教えて!岸和田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
続々と国公立の結果が出ていますが岸和田だけ蚊帳の外のようですが一体どうなっているのでしょうか?
京大にも阪大にも出てきません!

2018京都大学

北野高 82名(現役60名)

天王寺 61名

三国丘 24名
大手前 23名
茨木高 10名
四條畷 10名(うち推薦2名)
高津高 07名
生野高 06名

阪大上位

79人 北野
64人 天王寺
57人 茨木
43人 三国丘
42人 大手前
32人 生野
30人 豊中
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
たまたま漏れているだけでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
京大3、阪大16です。まあ、例年なみですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
うーん、来年はこれを起点に半減するとしたら(五木の動向より)京大1、阪大8か
結果が出る前に高校側から文理返上した方がいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
岸和田 京大3、阪大16。
泉陽 京大1、阪大10。
まだ岸和田が勝っています。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
たかだか模試の動向で合格者数が半減すると本気で
思ってるんですか?頭ぶっ飛んでますね。まあ、岸高は文理下位校ですから、どうしてもなめられてしまいます。阪大合格者数では千里に僅差で負けてしまいました。でも速報値ですし最終的には20人くらいにはなるんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
2つ上、だいぶ迫られたとみるべき。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
岸高は速報値からあまり増えないが泉陽は集計遅いからドカッと増える
たぶん岸高と泉陽は同じ位の数になる
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]

岸高でも泉陽でもない部外者が煽りに来るな!
最近の傾向からすれば、泉陽はここからあまり増えない。岸高は後期で結構伸びる。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
京大も阪大も後期はない
岸和田の大多数には無縁の大学だから知らなくても無理はないか
泉陽は去年も速報値から大幅に増えた
今の時点で一喜一憂しない方がいい
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
そうですね。泉陽は今後速報値から一気に増えて最終的に京大15、阪大45、神大30くらいまでいくでしょう。そして北野天王寺とならんで「新御三家」を形成するでしょう。だから岸高なんてもう相手にしなくて良いのですよ。安心なさってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
春になると変なのが湧いてくるね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
2つ上、岸和田大好き人間さんの投稿ですか? 投げやりな意見は、何の役にも立ちませんよ。
他の人は、ほとんど公開された客観的数値で比較しています。ぽかぽかの春が近づくと、非論理的で感情のままの人が多くなりますよね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/14(水) ]


大阪府立大学は何人合格したの?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
3人くらいでしょ。

大半は武庫女と畿央
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
岸和田は現役京大3人合格
泉陽は?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
泉陽は集計遅れてるから京大5人はいくと思うよ
阪大は20人くらいかな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
泉陽は京大現役5人
浪人合わせて9人ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
相変わらず変なのが湧いてる
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
↑二つ上の人数、受験者数ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
京大合格者数は

岸和田3(総合人間1現、文1浪、理1浪)

泉陽は農学部1(浪)だけですね。ドカッとふえてませんよう。でも3年ぶりの京大合格者と5年ぶりの阪大2桁合格は喜ばしい事ですよね。同じ南大阪の高校ですしがんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
2018年オール文理学科校以外からの現役京大合格者数
☆春日丘〜理2、法1
☆住吉〜理1、工1
☆八尾〜法1
☆咲くやこの花〜工1

以上7人

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved