教えて!岸和田高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
低く見積って640やとどうやと思いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
↑上の方、内申216点で合格されましたか?当日点は何点でしたか?
一般さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
受かっていました!
これから気持ちを切り替えてがんばります
質問に答えてくださった方々、心の拠り所になっていました。感謝いたします!
内申216@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
当日350ぐらい取って受かりました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
合格おめでとうございます!
充実した高校生活を送られますように!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
↑内申216点の人、過去投稿の五木E判定の人ですよね!?五木の敗因と受験の勝因が知りたいです!!
内申216@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
C問題みたいな応用問題が得意でそこで差をつけてた感じです
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
内申216@中学生さん、まさかの返信ありがとうございます!!明日いよいよ点数開示なんで、気になって掲示板遡ったら書き込みあって感動です笑!もしも掲示板見ることがあれば、点数開示結果と英検2級の有無を教えていただけたら嬉しいです!
内申216@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
開示に行ったところ
数学52 国語68 英語70(英検なし)社会80 理科84でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
自己採点厳しめに見て680なんですけど合格出来そうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
なんでみんな点数わかるんですか??解答用紙も回収されてしまってるのに。720とか660とか体感???
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
https://www.sankei.com/article/20240311-N6ONRNZTBBKNDMCJTYQZMSHCCM/?outputType=theme_nyushi
このサイトから答えを見て、問題用紙ものってるので答えを思い出して、それで答え合わせしました!
記述系は低めに見積もって大体で計算すれば良いと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
ありがとうございます
サンケイは早かったですね
上記の質問はサンケイのが出る前だったので…申し訳ないです
とはいえ、怖いので自己採点はしない派です
やるだけはやった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
計算してみたら720点程でした。
自己採点なので確実とは言えませんが、700は切れないと思います。(もしかしたら690代かも)
この点数合格出来ますかね?泣
何割くらい合ほの確率があるか教えて欲しいです🙏🏻🙏🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
できるやろ絶対、、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
一緒くらいです!合格したら良いですね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
『800点付近』
周囲から天王寺に行けると言われながら通学距離が遠すぎて岸高にした層。入学後もトップ層を維持。
『750点以上』
三国も考えたけれど倍率を懸念して岸高にした層。岸高なら倍率がどんなになっても余裕で合格できる余裕の層。
『700点付近』
最多。まぁ落ちないだろうと思って受験した層。
『650点以上』
倍率次第で危ないのは何となく分かって受験した層。
『600点付近』
不合格も覚悟の上で受験した層。

内緒@関係者 [ 2023/03/20(月) ]
確かにそんな感じです!
内緒@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
去年今年はこんな感じだと思います。
4.5年前とかはC問題が難しい年もあったりしたので、もう少し低いです。
内緒@関係者 [ 2023/03/20(月) ]
去年とかたぶんこの通りかなと思います!
皆さん後日に開示すると、上の方が書かれている感じになっていると思います!
ただ今日合格発表の皆さん、自己採点よりは20点ぐらい高くとれていると考えて良いと思いますよ!自己採点は、国語英語の作文をゼロとして計算していたり、低めに見積もっていると思いますし、文理学科の中では採点甘めで記述とか優しく採点してくれるはずです!その甘めな点数×1.4倍となるので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
自分は第1志望が高津高校でしたが、学力的に足らなかったため岸和田高校を受験しました。
自己採点では330点程度で総合計が725点ぐらいでした。もしかしたら高津高校に合格してたのでは無いかとずっと後悔しています。
岸和田高校を受験する時に高津高校に未練を残さないと決めたのに何故か悔しいです。
岸和田高校の魅力やどうやったら気持ちを切り替えれるか教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
まずはちゃんと合格してからの話でしょ。それに岸高のスーパークラスは君が考えてるよりはるかにレベルが高いよ。780以上のやつが普通にいるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
岸和田高校は高津高校に劣らない賢い人も魅力もあるということでしょうか?
それならば受験をしたのが正解だったような気がします。岸高と高津での環境が違うのは確かですが高校生活でどう頑張れるかは自分自身の問題なので、岸高に合格したら誇りを持ち努力をしていきます。
岸高と高津の環境は大差ないのでしょうか?
どうしても進学実績などが気になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
岸高は上下の幅の大きい高校です。上位陣には単に「近いから来た」という優秀な人たちが一定数いますよ。
入学後、君は大学受験の厳しさを知る事になるでしょう。現役で国公立大に合格する事の大変さ、それが公大、阪大、京大となるにしたがって大変な努力が必要となる事も。はっきり言って文理科ならどこにいってもたいした違いはありません。本人が努力しなければどうにもならないからです。ただし京大にこだわるなら北野か天王寺に行けばよいでしょう。仲間がたくさんいるので。同様に阪大を目指すなら三国丘のほうが良いでしょう。人は環境に左右される生き物です。一定数、難関大を目指す生徒がいる環境に身を置く事が大切なのです。そういう意味で岸高はなんとかその基準を満たしていると思います。後は本人の努力次第です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
ありがとうございます!
新しい高校生活にワクワクしてきました。
どの高校に進学しても自分自身の努力次第なので岸高の周りの友達と切磋琢磨して自分の目標に向かっていきます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
合格してました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
ここで話が出来たのも何かの縁、君に最後のアドバイスを送ります。1年で英語数学落ちこぼれたら即終了です。これだけは肝に銘じておいて下さい。
ふくかいてふ@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
岸和田高校はお城があります!!
どの高校行っても楽しめるかは自分次第です!!
がんばっめください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
まずは,合格おめでとう。
私は天王寺高校を卒業した岸和田市民です。教科書をもうすぐ購入すると思いますので,その日から数1,数A,英語の先取り予習を始めてください。京大以上に行った高校の同級生は,前期で予習を完了させていました。上位の文理高に行けば,これは常識です。
高1から頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
今年のボーダーはどうなるでしょうか?
倍率も例年と違って高いですし、自己採点では690辺りだと思います。
発表までだいぶまだあるので本当に心配です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
余裕すぎやろー
たぶん生野あたりでも行ける点
三国高津は無理だけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
岸高を受験生したみなさんに質問です。
英検持ちの人が何割ぐらいいたのか知りたいのでご協力お願いします。
例えば
『2級もってます』
『英検なし。自己採点50点ぐらい』
『自分の中学から10人受験して2人が英検持ちです』
『塾の同じクラスから5人受験して2人が英検持ち』
『英検なし。自己採点60点ぐらい。自分の友達2人は英検持ちです』

のように、わかる限りでどれぐらいっていうのを書いてもらえたら、この中で何割が英検持ちか計算して、人数が多ければ全体の英検持ち人数も大体予想できるかなと思いました。よろしくお願いします!気になって不安なので…
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/03/12(日) ]
1個上、2個上の人、書き込む必要ありますか?去年もおととしも英検持ちの人数は誰でも知ってますよ。その上で、今年は増えていると予想しています。南の方でも年々早くから英検の勉強を始めるようになっているのが現実なので。実際にとても早くに取得しました。
極めて少ないとか、明らかに悪意しかないですね。
そんなこと書き込みにわざわざ訪れるのですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
残念ながら、明らかに悪意のある長いコピペの人が現れたので、時間の無駄になりますのでここで終わります。
親切に実際の情報を教えてくださった方、ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
地理的って必要?行きたい高校なら何時間かけても良いわ爆笑てか、通学に2時間かけてる子なんてふつーにおるわ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>>通学に2時間かけてる子なんてふつーにおるわ
灘、開成であれば通学に2時間かけて通う価値あるけど
大阪の公立高校で 2時間かけて通う必要ないです。
音楽科、美術科、農業科など特殊な学科は別だけど。

近鉄富田駅前にある四日市高校ですら鳥羽市、伊賀市から通う人いません。四日市よりも近い津高校、伊勢高校などに通います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
ここ、他校の人が質問からかけ離れた話にもっていってますね。わざわざここに来るかわいそうな人。
公立高校に2時間かけて通学するのがあなたの普通なんですか⁇⁇聞いたことない。普通の感覚は人それぞれ。何時間かけても行きたい高校ってありますか⁇ナイナイ。通学に往復4時間て、部活諦め、友達との今しかない大切な時間を全て通学と勉強に捧げ笑。
特にその学校にしかない部活やコースにどうしても行きたいとなれば、部活ならその目的のために下宿しますね。よほどの事情がなければナイナイ。
通学2時間て、学校行事とか部活朝練とかあったら始発乗っても遅刻しますね爆笑
ここは岸高の掲示板です。だからここでの『普通』を否定する人がここを訪れていることが間違い。大間違い。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/13(月) ]
そうですよね笑
地元の公立高校を目指すからこそ地元公立中学に通っていると考えます。
この地域で、絶対東大!とか絶対医者になる!というような強い意志を持っている子(又は親)は、中学受験をしますね。
この地域の人でなければ、この地域の情報は発信できないでしょう。外部の人が『通学に2時間かけても行きたい学校があればいく(公立の話で)』なんて、ここに書きに来るのが不思議で不思議で笑。滑稽。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
上の3つ
何が言いたいのでしょうか?
端的にお願いします。
内緒@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
↑読んだらわかりますが。
とても現実的なことを書かれていて納得できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
今回の入試の自己採点
国語60ぐらい 数学65ぐらい 英語50ぐらい
理科79 社会84 内申点×0.6して258
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
社会と理科高いですね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
上位合格できると思いますよ
ただ英語が少し低いような
受験したひと@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
受かるで
僕は天王寺高校を受けたんですが
同じく倍率的に普通に勉強したら
誰も落ちへんと思います
チャレンジ勢が落ちるだけやで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
620点も取れてない仲間いませんか泣
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
同じです💦😢
落ちた気しかしなくてヤバいです…
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/13(日) ]
岸高の合格実績を作っているのは上位50番以内。
同志社を入れるなら100番以内。
下位100番なら近畿大学、京都産業大学、甲南にもとどかない人います。岸高合格者でも勉強かなりしないと厳しい現実が高校3年で待っています。
もし、岸高に落ちるなら、中学の勉強量や努力の内容なら、摂南大や桃山学院へ進学する可能性が大きいです。
私立高校で猛勉強して下さい。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
合格されましたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
無事に合格できました!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
本当ですか?知り合いが自己採点640で落ちました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
73期(2021年3月卒業)進学先
国公立大134、関関同立78
その他私立大学56(うち、近大23) 専門学校4
浪人39

これを見ると下位100番だったら近畿大学、京都産業大学、甲南にとどくでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved