普通>泉陽

どっちにしても岸和田が危ないと自動的に泉陽も厳しい
和泉か鳳まで下げないといけなくなる
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
2017年入学者の
国公立進学率をザックリ予想すれば

岸和田文 70%
泉陽高校 50%
岸和田普 30%

文理に行けるなら岸和田にしなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/27(火) ]
内申は258
実力テストは平均より160点ほど高く410点です。
五ツ木ではあと5点でB判定といったところでした。
このままだと岸和田高校に受かるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
岸和田高校はレベルが下がってきているとは言え今でも立派な進学校です。
文理科か普通科かはわかりませんが、少し厳しいでしょうね。
あと、あまり五ツ木の判定は信用しない方がいいです。
泉陽高校、もしくは和泉高校を検討して見てはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
いや、内申も十分だし、11月の五ツ木でB判定出たならこのまま岸高目指したほうがいいよ。
塾行ってるなら塾の先生に聞いたほうがいい。
この掲示板ならデマもあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
大丈夫ですよ。
この調子で頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
岸高が無理なら泉陽も無理だよ
和泉か鳳かになるがそこそこの私立に受かったら岸高受ければいいと思うよ
内緒さん@中学生 [ 2017/01/12(木) ]
私の学校では、平均+160あれば三国丘高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved