教えて!岸和田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??:箇所 回答数:83件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
文理学科の最下位・岸和田高校を進学実績で拮抗してきましたね。
いよいよ春高も文理学科を岸和田から剥奪して「準文理学科」から「文理学科」への
ロードマップが整ったような気がします。皆さんはどう思いますか?

進学実績の比較
京大 春日丘 3− 3 岸和田
阪大 春日丘 9− 16 岸和田
神大 春日丘 23− 15 岸和田
市大 春日丘 15− 20 岸和田
府大 春日丘 12− 21 岸和田
同志社 春日丘 110− 94 岸和田
立命館 春日丘 165− 39 岸和田
関学大 春日丘 52− 50 岸和田
関西大 春日丘128−180 岸和田
近畿大 春日丘 97−149 岸和田
内緒さん@在校生 [ 2018/06/15(金) ]
おんなじのが、春日丘の掲示板にも。荒らしですね。こっちで、春高ゆわれても、どこかわからなかった。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]

2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176
160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
110
100 春日丘100
90
80 寝屋川80
70
60 千里68和泉65池田64
50 富田林55鳳54
40 箕面48三島47
30 槻の木38八尾37市岡34
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
生徒の数がマチマチだから、ちゃんとは比較できないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]

春日丘さん
率でも岸高、泉陽が春日丘より高いですよ
でも春日丘さんはライバルの千里さんには勝っているようでなによりです
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
春高って書いても、春日丘高って言わないとこちらの地域ではどこにある高校か全くわかりません。堺市から南で、北の春日丘高へ行く人はほとんどないし。こちらでは、三国丘、岸和田、泉陽がベスト3。岸和田が文理学科の最下位なんて言っても春日丘高がより優秀とは誰も思いませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/18(月) ]
堺市在住なら、最寄りの路線にもよるけど、高津、生野も通学圏内。
三国をあきらめた場合に選択肢に入ってくるのは高津、生野、岸和田、泉陽。

春高(そんな呼び方初めて聞きましたが)は遠すぎて比較すらしないと思います。

それに岸和田と春日丘の進学実績がそんなに拮抗してますかね?
進学実績でも岸和田の方が上だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
春日丘は国公立が少な過ぎる
和大がなんとか言いがかりつけるのだろうが
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
準文理学科って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
ちまたでは、千里、寝屋川、春日丘、泉陽をそのように呼ぶらしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
ほんまや、、春高なんて、聞いたことないわ?
なんでもかんでも、無理から比較してんな〜暇な方(笑)お疲れさま〜で〜すwww
内緒さん@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
準文理って初耳です(笑)
必死すぎて春日丘の評判を落とさないでね!
良い学校だから、生徒が可愛そう。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
準文理って、失礼やろ!

せめて、スーパーウルトラMAX文理に
してやってくれ!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
それを言うなら、スーパーウルトラMAX普通科でしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
まずは普通科の中でトップを取りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
私は今春三国丘高校を卒業して、現在国立大学に通学している者です。第三者的な立場から私見を述べさせて頂きます。岸和田高校の生徒の皆様、岸和田高校の関係者の皆様、どうかこの質問者の方の極めて失礼な投稿を真に受けないで下さい。6月16日(土)に多くの一般人の方が御指摘されている通り、春日丘高校は岸和田高校にも泉陽高校にも、国公立大学への進学実績は負けています。これは、誰がどう見ても明らかなことです。また、準文理学科など存在すらしておりません。仮に、巷では準文理学科のことを『泉陽高校・春日丘高校・寝屋川高校・千里高校』と呼んでいたとしても、春日丘高校は泉陽高校にすら及びません。そちらも、6月16日(土)の一般者の方の投稿をご覧になってなって頂ければ、一目瞭然です。万が一、文理学科設置高校が追加されるようなことがあるとするならば、それは泉陽高校でしょう。私見ですが、旧9学区トップ校の岸和田高校が除外されることはあり得ません。そして、岸和田高校は文理学科設置高校の最下位でもございません。現在、文理学科設置高校の1番手は北野高校、2番手は天王寺高校、3番手は判断が難しいですが、大手前高校か三国丘高校か茨木高校、6番手〜10番手は、生野高校・四條畷高校・岸和田高校・高津高校・豊中高校で拮抗しております。春日丘高校などその足元にも及びません。むしろ、前述した通り泉陽高校の方が文理学科設置高校のレベルに近いぐらいです。私は、岸和田高校の関係者ではございませんが、岸和田高校の益々の発展を祈念しております。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]

素晴らしい文章力。
さすが、三国高校卒業生さん、わかりやすかったです。
春高やったか?の関係者が、準文理とか、岸和田ゆりどうのとか、勝手に言ってるだけですね。岸高への嫉妬かな(笑)
岸高は、文理の最下位とか言ってる人いるけど、そんなことないと私も思います。大阪府公立高校のTOP10高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
気にすることはありません。質問者は春日丘の掲示板では有名な春日丘信者で、他校の掲示板にあらわれては、自分たちは準文理相当だのボーダーは文理校より上だの意味不明なことを書き込んでは炎上している輩です。 所詮普通校の寝言なので無視してよいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176
160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
110
100 春日丘100
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
2018年 合計 東大 京大 阪大 神大 市大 府大
北野高 210 7 84 79 26 11 03
天王寺 198 3 63 64 37 19 12
三国丘 158 1 25 43 19 38 32
大手前 157 0 25 44 30 24 34
茨木高 130 1 10 58 33 17 11
豊中高 120 0 04 35 38 31 12
生野高 117 0 06 32 17 31 31
高津高 107 0 07 28 28 27 17
四條畷 101 0 10 28 31 21 11
岸和田 078 0 03 19 15 20 21
泉陽高 069 0 01 10 07 23 28
春日丘 054 0 03 09 23 10 09
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
上の方、生野にも投稿。他の文理にも。ほんとしつこいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/02(月) ]
次のターゲット(ライバル)は生野!
2018京阪神大現役合格者数
1 北野 145
2 天王寺 98
3 茨木 72
4 三国丘 61
5 大手前 54
6 豊中 52
7 四條畷 49
8 高津 39
9 生野 35
10 春日丘 27←普通科の中ではトップの実績

11 岸和田 24←文理学科なのに普通科・春日丘に負けてる
12 千里 19
13 泉陽 12
14 寝屋川 8
15 池田 6
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
春日丘の文理学科誕生はないでしょうね。
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=28129
の添付資料にある通り「GLHSを公募しても応募がなかった」とはっきり書いてあるから、こんなところで何を書いても、GLHSになることもないし、文理学科になることもないということです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
そもそも文理学科て、昔はなかったのに、最近の進学校は文理文理て?何でできたのですか?
国公立大学への進学率を上げるために出来たのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
そういうことは、教育委員会に聞かれたら?確か、橋下さんが公立のレベルを上げるためにしたのではなかったですか?北野天王寺は、確かに成果がでているようですね。詳しくはわからないので、申し訳ないですが、ここで聞かれるよりは教育委員会のホームページへどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
教育委員会ですね。
春日丘の方も、こんなとこに書き込みしないで、教育委員会に、文理学科の検討をお願いしたらいいんじゃないの??
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
京都大学現役合格者数は、春日丘が豊中・岸和田に勝っている。茨木とも大差ない。いよいよ準文理学科から正規の文理学科も夢ではないね。
京大現役
茨木7>春日丘3>豊中2>岸和田0

☆2018京大現役合格者数☆
北野61天王寺37三国丘16大手前15
茨木7四條畷7生野4春日丘3豊中2住吉2
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
春日丘の方しつこいですね。
私は今春三国丘高校を卒業して、現在国立大学に通学している者です。第三者的な立場から私見を述べさせて頂きます。岸和田高校の生徒の皆様、岸和田高校の関係者の皆様、どうかこの春日丘信者の極めて失礼な投稿を真に受けないで下さい。6月16日(土)に多くの一般人の方が御指摘されている通り、春日丘高校は岸和田高校にも泉陽高校にも、国公立大学への進学実績は負けています。これは、誰がどう見ても明らかなことです。また、準文理学科など存在すらしておりません。仮に、巷では準文理学科のことを『泉陽高校・春日丘高校・寝屋川高校・千里高校』と呼んでいたとしても、春日丘高校は泉陽高校にすら及びません。そちらも、6月16日(土)の一般者の方の投稿をご覧になってなって頂ければ、一目瞭然です。旧9学区トップ校の岸和田高校が除外されることはあり得ません。そして、岸和田高校は文理学科設置高校の最下位でもございません。現在、文理学科設置高校の1番手は北野高校、2番手は天王寺高校、3番手は判断が難しいですが、大手前高校か三国丘高校か茨木高校、6番手〜10番手は、生野高校・四條畷高校・岸和田高校・高津高校・豊中高校で拮抗しております。春日丘高校などその足元にも及びません。むしろ、前述した通り泉陽高校の方が文理学科設置高校のレベルに近いぐらいです。
内緒さん@中学生 [ 2018/07/08(日) ]
教えてください。

大阪の堺から南部は

1、三国ヶ丘
2、泉陽
3、鳳
4、岸和田
5、堺東

ですか?
岸和田目指そうと思っても、
周りがやめた方がいいよ・・・
って、
やっぱり頑張って泉陽目指して
成績が上がらなかったら鳳でいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
👆このあたりでは、
1、三国丘
2、岸和田
3、泉陽
4、鳳
5、堺東より、和泉のが偏差値上です。
岸和田を、辞めて、泉陽や鳳を目指す??ではなく、落としてと言う事になります。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
旧4学区では、
1、三国丘高校
2、岸和田高校
3、泉陽高校
4、鳳高校
5、和泉高校
6、泉北高校
7、佐野高校
8、登美丘高校
9、堺東高校
10、久米田高校
です。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
南部を知らない春日丘さんだから、しょうがないでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/09(月) ]
ちなみに、京大現役合格者いてますからね。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/09(月) ]
少なくとも、春日丘さんよりは3つ上の方の方が信じられる。」
内緒さん@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
大阪の堺から南部は

1、三国ヶ丘
2、泉陽
3、鳳
4、岸和田
5、堺東

卒業時の現役進学実績ではその通りです。

岸和田のほとんどは武庫川と畿央大学です。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/14(土) ]
公式ホームページみてくださいね。ありえないですから。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
はあ?
3つ上何言うてんやろ??
なぜか、岸和田の順位下げたいんか知らんけど、ありえません。
何回も言うけど、春日丘より岸和田のが、かなり上👆ですからね。そして、この辺りは、三国丘、岸和田、泉陽が塾での宣伝文句の上位高校です。
三国丘、岸和田は、公立高校のTOP10高校です。
↑自慢です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/07/14(土) ]

大阪府公立高校の
TOP10です
内緒さん@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
まず三国ヶ丘高校なんてありませんからね。
旧4学区は、
1、三国丘高校
2、岸和田高校
3、泉陽高校
4、鳳高校
5、和泉高校
6、泉北高校
7、佐野高校
8、登美丘高校
9、堺東高校
10、久米田高校
です。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
そうですよね。泉大津市や和泉市でも、三国丘、岸和田、泉陽の垂れ幕がありました。
堺東の垂れ幕は、どこの塾も見たことがないです。
内緒さん@保護者 [ 2018/07/22(日) ]
やっぱり南部ではその3校ですね!
中学3年まではそこを目指していて、届かない人が鳳、和泉に進路変更しているように思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/23(月) ]
結局どの高校に入っても自分次第なんだけどね
岸和田だからとか春日丘だからとか全く持って不毛
内緒さん@関係者 [ 2018/08/17(金) ]
http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/31129.html

北摂の旧第1学区では100名以上不合格者が出る高校が昨年同様9校と、
激戦となっています。特に文理学科の次のランクにある春日丘は1.62倍
と、受験生の4割近くが不合格になるという府下一番の激戦
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
倍率が高ければいいってものでもありません。天王寺や北野のようにトップ校は、倍率が高くはないです。去年は、三国、清水谷の倍率が高かったですね。その年その年によりますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
今年のまちがいです。すみません。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/20(月) ]
春日丘、生野にも同じ投稿してますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
春日丘の倍率が高いのは、最初から受かりもしないレベルで受験する人が多いから。

最初から北千里、三島、槻の木を受験すればいいのに、
プライドだけは高く、最初から受かりもしないレベルで
春日丘を受験するのです。

厳しい進路指導している地方の公立中学では絶対にありえない。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
文理学科なのに
東大、京大、阪大現役合格者数が
春日丘高校と大差ない高校は「勉強がんばれ」だろ?

正直もっと差をつけてくれないと
目くそ鼻くそ論でイタい
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
ちょっと勘違いしてるみたいなので、岸和田高校の方は気にしないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
生野でも春日丘でも同じ投稿してますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
春日丘の倍率が高いけど、落ちる人のレベルは決して高くない。。落ちて私立高校に進学しても、進学実績で戦力にならない。中には北千里、三島落ちるレベルでも、特攻して春日丘を受験する人もいる。

最初から北千里、三島、槻の木を受験すればいいのに、
大手進学塾に煽られて春日丘を受験しているだけ。

内緒さん@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
春日丘ファンの方は「文理学科なのに」レベル低いと、岸和田にとって励ましかどうか分からんような投稿です。あちこちの高校に投稿していますが、春日丘よりレベルの低い高校には、投稿してないですね。劣等感のはけ口ってのも分からんこともないけど、そこそこにしないと。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
ところで春日丘の迷惑な人がいろいろなところで愉快なことをしているのは間違いないんですが・・・・

それを追っかけている人たちもほぼ同じ人たちですよね?
両方ともわざとやってるんですか?
春日丘の評判を落としたいだけですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
>春日丘ファンの方は「文理学科なのに」レベル低いと、岸和田にとって励ましかどうか分からんような投稿です。

それ別の人の投稿を
コピペしまくってるだけです
無視しましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
春日丘の迷惑な人はわざとやってるんでしょう。
追っかけてる人たちは複数いそうなので、逆にまともな春日丘の方も混ざっているのではないかと…。
どちらにしても無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
>春日丘の倍率が高いけど、落ちる人のレベルは決して高くない。

それはどうでしょうか?
654点で春日丘高校を落ちた人もいるので
今年は少なくとも合格ラインが655点以上でした。
レベルが低くはないのでは?(低い人もいるけど)
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
倍率が高いと言っていくら文理最下位といっても岸和田を攻撃しないことですね。遠すぎる出張お疲れ様
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
もし、それが本当だとしたら、入学してからはレベルがかなり下がる高校ってことになりますよ。墓穴掘ってます。もう、春日丘に帰りましょう。皆さん、相手するのやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
まあそのとおりです!
迷惑な人とそのおっかけはいろんなところに
現れて同じようなことをやっています
文面をみれば分かるので、とにかくすべて無視しましょう(笑)
実際、春日丘のサポーターでも何でもありませんからね!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
>それが本当だとしたら、入学してからはレベルがかなり下がる高校ってことになりますよ。

合格ラインが655点以上だったのは今年の話ですから答えは3年後ですね……
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
春日丘のサポータさんは必死ですね。6/15に立てたスレッドに、8/25までコメント続いて、コメントの約50%は、春日丘のサポータさん。個人では無理で組織的・計画的にやっているんでしょうか。多くの高校の掲示板に多量のコメント。春日丘のサポータさん個々の文章表現が微妙に違います。複数の方たちでしょう。北大阪の中小塾の若い臨時講師の人たちが、なんか間違った指導をしているような雰囲気です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
7/23(月)で途切れたのにね。謎、、、
3年後に来たら良いのに。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
春日丘のサポータって??

何一つサポートになってないからね
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
おっかけの人によると、2005年以前からやってるそうです!
普通に考えてみて下さい。異常ですよね?
春日丘のサポータというよりアンチ
または恨んでいる人の集まりですよね?

内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
他の板によると、何年も前からボーダーは豊中茨木を超えてるそうです。でも、実績は超えられない。そしたら今度は生野岸和田。生野のように構わなければ春日丘に帰るでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
↑おっかけの人 笑
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
3年後に来てない時点で、信憑性が無い。あなたが言う愉快犯と同じことをしている。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
↑君も3年以上前からおっかけてるんですねー
異常ですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
正直8月後半なんだけどな。とりあえず、ミイラ取りがミイラになっている。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
2018京阪神大現役合格者数
1 北野 145
2 天王寺 98
3 茨木 72
4 三国丘 61
5 大手前 54
6 豊中 52
7 四條畷 49
8 高津 39
9 生野 35
10 春日丘 27←普通科の中ではトップの実績

11 岸和田 24←文理学科なのに。。。w
12 千里 19
13 泉陽 12←岸和田の半分。。。w
14 寝屋川 8
15 池田 6
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]

2018難関国公立大(東大・京大・阪大・北大・東北・名大・九大・神大・一橋)
+岡山・広島・京工繊・府立・市立・兵県・神外
(関関同立のべ合格者数)―●産近甲龍実進学者数●

1天王寺178+85=263(453)-5◎
2北野高206+49=255(386)-2◎
3大手前111+80=191(504)-10◎
4三国丘93+78=171(411)-1◎
5豊中高89+66=155(467)-5◎
6茨木高106+43=149(426)-9◎🌟
7生野高58+89=147(387)-17◎
8四條畷78+53=131(507)-18◎
9高津高63+65=128(434)-15◎

10岸和田41+49=90(360)-15◎
11泉陽高25+63=88(368)-37●
12春日丘35+43=78(449)-9◎🌟
13千里高30+41=71(317)-22◎
14池田高19+35=54(329)-27●
15寝屋川13+34=46(269)-66
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
偏差値も進学実績も
春日丘は大阪の府立高校で文理校に続くベスト3に入るよね。いや、文理科でも岸和田には勝ってる。

春日丘を第一志望にしている人は文理学科に行くつもりで、もしくは、「春日丘は岸和田以上に難しい文理学科だ。」と思って、しっかり勉強してください!
内緒@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
2018難関国公立大(東大・京大・阪大・北大・東北・名大・九大・神大・一橋)
+岡山・広島・京工繊・府立・市立・兵県・神外
(関関同立のべ合格者数)―●産近甲龍実進学者数●

1天王寺178+85=263(453)-5◎
2北野高206+49=255(386)-2◎
3大手前111+80=191(504)-10◎
4三国丘93+78=171(411)-1◎
5豊中高89+66=155(467)-5◎
6茨木高106+43=149(426)-9◎
7生野高58+89=147(387)-17◎
8四條畷78+53=131(507)-18◎
9高津高63+65=128(434)-15◎
10岸和田41+49=90(360)-15◎
11泉陽高25+63=88(368)-37●
12春日丘35+43=78(449)-9◎
13千里高30+41=71(317)-22◎
14池田高19+35=54(329)-27●
15寝屋川13+34=46(269)-66
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
>>春日丘の倍率が高いのは、最初から受かりもしないレベルで受験する人が多いから。

1点差、2点差で落ちた人、少なからず います。

春日丘の倍率が高いのは、、内申が43以上あるにもかかわらず、学力的に低い(当日点だけなら北千里、三島レベル)けど、特攻して受験するから。
絶対評価になってから、オール5とっていても、春日丘に落ちるのは、珍しくない。

春日丘落ちて、清風南海、洛南あたりに進学する人
いても、1人か2人ぐらいだろう。内申が足りずに落ちたのです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
2018京阪神大現役合格者数
1北 野145
2天王寺 98
3茨 木 72
4三国丘 61
5大手前 54
6豊 中 52
7四條畷 49
8高 津 39
9生 野 35
?春日丘 27
======ベストテンの高い壁=========
11岸和田 24
12千 里 19
13泉 陽 12
14寝屋川 8
15池 田 6
内緒@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
2018難関国公立大(東大・京大・阪大・北大・東北・名大・九大・神大・一橋)
+岡山・広島・京工繊・府立・市立・兵県・神外
(関関同立のべ合格者数)―●産近甲龍実進学者数●

1天王寺178+85=263(453)-5◎
2北野高206+49=255(386)-2◎
3大手前111+80=191(504)-10◎
4三国丘93+78=171(411)-1◎
5豊中高89+66=155(467)-5◎
6茨木高106+43=149(426)-9◎
7生野高58+89=147(387)-17◎
8四條畷78+53=131(507)-18◎
9高津高63+65=128(434)-15◎
10岸和田41+49=90(360)-15◎
11泉陽高25+63=88(368)-37●
12春日丘35+43=78(449)-9◎
13千里高30+41=71(317)-22◎
14池田高19+35=54(329)-27●
15寝屋川13+34=46(269)-66
内緒さん@関係者 [ 2018/09/22(土) ]
「非文理最上位(準文理学科)の春日丘の方が、岸和田(文理学科最下位)よりも偉いのだ!」
☆府立高校ベスト15☆
☆文理10+αの上位校☆

2018 合計 東/京 阪 神
1北野高 185 90 79 16

2天王寺 154 64 64 26

3茨木高 99 11 57 31
4大手前 89 23 42 24
5三国丘 83 25 43 15
6四條畷 64 10 28 26
7豊中高 56 1 30 25
8高津高 52 7 23 22
9生野高 51 6 32 13
10春日丘 35 3 9 23🌟Winner(勝ち!)

11岸和田 33 3 19 11★Loser(負け!)
12千里高 24 0 17 7
13泉陽高 19 1 11 7
14池田高 15 0 2 13
15寝屋川 10 1 5 4
内緒@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
関関同立現役進学者が、国公立進学者よりも多い春日丘。関関同立目指すなら、ぜひ、春日丘へ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
春日丘を第一志望にしている人は文理学科に行くつもりで、もしくは、「春日丘は文理学科の岸和田以上に難しい普通科(準文理学科)だ。」と思って、しっかり勉強してください!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
一般人になったり在校生になったり忙しい方ですね。他のチャンネルで活躍のお方。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
「準文理学科の春日丘の方が、岸和田よりも偉いのだ!」なんて笑ってしまいますよ。「準文理学科」って新造語ですか。「偉いのだ」は大阪弁の「えらいのだ→しんどいのだ」の間違いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
春日丘は普通科単独高の中では最高峰の難易度ですよ。
それに文理の岸和田よりも難しいし、ボーダーでは豊中を上回る時もあるくらいだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
普通科で最高は泉陽ですよ。春日丘は関関同立現役進学者数が国公立進学者数を上回っています。関関同立に行きたいのなら春日丘ですね。
内緒さん@関係者 [ 2018/10/14(日) ]
2018難関国公立大(東大・京大・阪大・北大・東北・名大・九大・神大・一橋)
+岡山・広島・京工繊・府立・市立・兵県・神外
(関関同立のべ合格者数)―●産近甲龍実進学者数●

1天王寺178+85=263(453)-5◎
2北野高206+49=255(386)-2◎
3大手前111+80=191(504)-10◎
4三国丘93+78=171(411)-1◎
5豊中高89+66=155(467)-5◎
6茨木高106+43=149(426)-9◎
7生野高58+89=147(387)-17◎
8四條畷78+53=131(507)-18◎
9高津高63+65=128(434)-15◎
10岸和田41+49=90(360)-15◎
11泉陽高25+63=88(368)-37●
12春日丘35+43=78(449)-9◎🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
志願者中間集計(3/3)山田高594高津高566...
岸和田。泉陽も悪くないですが、鳳にしてはどう...
大阪の普通科トップは当たり前、文理科よりも実...
岸和田高校受験する子供の保護者です。この掲示...
春から岸和田高校に通えることになりました。そ...
同志社大学高校別合格者数(大阪府立高校)20...
在校生の方に質問です。みなさんは、どんなカバ...
岸和田高校を、受験しようとしている子どもの母...
うちの子どもは内申42、12月の五ツ木は偏差値69...
普通科であれば十分に可能性はあります。文理学...
内申150+各教科100×3+小論文30で合計480点で...
僕は和歌山の国立中学に通っていて、内申は五段...
それも違いますね大学偏差値ランキングで検索し...
わたしは校内で最下位争いしてましたが、7割以...
立志館の進学資料テストでの偏差値はどのくらい...
春日丘の方しつこいですね。私は今春三国丘高校...
関大、近大で合格ランキング一位になって、何が...
大丈夫ですよ。うちの息子も赤点ギリギリの高校...
追いつけるとは?現役で同志社以上なら1日最低3...
医学部は北野も天王寺も三国丘も同じ位の合格者...
↑3つ上の@保護者さんが書かれた、私立大学現...
和泉市K中学は確かにすごいですね。頂上成績者...
後期の募集人数は200名ですか?
楽しいですね!もっと授業の回数増やしてほしい...
2つ上、岸和田大好き人間さんの投稿ですか?投げ...
私たちの時には相対評価だったので比較になりま...
中学英語終わりました。英検2級合格すれば、先...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved